波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「巣に向かうまでを相談したいんだけど」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月01日 08:44:51 ≫

65

ファイリアのパートナーのウィノナです。

ハチミツを取る・女王蜂を倒す・巣に案内するシーナを護衛する。どれを行うにしても、ハチだらけの道のりだと思うんだ。だから、巣に向かうまでは協力して行ければと思ってるんだ。

もし、巣に向かう人で協力してもいい、って人がいたら、意見を交換し合いたいんだけど、どうかな?

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月01日 08:51:19 ≫

34

ボクは、ハチがいないか偵察しながら極力ハチを避けて向かい、避けられない時は魔法で先に攻撃してこちらに被害が出ないようにする、って考えてるんだ。

もっといい方法とかあるかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月01日 09:02:56 ≫

53

ウィノナ>……俺とユニも巣に向かうつもりだが……出会ったら俺は羽を斬り落として動けなくさせるつもりだ……

ウィノナさん>私は火術で草を燃やして、ハチが嫌う煙を展開しておけば近付かれないかと思っているので、それをしようかと。

草は、なるべく燃えにくい青いままの草がいいかと。草を集めて、それを燃やして煙を出すんです。勿論、他に被害が出ないように燃やしますよ。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月01日 17:32:13 ≫

61

はい、は~い!(挙手)

プレナもハチミツを取りに巣へ行くつもりなので、協力させてもらいますねぇ♪

 

巣に行く前にあちこち刺されちゃってたら目的果たすどころじゃないですし、

プレナもウィノナさん意見の通りに行こうと思います!

巣に向かうところをグループアクションにすればよさそうですねぇ~。

 

行動としては蜂ハチミツを採るための経緯として、

ユニさん手伝って煙り出す為の草集めをしようと思うんですが、

これってダブルアクションになってしまうんでしょうか(悩)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月01日 19:00:30 ≫

13

こんにちは、ウィノナちゃん!

そうだね、ハチの数って多そうだから
できるだけハチを避けて進むのはいいんじゃないかなって思うよ!

 

もし戦わなきゃいけなくなっちゃった場合だけど、
相手は敵を見つけると集団で襲ってきちゃうみたいだし
もしできるのなら、他の仲間を呼びにくくなるように他のハチが
いなそうな離れた位置へ誘導してから戦えるといいかも!

 

こうすると仲間同士を呼びにくくなるんじゃないかな~って
倒しても、どんどん仲間を呼ばれちゃうと危ないもんね!

 

ただ、1、2匹位の少数なら、仲間を呼ばれちゃう前に
倒しちゃう方が有効かもしれないかな?

 

でも、さすがに巣の近くだとハチの数も多くなるみたいだし
隠れきるの難しそうだから短期決戦狙いで戦ってみるのもありかも!

 

ちょっと思いつきな感じなんだけど、どうかな?

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 01:24:23 ≫

63

クルードさん、プレナさん、波音さん、意見と協力ありがとう!

 

クルードさん>煙で追い払えるなら、偵察しながら動くより早く動けるね。草を燃やして煙を出すのは一度に大量に?それとも、一定の距離ごとで少しずつ?

プレナさん>確実じゃないけど、巣に向かう前の準備だからダブルアクションにはならないんじゃないかな?

今回の行動をグループアクションでくくるのは、実は迷っているんだ。最終目的がバラバラだから、巣にたどり着いた後、誰か1人の目的に引きずり込まれる可能性があるんだよね(汗)

波音さん>戦いの方針は、波音さんの意見がいいかも。

この方針で戦うなら、誘導する時のために囮を決めておいたほうがいいかな?ウィル(ウィルヘルミーナ)に任せちゃってもいいかなとは思ってるけど。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 01:54:43 ≫

16

ウィノナさん>えっと……私の意見ですけど、まあどちらでも同じですね。

えっとですね……松明みたいな物で、鉄の棒の先に草を巻きつけて、それを持って歩くんです。

先に付いている草を火術で燃やして、そこから煙を出します。そして、ハチが近付いてきたら、それをかざして追い払うんです。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 05:18:58 ≫

