天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 12:31:00 ≫

53

おーっす、パラ実の姫宮和希だ。

延期もあってヤキモキしたが、なんとか公開されたな‥‥って、なんじゃこりゃああ!?
俺が生徒会長だと!? 堅苦しいのは苦手だし、俺馬鹿だからなぁ‥‥

 

まぁ、それはそれとして、たくさんの協力者のおかげでパラ実復興も軌道に乗りそうだ。
パラ実の連中も、他校からわざわざ来てくれた連中も、どっちもサンキューな!
次回以降も力を貸してくれると助かるぜ。
もちろん、新たに来てくれる奴も大歓迎だ。一緒に新たなパラ実を作ろうぜ。

 

シナリオ参加時以外の活動や交流は、パラ実掲示板の「波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)」で
やっていくつもりなんで、良かったらいつでも顔を出してくれ。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 14:10:35 ≫

12

和希ちゃん、イリヤ分校生徒会長就任おめでとう!
新しい校舎も完成したし、沢山の人が所属学校の垣根を越えて復興に協力してくれて、私もうれしいよ。
色々と大変なことも多いけど、みんなが幸せになれる場所が作れたらいいよね。
私やアインも一緒に頑張るから、お手伝いできることがあったら何でも言ってね!

 

(以下PL発言)
取り急ぎ自分のPCが出ているイリヤ分校のパートを読んだだけなんですが(リアクション全体の感想は、きちんと読み込んでから後日上げたいと思います)、

まずは姫宮和希さん、生徒会長就任おめでとうございます!
生徒会長の称号は、やはりパラ実復興への熱意が評価された結果だと思いますので。
あと勝手ながら、こちらからの感情設定もさせていただきました。
次回のシナリオガイド発表はまだ先ですが、今後も復興関連で頑張って生きたいと思いますので、よろしくお願いします。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 16:12:48 ≫

46

グランド・シナリオ第2回、読了いたしました。

 

まずは御礼から。
各校の皆様のご協力のお陰さまをもちまして、無事、補給部隊護衛の任務を完遂できました。
【ノイエ・シュテルン】としてはまずまずの成果だった、と考えています。

 

とはいえ、全体の戦況は芳しくありません。
次回は、大荒野(というより、ドージェ個人)からの撤退戦と防衛体制の再編がメインとなるのでしょうか。
ドージェの相手は(事実上)関羽とドラゴン達に任せるしかないとして、
パラ実の追撃から金団長と生き残りの将兵を生還させた上で、

早急に戦力を建て直すにはどうすべきか、といった感じで、今からイメージを膨らませています。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 18:55:53 ≫

25

みんなお疲れ様!

俺の方は空京の誘拐事件方面にアクションを掛けてみたんだが、
読みが多少当たってたみたいでなんとか描写貰えてよかったよ。
でも誘拐犯が反開発団体だろうとは俺も読んでいたけど、
それ以上にハンナたちの正体まで見破っていた司には感服したぜ。
たいしたもんだな。

アクションとしては誘拐犯と話し合ってみるって内容だったと思うが、
なかなかそう簡単にはいかないもんだな……。
一人も生きて帰すつもりはないとか学生側がまるで悪役のような感じだったしな。
聖少女のキャンペーンで研究員たちの殺戮を目のあたりにしたときに思ったんだが、
力を持った契約者が一言に戦うといっても子供が喧嘩するのとはわけが違う。
力の使いどころを考えていかなければ、誰かを大きく傷つけちゃうんだよな……。

もっとも今回の話を見る限り、過激なのは学生に限った話じゃないようだが……。
誰彼構わず発砲する警官とか、パラミタにきた地球人の多くがこんな感じなら
こういう事件が起きてしまったのも納得だよ……。

まだパラ実の生徒たちの方がゆるゆるだよな……。

あ、和希も生徒会長就任おめでとな!応援してるぜ!

