空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
イルミンスール魔法学校
スレッド 「雑談3」 への投稿 (全 102件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

雑談3

≪ 2009年06月25日 21:20:13 ≫

63

んっ まあ、いろいろあるけどさっ せっかく同じ学校になったんだもの仲良くしよっ
ってわけで?50超えたから、スレッド立て直すわねっ

今の話題はサークルのことかな?

それじゃ、楽しもうじゃんっ

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 21:21:30 ≫

51

菫:
で、まあ、サークルっていうか、ギルドね。あたしは、新聞部というか、諜報部?みたいな
のか、それか、スト〇イクウィ〇チーズみたいなのが作ってみたいなとかって思ってるのだ
けど、ギルドの作り方がわかってから考えるつもり

せっかく魔法が使えるんだものっ 武術には興味ないかなっ まあ、それ以前に運動苦手
だしっ(体育3orz)

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 21:31:48 ≫

44

みなさん。私は思うのですが新しいスレッドを建てるのに50は早すぎなのではないでしょうか?
こうもめぐるましく動かれると慣れている人にとっては平気かもしれませんが慣れてない人は困ると思います。
そして人数が増加した時や何かイベントがあったときなど対応出来ないかもしれません。
まぁ、掲示板のシステムを直してもらうが一番の解決策なのは分かるのですが……
でもあの人たちに期待はできませんし……

お姉ちゃん、いつになくまじめだね……。

出るんです。物を無駄にするとアレが……。

も、もしかして、お、お化け!?

そうです。勿体無いお化けが出るんです!!

みぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

 

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 21:56:55 ≫

52

立て替えお疲れ様、菫。
確かに流れ早いよね、50より長くていいかも。
あとは、たとえば、1日1発言の低速雑談スレを用意してみるとか?
この掲示板って外部のっぽいから、システム帰るのは難しそうだしね。

サークルはどうしようかな。
今は様子見だけど、面白そうなのあったら入ろうかな。
誘ってくれたら嬉しいかも?

御子柴 愛良

御子柴 愛良

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 22:02:44 ≫

44

>マイト
おお、やる気だ!えーとえーと……あっ!(顔をパッと輝かせると、皿に残っていた製作者とパートナーいわく『健康は害さない』らしい虹色のマシュマロを手に取り)
よしっ、この綺麗なマシュマロをあげましょー。はい、お手ッ!(本人は悪意ゼロのままに手を差し出す)

>一葉
えへへー、ドモドモ!(肩をすくめてはにかみ笑いをして)
オッケー、イチゴ味ね!はいっ、どーぞ!!(ニコニコしながらイチゴ味の飴を渡す)
愛良のお気に入りの飴だから、どの味も保障つきだよ~☆


『ギルド』ってさ、よーするに『部活』って考えたらいいんだよね?
愛良、『オンナノコ部』とか作ってみたいなー。毎日女の子同士だけで秘密のおしゃべりしたり、たまにはお菓子つくったりとか、あと普通の料理とか編み物とか、女の子らしいこといっぱいするの!(手を合わせながら嬉しそうににこにこと話す)

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 22:49:08 ≫

24

あ、僕も体育3です……。もういっそ料理サークルでも作りますか。

イマ『イマは少年探偵団とかが良いです。次々と起こる難事件を、皆の力で解決します。友情パワーの勝利です』

案自体は良いが、それはもう『団』であって『サークル』じゃない。

イマ『ところでイカルさん、料理サークルの前に、まずイマのお腹がすきました……。
   食堂も売店も工事中なので、イマのライフラインはイカルさんだけなのです』

確かに、ヒトによっては物凄く深刻そうだね、今の状況は……。
と、ほら、「イタリア風海鮮あんかけチャーハン」出来上がり。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 23:05:51 ≫

25

≫菫
立て替えお疲れ様ー!じゃあ、100レス程で建て替える?

サークルはまだ未定カナー。
体育は…あ、あはははは……(←体育お察しな人)

≫愛良
ありがとうっ!(嬉しそうに受け取って口に放り込み)
ん、この飴おいしー♪
あたしも今度お礼に何か持ってくるよ~!

良いね、『オンナノコ部』!
秘密のおしゃべり…憧れだったの~(にこーっと楽しげに笑って)

≫イカル
え、イカル凄い…!美味しそう…!(目をキラキラさせて)
あたしにも!あたしにも一皿…!
ラッセ「さっきから召し上がりすぎです。太りますよ、一葉」
い~じゃん、別腹別腹!