11

戦う時のハチ誘導は一人だとちょっと危なそうだし、誘導する場合は一緒に移動する方がいいかも?
一人だと危険かもしれないし、誘導した後もみんなですぐに攻撃に移りやすそうかなって思うんだ

 

あとグループアクションだけど最終目的が違う場合でも、
一緒に行動する場合はグループ名はつけてあげないといけなさそうかな~っていう

部分もあって難しいよね~
ちなみにあたしはハチミツを取ろうかなって思ってるんだ~

 

一緒に行動するとなるとプレナちゃんも触れてる内容な感じで
共通な目的としては「一緒に助け合って蜂の巣を目指す」というゆるやかな絞りで
それぞれのやりたいこととかは別々に書いてみる感じになるのかな?

 

でも、確かにこの方法がうまくいくかはちょっと分からないんだけど、てへへ…
他にもいい方法あるかもしれないし、1つの意見としてみてくれれば嬉しいな!

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 12:21:29 ≫

52

>ウィノナさん

わわ、アドバイスありがとうねぇ~♪

うん、巣に向かうまでの行動はあくまで経緯っていうコトで書いておけば

ダブルアクションは回避できて後の行動には影響なしになりそう!

ただ、詳細に書くのは止めておこうかなと思います…。

あと、GAについては、過去に同じような状況で成功したリアクションを

見た事があって、それで提案してみたんだけど、そこはMS様によるのかも…。

ウィノナさんの言うとおり危ない橋かもしれないので、GAは控えますねぇ~。

 

>ユニさん

えっと、さっき草集めお手伝いしますって行ったばかりで申し訳ないんだけれど…

草集めよりも松明持つって方が効果的かな、と考え直したのでそんな感じで行動しますねぇ~。

一緒に松明を持って巣へ向かう~みたいな感じでしょうか~。

あと、鉄の棒の先を熱するコトになるわけだから、もち手に布とか巻いたほうが熱くなくていいかもですよ~。

そこまで書かなくても大丈夫な気もしますけど(悩)念のためですよぉ~。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 12:21:51 ≫

63


>クラークさん

目的はプレナと同じですねぇ~♪心強いですよぉ~!

えっと、プレナも巣に向かうまではゆるやか~でいいと思いますよぉ。

目的の方を詳細に書いておいて、経緯のほうを簡単に書いておけば、

どうしたって目的の方が優先されるでしょうし、経緯の方も必要項目でしょうから

無視はされない…って思ってますよぉ。

プレナにはもう、こうとしか思えなくて(苦笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 12:29:36 ≫

35

蜂蜜が欲しくなったんで、一緒に行動させてもらうよ。

数は多い方がいいだろうしな。

 

オレに出来る範囲の事なら、協力するんで、

何か有るなら言ってくれ。

 


 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 12:58:37 ≫

41

プレナさん>はい。それでいいと思います。草は、そこら辺に生えているものをクルードさんが斬り裂いてくれるので問題無いです。

(「……おい……」、とクルードが聞いていないぞという眼で見ている)あ、松明の火は、私が付けますので安心してくださいね。

他にも、「私も松明持つ」という方は言って下さい。アクションに書き加えますので。自分で付けるというのであれば必要ありませんが。

それから、鉄の棒には当然熱対策はしますのでご安心を。イメージとしてはお灸に近いですかね?濡れた布を持つ所に巻けば問題無いかと。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 17:49:58 ≫

44

>プレナちゃん

了解だよ~!
じゃあ、あたしも巣まで向かう経緯は簡単に書いて、
目的の方を詳細に書いてみるね!

 

うん、あたしもプレナちゃんの提案のようになるのかなって思うよ~

ロミー・トラヴァーズ

ロミー・トラヴァーズ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 19:07:34 ≫

11

ギリギリなんじゃが、まだ間に合うかの?
まろ達も巣まで一緒に同行したいのじゃ!

虫は寒さに弱いから臨時戦闘時にうちのお供の氷術は力になるはずじゃ!
・・・なに?ニホンミツバチは寒さに強いとな?
こまけぇことはいいのじゃ!とにかくやってみるのじゃ!

それ以外にも何か手伝えることがあったら協力するから言って欲しいのじゃ!

