葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【小さな薔薇園】」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皇祁 黎

皇祁 黎

【黒薔薇を探す】

≪ 2009年11月24日 18:40:20 ≫

66

なになに?

黒薔薇?

黒薔薇・・・黒薔薇・・・くろばら・・・!!?(目が輝かせる)

きっと素敵に違いない・・・。(そそと探し始める)

皇祁 黎

皇祁 黎

【漆黒の薔薇を見つけた!】

≪ 2009年11月24日 18:45:11 ≫

65

にゃああああ!!!!!!!!

(必死に声を抑えているつもりらしいが周りに丸聞こえ)

 

そ、そこな、老紳士!!

さっそく手折ってくれまいか?

(ドキドキしながら手渡された薔薇を見つつ)

ぽわ~~~~~~ん

(眺めながらニッコニコ。)

 

予想以上に魅惑的な薔薇だな。

・・・・・食べる???

(どうしようか迷っている様子)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】>アレフティナ

≪ 2009年11月24日 19:13:22 ≫

42

(突如どこからか聞こえた意味不明の叫び声に一瞬動揺しつつもひっかき傷で頬に血を滲ませた顔で黒崎を睨みつけ
・・・ようとしてやっぱり視線をそらしアレフティナを睨みつける。)

・・ハロウィンパーティーにも居たっけ・・鬼院だ。よろしく。・・霧も出て来たし、毛が濡れてしまうよ。オレと一緒に帰らないか?

(どうにかして黒崎から離れてこのうさぎに出口まで連れて行ってもらえないか頭の中で思案しまくり無理ヤリ強張った笑顔を作る)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>天音

≪ 2009年11月24日 20:24:52 ≫

46

>天音さん
 私達ゆる族はお祭り好きなのかもしれませんねぇ。
 誰かの喜ぶ顔が見たい……とか、そこまで善意ではありませんでしたけど。
 生活が……へへへ。ま、いろいろです。怖いゆる族もいるかもしれませんよ。

 

 今、地球に下りるなら新幹線ではないでしょうか?
 よくわかりませんけど。
 今度一緒に飛び降りてみますか? きっと楽しいですよ。

 

 舞い上がっている姿など、あまり人様にお見せするものでは……(現れた尋人に気づく)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>尋人

≪ 2009年11月24日 20:26:21 ≫

23

文字数の都合で分割になりました。

 

>尋人さん
 どどどどうしたんですか!?
 そんなに葉っぱと花びらくっつけて! おまけに傷まで!
 いったいどこでまい……に?
(この時、知っている人の声に似た奇声が聞こえ、ビクッとする)

 
 確かにだいぶ霧が濃くなってきましたね。
 尋人さんの手当てもしたほうがいいですよね……ね、天音さん。
 どうやら私のお仲間のようです。
 頼りになるのは天音さんなのですが、お願いできますか?
 尋人さんは葉っぱとか落としましょうね。棘もくっついてるかもしれませんから、じっとしてて下さいね。
(尋人の制服にくっついている葉っぱや花びらを届く範囲で落としていく。
 尋人のやや強張った笑顔は傷に霧がしみていると思っている)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>小林、久途

≪ 2009年11月24日 20:46:59 ≫

21

>小林
おぅ、心配してくれてありがとよ。
でもまあ治りは早いし、これくらいどーってことないから。
(可愛い絆創膏は俺には似合わんしな)

>久途
流しっぱなしは勿体ないからな。
味は普通だぞ…舐めてみるか?(指差出し)

つか、薔薇食うとか…お前ら懲りないな。←一応気遣って声のトーンは落としてやってる


 

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】>アレフティナ、尋人

≪ 2009年11月24日 21:17:55 ≫

45

>アレフティナ
そう、じゃあその言葉どおり注意するよ。

ああ、ごめん。聞き方が悪かったね、君が地球に下りる時どうするんだろうと
少し興味がね……いや、それは遠慮しておくよ
流石に断崖絶壁から数千メートルのダイビングには、耐えられないと思うから。
(無邪気な誘いに、ふるふると頭を振って応え。叫び声が聞こえたのにそちらへと顔を向けて)