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 23:16:38 ≫

66

菫:

お料理かー あたしって、料理も得意じゃないわっ 家ではぜんぜんやらなかったし…
っていうか、家庭って家庭科だと思って、苦手にしちゃったのよね。でも、これって、信仰
心とかそういうのみたいだし。どうなのかなっ?でも、まあ、あたしは作るのより、食べる
のが得意っ そして、片付けるのは一番苦手よっ<宣言することじゃないだろう… あっ
あたしにもチャーハンちょうだいねっ(と言って勝手に小皿にとったり)>鵤

少年探偵団みたいなのも、おもしろそうよねっ でも、あたしはスパイごっこの方がやって
みたいかなっ でも、あれよね 実際に作るより、作るまであれこれ考えるのも楽しいわよ
ねっ>イマ

オンナノコ部?って、女の子しか入れないのっ?某百合女は女装っ子が多いって噂を聞い
たんだけどっ でも、あたしにはオンナノコらしいことって似合うのかなっ(想像中)がっくり>愛良

そうねっ もうちょっと長くてもいいのかもっ 100くらいがいいのかなっ?>一葉

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:雑談3

≪ 2009年06月25日 23:54:16 ≫

42

レイティ
 んー(成績?を見てる)
 私、可もなく不可もなくすごい平凡・・・(笑)

フォーティ
 レイティは得意科目ありませんからね・・・しいていうなら

レイティ
 体育・・・かな? フォーちゃんは音楽?
 うぅ、ぼんじんばんざーいっ!(涙


>菫ちゃん
すみれちゃんって・・・賢そうだけど、実はすごいワイルド?
ボソボソ(お皿にゆでたニンジンとかあるのかなぁ・・・)


※ 私も100ぐらいがいいと思うよっ <スレッド

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 00:15:42 ≫

42

皆初めまして!自己紹介はして来たんだけど、雑談には初めて来るから一応挨拶させてもらうね。
俺の名前は愛沢ミサ。一人称は俺って言うけど、見た通り普通の女の子です。
 実は俺もお話がしたくて前スレを覗いたんだけど、初めましてだと入り辛そうな感じだったから、サークルの話題になって正直助かったよ!
会話が盛り上がると楽しそうでそれもいいんだけど、たくさんの人とお話ができるといいよね。

 サークルかぁ…地球ではあまり運動は得意じゃなかったし、体育系以外がいいな。
話を見てるとオンナノコ部とか少年探偵団とか、よくある普通の部活じゃなくて楽しそう!
というか発想が良いね!俺は普通に吹奏楽部とか文芸部とか想像してたよ。

 スレッドは他の2スレ目があるところを見ると100超えたら立ててるみたいなので、俺も100くらいがいいと思うな。

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 00:34:11 ≫

14

今はどんな話題になっているの?

部活動や家事の話をしているみたいよ。

そっかぁ。楽しみね。

…… (相変わらず、微妙にずれてるわね)

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 00:46:12 ≫

66

さっそく話題になってるみたいだな。(盛り上がってる輪の中に入ろうとしながら)

いまのとこの予定なんだけど俺はパラミタにしかいない珍しい生き物とかを調査したり研究したりするサークルを作ってみたいね。

みんなのパートナー達もそうだし、ドラゴンだとかモンスターとか知らないことたくさんあるからな。
いろいろ新発見もありそうだし、新種発見で一躍有名人になんてこともあるかもわからんしな!(既になる気満々の顔で)

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 00:47:38 ≫

33

セレン:ギルドか……
マナ:何か……問題、でも?
セレン:いや、存在自体は別に否定しない。寧ろ実装されるのは喜ばしい事なんだが……
マナ:……?
セレン:グランドシナリオに一切参加しない奴は、入ってもメリットが無いだろう?
マナ:……なるほど。リアルマネー……沢山、必要ですからね……
セレン:早いところ、無料シナリオを実装して欲しいものだ

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 00:56:36 ≫

33

チャーハンは多めに作ってあるのでどうぞ。鍋で温めてある餡をかけてお召し上がりください。

ミサさん……と水海さん、でよろしいですか? こちらこそよろしくお願いしますね。
あと体育は多分ラッセさんだけが希望の星です。
サークルも色々候補が増えてきましたし、悩みどころですね。

イマ『スパイ……菫さん、それは素敵で過激です。本年度のイマはセクシーヒロインを目指してみたいと思います。
   まずは女装っ子女学院に潜入から……』

やめておいた方がいいぞ、チンマイ娘。
あとセクシーとかは、口の周りの餡を拭ってからにすること。

イマ『うぅ……イカルさん、ハンカチくすぐったいです』

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 01:25:18 ≫

22

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお覆覆おおおおおおおおおおおおおお!!!!
百合学園から脱出だぁあああああああああああああ!