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 21:12:26 ≫

22

国頭さん、ロミーさんありがとう!協力よろしくね!

巣に向かうまでをまとめると、

『松明(の形をしたもの)に火をつけて煙を出し、ハチを近づけさせないようにする。

 それでも襲い掛かってくるハチは、少数の時は素早く倒す。大群であれば、ハチの仲間   がいないと思われる所まで一旦引いて仲間を呼びにくくしてから倒す』

あと、GAのくくりは特につけずに、『巣に向かう人達と協力する』という意味の一文をつける。

こういう所かな?

巣についた後の目的も一緒の人は、ここで相談してもかまわないよ!って、これはもう間に合わないかな(汗)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 21:30:41 ≫

65

ユニさん>ごめん、名前書き直すの忘れてた(汗)

松明の数は多いほうがいいと思うから、ボク達の分もお願いしていい?草刈はウィルにも手伝わせるから。

 

国頭さん、ロミーさん>もしよかったら、たいまつの煙でハチを追い払うのを手伝ってもらってもいい?他に行動決めてたら、そっちを優先してもらって構わないからね~。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 21:55:57 ≫

41

ウィノナさん>あ、はい。分かりました。えっと……何人分になるのかな……?あ、草はクルードさんが一気にやってくれますけど……

(「……お前な……」と、また聞いていないぞという眼で見ている)クルードさんの見せ場なので(「おい!」と今度は本気で突っ込む)

大丈夫ですけど……きっと、得意の居合いで一気に!……ふっ……またつまらぬ物を斬ってしまった……と言ってくれる筈です!

まあ、手伝ってくださるのなら楽にはなりますが……それだとクルードさんの一番の見せ場が無くなってしまうので……(クルードはもう諦めた様だ)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 22:03:23 ≫

32

>ウィノナちゃん

情報のまとめ、ありがとう~、とっても分かりやすいよ~
まとめにそった感じでアクション書いてみるね!
一緒に協力して巣を目指せるよう頑張ろうね~!

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 22:20:44 ≫

26

国頭さん・ロミーさん>引き受けてくれる場合のことなんだけど、補足。

巣に向かうまでの事で、巣についたら、それぞれの目的に向かってもらって構わないからね~。

 

ユニさん>2人分、ファイ(ファイリア)とウィルの分お願い~。ボクはいつでも対処できるように集中する予定。

 

波音さん>うん!みんなの目的を果たして、無事に帰れるように頑張ろうね!

ロミー・トラヴァーズ

ロミー・トラヴァーズ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月02日 22:44:51 ≫

65

ウィノナ姉>同行許可と情報まとめ、ありがとうなのじゃ!そして、ラジャーなのじゃ!じゃあ、まろは巣に着くまで煙でハチを追い払いながら進んで行くのじゃ!

ユニ姉>もし必要ならまろのお供にも火つけを手伝わせようかの?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 00:00:38 ≫

51

>ウィノナ
同行許可ありがとさん。

『巣に向かう人達と協力する』の一文は目的欄で良いのかな?

それとも、手段欄の頭の部分かな?


松明の件だけど、こっちはちょっとムリかな。
オレの武器は両手持ちだから、
松明を持つのは厳しい感じがする。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 00:23:39 ≫

32

ロミーさん>ありがとう!期待してるね?

 

国頭さん>両手武器だと持ち替えが大変だもんね。返答ありがとうね、国頭さん!『巣に向かう人達と協力する』だけど、手段の欄の中にこの意味で紛れ込ませていればOKだよ。例としては

「ハチミツを取りに行きたいけど、巣に一人だと危険だから、他にハチの巣へ向かう人と一緒に行動して危険を減らす」

とかいう具合かな。もちろん手段欄の頭に書き込んでもらっても構わないよ。

きっちりGAとしてくくったら、巣にたどり着いた後で誰か一人の目的にみんな入れられちゃう可能性がありそうだから、GA名はつけないことになったんだ。みんなが『協力して巣に向かう』と言う事さえ書き込んでおけば、巣に向かうメンバーは自然とまとまるだろうしね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 01:50:01 ≫

45

>ウィノナ
『巣に向かう人達と協力する』件了解。
手段欄にしっかり書き加えたよ。

これで、みなと逸れずに行動できそうだ。


で、こっちは松明を持たない代わりに
「ディティクトエビル」を用いて蜂を避けるって書いといたから
多少は効果が有ると思う。

でも、あんま期待しないでな。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 02:18:47 ≫

61

>クラークさん

ウィノナさんが皆との協力して巣へ行く件の文章の一例を提示してくれてるし、

これで何とか出来そうですねぇ~♪

成功しそう…じゃないですねぇ、成功すると思いますよぉ!

