天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想など】祝!七不思議解決!」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 14:28:41 ≫

23

僭越ながらスレ立てさせていただきました。

こちら感想用スレになります。

シナリオの感想・マスターへのコメント

シナリオ絡みの雑談などご自由にお使いください。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

おはぎを燃やしたバカ

≪ 2009年11月09日 14:40:44 ≫

46

みんなおつかれさーんでした!

なんとか無事に解決?できたっぽいので良かった!

なんだかんだいいつつオプシディアン組も

一矢報いる事が出来たっぽいのでグッジョブー♪

 

>ファタ

アリスキッスあざーす!

ファムたんのちゅーは残念でしたが

ジェーンサンにSPリチャ貰ったんでそれはそれで本望だ!


>赤対応チームの面々へ

おつかれさん&あんがとう!

 

▼以下PL

まずは執筆お疲れ様でした!

あと、体調に関してはお疲れ様です、お大事になさってください。

最初から最後までワクワクハラハラドキドキで

楽しく読み終える事が出来ました。

全体を通しての物語の完成度も高く、素晴らしいと思います。

自分で想像するよりキャラが生き生きと動いていて

篠崎MSのリアクションはいつもビックリです。

そしてうちのアレにお似合いの称号有難う御座いました!

活用させていただきます!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 17:28:25 ≫

14

エレミア「セトのせいじゃぁ~!おぬしがあんなモノ持ってなかったらすっぽんぽんにならなかったのに~」

そ、そんなこと言ったってアレが急にはじけるなんて誰も思わないじゃないですか!

 

>青担当の方

みなさんお疲れさまでした。ちょっとトラブルがあったんですがなんとかなりましたね~

特に真言には協力感謝します・・・あなたの雄姿に乾杯を

エレミア「わらわはグレッグに・・・アミュレットとワンピース改めて感謝なのじゃ」

 

>マスター様

おつかれさまです。楽しいリアクションありがとうございました

まさかあんなオチがつくとは思ってませんでしたが終わりよければ全て良しですよね、きっと!

次回作は残念ながら参加出来ないんですがリアクション楽しみにしています

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

おはぎを投げ合うアホ二人

≪ 2009年11月09日 19:01:01 ≫

23

あ、しまった件名が元に戻ってる

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 20:07:25 ≫

63

皆様のご活躍のおかげで、無事に学校が護れて本当に良かったと思います。
マジックスライムとの付き合い方が二転三転するシナリオ郡でしたが、今となっては良い思い出です。
本当にお疲れ様でした。

PL:
体調が悪い中の執筆お疲れ様でした。
いつも楽しく読ませていただいています。
今回のリアクションでは篠崎MS様におんぶに抱っこをして頂いた気がします。
目当ての薬がないときは行殺覚悟しておりましたが、きちんと見せ場がありまして、本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 21:58:11 ≫

21

世界樹は健在、しかも、防衛が学生の手で成ったとは!

スライムと戦った諸氏に敬意と感謝を。

 

我は黒幕に挑む手勢に名を連ねたが、捕えることはかなわなんだ…

否、奴の力を思えば撤退を選択させることが出来たのは、上出来といえる、か。

 

それにしても、共に戦った同志に使い手の多いこと、我にまだ力の足りないこと、痛感の至り。

今回の成果を卑下することもなく、また、悪戯に虚勢を張ることもせず、学びと精進の日々をおくり、何時かは仮面の者達に一泡吹かせたいものであるの。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 22:18:00 ≫

31

うーん、3回目にしてとうとうスライムの餌食に。

食べ物に罪はないけど…この餡、俺にはちょっと甘すぎるかなー。

(とか言いながら餡を剥がして中身だけ食べ、残った餡をぐりぐりしてる)

 

ところで、男女混合………いや、うん。

気絶してたんだから見てない見られてない。大丈夫。

 

(PL:スライムのコロニー…洗面器じゃすくえそうにないですね! 無謀だ! アホだ!(自分が)

 だんだん微妙なボケキャラとして成長しつつある気がします。地味系としては良い傾向です。

 幸運なことにスライム関連は連続で参加できたのですが、今回も楽しませていただきました。

 一つだけ…やられた時の描写に他の人と名前を取り違えてると思しき箇所があるので、

 復調された後ににでも気付かれましたら修正いただけると嬉しいです。

 執筆お疲れ様でした。お大事にしてください。ありがとうございます!)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 22:26:06 ≫

62

マスター、皆さんお疲れ様でした。ウィルネストさんスレ立て有難うございます。

 

そうだよ、オプシディアン飛べたじゃん・・・地上にいるのを前提でアクション掛けちゃったよorz

 

「ワルプルギスの夜」のお礼でヨヤさんあてにアクション入れたら、ウィルネストさんが違う意味で大喜びしてしまった・・・大丈夫かな?

 

>篠崎マスター

体調悪い中のリアクション執筆お疲れ様でした、楽しく読ませてもらいました。

色々深読みしたつもりでアクションを書いたのですが本当につもりでした、

次の機会があれば読み切ってアクションを書きたいと思います有難うございました。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月09日 23:05:57 ≫

12

とりあえず、事件解決お疲れ様。

 

個人的には赤スライムをかなり逃がしているのでまた来年のことを考えると頭が痛くなりそうだ。

まあ、今はゆっくりとこの変わりおはぎを楽しむとしますか。


 

立川 るる

立川 るる

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月10日 00:24:03 ≫

23

噂のスライムは近くで拝めたけど、なんかよくわかんないまま解決(?)しちゃったよー。
そのうち全部わかるかもって話だし、わかんなかったことはそれまで妄想しておこうかなぁ~。
でもとりあえず今回は何とかなったみたいでよかったねっ。

そういえばイルミンスールの七不思議は一〇八まであるって言うけど、次はどんなのが出てくるかな。


フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月10日 01:16:09 ≫

14

ゆる族の墓場が見たい!!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月10日 11:45:43 ≫

52

出番はたくさんもらっているが、戦闘ではあまり貢献できてなくてすまない・・・

まだまだ精進が足りないようだな。

次回は恥ずかしくならない戦いができるようがんばるぜ。


 

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月10日 12:20:38 ≫

22

でぃす いず ぽにお らいてぃんぐ。

やはりだごーん様はイルミンを救う御方でした!
素敵な称号も頂いて、だごーん様も喜んでいらっしゃると思います!

