天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ヒャッハー!」 への投稿 (全 111件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

ヒャッハー!

≪ 2009年06月26日 08:02:19 ≫

63

今のパラ実にはヒャッハー成分が足らないと思わんかね皆の衆?
ヒャッハー同士が誰だか分らんし、我こそはヒャッハー表明を頼むぜ!
ああ自分の仕事の障害にならない程度でいいぞ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年06月26日 08:24:49 ≫

43

洗濯物日和だぜヒャッハー!

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年06月26日 19:51:23 ≫

63

今日はハンバーグなのじゃひゃっはー!
…正直スマンかった。

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年06月29日 15:01:26 ≫

46


試験勉強ヒャッハー!

サーセンですわ。

ジェーン・チェイン

ジェーン・チェイン

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年07月12日 02:58:53 ≫

14


ヒャッハー!就職先をよこしな!

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年07月20日 20:24:51 ≫

65

俺も参加させてもらうぜヒャッハー!

サイモン・デュピュイ

サイモン・デュピュイ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年07月21日 00:04:55 ≫

65

今日も仕事だぜヒャッハー!

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年08月05日 20:32:04 ≫

35

イラストがついたよヒャッハー!

ゆきまる絵師様、本当にサンキューネ!

日下部 社

日下部 社

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月01日 02:35:19 ≫

43

みっくみくにされてきたでヒャッハー!

って背後が言えって言ってきたんやが何やろ?

五条 武

五条 武

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月01日 10:16:31 ≫

41

グランドシナリオの日にフルタイムバイトだぜヒャッハー!

……アレってリアルタイムにやるものなのだろうか。某別ゲーだとリアルタイムだったらしいが。
蒼フロ運営にそこまで出来ないだろヒャッハーと思いつつ、ならば何故休日にやるのかと思いをめぐらせてしまう中身なのであった。うわーん。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月01日 12:47:22 ≫

31

六日?え?仕事だよヒャッハー!
リアルタイムイベントとか不吉な事言わんのよー…

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月08日 17:48:50 ≫

33

BUが完成したのですヒャッハー!
・・・ところでこのサイコロ、何かおもろい事に使えそうですなヒャッハー!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 19:29:35 ≫

52

>サイコロ
 何かに使えそうだよな。そうだな・・・

1:件名を『【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】』にする。
 勝負内容を何か設定してみる(タイマンどつきあいとか、ビーチバレーとか、チンチロリンとか)

2:あたしのこの書き込みにくっついているサイコロの目と比べる。

3a:(あたしの目より大きかったら)
 「想っている関係」に番長を設定してやる。
3b:(あたしの目より小さかったら)
 「想っている関係」に舎弟を設定してやる。

4:期限は『建国の絆(第1回)』のリアクションが公開されるまで。

ってのはどうだ?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月08日 19:30:29 ≫

61

書き忘れた、1人一回勝負だよ。
しかし、「3」かよ!

吉永 竜司

吉永 竜司

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 23:13:19 ≫

12

ヒャッハー!

 

アァ!? このオレとタイマン勝負だァ!?
いいだろう、上等だぜ。受けてたってやろうじゃねぇか、アァん?

 

いくぞ、ウラァ!!!

姫宮 和希

姫宮 和希

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 23:18:54 ≫

55

勝負屠聞いて逃げるわけにはいかねぇな。

うりゃ!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月08日 23:21:32 ≫

13

ヒャッハー
面白そうだから乗らせてもらうぜ
弁天屋だけじゃなく全員舎弟にしてやるぜぇ!
12を出したやつが最強だぁ!

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 23:32:27 ≫

14

あんた達、ナニ楽しい事してんのよ?

…はぁん、誰が最強かっていうのを決めようってわけね♪

 

ふふ…あたしのドラゴンアーツ、見せてあげるわよぉ♪

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 23:36:18 ≫

31

サイコロ、障害報告へのレスポンス、掲示板の表示形式変更機能、
トップページからのリアクション&美術室閲覧機能、PVダウンロードページ…
運営様の本気、しかと見届けましたよ
ヒャッハーッ!!


