天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ヒャッハー!」 への投稿 (全 111件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル中

≪ 2009年09月16日 21:06:06 ≫

31

【防御行動】

くっ、動きが出遅れたからね。

読みで勝負!! 右か!?(飛んで逃げてみる。)

五条 武

五条 武

テストバトル

≪ 2009年09月16日 21:08:16 ≫

31

(攻撃を回避された)
…む、やるじゃんか。無駄な力入ってしまったかなぁ。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル中

≪ 2009年09月16日 21:09:25 ≫

41

攻:武4 < 防:カリン8

(カリンノ防御行動成功)

 

ふぅ、様子見の攻撃じゃそう簡単に当たらないよ。

 

(ということで攻守交替です。)

 

【攻撃行動】

今度はこっちの番だね。

このナイフから逃げれるかい?(リターニングダガーを武めがけて投げる)

五条 武

五条 武

テストバトル中 【防御判定】

≪ 2009年09月16日 21:11:17 ≫

54

(おま…結構な勢いで投げてくるんじゃねーよ!)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル中

≪ 2009年09月16日 21:14:44 ≫

24

攻撃側9 > 防御側7
攻撃成功、防御側はー2ダメージを受ける。

武のこりP18

 

あら、意外とあたるもんだね。(ちょっと驚く)

(というわけで攻守交替です。)

五条 武

五条 武

テストバトル中【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 21:19:53 ≫

34

攻:カリン 9 > 防:武 7
ダメージ 【2】 20-2→現在HP【18】

(ギリギリで回避しつつも、ナイフが二の腕の一部を引き裂いた。
 深い傷ではないことは幸いしているが、鮮血が流れるその姿はやはり痛々しい)

ッッてぇ!
にゃろー…何しやがる!

(距離を詰めて脚部を狙ったローキックを放つ。
 片足を軸に回転させた全身から、足が鞭のように繰り出される)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル中【防御行動】

≪ 2009年09月16日 21:22:20 ≫

46

(持ち点20は長引きそうだだね。 もっと遊びやすくするために10点に変更してもいい?)

 

今度はロー!? くっ、ガードしたらいたそうだけど、えぇい受けてやる。

(足を上げてローキックをガードするが・・・)

五条 武

五条 武

PL発言

≪ 2009年09月16日 21:26:34 ≫

66

>持ち点20は長引きそうだだね。 もっと遊びやすくするために10点に変更してもいい?

(OKです では現状HPを18から8へ変更。)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【攻撃】

≪ 2009年09月16日 21:35:34 ≫

42

武:5 < カリン:10

防御側が上回りガード成功。(HP10)

「いった~~~けど、まだ耐えられるよ」

 

(こちらの攻撃に入ります。)

「乙女の肌に傷つけたらただじゃすまないよ!」
(相手の死角を付けるように、弧を描くようダガーを相手に投げてようと試みた。)

五条 武

五条 武

テストバトル中【防御判定】

≪ 2009年09月16日 21:38:25 ≫

21

ハッ、ンーな風に投げたって…ブーメランじゃあるまいし。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル 特殊ルール変更

≪ 2009年09月16日 21:40:03 ≫

61

HPの持ち点を下げたことによりカウンタールールのダメージを改正

 

6.特殊ルール
カウンター
防御側のみ可能。
攻撃側のダイスが6以上の時、防御側はダイスを振ると同時に宣言する。
防御側が相手のダイスを上回ればカウンター成功相手にダメージを与えるが攻撃側のダイスが高いほどカウンターダメージは高い
相手の攻撃側の値が6 成功すれば2ダメ
相手の攻撃側の値が7 成功すれば3ダメ
相手の攻撃側の値が8 成功すれば4ダメ
相手の攻撃側の値が9 成功すれば5ダメ
相手の攻撃側の値が10 成功すれば6ダメ
相手の攻撃側の値が11 成功すれば7ダメ
カウンターが失敗した場合相手の攻撃側の-4されたダメージが入る。

