天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 アリーセ

一条 アリーセ

【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月10日 13:52:00 ≫

64

大雑把にカウントしてみたところ前回からの継続参加が大体30名

今回からの参加の方が10名ほど、といった感じでした。(スレッド設立時現在


という訳で各分野の参加人数が大幅に変動しているのと、新しく行動選択肢が提示されているという事で

人数配分の偏りを抑える為にアクション記入スレッドを僭越ながら立てさせて頂きました

 

例:『威力偵察志願者だらけでAMRのテスト用員が全然いない!』といった事態の回避が目的

 

もちろん、行動記入はここで公開してもいい範囲のアクションで構いませんし

このスレッドへの書き込みは強制ではありません。

 

交渉団、空挺部隊にそれぞれ継続参加している方は特に調整の必要が無いと思いますので

今回からの参加の方と、前回の戦車部品奪還に参加していた方

あとは主力内での威力偵察・AMRテスト・その他の方の参考になればと思います。

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月10日 19:34:17 ≫

12

スレ立てありがとう。

今のところ偵察予定だ。
ただ、ピンポンダッシュではなく長距離偵察を行なうかも。
捕虜になっては迷惑がかかるので、程々のところで帰ってくると思うが。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月10日 21:27:42 ≫

11

シュレーダー戦闘団は、分校に帰還したんだろうけど、

その後が良く分らないんで、何すれば良いかサッパリだ。

 

サンプル以外のアクションだと、どんな扱いされるかわからねぇしな・・・・。

この前みたいに、「罠に注意する」書いたのに、引っかかったりするのも嫌だから

 

今の所はサンプルにある偵察行動に参加する予定。

もし、本番で足引っ張ったらゴメンな。


 

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 01:50:19 ≫

65

歩兵科(空挺)の冠付きの黒乃です。

『威力偵察』について聞きたいのですが。
サンプルアクションの~
・後退した敵の再編戦力を確認したい。
・(懲罰部隊)先頭に立って敵陣偵察の囮になる。
上記のこれは一つの作戦になっていると考えるのですがどうでしょうか?
目下、私の見立てでは『啄木鳥』に近そうなんですけど・・・・

もしも、(2回Raに記載された)強襲偵察大隊と第1騎兵大隊懲罰部隊の囮とで役割分担による敵勢力の「強襲による応戦能力」「同時多方(挟撃)攻撃による展開能力」、そして「状況の把握と回復力」を把握することができたらすごいなと思うのですけど。
如何でしょうか?
一連の作戦行動にすると、現実的にリスクは小さくなると思います。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 07:54:30 ≫

42

俺は、今のところ威力偵察を希望するよ。

前回補給という話があったから、現在の糧食・弾薬状況などが把握できればうれしいかな。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 10:08:37 ≫

61

タバル砦の補修と改造にあたろうと思う。

これまでの攻撃で破損した箇所を修繕すると共に、

機関銃や迫撃砲といった火器を備え付けて防備を固めておく。

 

それから、上層部の許可が下りれば、間道に爆薬を仕掛けて、いつでも通行不能に出来るようにしておくつもりだ。

農作物の収穫が終わって、農民達を兵士として動員する事が可能になれば、

敵の兵力は大幅に増加し、編成できる部隊の数も増えるだろう。

タバル砦に篭城している間に、別働隊に間道を強行突破されて、モン族領を蹂躙される事態も考えられるからな。


 

ヨーゼフ・ケラー

ヨーゼフ・ケラー

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 10:21:51 ≫

56

モン族兵士との共同訓練にあたりたい。

銃火器の使い方と銃火器による攻撃を受けた場合の対処法を教え、

ワイフェン族との戦いで受けているであろう、銃火器に対する恐怖心を軽減できれば、と思っている。

幸い、モン族の居住する地域は山岳地帯というから、基礎体力は充分な者が多いだろう。

問題は、騎兵があまり多くは無さそう、という事か。

エミリア・ヴィーナ

エミリア・ヴィーナ

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 10:33:01 ≫

43

ラク族への経済援助策を立案します。

 

ラク族は商売が得意という事ですので、

彼らが扱っている商品の付加価値を高めるような技術を提供すれば、喜んで貰えるのではないでしょうか。

また、現状では、動力源として、大量の電力や化石燃料を必要とするものは避けた方が良いでしょうね。

 

具体的には、足踏み式ミシン、缶詰、瓶詰めの製造技術、セメント、コンクリートの製法といった感じで考えています。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 13:06:17 ≫

14

分校から各方面へ補給物資の輸送に従事します。(ダブルアクションに引っかからないようにするには、師団主力への補充中心となるでしょうか)
といっても輸送科ではないので、護衛や輸送プラン計画等の補助役割になるかと思います。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 23:23:33 ≫

43

偵察部隊の囮役に回るかな。

懲罰部隊といっても、そんなに数はいないだろう?

