空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第5回/全6回)」
スレッド 「飛空艇を手に入れ隊」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月09日 21:15:11 ≫

61

駄洒落みたいなスレッド名ですみません(汗)

 

今回セレスタインへ行く方法を考えなければならないのですが、

やはりオーソドックスに飛空艇を手に入れるのが一番だと考えました。

ですが、僕とパートナーの二人では操縦も不可能ですし、

教導団ではないので、「調査団の方に説明して飛空艇を手に入れる」という穏便な手段を取ることも、

物騒ですが調査団の方を退けて強奪することもできません。

 

そこで、一緒に飛空艇を手に入れようと考えている方同士で協力しませんか?

方法は上に挙げたもの以外も何かいい方法があればと考えています。

宜しくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月10日 10:26:10 ≫

35

第一回のリベンジもしたいので、こちらに参加させて貰うよ。
それでは、教導団の私の方で調査隊との折衝を行ってみよう。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月10日 20:32:28 ≫

26

オーヴィルさん、折衝役を名乗り出てくれてありがとうございます。

これでうまく話をすることができそうですね。

 

僕は・・・どうしましょう。

交渉の助力ぐらいにしか役に立ちませんね(苦笑)

 

相手を上手く納得させる方法があればいいのですが、

状況説明だけでは信じて貰えないかもしれません。

 

なので、各地の魔境化に関する情報は教導団でも入手していると思うので、

その辺りの詳しい説明とセレスタインに向かわなければならない理由を話して、

理解して貰えるようにしてみようかと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月11日 12:04:19 ≫

21

了解だ。

前回、前々回のリアクションを読み返したんだが、今教導団は拾得物扱いをしているが、
所有権を宣言しているわけではないね。

彼らのやりたいことは飛空艇を手に入れることではなく、
「この飛空艇は何なのか」「どうして落ちてきたのか」を調査する
ことだと思うので、その調査の手伝いを私たちが行えばいいんじゃないだろうか。
そして、手伝いをする代わりに一回セレスタインを往復させてほしい(セレスタインに行けば飛空艇の謎も解けるかも知れないし)とお願いすれば聞いてくれるんじゃないだろうか。

所有権については宣言をする学生が何人かいると思うので、その人たち任せでいいんじゃないかなと思ってる。
私も別に所有権を宣言する気はないし……。

後は今のうちにドラゴンフィッシュ対策と墜落したときに壊れただろう部分の修理しておきたいので、可能であれば、そこも調査団と折衝してみよう。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月11日 20:07:48 ≫

22

こっちにも関わるアクションになる事に気付いてあわてて顔出しさせてもらった

俺はコハクと関わった後で空京で食料や水、飛び道具に修理用機材の確保をアクションに書き込んでいる
ダブルアクションになる可能性はあるが、どこかで補給は必要だろ

余裕があれば空京で補給するようにアクションを書いておいたらどうだ?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月11日 21:22:21 ≫

25

コメントありがとう。
ダブルアクションになりそうなので、どこまでアクションに組み込めるかはわからないが、空京で補給をする前提でアクションをしてみるよ。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月11日 22:34:37 ≫

41

時間もかなり差し迫っているところで申し訳ない。

俺は飛空艇の動力について調べようと思っているのだが、こちらに入れて貰っても良いだろか?

 

飛空艇を使えることになっても、操縦方法が解らなければどうにもならないし、動かす方法、もしくは操縦出来る人物を探すことが出来れば、教導団調査の手伝いもなるんじゃないかと思うしな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月11日 23:52:48 ≫

55

反応遅くなってしまって申し訳ありません。


オーヴィルさんのおっしゃるように、拾得物の調査をすることを前提に使用をお願いしてみるのがいいと思います。
僕も調査という形でお手伝いをして使用させて頂くアクションをしたいと思います。
また、機体の修理もしておかないといけませんね。
僕のほうで機体の修理の手伝いを中心にやってみますので、調査や調査団の折衝など宜しくお願いします。


閃崎さん、食料や機材の補給を考えてくださってありがとうございます。
機体を動かすことができたら、空京で物資補給などのアクションを加えてみます。


星次郎さんもありがとうございます。
確かに飛空艇を手に入れても動かせなければ意味が無いので、動力や操縦方法の調査は必要ですね。
操縦できる方がいらっしゃれば、それに越したことは無いですし。
飛空艇を動かすためのアクション、宜しくお願いします。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月12日 00:38:50 ≫

22

>シャンテ

 

こちらこそ宜しくな。

確認なんだが、GA…でいいんだよな?

GA名はスレタイの【飛空艇を手に入れ隊】でいいんだろうか?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月12日 01:59:02 ≫

22

一応GAですが、【飛空艇を手に入れ隊】なんてださい名前は嫌だ・・・という場合などは協力するという形だけでも構いません。

僕は一応GAの形でグループ名を記載しておきます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月12日 08:02:40 ≫

13

GA名、了解だ。

二人ともよろしく頼む!

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月12日 22:26:27 ≫

43

すっかり報告が遅くなってしまったが、【飛空艇を手に入れ隊】でアクション投稿完了だ。


>オーヴィル
こちらこそ宜しくな。
知り合い設定させて貰ったんだが、何か問題あったら言ってくれ。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:飛空艇を手に入れ隊

≪ 2009年11月12日 23:36:48 ≫

31

皆さん、GAありがとうございました(ペコリ)

 

僕の方も無事投稿しましたが、眠りこけながら投稿したため、

ちゃんと書けていたのか不安です・・・記憶がおぼろげで;;

 

どういう結果になるかわかりませんが、飛空艇を無事入手することができることを祈っています。