五条 武

五条 武

テストバトル中【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 21:43:56 ≫

46

攻:カリン 8 > 防:武 7
HP:8→【7】
(余裕の表情を見せていた武に、弧を描くようにダガーが回転しながら飛んできた)
…ってンなバカな!
(上体を反らして回避。これも傷を浅く作ったのみであるが、少しずつ増える傷に焦りが生まれる)
【攻撃判定】
あーもう、いってぇな、器用なマネしてくれやがって!
(腹部を狙った掌底を繰り出す)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【防御行動】

≪ 2009年09月16日 21:47:52 ≫

51

(ルールに入ってなかったルールを追加

 7.同点の場合は受動側(受ける側が)有利とする。)

あら? 意外とうまく言ったけどさすがによけるねぇ。

 

っと、やばい本気にさせちゃったかな。(その場から逃げようとバックステップをするが・・・)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【攻撃行動】

≪ 2009年09月16日 21:52:07 ≫

65

攻:武10 ≦ 防;カリン10

防御成功

HP:10

(バックステップでぎりぎり回避)

ふぅ、危ない危ないそっちが肉弾戦で繰るならこっちも肉弾戦だ!

(接近してドロップキックをかましてみる)

五条 武

五条 武

テストバトル【防御判定】

≪ 2009年09月16日 21:55:12 ≫

11

豪快な技でくるねぇ、でもそういうのはリングの上でだな…

五条 武

五条 武

テストバトル【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 21:58:50 ≫

64

防:武10 > 攻:カリン7
防御成功 HP【7】

…とまぁ、当たらないわけさ。
しかもドロップキックみたいな大技は、はずすとこうやって危ないわけだ!

(ドロップキックを外しその勢いで倒れたカリンに締め技をかけようと、足を掴む)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【カウンター】

≪ 2009年09月16日 22:04:28 ≫

46

>攻撃失敗

あいたたた・・・・お尻ぶつけちゃったよ。

 

>カウンター

あっ、やばドラゴンアーツの力でやられたら折れちゃうでしょーが!!

(掴んでないほうの足でカウンターのけりをねらう。)

8以上の数字が出れば成功 攻撃側にー3点のダメージが

失敗すれば8-4=4点の固定ダメージが防御側にはいります。

 

(*1試合1人1回のみ防御側で使用可能。 ただし相手のサイコロが6以上出ないと使用不可)

五条 武

五条 武

テストバトル【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 22:11:04 ≫

24

(カリンの蹴りが見事に顔にHIT。
 蹴りというより既に顔を踏まれたという方が近い。足が顔にめり込んでシャレになってない)
へぶっ!
HP:7→【4】

(痛がりつつも、蹴りを放ったカリンの足を掴み締め上げる好機とし、再度掴みかかる)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 22:12:34 ≫

22

(成功しちゃうとは(汗))

武攻:8 ≦ カリン防:8

同点の場合は8以上の値をだしたためカウンター成功

武HP7→4

 

あら? 攻撃カウンター成功しちゃった?

それじゃ、一気に畳ませてもらうよ。

(接近してダガーの柄で殴りかかる。)


カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル(説明)

≪ 2009年09月16日 22:14:32 ≫

15

あっ、ごめん武。

カウンターは防御行動の一環なので次は、こっちの攻撃になるんだけど、

そっちの攻撃にしたほうが良いかな?

五条 武

五条 武

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 22:21:37 ≫

12

どーなんだろうな。
カウンターって回数制限があるとはいえ、リスクが低い切り替えしだしな。
失敗したとしてもダメージを4減らせるし。(防御したほうが良い結果が出るかもしれないけど、考えようによっては減少数値の固定はうまく使えそうじゃないかと)

カウンターの成否で、次の攻撃判定が相手にいくか自分に行くか変わるっていうのはどうよ。
カウンター成功→相手(カウンターをされた人間)に
カウンター失敗→自分(カウンターを試みた人間)に
って感じで。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル 防御行動。

≪ 2009年09月16日 22:25:41 ≫

25

(それいいかんがえだね。 

一気に追い込まれるのも大変だし、その案頂

カウンター成功した場合→受動側の攻撃ターンはなしで、攻撃側がもう一回行動。

カウンターが失敗した場合→受動側と攻守交替。)

 

それじゃ、武からの攻撃の防御行動。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 22:29:46 ≫

33

途中送信したけどダイスは前の発言を使用

攻武:6 > 防カリン:5

武の攻撃成功。

カリンHP10→9

 

(足を締め付けられて顔をしかめながらも逃げ出す。)

くぅ・・・場舵からで締められたら足が壊れちゃうよ。

今度はこっちからだよ!!