おや、菊様、早速面白そうな事を…。
気分転換に、僕とも一戦交えていただけますでしょうか。漢字テストあたりで…。

それでは…開始しましょう。

八月十五日 ななこ

八月十五日 ななこ

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月08日 23:39:10 ≫

31

面白そう、混ぜて混ぜてー。

勝負運は強くないけど、こーいう遊びは大好きだよ!
と言うわけでころころ~っと

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月08日 23:42:38 ≫

64

なんかしらねぇが、俺も混ざらせてもらうぜ!
うらぁ!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月09日 00:00:45 ≫

21

ボロ負けだよヒャッハーッ!!

あたしと勝負する場合は、これを忘れないでくれよ。

1:件名を『【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】』にする。

他の人も何かアイディア募集だぜ。

五条 武

五条 武

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 00:18:12 ≫

62

OKいいぜ、見せてやるよ改造人間の力。

パラミアントストライク!

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月09日 00:26:23 ≫

25

ヒャッハー!
訳も分らず乱入されて?負けちゃってるわ♪

 

あんまり悔しいから、あたしはバイクでチキンレースを主張するわ♪

こういうのって別会場(別スレ)用意するもんかしら

 

【チキンレース】
ルールは簡単、とりあえず合計が21越えなきゃいいのよ。
気合入ったコなら、2,3回でいくんじゃない?

同数多そうだけど…こまけぇこたぁいいんだよ!

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 00:27:10 ≫

11

>件名を『【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】』にする
わりぃな、見落としてたぜ。
てなわけで、もういっちょいくぜ。
ヒャッハー!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 00:44:00 ≫

13

ヒャッハー再戦だー!

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 11:32:06 ≫

24

よーし、ピンゾロを狙えばいいんだろヒャッハー!
(中の人注:↑お馬鹿なのでルールを理解していません)

それじゃ勝負だ!

フローレンス・モントゴメリー

フローレンス・モントゴメリー

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 11:34:22 ≫

31

パートナーの、アタシが討つよ!ヒャッハー!
(中の人:勝ってるっつーの)
そおらっ!

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月09日 11:50:10 ≫

66

ふむ‥‥ならば、しりとりで勝負させてもらおう。

覚悟はいいか?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 21:07:20 ≫

35

ヒャッハー!
バイクで負けを取り返してやる!

>ヴェルチェ
最終的には分けたほうがいいのかねぇ。
とりあえずはこのままでもいいんじゃないかね?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 21:08:05 ≫

45

まだまだ!!!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 21:08:59 ≫

14

そろそろブレーキかな。

弐識 太郎

弐識 太郎

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 22:38:48 ≫

66

ふむ、チキンレースか。

自分の脚で走る方が得意だが、面白そうなので参加させてもらおう。

 

 

ぶっとべぇぇぇぇぇ!!

弐識 太郎

弐識 太郎

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 22:40:59 ≫

56

む、本当にぶっとんだな。

 

そろそろ速度を落として・・・・

 

とみせかけて、

まだまだぶっとべぇぇぇぇぇ!!

弐識 太郎

弐識 太郎

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 23:38:16 ≫

62

って、忘れてたぜヒャッハー!!

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 23:45:20 ≫

66

ヒャッハー!

 

お手本てものを見せてあげるわ♪

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月09日 23:47:32 ≫

66

ちょ~っとアイコン変えてみたらぶっ飛んだわね♪

それぇ!まだまだ!

 

ヒャッハー!

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月09日 23:48:52 ≫

24

ぶぶぶぶ、ぶれぇぇぇきがぁぁぁ!(そのままどこかへ暴走して消える)

五条 武

五条 武

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 23:54:48 ≫

44

チキンレースか…うし、バイクモードだイビー!

もし21オーバーした場合、被害を被るのは私だと思いますが…分かりました

さぁ行くぜイヤッホーゥ!!

五条 武

五条 武

【チキンレース】

≪ 2009年09月09日 23:55:23 ≫

45

まだ行けるな、GO!

安全圏ですね、加速します

五条 武

五条 武

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月09日 23:56:17 ≫

14

そろそろ止まれイビー!