……猫のゆる族かな?
(アレフティナと顔を見合わせて首を傾げるものの、提案に口の端を持ち上げ)
そうだね、早く行ってあげるといい。あの声、きっと寂しがっていると思うよ
お仲間によろしくね。

>尋人
ハロウィンの忠告は、役に立たなかったみたいだね……
かぼちゃの方がずっと慎重だと言ったのに。
(そっぽを向いている相手の、頬に赤く引かれた線の様な引っかき傷のひとつに手を伸ばして
軽く触れ。そのまま頬に手を当て、強めに顔を自分の方へ向けさせようと力を込め)

(引っかき傷を観察してから手を離し。アレフティナが制服を叩く手が止まるのを待って)
保健室。

(一言呟いて踵を返し、薔薇園の入り口の方へ歩を進め)

黒崎 天音

黒崎 天音

【退出】

≪ 2009年11月24日 21:24:50 ≫

51

(歓喜だか嘆きだか分からない叫びが聞こえた方向に一瞬顔を向け
その声でも思い出したのか、小さく笑いながら歩いて行く)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、ソーマ君

≪ 2009年11月24日 21:42:04 ≫

62

>侘助君
GA(グループアクション)【薔薇を食い隊】ってとこかな?

 

うん、次こそ隙をついてみせるんだよ!
あの庭師さん手強そうだよねー。なにかいい作戦はないかなー(ひそひそ)

 

>ソーマ君
そっか、ソーマ君は強いんだね。治癒力も高くてすごいな~。

 

おいしそうなものが目の前にあると食べたくなるんだよー。(こそこそ)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】>アレフティナ、黒崎 &【退出】

≪ 2009年11月24日 21:59:13 ≫

36

・・オレは迷子じゃ・・
(言いかけたが、一生懸命葉っぱを払ってくれているうざぎに申し訳ないと感じてやめる。その隙をつかれたように黒崎に頬を掴まれ、投げやり気分でされるがままになる。どうせ何もかもバレている。そして黒崎の手が離れ、うさぎの手も止まると)

・・、うさぎさん、ごめん、ありがとう

(園の外に向かうと思われる黒崎の後を追う。後ろ姿を追うだけなら怖くない。)
・・くそっ!!
(何か正体がわからない苛立ちを抱えてすでにかなり遠くに去った相手を見失わないよう歩を速める。)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>ソーマ、小林

≪ 2009年11月24日 23:14:26 ≫

64

おぉGA結成か、1人で無理なら連携で薔薇を狙ってみっか!
俺ら、普通の会話してる方がダイス目がいいよなー・・・黒薔薇も探してみるか?
まだ懲りないぜー、こういうのはこっそり食った方が美味いもんなんだ、きっと!

吸血鬼の血かー、飲んだら俺も吸血鬼になれるかな?(わくわく)
いっただっきまーす(指をぱくりと咥える)
・・・・・・・・・・・・?
・・・うーん、鉄の味だった・・・甘かったりするかと思ったのに・・・

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、アルジェント、久途

≪ 2009年11月24日 23:22:21 ≫

56

(薔薇食べ隊を結成しているのを見つけて)

 

ちょっと失礼するが、この漆黒の薔薇・・・

良かったらどうだ?

食べれるかどうかはわからないが、一緒に儚い花弁でも

つまんでみようではないか?

 

その・・・もし良かったら・・だが・・・。

べ、別に一人で寂しかったからではないからな!
(そそくさと後ずさりながら、漆黒の薔薇を全面に押し出す)

 

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、黎君

≪ 2009年11月25日 17:38:31 ≫

56

>侘助君
えへへー。そうだね次は違う手で隙をついてみるのもいいかも!?

障害が大きければ大きいほど燃えちゃうよー!