ありのままにおこったことをはなすぜ
女装して百合学園に入ったと思ったら
知らないうちに男に戻ってて

いつのまにか俺を女にしようと
色々なやつが攻撃してきた

性転換とかちゃちな話なんかじゃなぜぉ!

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 01:25:51 ≫

25

ニコ
「体育ゼロの僕が通るよー。(ふらふらと誘われるように餡かけチャーハンの元へ)
 運動も良いけど、まったり木陰で涼むのも素敵じゃない?
 あ、むしろ室内でゲームしようゲーム。
 いっそ『ひきこもり部』なんてもの作ってもいいんじゃないかなぁ~」

ユーノ
「ひき・・・・・・。いや、せめて『インドア愛好会』くらいにしといてください・・・。
 あ、そうそう。料理はできませんが後片づけや掃除洗濯なら任せてください。お手伝いしますよ(軽く腕まくりをして笑う)」

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 01:41:26 ≫

22

イマ『スパイしてきました』

つき合わされました。
そして、何をなさっておいでですか、武術部部長?

あとユーノさん、お手伝いいただきありがとうございます。ニコさんも一緒にどうですか?

イマ『ところでイカルさんの成績は、出席数が重要な科目ほど悪いです。
   不良ですね、サボり魔ですね?』

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 01:49:25 ≫

41

>>白沢 鵤

あれだよ! 他校偵察だよ!
ほら ライバルとか模擬試合とかの申し込みもしてみたいしささ!

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 02:20:13 ≫

54

 ああ、珍しい生き物の調査のサークル!それもいいなあ。…でも、凶暴だったり危ない生き物はちょっと怖いかな…。
ひきこもり部もちょっと魅力的だよね。ゲームは楽しいし。俺としてはひきこもり部って名前も面白くて好きだけれど(笑

 メリットだけど、シナリオに参加しなくても、掲示板とかで雑談するのに話題の一つだったり、交流のきっかけにならないかな。もちろんそれは目に見えるメリットじゃないけれど…。
ただ、無料シナリオが早く実装されれば俺としても嬉しいけどね。

>白沢さん
えっと、こちらも白沢さんとイマさんでいいのかな?俺もパートナーのシーちゃんも、呼び方は自由にどうぞ!(もちろん他の人もね!

 百合学はあまり見に行ったことがなかったけど…そ、そんなに凄いところなんだ…。
お嬢様学校でお淑やかな女子ばかりかと思ってたけど、性転換がちゃちと言えるほどの攻撃って一体…。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

↑の訂正

≪ 2009年06月26日 02:29:34 ≫

46

わあ、ごめん、ギルドとサークル一緒くたにしてた。
俺の言ったことだと、サークルとしてのメリットはあっても、ギルドとしてのメリットは…ないよね。
発言したことは訂正できないように、ここには修正機能がなかったので、連続で申し訳ない!

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 02:44:27 ≫

25

さ、サークルですか……私、運動はもとよりこれと言って特技とかってなくて……
私でも出来そうな事って……何かあるんでしょうか……

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 03:04:22 ≫

62

>睡蓮

そんな難しいことは考えなくてもいいと思うけどな。

サークルってのはみんなで楽しめればいいんだからさ、何ができるかじゃなくて何をしてみたいかって考えればいいんじゃないか?

仲間に入るのに特技や能力なんて必要ないもんさ。

叶野 虎詠

叶野 虎詠

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 06:16:20 ≫

51

(こそこそびくびく)

…おーてるよな?今度こそおーてるよな!?