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 19:08:32 ≫

46

長くなってしまったのでキャラを変えてのPL発言を失礼します。

砂原マスター執筆おつかれさまでした。
前回より採用された方も大分増えていたようで、執筆作業も大変だったと思います。
その分もあってか全体的に満足なボリュームを感じました。
より面白いリアクションになっていたと思います。

またすぐに第3回目が公開されるようですが、次回もがんばってください。
応援しております。

今回もありがとうございました!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月09日 23:22:14 ≫

26

 お疲れ様でした。
 予想を裏切らず砕音先生という人物はまっとうな人で何よりでした。
 イリヤ分校を蒼学の傀儡にしようとしたのがPCなのかNPCなのかはちょっと気になったけどね。

 和希、生徒会長就任おめでとう。
 だがお前の本当の戦いはこれからだよ!

泉 椿

泉 椿

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 09:56:18 ≫

15

和希、おめでとう!

お前なら生徒会を切り崩せるぜ。

あたしも難しいことでなかったら手を貸すから言ってくれよ。

 

 砕音先生のケーバンゲット!と狙ったんだが・・・

経由ってことは番号は無理か?

とりあえず話はできたってことにしとくぜ!

今度は生で会いたいなあ・・・

 

 しかし次回も校長探しに行かなきゃならねえよな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 10:50:47 ≫

52

機材設置を行った生徒や、【六学の絆】のみんな、お疲れ様!

調査活動自体は無事に終わって一安心だよ。
空京市民も好意的に対応してくれる人が多かったしね。

状況が一変するとは何が起きたんだろうな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 14:22:17 ≫

14

お疲れ、今回採用されていなかった人もほとんどのリアクションで採用されていたみたいだな。俺も今回のシナリオで採用されて本当によかった。

ゴクモンファーム攻略戦が失敗してしまったなんてね。参加した数が少なかったみたいだな。次はどんな話しになるんだろうか。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 19:38:22 ≫

22

みなさん、お疲れ様でした。
砂原マスターにはマリカの個人的な事に文章を割いていただきありがとうございました。
頑張って次の一歩を踏み出したいと思います。
(でも、出足が鈍いのが……)

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 20:48:27 ≫

45

パラミタ各校の御学友諸氏の奮闘に心からのねぎらいを、そして、砂原マスターに感謝を。

 

我は身の丈に合わぬ行動で傷を負った契約者の看病程度しかできなんだが、楽しませていただいた。しかし、公権力介入の可能性をまるで失念していたのは油断であった。いきなりジーナが撃たれ助力するまでもなくディエム殿の離脱が成ったので良かったものの、下手に抵抗できていたら大きな問題になったやもしれんしの。

 

鏖殺寺院の理念や過去のシャンバラ王国の謎がどのようなものか、また、どのようなマスターのシナリオとプレイヤーのアクションで今後導き出されて行くか、期待が膨らむばかりであるな。

神城 乾

神城 乾

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 22:01:29 ≫

63

砂原マスター執筆お疲れ様です。

自分の我がままなリアクションを採用頂きありがとうございます

今回も楽しませて頂きました

次はドージェが本気を出したりするとのこと…どうなるか楽しみにしております

次も頑張ってください

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 22:49:03 ≫

36

アクション締切り時点では一般生なのに、何故か四天王になっているので驚きました。

締切り後の別リアクションで描写されてますが称号等は貰っていないし不思議です。

もしやキャラクエで貰ったE級四天王を即採用でしょうか?

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月10日 23:12:24 ≫

15

おつかれさま。

 

ずいぶんあっさりヘルと接触できて驚いたわ。

・・・鏖殺寺院も、シャンバラ王国も一枚岩ではない/なかったようね。

鏖殺寺院にも和平派がいるなら・・・直接対決以外の解決もできるかもしれない。

黒河 カイリ

黒河 カイリ

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月11日 10:07:11 ≫

14

今回私は採用されませんでしたが、前回より読んでいて面白いリアクションでした。
アクションで書いた部分もしっかりとフォローされてあったので納得です。

(主に誘拐事件の馬車関係について突っ込んだのですが)

 

またすぐに続きが公開されるようなので次回は描写して貰えるようにがんばりますっ!