(PL発言:執筆ありがとうございました。無茶苦茶なアクションでしたが、物語に参加させて頂き大変面白かったです。機会があれば次回のシナリオも参加したいと思います)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月11日 01:01:25 ≫

36

みなさん、お疲れ様でした!
特に、青スライムでご一緒した皆さん、ありがとうございました。
イルミンスールを私達の手で守れて、本当に良かったですっ。

【以下、PL発言】
今回も非常に楽しませて頂きました。
大神御嶽とオプシディアンって、何かしらの関係があるのかも……って、
私もちょっと思ってたんですけど、関係無かったみたいですね。
それと、雪国ベアの憎たらしいセリフまわしは、流石篠崎マスターという感じでした。
「何か便利アイテムくれー」とか「中の人などはいない」とか、良い意味でひどいです!
ベアはシリアスシナリオだとついつい丸くなりがちなのですが、アクションの引き出しが増えましたっ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月11日 02:59:41 ≫

21

皆さん、防衛線お疲れ様でした。

色々と何とかなってよかったです。

・・・が、個人的にはいまいち狐につままれた感があって釈然としません・・・むぅ。
それに、黒曜石(オブシディアン)に続いて翡翠(ジェイド)が登場するとは・・・むむむぅ~な感じですぅ。

 

 

以下PL発言

 

篠崎砂美MS様、執筆お疲れ様でした。

何となくPLとしてはそんな感じがしてたのですが・・・

PCが抱いていた疑問を解消させていただき、どうもありがとうございました。

全編の通して楽しく読まさせていだきました。

そして、まさかの新手登場に続きの予感が(笑)

体調を崩されたようですが、お大事になさってくださいませ。

楽しいリプレイをありがとうございました。

 

余談ですが、大神御嶽さん達のNPC登録化おめでとうございます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月11日 22:10:39 ≫

45

感想を書こうと思ってたけど、ここのところ忙しくて遅れちまった。

今回一番印象深かったのはクロセルとオプシディアンとのやり取りだったぜ。
グランドシナリオでドージェに潰されたりと、クロセルはおいしいとこ取りだな!
楽しませて貰ったよ。
しかしオプシディアンも意外と愛嬌のあるキャラだったんだな……。

@PL
篠崎マスター今回も面白いリアクションをありがとうございました!
私のアクションはといえばなかなかいい手が思いつかず
破れかぶれな感じに終わってしまいましたが、意図は拾って頂けたようで嬉しい限りです。
見せ場もそれなりに頂けたようで大感謝です。
またすぐに新しいシナリオの執筆作業となると思いますが、次もがんばってください。
応援しております。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月12日 01:41:44 ≫

66

皆さんお疲れ様でした。
特にご一緒に青スライム迎撃していた皆様、色々とお世話になりました。
見事にスライムに巻き込まれたわけですが、裸のという文面がなかったと言うことは、スライム対策は上手くいったと思ってもいいものでしょうかね。修正がきたらどうしましょうと少しどきどきしてます。
でも、スライムまみれになったり水浸しになったりでいっそのこと裸になってしまった方がましだったのかもしれませんが………うう。

>羽瀬川さん
こちらこそありがとうございました。その雄姿というものは見なかったことにしてください。ええ是非に。

>マスター様
(PLより)体調の悪い中、執筆お疲れ様でした&大変楽しいリアクションをありがとうございました!どうかお大事にー。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月13日 01:55:12 ≫

35

あっはっはっは、完全無欠にして華麗なる出オチ、流石は俺ッ!(何マテ


いえ、今回は決してネタに走ったわけではないのですよ?
日頃の行いと言いますか、完全に言いくるめられてしまいましたが・・・

しかし、オプシディアンが逃げていったという事は、概ね我々の勝利ということで良いですよね?(何

なにやら新たに妙な仮面男が出てきて、さらりと俺より目立つ退場をしたのが少々気になりますが・・・
あの羽毛散布スキル、是非とも教えてもらいたいものですな。
クッションを一つ潰す覚悟があれば、結構いけるかな?(ぼそぼそ

まあ、兎にも角にも、【黒幕対応チーム】の方々、お付き合いいただき、ありがとうございました!
上手く取り纏めができなかったのが、少々気がかりでしたが・・・
またいずれ御一緒させていただければ幸いです。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月14日 15:49:19 ≫

34

みんな、お疲れ様。
取り逃がしちゃったのは心残りだけども
オプシディアンに何とか一矢報いることが出来たし、
【黒幕対応チーム】の目的は一応達成できたのかしらん。

(以下、PL発言)
篠崎マスター執筆お疲れ様でした。
そして、楽しいリアクションありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。
体調を崩されたとの事ですが、ご無理をなさらぬよう
大事になさってください。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【感想など】祝!七不思議解決!

≪ 2009年11月15日 20:27:04 ≫

51

皆、おつかれさまでしたっ!
彼の野望を挫けてよかったよねー。

今後も打倒オプシディアンー! 

……え? 色違いも出たの?

 

(PL:スライム編完結おつかれさまでした+ありがとうございます。次シリーズも楽しみにしています・笑)