(更に細かく設定したダイス判定やってみる?)

 

黒薔薇も気になるよね~。激レアっぽいし。

 

>黎君
黎君、久しぶりっ!ハロウィンの時は楽しかったね♪(猫耳同士で~)
こそっと、見てたけど
黒薔薇を見つけた時の黎君かわいかったんだよー。

 

漆黒の薔薇って、とっても貴重なのに
一緒に食べていいのかな?
じゃあ、じゃあっ、花びら一枚だけっ……。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話&呟き】>天音、尋人

≪ 2009年11月25日 20:02:55 ≫

54

>天音さん
 なるほど、ねこのゆる族ですか。気になりますね。
 探してみます。
 まい……の方をよろしくお願いしますね。

 

>尋人さん
(天音を追う尋人の背に)
 私の名前はアレフティナですよー。好きに省略してもいいですよー。

 

 お二人とも、手当てが終わったらまた来てくださいね~。
 ……聞こえてるといいのですが。

 

【呟き】
 さて、あの声の方はどこでしょう。
 そもそもまい……だった私に無事見つけることができるかどうか。
 ふふふっ、行ってみなければわかりませんね★
 たぶんこっち~(適当に進む)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>小林、久途、皇祁

≪ 2009年11月25日 21:33:44 ≫

31

>小林
ふっ、伊達に長く生きちゃいないんだぜ。
にしても、お前達には薔薇の花が美味しそうに見えるのか?
俺には良く判らんが…食べて美味しかったら俺も貰おうか。

>久途
Σば…っ!本気でやるやつがあるかよっ!?
(慌てて指を引っ込め)
じょ、冗談の通じない奴だな全く!
ドキッとしちまったのが悔しいぜ。

>皇祁
お、漆黒の薔薇を見つけてきたのか。スゲーなお前。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、アルジェント、アレフティナ

≪ 2009年11月26日 00:05:39 ≫

14

>小林

うむ、ハロウィンの時は世話になった。

とても楽しい時間をすごさせてもらって感謝している。

 

(漆黒の薔薇を差し出しながら)

では好きな花びらを一枚取ってくれ。

俺も、た・・・食べてみることにしよう。

 

(一枚ちぎり口へ)

・・・・・なんというか、ぽわぽわするな。

ぽわわっとした味がする。具体的というと、そう、これは・・・、

「ココア」のような・・・。

 

(漆黒の薔薇は、どうやら人によって味が変化するようだ)

 

>アルジェント

ハロウィンパーティの時にかぼちゃだったやつか?

貴様も良かったらどうだ?

(ねこみみくせっ毛をピコピコさせながら勧める)

 

>アレフティナ

うん?

何やら可愛い足音が聞こえる・・・。

(ぼそりと呟いて辺りを見回す)

久途 侘助

久途 侘助

【会話&漆黒の薔薇を探す】>ソーマ、皇祁、小林

≪ 2009年11月26日 02:03:14 ≫

33

>ソーマ
冗談だったのかよ! え、俺、血の飲み損!?
ま、吸血鬼の血を飲む機会なんて無いからいいか。
そのうち牙が生えてこないもんかね(わくわく)
小林、こいつの血は不味いから飲まないほうがいいぞー

>皇祁
お、ハロウィンパーティの時の黒猫。これで2匹揃ったな。
これが漆黒の薔薇か、綺麗だな・・・お前よく見つけられたなぁ
えっと、じゃあ俺も花びら1枚だけもらう、さんきゅ!(わくわくわく)
(口に入れ軽く咀嚼して)
・・・・・・・・・牛レバー・・・風味?(少し泣きそう)

>小林
くそう、庭師がダメなら黒薔薇を探してみるか・・・!
(失敗したら、細かく設定したダイスやってみて、もう一度庭師の隙をついてみるかねぇ)
というわけで黒薔薇探しへ、とうっ!!
(近くの薔薇へ器用に潜り込んでいく)

