百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

アイテムドロップ

≪ 2009年12月24日 20:09:16 ≫

35

>朔さん

>何か出やすくなるコツとかありますか?

求めてる意図に対しては「無い」とお答えします。

今後アイテムが出やすくなるスキル・装備が追加、判明すればこの限りではありません。

 

1000回以上のデータから出にくいアイテムはドロップ率0.5%くらいじゃないかなと

(1000回でもまだ少ないので正確なデータには程遠いですがてか、個人の力じゃムリ

とりあえず200分の1と仮定して話をさせてもらいます。

 

「200分の1なら200回やれば出るのか!」と勘違いする方もいると思いますが

0.5%を200回やって当たる確率は65%に満たないです。

 

1万人が200回やったとして4000人以上入手できない人が出てくる事になります。

10回20回で出してる人は幸運だったとしか言いようが無いと思います

 

なので、必ず出したい人は200回以上は当たり前でチャレンジ

そこまでやりたくない人は出なくて当たり前でチャレンジだと思いますよ

 

駿馬とかも0.5%くらいなんでしょうが

檻700基開けてやっと出たので

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月24日 15:44:58 ≫

55


初めまして。鬼崎朔の中の人です。

ちょっとレス違いかもしれませんが、相談いいですか。

 

今、英霊珠を探して、「メイリンの英霊」のキャラクエを必死にやっているんですが、50回以上やっても出ません。(人によってはそれ以上やっている方もいるようですが…)

 

正直、レベル上げで違うキャラクエもしたいのでこれ以上ポイントを使いたくないのです。

何か出やすくなるコツとかありますか?

もしくは違う場所で英霊珠を見かけたよ!という方はおりますか?

ちなみに自分は「這い轟くもの」でのドロップは知っていますが、経験値的な意味であまりやりたくないので、それ以外でお願いします。

 

本当にわがままな相談ですが、答えていただけるとありがたいです。

もちろんスルーしてもらっても構いませんが…。

 

アンブレス・テオドランド

アンブレス・テオドランド

クリスマスクエスト情報

≪ 2009年12月19日 23:51:52 ≫

46

クエスト:クリスマスはあなたと二人

 

1人でクエストを行うと、カップル狩りと戦闘があります。

恋愛感情を抱いていない2人で組むと、なにも起こらずにクエスト終了となります。

 

恋愛感情というのは、関係が「恋人」のことです。

 

恋愛感情を抱いた人同士で行くと、注意事項にも書いてある通り、絆値によって変化します。

 

うっかり恋愛感情もなにもない男同士で行くと微妙な気分になれます。(中の人が)

・・・・俺たち無敵のソロ軍団!!

柳生 明日香

柳生 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月18日 23:14:55 ≫

61

ベストSO美スト賞で全然良い点が取れません・・

別スレッドで点数報告スレッドを作ろうと思いますので、よろしければ協力下さい。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月17日 02:58:05 ≫

61

沢山の検証&レスありがとうございます。
お話しを伺った方の能力値、レベル、クラスなどを拝見した感じだと、椎名真さんの説(レベルに関係なく行動順が影響)が

最も有力ではないか、と思いますね。

頂いたご意見を参考に、自分でも色々がんばってみます。
ありがとうございました!

 

余談ですが、今試しにリーダーをLC(機晶姫・男・ナイト)にしてパーティーを組みなおしているんですが、過去にやったシナリオでも

結構細かいところでメッセージや展開が変わって、新たな発見がありますね。

 

「慕情」
 MC→目一杯男装をして行った。
 LC→男なので何の問題も無い。

 

「大荒野の機晶技師」
 MC→研究所の片付け。パラ実生+オーク2体と戦闘(プリーストの時も同展開)
 LC→遺跡で発掘。機晶姫3体と戦闘

 

他にも色々と分岐のあるシナリオは多そうなので、たまにはリーダーを変えてみるのも気分が変わって良いかもしれません。

椎名 真

椎名 真

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 20:05:04 ≫

11

『ヴァイシャリー誘拐事件』の人質救出に関して…

色々試してみたけど、すばやさが関係してるみたいだね。

多分相手より早い(攻撃ターンが早い)と助けられるっぽいかな?