 

>ユニさん

たいまつの持ち手が熱くなる対策のコトはごめんねぇ、心配なかったですねぇ~。

あ、プレナにもたいまつ欲しいんだけれど、出発ギリギリになっちゃったし、

アクションが煮詰まってる頃だと思うので、文字数を圧迫しないようにプレナのアクションの

「用意する物の項目」に「一緒に行く人に貰ったたいまつ」って加えておくので、

ユニさんのアクションに書かなくてもプレナはたいまつを受け取れると思いますよぉ♪

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 02:24:11 ≫

14

 

>ロミーさん、国頭さん

わわ、お仲間さんが増えてきて更に更に心強くなってきましたねぇ♪

一緒にどうぞよろしくお願いしますよぉ~。

 

>ウィノナさん

巣に着くまでの手段の纏めとか、みなさんとの連携に関する文章の一例の提示、

それに全体的なリードや相談の立ち上げまで、何から何までありがとうですよぉ♪

早速ですけれど、連携に関する文章の例を使わせていただきましたよぉ♪


プレナはもう、相談に参加できるのは今日はココまでのようです。

これだけ皆で作戦を詰め詰めしたんですし、あとは成功あるのみですよぉ!

危険の伴う戦いでしょうけど、一緒にがんばりましょ~!お~!!

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 04:05:47 ≫

12

ウィノナさん>ふむふむ……面倒なので(アクション欄が埋まってしまうので)鉄棒は10本用意しておいて、欲しい人に配るようにします。

結構な人数が集まりましたね。皆さん、当日は宜しくお願いいたします。さあ、クルードさん!つまらない物を、斬って斬って斬りまくってください!

クルード:……はぁ……俺の刀が……草を斬ると、斬れ味が落ちるんだよ……手入れがどれだけ大変だと……まあいい……思いっきりやってやる……

ロミーさん>あ、助かります。私も頑張りますけど、数が多くなりそうなので。一人だと大変で……精神力が切れてしまう可能性がありますので。

ロミー・トラヴァーズ

ロミー・トラヴァーズ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 05:40:08 ≫

13

ユニ姉>ラジャーなのじゃ!じゃあ、火つけ作業をお供にも手伝わせるのじゃ!
てなわけで、マシュ!当日キリキリ働いてもらうからの!

ではでは、当日はよろしくなのじゃ!!

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月03日 06:21:45 ≫

23

ロミーさん>はい。こちらこそ宜しくお願いします。

あ、ご一緒する皆さんに、フレンド設定させて頂いてもいいですか?
初めてお会いする方もいるみたいなので。後々役に立つかもしれませんよ?

ロミー・トラヴァーズ

ロミー・トラヴァーズ

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月04日 04:04:14 ≫

35

プレナ姉>レス遅れてごめんなのじゃ。プレナ姉、こちらこそよろしくなのじゃ~!

ユニ姉>是非お願いするのじゃ!ありがとう、ユニ姉!

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月05日 02:27:38 ≫

55

ロミーちゃん>

姉って呼び方ちょっと嬉しいなぁ…vv

 

ユニさん>

えっとですね、実はプレナはすでに勝手にみなさんをフレンド設定させて貰ってましたぁ!

フレンド設定はして頂けると嬉しいので、ぜひぜひお願いしますよぉ~♪

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:巣に向かうまでを相談したいんだけど

≪ 2009年11月05日 05:38:00 ≫

33

ロミーさん、プレナさん>ありがとうございます!

さっそくお友達設定を行いました。これからよろしくお願いします。

また他のお話でご一緒した時は協力していきたいです。それでは……