『多分な。』

 

…えーっと、あちこちでミスしてる叶野虎詠やで~…よろしゅうに。

サークルの話しとるんやなー。

俺はこの学校にあるクトゥルフ神話学科っちゅーんが気になっとるんやけど、そういう感じのサークルとかってあるんやろか。むしろ作ってええんやろか。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 11:08:47 ≫

65

 >>神名

……私がしたいこと……ですか…?
…………考えてみたら、そういうのって全然、なかったです……あの、ただ漠然とこう、みんなと仲良くできたらいいなとか、平々凡々と暮らせればいいなくらいしか考えてなくて……
……ぁ、よくよく考えたら卒業した後に具体的に何がしたいかも決めてないし、そもそもこんな現状じゃ卒業できるかどうかもよくわからないし……
……こ、こういう時ってどうしたらいいんでしょうか……

 

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 11:32:28 ≫

46

>虎詠

よろしくな!そんな緊張しなくても俺も過去の会話につっこんだ事あるから大丈夫だ。

そういやクトゥルフ神話学科ってあの学科説明の掲示板にもあったけど生徒に怪奇現象が
よく起きてて、存続危機にもなってると有名なやつか。(どうみてもやばい学科にしか見えないが・・・。)

学校の謎ともいえるところに興味をもつとはなかなか勇気あるなぁ。

 

>睡蓮

卒業した後のことっていうのはまだまだ先のことだから大丈夫だと思うんだけどなぁ。
これから決めたって遅くないわけだしな。偉そうに言えることじゃないんだけど、
いま目の前にあることで何とかすればいいかくらいしか俺は普段考えてないし。

えぇと・・・俺はそういう気持ちになったことがあんまないからどう言えばいいもんか・・・。(頭を掻きながら)
どんなことでもいいんだが、ちょっと助け舟を出してくれないか?>みんな

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 11:42:29 ≫

23

>叶野殿、神名殿

 

そうそう、私もクトゥルフ神話学科で世話になっているが、あそこで勉強するのは本当に大変だ。

教材は基本、魔道書で中には意思を持つものもある。

昨日もドリームランド(夢の国)に行ったきり帰ってこないのが2人ほどいるしな・・・。

 

取りあえず、興味があるのであれば、それ相応の覚悟をしといてくれな。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 13:26:15 ≫

43

シ「オンナノコ部、素敵な響きね…」

綾「(他の人が)危ないからシャロは入っちゃダメです!入るんだったら私も一緒に入ります!」

シ「ちぇっ…綾乃はこういうところで融通が利かないんだから。今晩はお楽しみよ?」

綾「うぅっ…でも愛良ちゃんや一葉ちゃんがシャロの毒牙(吸血鬼的な意味で)に掛かる姿なんか見たくないです」

シ「ところでクトゥルフ神話学科なんてあるのね。あんなの20世紀に作られた作り話なのに…」

綾「ひぃっ…シャロ…!?」

シ「綾乃、どうしたの?そんなに顔引きつらせて」

綾「あ、あれは何!?窓に!手が!!

四宮 奈津海

四宮 奈津海

 

≪ 2009年06月26日 14:34:13 ≫

12

奈津海

 ここで…あってるよね?お兄ちゃん

クリードー

 さぁ、俺にもわからん、誰かが反応するさ
奈津海

 それにしてもギルドとかサークルかぁ…お金ないワタシ達には関係ない話だよねぇ

クリードー

 しー、そういう話はしてはだめd…まぁ、いいか

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 20:05:59 ≫

12

今夜も賑やかだね。
初めましてなのは、ええと…ミサにパステル、虎詠に奈津海…かな?
足りなかったらごめん、みんな宜しく。


神話研究会とかも面白いかな。
俺好きなんだよね、東西問わずそういうの。
ポイントがなくったって、喋って楽しめればいいんじゃないかって思うよ。
実際、俺もそうするつもりだし。

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 20:25:17 ≫

12

秘密結社とかも作れるみたいですね。

もう作っちゃいましたが。

佐倉 璃音

佐倉 璃音

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 20:45:56 ≫

15

下っ端さん、は「いーいー」、て叫ぶんやろか・・・・?