(ナイフの柄で殴りつけようとする。)

五条 武

五条 武

テストバトル【防御判定】

≪ 2009年09月16日 22:35:44 ≫

46

っと、締められながらも殴るとは、やるねぇ

五条 武

五条 武

テストバトル【攻撃判定】

≪ 2009年09月16日 22:36:40 ≫

33

とはいえ、やっぱり締められてちゃー痛いみたいだな。勢いがないぜ?
ほれほれほれ、もっとギリギリ締めるぜー、ギブか? ギブか?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【防御行動】

≪ 2009年09月16日 22:45:16 ≫

62

いたたたた、ちょっと、いつまで触ってのさスケベ!!
(逃げようともがいている。)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

テストバトル【攻撃行動】

≪ 2009年09月16日 22:47:17 ≫

45

武攻;6  < カリン防:10

防御成功

 

この~~~いい加減話せ~~~~
(締めている手に向けて思いっきり刃をつきたてようとする。)

五条 武

五条 武

PL発言

≪ 2009年09月16日 22:47:57 ≫

16

(PL発言)

凄く今更なのですが、けじめとして言わないとアレなので。

本来は一言申す形での交流を主としたこの「ヒャッハー!」スレでのダイスを用いたロールゲームは場違いだったかもしれませんね。
購買・LC追加などで色々なことを叫びたい人達が居たかもしれません。
ですが、自分たちがこちらのスレッドを俺オンステージのように扱ってしまい、そうした人達が書きこめる空気を壊してしまったように思いました。

先も申しましたように大変今更ですが、こうしたスレッドに対しての特定少数での連続書き込み、大変失礼しました。

で、ここで提案を。
>カリンのPLさん
ある程度回数もこなしたし、カウンターに関する修正なんかも行えたので、今回はコレで切り上げませんか?
今後も課題などを見つけながら修正を加えていくとして、ファイトクラブスレを立てるなどはどうでしょうか。

五条 武

五条 武

連投失礼…

≪ 2009年09月16日 22:51:38 ≫

66

>カリンのPLさん
被ってしまいましたね…
水を差すようで大変申し訳ないですが、上記の書き込みのように考えていますが、どうでしょうか
(流石にヒャッハースレを、ヒャッハーせずにRPで埋めるのは気が引けてきたのです。申し訳ない)

このダイスロール自体は全然構わないと思うけど、別所でやった方がいいかなー、という次第です。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

ヒャッハースレッド荒らしてすみませんでした。

≪ 2009年09月16日 22:59:36 ≫

33

新しくスレッド建てるのも邪魔になるかなと思ってここを使ったんだけど、

ここまで長くなるとは思わなくて30ぐらいで終わるかなと思っただよね。

これは全部私の責任だ。

 

本当にヒャッハースレを利用している皆、本当にごめん(土下座)

武も変な事につき合わせて本当にごめんよ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 23:08:07 ≫

45

いい戦いを見せてもらったぜヒャッハー!!

トト・ジェイバウォッカ

トト・ジェイバウォッカ

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月16日 23:08:17 ≫

54

>カリン
こんばんわ、カリンさん!
新しく武と契約したトトだよ、よろしく!
ごめんねー、武ってこの上ないくらいにおバカさんだから…ギャボッ(小突かれた)
…ええと、その、何ていうのかな、僕も武のことちゃんと注意して、途中で止めてればよかったんだ。
皆もごめんね! 引き続き、パラ実らしい世紀末覇王な叫びを上げるスレに流れを戻そうよ!

武はさっき言ったから、今度は僕ね。

パパが僕を落としたのに気付かずどっか行っちゃったよヒャッハー!

…………パパぁ~(´;ω;`)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月18日 00:33:38 ≫

53

本日から、得物はカタールでいきますので夜露死苦!!
カタールとは言いますが、中東の国とは関係ありませんので夜露死苦!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月18日 00:52:55 ≫

65

イルミンスールの生徒だけどヒャッハー!

パラ実ツナギを購入できたぜ! ヒャッハー!