ワンターンキルとかオーバーキルは関係ないみたいだよ。


①ガントレット・レギンス等装備で敵味方含め攻撃順最後⇒救出できず

②超感覚・先の先にて敵味方含め攻撃順一番目⇒救出

③超感覚にて敵味方含め二番目(3体の敵より攻撃順早い)⇒救出

④LC(レベル3)をリーダーにして攻撃順2番目(3体の敵より攻撃順早い)⇒救出


レベルが高くないと助けられないなら、純粋に力が強い人しか誰も救えないことになっちゃうしね…

といっても、俺が試したときにこうなっただけかもしれないから

余裕があれば誰か試してもらえると助かるよ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:38:58 ≫

11

PL発言→朱里さん>恐らくですが……体育の値かと……私のクルードは体育値56です。

私がやった時は、クルードは素早く反応して銃を蹴飛ばした!となって、人質救出できました。

恐らく、体育値は50以上あればいいのでは?ここまで上げるのに苦労しますが、それじゃないとベストED見れない?

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:19:05 ≫

45

・・・さらに2回やってみるも、人質救出成功はかわらず・・・

 

・・・英霊珠持って行ってないのでなんともいえないが、MCの行動の早さも関連している気がする・・・

(素早く反応して銃を蹴り飛ばしたというリザルド確認したためそう思った)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:11:58 ≫

31

・・・殺人じゃなくて誘拐だな・・・失礼した・・・

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:11:18 ≫

66

・・・追加報告

 

ヴァイシャリー殺人事件、英霊珠なしで3回やって3回とも2戦目発生

3回とも1ターンキル、オバキル達成で人質救出成功

 

・・・まだ何度か試してみないとわからないが、何かしら条件あるとしたら私はそれ満たしてる可能性あり・・・

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 12:47:20 ≫

33

>鈴木 周さん

>テレサ・エーメンスさん

 

早速の検証、ありがとうございます!

 

1ターンキルが出来るぐらいのレベルがあっても、人質が助かる場合と助からない場合の2通りがあるのですかー。

展開が変わる条件がどこにあるのか、まだまだ分からないところも多そうですね。

 

逆に今の自分のように、レベルに自信が無くて後味の悪いEDは見たくない(かつ要らない英霊珠がある)場合は、

素直に渡した方が良いのかもしれませんね。
(でも普通「悪には屈しない」選択肢があったら、ついそっちを選びたくなるんだけどなあ……<苦笑)

テレサ・エーメンス

テレサ・エーメンス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 12:18:52 ≫

44

『ヴァイシャリー誘拐事件』

英霊珠持たずに行って2戦目発生を2回やってみた。
結果2回とも1ターンキル(というか1発)で倒して、人質殺されるの阻止できたでー。

リーダーの行動する早さか科目が関係してるか、それとも運かな?

鈴木 周

鈴木 周

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 11:44:20 ≫

53

『ヴァイシャリー誘拐事件』の簡単な検証をしてみたぜ。

いずれも1ターンキル・オーバーキル達成だ。

 

・英霊珠を渡さない→2戦目発生、人質死亡、英霊珠残存

・英霊珠を渡す→2戦目発生せず、人質奪還、英霊珠消滅

・英霊珠を持ってない→2戦目発生、人質死亡


とりあえず1ターンキルでは変わらないみたいだぜ。

4人中2人は敵より先に行動してたけど、そこで戦闘終わってるんで

残り2人が先に行動できるかは不明。

 

2戦目が発生した時点で後味悪い終わり方確定なのか……?

そうそう、このクエスト毎回人質の名前違うんだな。芸が細かいぜ。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 02:05:08 ≫

11

『ヴァイシャリー誘拐事件』で、ソアさんとは逆に「誘拐犯に英霊珠を渡さない」を選んだ場合「誘拐犯は倒したが人質を目の前で殺されてしまった」という、

何とも後味の悪いEDになってしまいました……orz

 

検証はしてないのですが、その時はボス戦で3ターンぐらい時間がかかってしまったので、もしかしたら英霊珠を渡しても1ターンキルを達成できれば、

英霊珠も人質も無事、という展開になるかもしれません(まだまだレベル低いので1ターンキルなど夢のまた夢……どなたか検証願います)。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

『ヴァイシャリー誘拐事件』の英霊珠について

≪ 2009年12月13日 17:53:09 ≫

56

2009/12/12公開の『ヴァイシャリー誘拐事件』で、

武装に英霊珠を装備していくと、ちょっと展開が変わりますね。

1戦目の後に、誘拐犯に英霊珠を渡すかどうかの選択肢が出ます。

試しに渡してみたら、英霊珠を失い、代わりに報酬が3000Gになりました。

トレジャーセンスの追加報酬は300Gで、特に珍しいアイテムは手に入りませんでした。

英霊珠は売却不能なので、不要な場合はこのクエストを利用すると良いかもしれませんね。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月13日 06:14:55 ≫

63

百緩夜行を探せ!