久途 侘助

久途 侘助

【漆黒の薔薇を探す・失敗】

≪ 2009年11月26日 02:07:42 ≫

51

(やや疲れたように薔薇の中から出てくる)
どこを見ても赤やら黄色やらで、漆黒が見つかんねぇ・・・
別の漆黒の薔薇なら、また味が違うと思ったのになぁ

小林 翔太

小林 翔太

【会話&漆黒の薔薇を探す】ソーマ君、黎君、侘助君

≪ 2009年11月26日 19:50:59 ≫

65

>ソーマ君
うん、おいしそうに見えるよー!
だって、こんなに鮮やかな色なんだよっ(きらきら)

ソーマ君も一度食べてみたらやみつきになっちゃうかも?

 

>黎君
ありがとうっ!

えへへーいただきまーす!(漆黒の薔薇の花びらを一枚もらう)


…。(ぱく)…!(もぐ)…!!!(ごくん)
しおラーメン味だっ!!美味しかった~~。

とっても、大感謝なんだよ~~!!(ぺこり)

 

僕も、漆黒の薔薇さがしてみようかなーっ。

 

>侘助君
あううー。残念だったね…。やっぱり漆黒の薔薇って、レアなのかな。
僕も挑戦してみようっと!わくわくわく

小林 翔太

小林 翔太

【漆黒の薔薇を発見!】

≪ 2009年11月26日 19:56:49 ≫

43

ねんがんの しっこくのばらを てにいれたぞ!

 

(庭師さんに薔薇を切ってもらいながら心臓バクバク)

庭師さん、ありがとなんだよ!!

さっきはごめんなさい…

でも、またやるかも…

 

じゃあじゃあっ!この薔薇食べたい人~

この指とまれ~!!(右手の人差し指をさしだす)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>翔太

≪ 2009年11月26日 21:21:05 ≫

36

(翔太の声に反応して短い足で駆けつける)

食べたーい!

 

……あの、何を食べる相談だったのでしょうか。

いやしくてスミマセン。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>皇祁、小林、久途

≪ 2009年11月26日 23:04:34 ≫

33

>皇祁
へぇ、人によって味が違うみたいだな。
じゃあ俺は…これにするぜ。
(ぱくっ、もしゃもしゃ)
タシガンコーヒー味か。悪くないな。
と言うか、俺は『かぼちゃの人』って認識されてるのか!?(ガビンッ!)

>小林
花弁は見た目美味しそうには見えなかったが、食ってみたら意外と美味いな。
もっと色んな味を試してみたい。
(なので指に止まってみる)

>久途
不味いとは失礼だな。
だったらお前のを飲ませてみろ。比較してやる。
牙が生えたら下僕にしてやる。おにょれ。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>小林、ソーマ

≪ 2009年11月27日 00:14:29 ≫

56

>小林
お前らの運の良さに嫉妬。
小林はしおラーメンだったのか・・・シュールな薔薇だな・・・
でも食べたいから手を差し出してしまう俺。
次はどんな味になるのか楽しみだな~(小林の人差し指を摘む)

>ソーマ
よしきた、俺の血はお前より美味い自信があるぞ!
さっきみたいに指でいいのか?(自分の手を差し出す)
吸血鬼にとって人間の血ってどんな味なんだろうなー
え、吸血鬼になったら俺ってソーマの下僕!? 人使い荒らそうだな・・・

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、アルジェント、久途、アレフティナ

≪ 2009年11月27日 20:28:37 ≫

25

>小林

(はしっと小林の指にとまる。ねこみみくせっ毛がぴこぴこ動く)

また違う味がするのだろうか?

薔薇を食べるという行為にここまでわくわくしたのは始めてだ(ドキドキ)

 

>アルジェント

コーヒー味か。同じ温かい飲み物で嬉しいぞ。

はじめて見かけたのが、かぼちゃ・・・の時・・・だったのでな。

じゃあ、かぼちゃの中の人か??(ねこみみが垂れる)

 

>久途

レバー!?(ねこみみピーン!)