(目、きらきら)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 21:22:52 ≫

51

なるほど、その下っ端は
蹴られたら非常によく飛んで、地面に当たると大爆発するわけか。

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 22:46:17 ≫

36

下っ端……それってなんというか、今の僕t

イマ『ダメです、それ以上言ってはなりません!!
   見た目がみんな一緒だとか、そんなの気にしてはダメなのです。
   心のeyeで見るのです! 同じ人など一人として居はしないのですよ!!』

うん、でもきっとあの「いー」とか言ってる人たちも、自分たちではそう思ってるんだ。
……ああ、言ってて切なくなってきたな。
うん、悪いがイマ、今日の晩御飯は備蓄の保存食で済ませておいてくれ。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 23:04:47 ≫

36

わあ、また時間が経って沢山の人が来てるね!
初めましての人は初めまして、これからよろしくね!

>水無月さん&神名さん
うーん、俺も今は卒業後なんて特に考えてないからなぁ…。
だってほら、俺はクラスが魔法使いだし、もし魔法をエネルギーとして使えるようになれば働き口は有りそうだしね。なくてもパラミタ放浪すればいいかなって思ってる。
とりあえず、趣味になりそうな読書とか歌とか軽いスポーツとかを色々試してみて、気に入ったのがあったらそれ系のサークルにでも入ればいいと思うよ。
あとは知り合いと一緒のサークルに入るとか…。

それにしても、また新しいサークル候補が出てるね。クトゥルフ神話、神話研究か…。
かるーく触れるだけだと楽しそうだと思ったけど、科に入ってまで勉強すると俺もドリームランド入りしちゃいそうだなあ(笑
 それに秘密結社…秘密結社って、大きな事件で暗躍するもっとカッコイイものかと思ってたけど…それってどこの戦隊もn(ry
 立ち上げようか、どこかに属そうか、やっぱり数が少ない現状迷っちゃうね。

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月26日 23:53:26 ≫

22

萌果 お姉ちゃん、サークルには入るの?
楠葉 そうですねぇ……。とりあえず世界の危機に備えるサークルを造りましょう。
    ハルマゲドンは絶対に現実に起こります。
萌果 ハルマゲドンってお姉ちゃんは言うけど、どんなものなの?
楠葉 そうですねぇ……。例えば悪の親玉との直接対決とか、パラミタの落下阻止とか、でしょうか?
萌果 そ、それは困るなぁ……。
楠葉 絶対に2年以内にパラミタの落下は起こります。これだけは保障してもかまいません。
    ただ……
萌果 ただ?
楠葉 2年間、ここが存在している保証はできませんけどね。
萌果 ううっ。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 00:20:48 ≫

53

レイティとミサ、パステルとセレンと虎詠と奈津海と璃音と…。
初めまして、あたしは生琉里一葉。パートナーさんもどうぞヨロシク♪

イカルありがとう!お腹減ってたんだよね、いただきまぁす!(律儀に手を合わせて)

(食べる合間に)そそ、体育はラッセの方が得意だよ。
ラッセ「護衛の為に、武術は一通り嗜んでおります」
何が得意なんだっけ?ランス?
ラッセ「はい、後は杖術を少々」

(マイトの叫びを聞いて噎せた)げほ、女子校に潜入してきたの!?…ね、その話もう少し詳しく(スプーンをマイク代わりに)
ラッセ「一葉。その辺にしないと、暫く食事をTKGに変更します」
Σた、たまごかけご飯はやだぁっ!

クトゥルフ神話は触れてると正気削られてくんだよね?興味あるけど少し怖いかも~(むむ)

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 02:56:49 ≫

34

マナ:鵤さんって……いろんな料理、作れるんですね……
セレン:お前も何か作ってみたらどうだ? 家庭科の成績は良かっただろう
マナ:別に、良くは……平均です……。でも、何か……作ってみますね

マナ:試しに、作ってみました……。焼き餃子と、水餃子です……。皆さんお好みの方を、どうぞ……
(※普通の、何の変哲も無い餃子です)

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 09:04:45 ≫

32

 

>一葉ちゃん
レイティ
 はじめましてだよっ フォーちゃん共々よろしくね♪
 てぃーけぃーじぃー!! ザ・
困った時の強い味方・・・!(←よくお世話になってる)
 場所によっては流派があるみたいだね(ぁ
 私黄身後乗せ+しょうゆ派!

 

>セレンちゃん
レイティ
 あ ちゃーぉず! て言うやつだよねっ
 水餃子いっただきまーすっ ぱく

フォーティ
 (調べてみたら家庭科0・・・? セレンをちらり)
 レイ・・・あ・・・

レイティ
 ん・・・?

