天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第3回/全5回)」
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 13:32:13 ≫

34

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージ、次回への展望など、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 13:38:27 ≫

65

みなさん、お疲れ様でした。
ちびさん……ううん、ミーミルさんが帰って来れて、ヴィオラさんとネラさんも無事で……本当に良かったです。
あの絶望的な状況からは信じられないですよね。
これもみんなの、強い想いと、勇気ある行動の結果だと思いますっ!

(……それに比べて、私は……結局、ミーミルさんに、何もしてあげられなかった。
 ヴィオラさんに伝えたかった想いも、何も伝えられなかった気がします……私、このままでいいんでしょうか……)

【以下、PL発言】
お疲れ様でしたっ。全体としては大成功で、その点は本当に嬉しいです。
みんなの個性的なアクションから作られるリアクションは、非常に楽しめる展開でした。
しかし、プレイヤー個人のアクションは完全に失敗してしまいましたー!
他のプレイヤーさん達と比べて、自分のアクションは練りが足りなかったかなーと反省です。
猫宮マスターはできるだけやりたいことを拾ってくれていると思われるので、
余計に、自分のアクションがやりたいことのブレた未熟なモノという気がしてきます……
転んでもタダでは起きない精神で、この悔しさをバネにして次回に備えますよっ!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 15:06:42 ≫

46

みんな、おつかれさま。

イルミンスールの力を借りることができたとは・・・自分でもなんだか信じられない。

すごくいい夢を見せてもらった気分だぜ。

 

 絆の力をヴィオラに見せつけようとは思っていたが、俺が考えていたのはちびとごくわずかな身内のことだった。

しかしイルミンスールというもっと大きな絆を感じることができた。

みんなの力になれて良かったと思う。

 

 それにしてもヴィオラの父親になろうという発想には脱帽したぜ。

あれは確かにファザコンタイプだよな・・・。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 17:33:42 ≫

31

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

・・・あれ。てっきり「全5回の内3回が『聖少女編』」で残り2回が別のもの、って認識だったんですが、完全に終わっちゃいましたかw

なら、今後の別キャンペーンに期待しましょうw

 

それにしてもあのぶっ飛んだアクションをうまく描写していただき恐縮です。

最初、「アシッドミストの濃度を調整できるなら、その性質を変えることは可能かどうか」と考え、

「可燃性のある酸を発生させる」とアクションを送ったわけですが、なるほど、「マスターの裁量による」ですか・・・。

ということはあまりポンポン出せる手ではないんですね・・・。

 

後パートナーのアレ。自由設定であからさまに私が「狙っている」というのを読み取っていただき、こりゃまた恐縮ですw

よくわかってらっしゃる・・・w

 

色々と無茶に応えていただきまして、ありがとうございました!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 20:19:56 ≫

51

いろいろありましたけど、最終的に皆さんの尽力で良い道が見つかったようで何よりです。

えっと、私もなんとかなったみたいで、これで一安心、かな。

猫宮マスター、皆さん、お疲れさまでした!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 21:43:37 ≫

12

とりあえずは大団円ってところだな。

みんなおつかれさま!

 

俺自身は全然ダメだったな……。

なんだ自分が情けなくなってきたよ。

まるで役立ってなかったどころか、

結局今回もヴィオラに声を掛けることすらできなかったぜ……。

それどころか前回GAを組んで一緒に行動できなかったばかりか、

今回は前回GA組んで一緒に行動しようとした人と何故か戦ってしまうという始末だ。

菫には今回も迷惑を掛けちまったな……。

すまん。

 

ヴィオラの言うとおり俺たちのあの想いも

結局見せ掛けの想いだったに過ぎないといったところか……。

 

……もっともっと精進しないとな。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 21:57:08 ≫

46

PC発言が長くなってしまったので、キャラを変えてPL発言失礼します。

 

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

今回で聖少女編は終了しましたが、

イルミンスールのキャンペーンとしては残り後2回が残っていますね。

新たな展開がこれからどう開かれていくのか今から楽しみです。

 

自分も前3回はまるで身のあるアクションが掛けれていないので、

残り2回をがんばっていきたいです。

次回もよろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月04日 23:13:52 ≫

31

参加者のみんな、特に一緒に防衛した研究所班のみんな、お疲れ様!

きな臭さは残っているが、聖少女は丸く収まったようだね。
一言も聖少女達とは喋っていないんだが、全員無事で良かった。

次回のキャンペーンにも参加が出来たら、復興を続けようと思っている。
味方をしてくれたキメラの正体も突き止めたいところだ。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月05日 01:04:52 ≫

24

皆、見事だった・・・先日の圧倒的な戦力差からどうなるかと思ったが、これにて一先ずは落ち着けるな。

 俺もシグルズ様も、戦いでまったく役に立てなかったのは教員として少し残念ではあるが。まぁ、今回はあくまで「父」として臨んだこの戦いだ、結果的にミーミルを呼び覚ますためのカミカゼもしなくて済みつつ、ヴィオラの心の隙間を埋めてやる目的も達成できて大団円を迎えられた。運命の導きに感謝しよう。




羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月05日 21:03:24 ≫

33

みなさんそしてマスターお疲れさまでした

結局最後まで聖少女に関わらなかったわけですが丸く収まってよかったです

次回から新しいシナリオになるのですが参加できたらよろしくお願いします

和原 樹

和原 樹

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月05日 22:55:36 ≫

53

裏でまだ何か動いてそうな雰囲気はあるけど、今回の事件はひとまず解決だな。

校長も相変わらずで嬉しいよ。

聖少女って結局何なのかとか、元々一つの存在ってどういうことなのかとか、イマイチ

はっきりしないままのトコはあるけど…まぁいいか。

知る必要のあることなら、いつかは分かるだろうしな。

 

(PL:設定面の謎がすっきりしないまま終わった感じはしますが、その辺は後に明かされるのでしょうか。

 自分が読みきれていないだけかもしれませんけど;

 所属校のキャンペーンということもありますし、次回もできれば参加したいです(懐具合やシナリオの内容にもよりますが…)

 とりあえずひと段落ということで、お疲れ様です。ありがとうございました。)

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月09日 00:00:04 ≫

66

参加された皆さん、お疲れ様でした。

何とか3人がそれぞれの道を歩むという結果になってほっと一安心です。

私も自分の言葉が嘘にならないように努力しないといけませんね・・・

 

以下PL発言

猫宮烈MS様、リプレイ執筆お疲れ様でした。

マスコメから察するに相当アクションの取り纏めが苦労されたようですが、

綺麗に纏まっていて非常に楽しかったです。

よもや送ったアクション(ほぼ想い語り)がそのまま採用になるとは予想だにしてませんでしたがw

次回もタイミングがあえば是非参加したいと思います。

それでは、他のMSの引継ぎからはじまった聖女編執筆ならびに完結お疲れ様でした。

そして、どうもありがとうございました。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月09日 00:01:38 ≫

15


みんな~お疲れ様でした!個人的にはちびとのかかわりが少なかったのが寂しいけど

 

ジェル退治がうまくいってよかったよ。

 

アイススケートで8回転ジャンプが出来たのは自分でもびっくりだよ。みんながいてくれたから出来た技だよ。

 

本当にありがとう♪

 

中の人

 

猫烈宮さん、リアクション執筆お疲れ様でした。

 

リアトリスのアクションを採用していただきありがとうございます!