恐るべし、漆黒の薔薇。

味の定義は何なのだろうな?自分の趣味や気持ちなのだろうか?

 

>アレフティナ

おお!可愛い足跡はアレフティナだったのか。

(アレフティナの頭をもふもふ撫でる)

貴様はきっと何か可愛い味のするものに当たるのだろうな♪

(何やら淡い夢を希望を抱いているらしい)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>アレフティナ君、ソーマ君、侘助君、黎君

≪ 2009年11月27日 21:38:37 ≫

25

>アレフティナ君
えへへっ♪ 一番乗りでありがと~だよー

 

あのね、漆黒の薔薇を見付けたから、みんなで食べたら楽しいかな~~って。

よかったらアレフティナ君も食べてね!
薔薇って花びらがたくさんあるから遠慮しないでいいよー。

 

>ソーマ君
だよねだよねっ。おいしいよね!

 

指に止まってくれて嬉しいな
是非食べてみてねーー!わくわく。今度はどんな味かなー?

 

>侘助君
嫉妬された…!(びくびくっ)
しおラーメンおいしいんだよー。だいすきなんだ。

 

うん、侘助君も遠慮しないで食べてね!今度は、牛レバー以外の味だといいね…

 

>黎君
ねこみみかわいい…!ぴこぴこ…

 

わーい、黎君も止まってくれた!僕もわくわくするよっ♪

こうやってると、みんなで食事会しているみたいだね!!

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>皇祁、小林

≪ 2009年11月28日 01:47:48 ≫

31

>皇祁
漆黒の薔薇だから、黒っぽい食べ物を想像して・・・
牛レバーを思いついちまったからかなぁ
いや、レバー嫌いというワケじゃないんだが。
もっとメルヘンな味かと思ってたもんで、ちょっと舌がビックリしたというか・・・
お、今アレフティナのこと可愛いって言ったよな、足跡でも可愛いって言ったよな?

>小林
お前を怒ってるわけじゃないんだ、すまん。なんつーか、俺の運の悪さに絶望?
次はどんな味になるのか・・・!
黒・・・黒だから・・・チョコレート、これはチョコレート味だ・・・
(花びらを見つめ念じてから、口へと入れる)
・・・お? あ、何か甘い・・・ビターチョコレートか?

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>久途、皇祁、小林

≪ 2009年11月28日 10:17:48 ≫

24

>久途
人も吸血鬼もそう変わらんと思うが…いっただきまーす
(ぱくっと指を咥えてちゅーちゅー)
流石若いだけあって鮮度抜群だな。
ふっ、だがしかし、俺の方が高貴な味だ…多分!

>皇祁
かぼちゃの中の人でも構わんが。
って耳しょぼーんとさせるな!罪悪感がわくだろーが。
…お前は元気に可愛くしていればいいんだよ。

>小林
俺は面白い事は好きだからな。
ま、お前のチャレンジ精神には負けるけどな。流石にいきなり花を食う度胸はない
一つ貰うぜ(はむっ)
これはビターチョコ……って、久途と同じかっ!?
くっ、発想が同じとは何か悔しいぞ。しかも俺の方が後だし。(むむっ)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>黎、翔太

≪ 2009年11月28日 10:52:00 ≫

51

 侘助さんもソーマさんもお久しぶりです。ハロウィンでお見かけして以来ですね。

 あの時より仲良くなれましたか? フフフ。

 

>黎さん

 かわいい味、ですか。

 甘い味でしょうか。

 いい味があたるといいですねっ。

 

>翔太さん

 黒薔薇を手に入れるなんて、とても強運ですね!