(キキーッ!)…さぁ、どうでしょうか

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第1回)】

≪ 2009年09月12日 04:42:50 ≫

53

いいねぇ、この馬鹿騒ぎやってやろうじゃないの!!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 16:52:37 ≫

54

ダイスゲーム(パラ実ファイトクラブ)
対象プレイ人数2人

ルール
先行と後攻を決めた後、攻撃サイコロと、防御サイコロを振り攻撃側が防御側のサイコロの数字を上回った時に相手の持ち点を減らせる。
相手の持ち点を早く減らし法の勝ちの単純ルール

 

やり方
1.先攻、後攻をダイスで決める。振るときは宣言してください。

 

2.持ち点は20点

 

3.攻撃側が先に発言(ダイスロール)
振るときは【攻撃】宣言をして振る。
このときRP行動を簡単に説明してやると面白いかも
もし発言を途中送信した場合、書き直しはOKだがダイスは発言が失敗したほうを使う。

 

4.防御側は後に発言(ダイスロール)
振るときは【防御】宣言をして振る
攻撃同様RP行動を簡単に説明してやると面白いかも。
こちらも発言ミス等で途中送信した場合は書き直しはOKだが、ダイスは発言が失敗したほうを使う。

 

5.判定
攻撃側>防御側=その差を防御側の持ち点から引く。⇒攻守交替
攻撃側<防御側=攻撃側の攻撃を回避もしくはガードした。⇒攻守交替

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

パラ実ファイトクラブ ルール案

≪ 2009年09月16日 16:53:19 ≫

41

6.特殊ルール
カウンター
防御側のみ可能。
攻撃側のダイスが6以上の時、防御側はダイスを振ると同時に宣言する。
防御側が相手のダイスを上回ればカウンター成功相手にダメージを与えるが攻撃側のダイスが高いほどカウンターダメージは高い
相手の攻撃側の値が6 成功すれば1ダメ
相手の攻撃側の値が7 成功すれば3ダメ
相手の攻撃側の値が8 成功すれば5ダメ
相手の攻撃側の値が9 成功すれば7ダメ
相手の攻撃側の値が10 成功すれば9ダメ
相手の攻撃側の値が11 成功すれば13ダメ
カウンターが失敗した場合相手の攻撃側の-2されたダメージが入る。

 

こんな感じでどうかな?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストプレイ:ファイトクラブ対戦相手募集

≪ 2009年09月16日 20:35:21 ≫

43

ということでテストプレイしてくれる人募集だよ。

 

五条 武

五条 武

やってみるぜー

≪ 2009年09月16日 20:40:28 ≫

64

ヒャッハー!
なんか空からちみっこいドラゴニュートが降ってきたぜー!

(PL:新LCのトト君です。皆優しくしてあげてね!)
つーわけでドラゴンアーツの力を手に入れたパラミアントパワーで、カリンのダイスゲームにチャレンジしてみるぜ。

【先攻】で【攻撃】するぜ。ダイスの数値はこの書き込みのものでいいのかね。

んじゃ、ちょいとドラゴンアーツを試させてもらうぜ!
(体の内側から湧き上がる新たな力に身を震わせながら、全身に力を込める。
 防御側のPCを宣言した人物に飛び掛り、右手を突き出す!)
「ARYYYYYYYYYYY!!!」

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル

≪ 2009年09月16日 20:45:43 ≫

25

よぅ、武って落ち着けって。

まずは先攻、後攻を決めないとな。

 

ということで、まずは

【先攻、後攻決めダイスロール】

 

あたしの動きについてこれるかい?

(追伸:最低でも5分に一度のペースで除きますね。)

五条 武

五条 武

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 20:50:55 ≫

61

あぁすまん、先攻後攻からダイスなのな、良く見て無かったぜ…。
さて、じゃコレが【先攻・後攻決めダイス】な。

ハエが止まったような動きだな、体の使い方ってのは、こうやるんだ!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル中

≪ 2009年09月16日 20:52:32 ≫

42

アンタ本当に人間かい?
(あまりの速さに驚く)

ということで武の先攻でスタートだよ。

五条 武

五条 武

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 21:02:18 ≫

35

(PL:先ほどは失礼、今度こそ【先攻】で【攻撃】をします)

人間…っちゃあ人間だが、「改造人間」だぜ?
ま、適当に楽しくヤろうぜ、っと!

(動きで翻弄したことを良い事に、牽制の一撃を放つ。
 ジャブのつもりで放った一撃は、ドラゴンアーツの効果でいくらか力強く感じられた)

…シュッ!