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 23:47:24 ≫

62

途中経過報告。敬称略

あいさつスレからも読み取れる範囲で含めちゃいました。

分校とよくわからないのは全部その他に突っ込んでます

 

・空挺
朝野 未沙
マリー・ランカスター

 

・交渉
エミリア・ヴィーナ

 

・主力
【威力偵察】
イレブン・オーヴィル
国頭 武尊
黒乃 音子
大岡 永谷
クレア・シュミット

【AMR】

【他】

 

・その他
ハインリヒ・ヴェーゼル
沙 鈴
ヨーゼフ・ケラー

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月11日 23:56:08 ≫

11

前回山を越えてこちらに逃げ込んできたと思われる人物について

モン族を中心に探ってみるつもりです

 

が、人が足りなければAMR運用試験選抜に立候補予定。

うちのLCなら体格だけは十分でしょう

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月12日 00:19:57 ≫

61

そのAMRの試射で参加予定だ

優遇条件だろうスプレーショットにシャープシューターも持ち合わせているから、それなりの命中率を出しておきたいものだ

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月12日 00:36:14 ≫

66

モン族の訓練の補助したり、
武装等の手入れ方法とかを教えたりできないかと考え中。
…まとめの分類的には「その他」になるかねぇ?

AMRの試射は、人数足りない場合のみ立候補するかも。
(立候補する場合は、LCを支援の歩兵の訓練に参加させたいところだけど
 下手すると却下されそうだなーとも思ったりもする…)

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月12日 23:09:04 ≫

24

前回まで部品奪還に参加していた輸送科の佐野亮司だ

今回はギリギリのところでやることを思いついたので今さら参加申し込みしてきた

 

本来なら輸送科として物資の輸送に回りたいところだが・・・

今回は威力偵察の方に回らせてもらおうと思ってる

次回以降に敵の輸送隊に奇襲を仕掛けたいと考えているからそのための情報収集だな

 

輸送が重要なのは何もこちら側だけではない、相手の輸送の妨害が出来ればこちらがそれなりに有利になれるはずだ

しかも相手側は兵の数がこれから増えるそうじゃないか、そこで輸送の量を減らせれば士気にもそれなりに影響を与えれるんじゃないかと

そんなわけなんで輸送は沙鈴に任せた!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月12日 23:38:21 ≫

14

えっと、今頃で悪いんだけど、

最初、他校生って事で懲罰部隊に加わって

威力偵察に参加しようかと思ってたんだけど、

 

他にやりたい事が出来たので、威力偵察の所から

名前の除外をお願いしますです。

実際の行動に関しては、その他に分類されると思います。


金住 健勝

金住 健勝

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 08:10:36 ≫

62

威力偵察は人数が多いようなので、AMRの支援要員として参加するであります。

もうちょっと背があれば自分が撃ってもよかったんですが。

射手を務める方はよろしくお願いするであります。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 13:14:38 ≫

31

・空挺
朝野 未沙
マリー・ランカスター

 

・交渉
エミリア・ヴィーナ

フリッツ・ヴァンジヤード

 

・主力
【威力偵察】
イレブン・オーヴィル
黒乃 音子
大岡 永谷
クレア・シュミット

佐野 亮司

【AMR】

閃崎 静麻

金住 健勝

【他】

 

・その他
ハインリヒ・ヴェーゼル
沙 鈴
ヨーゼフ・ケラー

曖浜 瑠樹

国頭 武尊

一条 アリーセ

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 17:37:08 ≫

15

パラ実のハーレックです。師団主力で訓練したいと思います。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 19:43:14 ≫

55

マリー・ランカスターでありますぞ。
今回、地上勤務ではなく、ワイバーン飛ばすのに必要な情報集めという感じで
威力偵察に加わることにしましたのーで、よろしくお願いしたいでありますぞ。もふー。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 20:02:41 ≫

12

偵察が多そうなので、師団主力の方で何か任務をするよ。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月13日 21:19:20 ≫

42

えー、教導団、林田樹ぃ。

だめで元々で、AMRに立候補してみる。

スキルはスプレーショットとシャープシューター、どっちもあるし、

足りない腕力は・・・ジーナに任せようと思う。

つまり、二人羽織AMR作戦だ。・・・通ればいいがな。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【人数配分の偏り回避用】行動記入スレッド

≪ 2009年11月14日 00:36:07 ≫

54

途中経過報告。敬称略

締切りが近いのでこれでラスト。ご協力に感謝ッス

・空挺
朝野 未沙
マリー・ランカスター

月見里 渚

菅野 葉月

 

・交渉
エミリア・ヴィーナ

フリッツ・ヴァンジヤード

 

・主力
【威力偵察】
黒乃 音子
大岡 永谷
クレア・シュミット

佐野 亮司

マリー・ランカスター

【AMR】

閃崎 静麻

金住 健勝(支援要員希望

林田 樹(だめもと

【他】

イレブン・オーヴィル

ガートルード・ハーレック

 

・その他
ハインリヒ・ヴェーゼル
沙 鈴
ヨーゼフ・ケラー

曖浜 瑠樹

国頭 武尊

一条 アリーセ