のボス

せんりつのぶるー

と戦ってて気付いたこと

 

せんりつのぶるーのHPはおよそ『200』

 

隠れ身は必殺技で貫通できる

 

飛行=ロ○サガ2の盾みたいな感じ

そんな例えじゃ分からないって人にだらだら説明しますと

 

飛行は攻撃を受けた際に何%かの確率で発動

発動するとダメージを減算するんじゃないかなぁと

 

私のソロ必殺で220~260ダメージ出るんですが

飛行・隠れ身状態の対象に20ちょっとしかダメージが通りませんでした

むしろ、飛行発動したのにダメージ貫通したと解釈しました

 

HPと同数のダメージを減算するのか

固定で200減算するのか
防御力が増えてるだけなのか

そこまではデータ不足で仮説立てられませんが、参考までに

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 23:59:17 ≫

56

巨獣狩り:一日目の夜にも出現。おそらくはランダム出現かと。
      1回目の巨獣を倒したあと、解体中に異様な気配を感じるとボス巨獣戦になります。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 23:38:47 ≫

32

巨獣狩り:二日目の夜。踊りの後の戦闘後、さらにボス巨獣がでた。

      攻撃力はそれほどではないが、高いHPを誇る。経験値154

 

他にもボス遭遇情報があったらどうぞ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 13:50:30 ≫

42

地底からの使者:どうでもいいこと

 

みんな知っていると思うけど、選択しで「適当な奴にケンカを売る」でクリアすると経験値が2点増えて、82点になる。これは一応現在の時点でキャラクタークエストで得られる一番高い経験値。

 

ケンカを売った場合の魔法使いは闇、または無属性が通り、どちらかというと魔法の方がよく通る。

 

ボス:物理無効蛆と魔法無効蛆、名前と効果が反転しているので注意。

   魔法無効蛆は炎がよく通る。

   物理無効蛆は通常攻撃が有効で、スキルでもアシッドミストは普通にダメージを入れられる。

   ザナドゥの使者は炎が弱点。ファイアストームで魔法無効と一緒に焼くといいかも?

・・・・・ところで200回超えたのにいまだに光輝の書がでないのは運がないだけなのだろうか。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

蜂の姫:どうでもいい話

≪ 2009年12月05日 08:33:48 ≫

66

蜂の姫

どうでもいい話

 

PTレベル合計で難易度変わるということで合計149で行って来ました

 

ぇーと、ボスが『緋色の蜂』になって名前の肩書きの部分が変わってました

台詞も変わってました

で「 さ ら ば だ 」とか言われたんですが…突っ込んだら負けでしょうか?

 

結構硬かったです。

攻撃力153の4人必殺チェンスマ(氷・闇属性つき)で450ちょっとしか入りませんでした

HPも1000近い模様、属性攻撃に強いだけかもしれませんが戦力整えすぎると称号狙いきついかもですね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月03日 23:44:01 ≫

43

確かに二回ともその台詞は聞いていません。

国頭さんの例を見るにはキルは関係ないのでしょうか。

ランダムだとすると、少々厳しいですね……

藤原 優梨子

藤原 優梨子

魔神の刻印

≪ 2009年12月03日 23:24:32 ≫

31

アイテムスレッドでのミューレリアさんの発言を、勝手に引用してしまいますが…

>「光栄に思え。幾千の平行世界の中で、私がお前に興味を持つことなど稀なのだから」
>みたいな内容の事を戦闘前に星から言われたんだけど、そしたら戦闘が2回になったぜ。

…とのこと。私の場合も同様のセリフで同様の展開になり、その際に「刻印」を入手しました。
その他の状態については記憶が曖昧で、はっきりしたことを申し上げられないのですが…。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月03日 23:14:55 ≫

56

刻印の件はこっちだと思うので

 

武尊の場合 キャラクエ1回で2戦闘で刻印入手

戦闘は両方1ターンキル 

二度目のキャラクエで オーバーキルを取得するも1戦で終了

 