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月18日 02:08:58 ≫

13

ヒャッハー!

なんでチェーンソー装備出来ねぇんだ!?
アァん? レベルが足りないだァ? こまけーこと言ってんじゃねぇぞ!?
チキショウ! はやくチェーンソーを持ちてぇぜ!


アァ? パラ実の癖にこまけーこと気にしてんじゃねぇぞ!
いい死合だった、それでいいじゃねぇかヒャッハー!>カリン、五条

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月18日 18:04:20 ≫

33

ヒャッハー! ヒールを覚えましたよRAKE! RAKE! RAKE!(※《ヒール》の祈祷)

松平 岩造

松平 岩造

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月18日 18:46:08 ≫

55

俺は教導団だけどヒャッハー!!!

武器を購入できてヒャッハー!!!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月20日 00:41:00 ≫

35

ヒャッハー!! リリーハウスの指名書いたぜ!
みんな頑張れよ!!!

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年09月25日 20:48:20 ≫

35

教導団のフェイトです、ヒャッハー!!!!!

 

私、ついにクラスチェンジしました、ソルジャーになりました。ヒャッハー!!!!!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】

≪ 2009年10月16日 23:06:28 ≫

55

と言うことで、前回の雪辱を晴らさせてもらうぜ。
(新ルール思いつかないので、前回と同じにした)

1:件名を『【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】』にする。
 勝負内容を何か設定してみる(タイマンどつきあいとか、ビーチバレーとか、チンチロリンとか)

2:あたしのこの書き込みにくっついているサイコロの目と比べる。

3a:(あたしの目より大きかったら)
 「想っている関係」に番長を設定してやる。
3b:(あたしの目より小さかったら)
 「想っている関係」に舎弟を設定してやる。

4:期限は『建国の絆(第2回)』のリアクションが公開されるまで。

ヒャッハー!いざ、勝負だ!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】

≪ 2009年10月16日 23:10:49 ≫

61

ヒャッハー!
ずっと舎弟にしてやるぜ!!
勝負といこうじゃねぇ!

吉永 竜司

吉永 竜司

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】

≪ 2009年10月21日 00:09:03 ≫

56

ヒャッハー!

アァ? またこのオレとタイマンどつきあいしてぇだとォ!?

いいだろう、受けてやろうじゃねぇかァァ!

ずっと舎弟にしてやるぜえええええェ

泉 椿

泉 椿

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】

≪ 2009年10月29日 22:02:08 ≫

22

よっしゃあ、そんじゃあたしもまざるぜ!勝負だ!

 

ヒャッハー!

 

泉 椿

泉 椿

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年10月29日 22:06:06 ≫

51

しまった勝負内容を考えてなかったぜ・・・

アイコンからすると枕投げか?

 

しかも同点だ・・・これは再試合なのか?

 

まあなんでもいいや。

どっちが彼氏先に作るかの勝負でもいいしな!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年10月30日 18:38:08 ≫

22

同点は考えて無かったよ ヒャッハー!
ダブルノックダウンかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年10月30日 21:36:34 ≫

15

ヒャッハー!!!

俺も参加させていただくぜ。貴様を俺の舎弟にしてやるぜ!!!

勝負だ!!!!


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【サイコロ勝負:対弁天屋菊(第2回)】

≪ 2009年12月07日 14:43:29 ≫

34

ヒャッハー!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年12月07日 20:12:48 ≫

13

っと久しぶりで気づくのが遅くなった、悪かったね。

が、すないね、他校生徒とのタイマンは考えて無かったんだよ。
教導団をふけた身としちゃぁ、おいそれと馴れ合うわけにもいかないんでね。

っと、マイトは波羅蜜多タイタンズのナインか、これは無碍に扱うわけにはいかないね。
勝負を受けてやるよ。

ヒャッハー!
初の舎弟だよ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年12月13日 12:39:01 ≫

12

シナリオ予約し損ねましたぜヒャッハーッ!!
とは言え、これもパラミタが盛り上がってきた証拠…悲観してばかりもいられません。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ヒャッハー!

≪ 2009年12月15日 23:47:37 ≫

32

未だにキャラが定まらないぞヒャッハー!!

 

精進あるのみ、か。。。。