 

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 10:12:22 ≫

55

有栖「皆様こんにちわ はじめまして^^
    私百合園女学院の神楽坂 有栖と申します(ぺこり)
    えっと、そちらの学園もなんだか楽しそうでしたので、、ちょっとお邪魔しちゃいました^^」
ミルフィ「わたくし有栖お嬢様にお仕えしております、ミルフィ・ガレットと申します、お嬢様共々よろしくお願いいたしますわ^^」

有栖「それと、、これ、私が作りましたシフォンケーキです、お口に合いますかどうかわかりませんが、、よろしければ皆様でどうぞ」

有栖「あ、餃子ですね♪、ちょっと失礼して、頂いてよろしいですか?(ぱく)」
ミルフィ「Σ お嬢様っ、何ですかもう、、はしたないですよ><、、お見苦しいところを申し訳ございません皆様^^;」
有栖「、、もぎゅ、、・x・」

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 11:29:24 ≫

42

>神楽坂

・・・なんというか、さすが百合園って感じの雰囲気だな。イルミンともまた違うオーラがでてる・・・(いい意味で)。
他校の人が来るのも珍しいけど、大概蒼空からだったし百合園から来るのは初めてかもな。
この勢いで教導やバラ学とかからも来たら面白いんだけどな。
まぁいつでも遊びにきてくれよ!ついでにこのケーキもらっておくよ。(いくつか隠して持っていく)

 

>一葉

TKGって呼ぶのか・・・。でもあれを嫌がるのは困るな。俺の生命線だし・・・。
卵にソースとマヨ混ぜたやつをかけるのが一番うまいと思うんだが。

【シャルル】「気持ち悪い・・・。」(ボソ

「・・・・・。前にも誰かに言われたがこれだけは譲らないからな。」

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 14:52:55 ≫

56

楠葉 自分の能力を見ますと……、家庭が8、社会性が14ありました。なんででしょうね?
萌果 さ、さぁ?
楠葉 タマゴかけご飯ですか……。高級な嗜好品ですね。
萌果 あのね……、お姉ちゃんの生命線ってなんだったの?
楠葉 ゴキブリです。たんぱく質が含まれていて非常食としては非常に優秀です。
萌果 お、お姉ちゃん、悪い冗談はやめてよ……。
楠葉 訓練の一環でやりましたよ?出現率は多いし、どこにでもいますし……。
    もしダンジョンに迷ったらその辺の生き物を食べるというのも非常時には有効です。
    でもそうならない為にも非常食は多めに持ち込みましょう。
萌果 それでもゴキブリは……。
楠葉 かつおぶしの味が……。
萌果 みぎゃぁぁぁぁぁぁ!!

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 15:35:46 ≫

64

>>神名
ぁ、いえ、そんな助け舟なんて悪いですよぅ……単純にその、私が後ろ向きなだけですし……

……ぁ、でも、「おんなのこ部」ってなんだか楽しそうですね……私、男の人ってあんまり得意じゃないし……特別何か出来ないといけないって事もなさそうだから、そういうところでのんびりできれば……。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 15:46:50 ≫

53

>神名さん
有栖「どうぞお持ち帰り下さいな^^
    とりあえず私は家庭10ですので、それなりの出来にはなっていると思いますが、、。」

有栖「たまごかけご飯ですか、、私は普通にかきまぜてしょうゆかな、、♪ 、、ソースにマヨネーズ、、ですか、^^;
    、、たしかミルフィが私に作ってくれたたまごかけご飯もそんなトッピングだったような、、」
ミルフィ「いかがです?美味しかったでしょう、お嬢様♪」(得意げ)←注:料理がヘタ
有栖「、、、味はよくわかんなかったです^^;なぜか食べたあとの記憶がありませんでしたから、、(ぇ」

>楠葉さん
有栖「、、、^^;(絶句)
    、、あ、あ、あの、、その、、ゴキブリさんも食べられるんですか、、?(滝汗)
    そういえば、、後々行きます発光フェアリーさんとガマガエルさんの件でも、、
    カエルさんを退治したあとに、、食べるっていう話が、、はうぅ、、><;」