LC1の場合 キャラクエ1回で 1ターンとオーバーキルだが

二戦目には派生せず。

 

LC2の場合 キャラクエを3回行ったが 2戦目には派生せず。

1ターンキルは1戦目で取得 オーバーキルは3戦目で取得だった。


ランダムの可能性もあるかもしれない。

五条 武

五条 武

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月01日 20:23:48 ≫

55

何人かで検証してまとめたものを貼り付けておくぜー。

マイク……自攻撃力大上昇
エレキ……サンダーブラスト
ハーモニカ……リカバリ
キーボード……ファイアストーム
アコギ……アシッドミスト
滅びの角笛……全体闇黒魔法
ベース……全体氷結魔法
フルート……単体闇黒魔法
マーチングスネア……単体雷撃魔法
タンバリン……SP回復
カスタネット……HP回復

パラミタ虎……ランスバレスト
パラミタ猪……ソニックブレード
お化けきのこ……子守唄
毒蛇……単体攻撃+毒
デビルゆるスター……単体闇黒魔法
巨大甲虫……バーストダッシュ
スナジゴク……光学迷彩

楽器=魔法  動物=物理  って感じかね?

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月01日 20:04:27 ≫

14

ちょっと話題は変わるけど、新しく追加された「ミンストレル用の楽器」と「ビーストテイマー用のペット」は、キャラクエで使うと個々に違う効果があるみたい。
とりあえず、こちらで試したものを列挙していくわね。

 

<楽器>

・ベース:敵全体に魔法攻撃(氷結)

 

<ペット>

・狼:敵全体の隠れ身解除
・デビルゆるスター:敵単体に魔法攻撃(闇黒)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月25日 11:10:57 ≫

36

PL発言→翔さん、朱里さん>成る程……メイドはナイト以上に遅いんですね……まあ、分かる気もしますが。

でも、メイドって武器が刀なんですよね……運動得意そうなイメージが少しありました。イメージとは外れてる事多いな。

幾らなんでもナイトよりは速いと思ってました。ナイト以上に遅いクラスがあるとは……あ、盾と篭手って装備すると遅くなるんですか?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月25日 08:26:56 ≫

42

ヒール覚えるためにメイド→プリーストに転職したてな私が来ましたよ。

 

あくまで体感的なものですが、はっきり言ってメイド激遅です(汗)。

行動順にマイナス補正があるっぽいラウンドシールド&ガントレット装備のナイト(LC)より行動遅いって……orz

 

ただ、毒と睡眠を同時回復できるのが今のところメイドのスキル「ナーシング」だけなので、全く役立たずということはない……と信じたいっ(汗)。

本郷 翔

本郷 翔

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月25日 07:02:17 ≫

14

>クルード様
メイドは、割と遅いようですよ。
後は、体感だけで実証というレベルではありませんが、後衛設定の方が前衛設定よりも素早く行動する気がします。

後は、使う技によっても行動順番が変わる気がしますね。
プロメテウスで、ファイアーストームが使われる時は、同じ敵なのに炎術よりも順番的に早く行動されることがありました。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月22日 18:08:56 ≫

51

PL発言:行動が速いクラスが幾つか判明。

まず、ソルジャーが速いようです。そして、バトラーが速いですね。

ローグよりバトラーの方が速いって……どうなんでしょう?イメージから外れてますね……

他にも行動が速いクラスって何かありますか?メイドとかってどうなんでしょう?試してないから分からない……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月14日 20:11:31 ≫

43

必殺技の発動条件ですが、パーティーリーダーがスキル1を使用することだけが条件な気がします。

 

さきほどの戦闘で行動済みでクロスファイア(スキル2)をつかった環菜さんとチェーンして2人必殺技が発動しました。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月14日 01:50:12 ≫

11

PL発言:

 

私はそもそも発動したことがないんですよ。

多分皆さんが言われている【行動順】も関係するのかなと思うのですが、リーダーがスキル1の魔法を使って(行動が敵味方合わせて一番最後)複数の必殺技が発動したことってありますか?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月13日 21:51:30 ≫

51

>クルード・フォルスマイヤー

(PL発言)

あ、そうかそうか。なるほど、失礼しましたw

というかこっちの書き方も悪かったですねw

 

