天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月10日 15:53:10 ≫

53

悪夢倒せたので自分の倒し方書いとくね。

1ターン目に全員で全体攻撃。
2ターン目からはずっと悪夢より速いキャラが『隠れ身』して、自爆をやり過ごしつつ『隠れ身』の攻撃で倒すって感じの方法を取ってるよ。
パーティは攻撃力or魔法攻撃力100以上2人、攻撃力or魔法攻撃力200以上2人だったよ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月11日 18:42:00 ≫

15

偶然が重なってガチ?で悪夢倒せた!

HPはどうやら3000~3400の間っぽいね。

攻撃力・魔法攻撃力280以上を四人集めて全体攻撃すればガチバトルで勝てると思われる。

 

マッシュさん、隠れ身が効く・先制は装備やスキル、職業次第で取れる情報ありがとうございます!

これなら開始時全体攻撃+開始時隠れ身も通用するねぇ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 03:53:06 ≫

44

初の対イコン戦のある?キャラクエ「DarknessVisible」に挑戦してみたけどちょいと堅過ぎやしないかい!?

 

シュバルツ・フリーゲ(どうでもいいけど敵のグラフィックは背景)

HP:9396~9691(間を取って9500だと予想)

行動

高速上昇:戦闘開始時に飛行

通常攻撃

機関銃発射:無属性の全体物理攻撃

対人用火炎放射:炎熱属性の全体魔法攻撃

飛行:飛行状態に

状態異常耐性:何故か睡眠が効く

 

飛行中は中々攻撃が当たらなく、HPが異常にで天のいかづちで叩き落とさないとジリ貧になる。

攻撃力は防御力90+物理耐性あり(100%→70%)で約90ダメージになる程度。

(ただしダメージのバラつきが大きい)

 

……こんなん1ターンキルできるかっ。

ちなみにクリアすれば経験値210、報酬100G、機の宝箱Lv6が貰えるよ。倒せるなら経験値はおいしいねぇ。

 

 

あとキャラクエ出現直後?にこんな分析とかやっちゃって申し訳ない。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 04:32:29 ≫

65

開き直って追加、というか書き忘れ。

すばやさを上げるスキルも使ってくるよ。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 05:03:11 ≫

14

「DarknessVisible」について伊吹さんの補足になりますが、

どうも敵イコンのHPはランダム要素が絡んでるようです。

HP6000程度の場合もあれば9500以上の場合もありました。

HP変動の条件は不明です。

 

ワンキルについて。

連れ出す人は鳳凰の拳持ち3人と荒ぶる力持ち1人で

HP6000程度でイコンが出て、2人が鳳凰の拳を必殺で出し

あとの2人がスキル攻撃したらワンキル出来ました。

攻撃は全部当てないと駄目です。

必殺を二人以上出すだけでも大変なのに飛行状態の敵に全部当てるとか……

運が絡むのでお勧めできません。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 05:11:56 ≫

13

HP6000!?うーん、あたいがやってる限りでは全部9500程なんだけどなぁ……一体何が条件なのやら。

 

小夜子さん情報ありがとうございます、称号はワンキルじゃないと出ない……?

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 05:23:34 ≫

31

遅れて気付いた点ですが

パーティーメンバーを変更して挑んだ際、イコンのHPが変わったので

それが参考になるかもしれません。

 

オーバーキルとワンキル取らないといけませんが、

クリアした場合、称号は

パーティーを変更したら、イコンのHPが変わったので

……それにしても、称号取得の敷居が高過ぎる。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 05:25:11 ≫

12

(うわー、やっちまったorzすいません)

称号は【人の身でイコンを打ち破った】になります……。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 05:46:19 ≫

52

イコン狩って来ました

クエスト開始時にHPを 6000~10000 の間でランダムかなぁと。

退却などで中断してもHPは変動しないっぽいです、多分。

ワンキル・オバキル目指すなら まず6000台でないと難しそうです。

 

荒ぶる力+攻撃315の鳳凰必殺で1575×2=3150は出るので

揃えられるかは別として

 

攻撃300↑のグラップラー2~3人(武医・残心・スナイプなどで必殺高めた人)

ドルイド(荒ぶる力持ち、速度特化して先制で天のいかずち撃てるといいかも)

が 安定しそうだなぁと、理想でしかありませんが。

 

現状は↑でさよちゃんが言ってる、寄り運ゲーなモノになると思います。

 

称号以外は

オーバーキル:ひび割れた装甲板

ワンターンキル:シャンバラの地図

 

称号欲しいって人以外は無理して運ゲー頑張らなくていいかもしれません、コレ。

答え無し以来のワンキル難度だと思います。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月12日 06:13:26 ≫

62

小夜子さん、アルコリアさん、情報ありがとうございます!(ここって情報ありがとうとか言っても良いのだろうか?今更だけど)

……ま、まぁ経験値が美味しいから周回する価値はあるんじゃないかねぇ。

ある程度の攻撃力と防御力があれば時間は少しかかるけどちゃんと倒せるし。

 

今後出てくるであろう対イコン戦キャラクエの難易度を考えると怖くなってくるなぁ。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月15日 22:20:44 ≫

26

「真・キマクの闘技場」について

 

Lv35の環菜嬢を倒した際は経験値100、侘嘩羅罵虎LV2

Lv67のLCを倒したら経験値180、侘嘩羅罵虎LV4になりました。

 

ついでにひとりで行くと自分が基準になるようです。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月15日 22:25:49 ≫

21

【真・キマクの闘技場】を同行させた仲間その1を変えながら何度かやったからわかったことを。

 

左のLVは仲間その1の総合レベル

LV10 経験値60 侘嘩羅罵虎LV1

LV36 経験値100 侘嘩羅罵虎LV2

LV45 経験値140 侘嘩羅罵虎LV3

LV54、59、60もLV45と同じ

LV61 経験値180 侘嘩羅罵虎LV4

 