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 15:55:07 ≫

65

楠葉 はい。ゴキブリを食べることはそこまでマイナーではなく、
    イギリスの子供はゴキブリのペーストをパンに塗って食べています。
    またイギリスの船員は捕まえて生で食べています。
    海外の人はゴキブリをそこまで嫌悪しません。パラミタの人も嫌悪しないのかもしれません。
    アメリカでは引っ越す時に家の守り神として何人か連れて行ったりもします。
萌果 ダメダメダメ!!ゴキブリは絶対に嫌だよ!!
楠葉 でも……、萌果ちゃんにはいっぱい苦手なものがありますよ……?
    オケラとか刺身とか納豆とか。
萌果 うう~。
楠葉 好き嫌いをしては大きくなれませんよ?
萌果 もう大きくなれないもん……。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 15:57:04 ≫

64

(字数オーバーの為、分けて投稿です^^;)
>水無月さん
有栖「おんなのこ部ですか、、イルミンスールにもそんな部が?、、、考えてみたら、、私の学院自体”おんなのこ部”みたいなものかも、、^^」

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 16:19:18 ≫

53

挨拶ありがとう、よろしくね。一葉さん。
--------
「おんなのこ部」について白百合から突っ込みが入ったわ。

うん。そうなると、薔薇の学舎は「おとこのこ」部?

パステル……(汗)……まぁそうなるかも知れないわね。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 19:07:18 ≫

33

有栖、ミルフィ、初めまして!イルミンへようこそ〜!あたしは一葉って言うよ、ヨロシクね♪

おお!最近焼き餃子食べてないんだよね〜!(箸を延ばして)…むぐ!?

あ!違うの!たまごかけご飯が嫌いなんじゃないの…!
ただ、あたし先月家の壁をふっ飛ばした罰で昨日までたまごかけご飯が主食だったんだよぅ〜。
たまには別のも食べたいの…(さめざめ)
ちなみに流派はめんつゆで黄身も白身もごちゃ混ぜだったり!お茶漬けの素もイイカンジだよ〜

(餃子を喉につまらせかけて)く、楠葉…あたし食事中!あたし食事中!Gの付くアレの話題はパスッ!(ラッセに背中をさすって貰いつつ)
ってか、食べれたんだねアレ…なんて究極のゲテモノ食い…(涙目)

…む?白百合が大きな「おんなのこ部」なら、逆に言えば「おんなのこ部」は白百合イルミン分校になるねぇ〜!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 20:24:17 ≫

52

>楠葉さん
有栖「、、、そ、そうなのですか、、、(唖然)、、、食材は奥が深いのですね、、(汗)」

>一葉さん
有栖「こちらこそよろしくお願いいたしますね^^、、一口にたまごかけご飯と言っても、色々な食べ方があるのですね^^(感心)
    、、ソースとマヨネーズもおそらくは普通に美味しい、、、
    と、思うのですよ、、ただ、その時に作ったのがミルフィでしたので、、、^^;」
ミルフィ「Σ ひどいですわお嬢様っ、、!わたくし懸命にお作りいたしましたのに!;;」
有栖「あ、いえ、、その、、(滝汗)」

百合園イルミン分校、、そうですね^^、、なんだか嬉しいです^^
あ、ちなみに、白百合ではなくて、、百合園です、、^^;白百合は、学院の生徒会で、、
正直私、あちらの先輩方はちょっと怖いです、、何かされそうで;;(ぇ」

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 20:25:21 ≫

61

ん、日に日に新しい人に出会えて嬉しいよ。

百合園の人も、よろしくね?

 

……たとえば清潔な環境で食用に育成したGなら…いや、それでもごめんだね。

叩き潰すのならいくらでもやってあげるんだけど。

日本ではいなごとか食べたらしいよね。

 

卵かけご飯かー。

日本帰ってからはたまに食べるようになったかな、しょうゆかけてさ。

外国の生卵は危ないって。
餃子、俺も貰おうかな。

いただきます、ってこの挨拶も面白いよね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:雑談3

≪ 2009年06月27日 21:34:44 ≫

55

涼介:

神楽坂殿、ミルフィ殿はじめまして。

今日も、満員御礼、よきことかな。

 

他の学校の方がくると、いかにも交流しているという感じでいいな。

その調子でまた客人が増えないものかな。

 

それはそうと食後のお茶でも用意しようか。みんなは何がいい。一応、コーヒー、紅茶、緑茶、ココア、抹茶、ジャスミン茶の用意はしてきたのだが・・・。

 

クレア:

おにいちゃん、相変わらずまめだね。あ、私はココア、冷たいのがいい。