そうですね、私の場合は確かリーダー含めて全員が「スキル1」使用で、2人以上を見た覚えがあります。

(ただカットインを持ってないので、誰が発動させたのかは不明です)

そう考えると、やっぱ必殺技発動の条件は「リーダーがスキル1を使用する」のであって、他は別に何でも構わず、

単独か複数かはある程度ランダムじゃないかなと思います。

 

そもそも必殺技自体かなり発動率低いっぽいので、確証はありませんが・・・。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月13日 21:10:21 ≫

16

エリオットさん>PL発言:えっと……またしても私の書き方が悪かったですね。

すみません。「まもる」では発動しませんよ?私のクルードがリーダーなのですが、

まずクルードがスキル1を使って、必殺技発動条件を整えます。

そして、クルード以外のキャラクターは「まもる」を使います。

そして、必殺技が発動すると、協力必殺技が発動するんです。私の場合は。

それ以外では、協力は発動しないんです。クルードがスキル1を使い、

他のキャラクターも攻撃すると、私の場合は普通の必殺技しか出ません。

なので、他のキャラクターは攻撃してはいけないのかな?と思った訳です。

ですので、他も攻撃して協力必殺技が発動した方がいないかな?と言う事です。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月13日 20:40:24 ≫

11

(PL発言)

協力奥義って、複数での必殺技でしょうか。

私は最初発動人数分、「スキル1」を選択しているのが条件だと思ったんですが

「まもる」でもできるということは・・・、

 

コマンドはあまり関係ないんじゃないでしょうかね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月13日 18:22:29 ≫

65

PL発言:ずっと気になっていたのですが、協力奥義ってあるじゃないですか。

あれって、条件みたいな物ってあるんでしょうかね?私がやってて思ったのが、

リーダーが必殺技を発動させている時に、他のメンバーは「まもる」を選択している事。

のような気がします。私のクルードが協力奥義を発動させる時は、いつも皆まもっているのですが……

そうでもないんでしょうか?他のキャラクターが攻撃している時にも発動したと言う方は、教えていただけませんでしょうか?

ミューズ・シェヘラザード

ミューズ・シェヘラザード

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月12日 21:09:18 ≫

11

悪霊の生き餌

花音を連れていくと、戦闘では花音は動けない。

 

ところで購買に、職業専用防具とウィザード専用の使い魔がプラスされたね。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月08日 01:26:38 ≫

26

種モミの塔。

 

本当にどうでもいいことだが……

種モミ袋」を武装に装備して行ったら、

ちょっとだけ内容が変わった。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月07日 20:56:52 ≫

42

種モミの塔

1ターンキルとオーバーキル達成で

【種モミの塔6階までクリア】の称号を得られる模様。

 

電気系の魔法が良く通るみたいです。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月07日 20:19:39 ≫

16

ゴーレムのマジックモードでオーバーキル達成したよ。

 

達成:1107+357=1464

不達:1012+357=1369

 

ゴーレムのHPは1199~1247の間みたい。

1200と仮定すると114%では不達成で122%で達成。オーバーキルは120%かな?

 

上を挑戦しているときに気づいたんだけど、

高根沢理子ちゃん+パワーブレスのとき、普通にたたかうのもソニックブレードも(ついでに爆炎波も)ぜんぶ357ダメージだったよ。

パワーブレスなしのときは273(1回272があったかも←これは見まちがいの可能性もあるけど)。

スキル、意味ないのかなぁ?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月07日 18:30:41 ≫

41

装備によるイニシアチブ補正があるっぽいな
同じ敵・同じ行動で雅刀だと先手を取れたけど、機関銃だと行動順が敵より遅くなったぜ
あとこっちは正確に確かめてないけど、レギンスやガントレットを装備しててもちょっと遅くなった感じがする

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月06日 22:04:08 ≫

46

[オーバーキル]80~90以上(80以上?)