 では、私もその運を分けてもらいましょう……花びら一枚いただきます。

 

 ……なっとう

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>ソーマ、アレフティナ

≪ 2009年11月28日 19:23:39 ≫

21

>ソーマ
だろだろー、俺の血は美味いだろー!(何故か得意げ)
ソーマは年食ってそうだから、俺の方が美味いって!
ところでこの指に空いた穴って塞がるのか?
勿体無いから俺も自分の血を飲んでみるか・・・(噛まれた指を咥えてみる)
・・・・・・・・・やっぱし鉄じゃん・・・

>アレフティナ
よっ、久しぶりだな! ふっふっふ、血を飲みあう仲になったぜ~♪
(と言いつつアレフティナの背後に回り、口を塞ぐ)
皇祁の淡い夢を壊さぬよう気をつけろ、納豆とか言っちゃだめだぞ?
コホン、漆黒の薔薇は、ア、甘クテ、スイーティで、チョコレートミタイデスネ!
(かなり無理のある声真似をしてみる)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、久途、アルジェント、アレフティナ

≪ 2009年11月28日 20:37:39 ≫

36

>小林

では、いただきます。

(一枚ちぎって口へ運ぶ)

もぐもぐ、ごくん♪

(ぱあああっと顔がきらめいて)

キャメラルマキアートだ・・・・v

 

>久途

Σ はっ!!

確かに自然と「可愛い」といえたぞ!

これは進歩なのだろうか(どきどき)

 

>アルジェント

か、可愛くなっ、ど・・・っと!!?

(可愛いに反応してねこみみが左右に動く。)

そ、そういう貴様は男前だーーーーーーー(気が動転しているようだ)

 

>アレフティナ

なっ!!?(固まる)

・・・・うぅん・・・?今のは聞き間違いだったのか??

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、ソーマ君、アレフティナ君、黎君&【呟き】

≪ 2009年11月28日 23:05:35 ≫

43

>侘助君
ビターチョコレート!!!エレガントな味だ~~

 

ダイス判定ってどきどきするよねっ。侘助君が次は成功しますよーに!
でも僕的には失敗した時の方がオイシイと思うんだよ~。次もチャレンジできて。

 

>ソーマ君
チャレンジ精神~。そうなのかも。目の前にあると我慢できなくなっちゃうんだよー。
世界にはたくさんの美味しいものがあるし
きっと美味しいものを見つけた人って、みんなチャレンジャーだったのかも。

 

ソーマ君もビターチョコレートだったんだ!侘助君とお揃いだね!
えっと、お揃いってペアルックっていうんだっけ?


>アレフティナ君
強運かな~?ありがと!

納豆…!!薔薇が納豆味って斬新だね。僕は納豆も好きだよ~。マヨネーズを付けるとおいしさ倍増。

 

>黎君
キャラメルマキアート!あれ、文字書くの難しいよねー。
みんな美味しそうな味で良かったっ♪


【呟き】
そうだっ、僕も食べてみよう…(もぐ)
…味噌ラーメンっっ!

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>アレフィナ、皇祁、久途、小林

≪ 2009年11月29日 21:25:34 ≫

11

>アレフィナ
…見たままだ。
仲良さそうにでも見えるか?

>皇祁
ふふふ、そーだろー。男前だろー。
(ゴキゲン)

>久途
こら、アレフィナに妙なこと教えるなそこ。
指はそのうち治る。そんなに深くは噛んでないからな。
あと、キャラクエ同行ありがとな…(ぼそぼそ)

>小林
それはペアルックとは言わん。
たまたま味が被っただけだ。それだけだ!
にしても、お前美味しいものばかり当ててんな。羨ましいぜ。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【呟き】

≪ 2009年11月29日 21:27:34 ≫

64

アレフティナ、だな。
思いっきり「テ」が抜けてた。すまん。
言っておくが、これは勘違いであってうっかりじゃないからな。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>侘助、ソーマ、黎、翔太

≪ 2009年11月29日 23:00:04 ≫

31

>侘助さん、ソーマさん
 血を飲みあう仲で、さらにおそろいのビターチョコ味……これは何かロマンチックな運命を感じますね(キラーン)

 仲良しこよしです。

 私も運命の出会いをしたいですね~。
 ところで侘助さんも吸血鬼だったのですか?
 あ、ソーマさん。名前、言いにくかったら適当に略してしまっていいですよ。アレフでも何でも。


>黎さん
 なっ、なっ……えーと(チョコレートみたい、は無理がありますよ侘助さん)、そう!
 甘納豆です!
 珍しいですね~。日本のお菓子のだなんて。黒薔薇も粋だと思いませんか?