以上から多分仲間その1の総合LVが、

1~20で経験値60、箱LV1

21~40で経験値100、箱LV2

41~60で経験値140、箱LV3

60以上で経験値180、箱LV4

になると思われるよ。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月15日 22:30:33 ≫

34

うわー上の最後のところ、60以上じゃなくて61以上だったー。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

例のアレフル強化してきました

≪ 2010年09月25日 15:21:42 ≫

13

アイテムスレ【ネタバレ】表記ないのでこっちに。

前提とかいろいろ省きますよ~


魔鎧「壱式」
装備種別 鎧
防御力 15
魔法防御力 5

装備レベル 1 

【解説】

鎧状態時の魔鎧。まだ契約したばかりの段階。前提スキル『鋼鉄の絆』
 


魔鎧「弐式」
装備種別 鎧
防御力 25
魔法防御力 10

装備レベル 15 
 
【解説】

鎧状態時の魔鎧。契約者との絆を感じ始めた段階。前提スキル『鋼鉄の絆』

 
魔鎧「参式」
装備種別 鎧
防御力 35
魔法防御力 15
装備レベル 30 
 
【解説】

鎧状態時の魔鎧。契約者との絆が深まり始めた段階。前提スキル『鋼鉄の絆』
 
魔鎧「四式」
装備種別 鎧
防御力 45
魔法防御力 20
装備レベル 45 

【解説】

鎧状態時の魔鎧。契約者とかなり強い絆で結ばれている段階。前提スキル『鋼鉄の絆』
 
魔鎧「伍式」
装備種別 鎧
防御力 55
魔法防御力 25
装備レベル 60 

 
【解説】

鎧状態時の魔鎧。契約者との絆は最高に固いものとなっている。前提スキル『鋼鉄の絆』
 

上條 優夏

上條 優夏

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年12月25日 20:35:11 ≫

54

多分ここで聞くんやと思うんで質問 (間違ってたらカンニンしてな)


魔法少女けみかるカノン(仮題) についてなんやけど……

これって、何らかの条件で戦闘も無しにクエスト失敗になってしまうモンなん?

 

うちのパートナーがいつか魔法少女になりたいっつーから、涼司校長 と 花音 っちゅー人と一緒に挑んで未たんやけど……

ちなみに俺の総合レベルは12でセイバーレベル11、パートナーは総合レベル12でウイザードレベル11

 

何か知ってる人おったらよろしくお願いするな~

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年12月25日 20:52:31 ≫

56

>優夏

量産型魔法少女として答えさせてもらうぜ。

条件は二人目の仲間との『絆値』らしい。だいたい30だったかな?

ある程度高くないと強制失敗で終了しちまう。

 

それと難易度見てもわかるけど、ボスはかなり強いんで要注意。

オレは30Lvちょいで、レベル上限一杯の奴に助けを頼んでギリギリだった。

全体攻撃できるヤツが二人、強力な単体攻撃(《鳳凰の拳》など)できるヤツが一人は欲しいな。

上條 優夏

上條 優夏

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年12月25日 21:50:17 ≫

16


>シリウス

さっそくのご返答おおきに!

絆値……どのくらいかわからへんけど少なくとも俺とパートナーのフィーとの絆値は登録してからそれほど立ってへんし……難しそうやなぁ(^^;

敵も強いっちゅーこと見たいやし、上級クラスにクラスチェンジできる頃になったら再トライしてみるな。

 

ホンマにご返答ありがとう

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年12月25日 22:06:32 ≫

15

>優夏

気にすんなって、契約者は助け合いだぜ?

 

絆値は…っと、ちょっとスレ違いになっちまうかな?まぁいいよな。

プロフィールの右下、自由設定の下に『関連キャラクター』って欄があるだろ?

この『関連キャラクター』の文字をクリックすると、感情と絆値の一覧が表示されるぜ。

 

優夏の相棒との絆値は…19だな。

絆値は一緒にキャラクエに行ったり、マスターシナリオに参加すると増加する。

ちなみに『魔法少女~』以外でも絆値や感情で内容が変化するキャラクエははあるから

色々試してみると面白いぜ。

(たまにえらいことになったりもするけど…

オレがリーブラとクリスマスシナリオに行くと百合カップル扱いされたりとか(汗))

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2011年01月24日 07:30:54 ≫

66

「暗黒市場」、夜だけじゃなくて朝も1時間ずれてるみたいですね。

6時過ぎにはまだやってましたが7時過ぎには閉まってました。

 

・・・パラミタと地球には時差でもあるんでしょうか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2011年02月20日 17:01:50 ≫

55


…失礼。

 

『私は私の道を往く』で何回かやっているのであるが、カーマインが一向に進化せんのである…。

 

これは、なにか条件でもあるのであろうか?それともランダム?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2011年02月20日 17:38:46 ≫

33

>万願さん

ランダムである可能性が高いのではないでしょうか。
厚かましく当方の場合を語らせて頂けば、特に設定をいじらず繰り返し挑戦して、
15回目で進化しました。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2011年02月20日 17:39:41 ≫

12

未確認だけど一応気になる事

奪魂からの進化の場合「銃Lv50」あったほうがいいかも?
あとさっきやって思ったことは進化する時の敵のHPが極端に低かったかな
それ以外だと結構しぶとくなってたので一応報告

クエスト「私は私の往く道」より

葦原 めい

葦原 めい

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2011年07月31日 13:50:57 ≫

61

キャラクエの完全クリア350回で覚えられるスキルが追加されてるね。

よかったら、350回到達してる人はどんなのか教えて!

完全クリア350回目指す人の励みになるからね。