 選択肢『穴の中を探る』が条件

 (蓄積+トドメ=合計)・・・オーバーキル値
 (393+86=479)・・・79 → 非達成

 (388+103=491)・・・91 → 達成

 数値メモし損ねたが約80でオーバーキルが達成してた事があったハズ

 

 →狼コースを選ばずゴーレムを相手にした場合
 (385+142=526)・・・127 非達成

 ワンターンキルも出ないとの情報を貰った

 

[タシガン狼]光属性や雷ブラストより氷術の方が高ダメ

攻撃56のスプレーショットより
魔攻57のアシッドミストのほうが30ほどダメージが高かった(泣)

狼も防御40の影響を受けるのかは未確認。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月06日 22:03:49 ≫

61

:::ゴーレムの生態調査報告:::

PTリーダーの防御が
 →39以下でフィジカル(物理)モード、
 →40以上でマジック(魔法)モードにチェンジ。
 フィジカルなら魔法に弱く、マジックなら物理に弱いらしい。

 

・・・以下フィジカルゴーレム情報・・・
[HP]400

 399で死なず400ジャストで倒れたのを確認。

 

[魔法威力]
 アシッドミスト < 火術 < 雷術 < 氷術 < 光術・光条兵器・光指輪 < サンダーブラスト
 光属性が弱点っぽい?低コスト高ダメ(SP4~5)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 20:17:22 ≫

55

ゴーレム、防御力40と39を試したよ。

40でマジックモード、39でフィジカルモードだったから、それは合ってると思います。

フィジカルモードは初めて戦ったんだけど、あたしが全然歯がたたなくて、

メガネの人と花音ちゃんの光条兵器がなかったら負けるとこだったよ(汗

 

昨日あたりからレアドロップ率が上がってる気がするんだけど、気のせいかなぁ…?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 17:34:07 ≫

61

情報をもとにゴーレムと戦闘してみた結果、明らかに物理攻撃モードのほうがHPが低かったです。詳しく調べてないけどだいたいHP500くらいかな。魔法モードは1000はあったので、防御を40よりしたにしたほうが1ターンキルが取りやすかったです。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 16:50:05 ≫

43

PL発言:カーマルさん>えっとですね……ゴーレムに関しては、あながち間違いではないですよ。

ゴーレムの場合は、こちらのステータスに応じて攻撃方法が変わります。私は一つしか見た事ありませんが。

マジックモードと、バトルモード?つまり、魔法攻撃主体か、物理攻撃主体かですね。こちらの防御力が低ければ、

物理攻撃主体の戦い方をしてきます。こちらの防御力が高ければ、魔法攻撃主体に変わると言う訳です。戦法というかモードが変わるんです。

どちらが強いかは分かりませんが、魔法攻撃主体のモードは防御力が低くなっているので、強力な物理攻撃で大ダメージが与えられます。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 16:35:54 ≫

66

Σなんとっ誤認だったか。
他に何かあるのかたまたま攻撃こなかっただけなのか……ううむ

ガセをつかませてしまってすまない。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 15:21:19 ≫

63

俺も試しでやってみたら敵が結構強かった。攻撃力が高すぎる、ドラゴンの所よりも結構手強かったぞ。

逆にドラゴンの方が簡単すぎてしまうなぁ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 15:04:56 ≫

22

>チームリーダーの防御が40以上~
闘技場で試しに我が家のLC(防御力:35)をリーダーにして2回挑戦しましたが、
2回ともスプレーショット2回+通常攻撃1回で全滅してしまいました。

試行回数は少ないですが、やっぱり防御力は関係ないのではないかなーと思う次第です。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 13:44:34 ≫

31

効き易い属性とかは割と知られてるのだろうか?ボクはいまいちよく分かってない。

ガマガエルには火、ゴーレムには光や氷がよく効く気がする。

 

あとチームリーダーの防御が40以上になると

ゴーレムとキマク闘技場(青☆2)の難易度が上がってる気がする。

ゴーレムがタフになって魔法使ってきたり

1戦目の相手がスプレーショット多発だったり。

強化状態でクリアできたことが無いので報酬の増減は分からないけど

40以上でクリアできるか出来ないかの状態で安定した報酬を希望するなら

装備で防具調整をしてみては如何だろう。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年11月05日 01:10:19 ≫

61

新しく出来た闘技場キャラクエ、行ってきたわ。

E級四天王の称号は、他のキャラクエと同様に1ターンキルとオーバーキルのそれぞれを取った時に付くみたいね。

こっちは普通に倒しただけだから付かなかったわ。

 

で、また飛行なみに挙動の怪しいスキルが出てきたわね。

……ええ、光学迷彩のことだけど。 

 

普通のスプレーショットのときは対象外になってたみたいだけど、必殺技だと一緒に巻き込めたわ。

また一定確率系なのか、それとも必殺技は特別なのか……どうなのかしらね。