 

執筆お疲れ様でした!

沙 鈴

沙 鈴

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月11日 13:48:19 ≫

56

みなさん、お疲れ様でした。

 ミサイル破壊活動へのカウンターアクションでしたので、襲撃が無ければ出番は無い(アクション没)だろうと考えていました。
 青野武さんの行動があったので出番をもらえたのだと思います、青野武さんには感謝しています。

 ただ、没アリのシナリオで、リアクション作成期間との兼ね合いもありますし、その他大勢として名も無き群集の一部でもよいかと思います。
 反面、NPCだけでシーンを描写するよりはPCが混ざっていた方が良いのも確かですので、そのあたりのは兼ね合いが難しいとは思います。

 第1回よりシーンが増えおり、各シーンを構成するのある程度の人数は必要でしょうから、第2回採用者が増えたのだと思いますが、もう少し採用者が少なくても良かったのではないかと思いました。
 ともあれ次回の執筆もがんばって下さい。

ココ・ファースト

ココ・ファースト

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月12日 01:10:12 ≫

35

(PL発言です)

 

参加された皆様、砂原マスターどうもお疲れ様でした。

かなりのボリュームの文章、参加者にも関わらず濃い内容で、また参加PCそれぞれ細かい所まで描写されていてすごいと思いました!

 

ラドゥ……いえ謎のカボチャ男も素敵でした。まさか出てくれるとは。

今回もヘルに関わらせていただきましたが、今の所全体的にいい雰囲気なので嬉しいです。次回はどういう方向に動くか分りませんが、またがんばりたいと思います。

 

ただ明日からプレイヤーがネット環境のない所に行かないといけないので……携帯でどこまで参加できるか(汗)。がんばります。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月14日 00:56:33 ≫

21

遅くなりましたけど、みなさん、お疲れ様でしたっ。
今回は、誘拐犯から事情を聞くことに重点をおいたんですけど、
反開発団体だろうという予想を当ててたケイは流石だなーって思いました。
それにしても、一口に「反開発団体」といっても、その中でもいろんな意見があるんですね……
当然と言われれば当然のことなんですけど、意外と忘れがちなことかもしれません。
これからパラミタの情勢を考える時、このことには気をつけてみたいと思います。

【以下、PL発言】
今回、ケイとはGAしてなかったんですけど、一緒に描写されていてちょっと面白かったです。
もしかしたら人間関係も見てもらってるのかなーと思います。
やっぱり、グランドシナリオを読むと、六校に所属する契約者としての在り方について考えさせられますね……
第3回も間もなくですが、自分のキャラらしいアクションがかけられるようがんばりたいですっ!

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月18日 05:28:29 ≫

25

ゲームマスター様、みなさん、共におつかれさまでした。

 

うーん。。。どうやら皆さん、NPCの方たちと一緒に動きたいみたいですね。

戦線は後退気味、なのでしょうか?

 

とちゅうにナントカ教教団1号こと、砂原かけるという人が出てきたのはチョッピリビックリでしたねぇ~。

いったい誰なんでしょう?

 

このパラミタ大陸は、異次元とこの世界を行ったり来たりしてる『YU-NO』の世界と同じ

構造をしてるのかな?

 

こりゃーだいぶおもしろい事になってきたぞっ♪

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【リアクション公開】感想・お礼・これからの抱負など

≪ 2009年11月19日 20:22:17 ≫

54

 砂原かけくんなら、薔薇の学舎に通っている生徒の名前ですよ。

(団員一号くんが本名なのか、かけたくんが本名なのかはよく判らないけど)
まあ、物騒な世界だから、通り名とか偽名を使う人も多いのかもね。

偽名か……多いよね。