 

>翔太さん
 納豆にマヨネーズですか……はて、どんな味になるのでしょう?
 細ネギやからしは聞いたことありますけど。
 今度試してみますねっ。ふふ、楽しみです。
 黒薔薇一輪ですけど、確かにいろんな味があってお食事会みたいですね。

 

 では、私はそろそろまた薔薇見物に歩きますね。
 部屋に飾る薔薇を探しているので。
 先ほど見た小さいピンクの薔薇と、もう一種類くらい欲しいのです。
 それではまた~。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>ソーマ君、アレフティナ君

≪ 2009年11月30日 01:05:24 ≫

53

>ソーマ君
ムキになってる!かわいい…。

 

塩ラーメンも味噌ラーメンも美味しいよね。
ソーマ君もラーメン好きなのかな?

 

>アレフティナ君
うん、機会があったらマヨネーズ試してみてね!
マヨネーズだとまろやかになるから随分印象が変わるんだよ~。

納豆は~ケチャップ+とろけるチーズかけて焼く=ピザ風にするのも好きなんだ!

 

ステキな薔薇がみつかるといいねっ

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>皇祁、小林、ソーマ、アレフティナ

≪ 2009年11月30日 22:04:45 ≫

21

>皇祁
自然に「可愛い」と言えるとは・・・お前にとってすごい進歩だぞ!
改・皇祁に進化したくらいすごいぞ!
そのうちアレフティナにもさらっと言えるようになったら完璧だな。

>小林
お前にとっての漆黒の薔薇はどこまでもラーメンなんだな(遠い目)
不思議な漆黒の薔薇の次は、やっぱりこの普通の薔薇を食べてみたいなー
庭師の視線をかいくぐって・・・(庭師と視線が合う)
こ、怖いんだよなー、でもまだ薔薇を食う気は満々だぜ。

>ソーマ
ははは、見たままだと俺ら仲良しこよしらしいぞ。
ふむ、アレフティナはこれを運命と感じるのか・・・
ソーマの姿がカボチャじゃなければ、ロマンチックだったかもなー
ムキになってるソーマかわいいー(棒読み)お前それうっかりだろ。
こっちこそキャラクエさんきゅ、お前強くていいな! また連れ回すぞー!

>アレフティナ
甘納豆・・・(脱力)
え、えと、和と調和する漆黒の薔薇ってのもすごいよな!
薔薇見物、気に入る薔薇が見つかるといいな。
俺が吸血鬼になったら、アレフティナの血を吸いに行くからな~♪

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>アレフ、小林、久途

≪ 2009年12月01日 13:57:51 ≫

12

>アレフ
む、すまない。名前はアレフと呼ばせてもらう。
3文字なら間違えることはないだろう。
久途とはロマンスも運命もないからな!って、行ってる傍からいないしっ!?

>小林
かわいい言うな。俺はカッコイイんだ←拘り
ラーメンは好きだぞ。醤油味が一番だな。
だがしかし、なるとは牙に刺さって間抜けに見えるんで、いつも北都にやってる。
だって、ふにゃって…おのれ、なると

>久途
おい、今は南瓜姿じゃないぞ。
いつまでもハロウィンの格好していたら変だろーが。
アレフにも言ったが、ロマンスも運命も欠片もないぞ。
あと『うっかり』じゃないし『可愛い』くないからな。
お前は俺を誤解している。きっとそうだ。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、アルジェント、アレフティナ、久途

≪ 2009年12月01日 17:14:16 ≫

31

>小林

むむっ、俺とした事が言い間違えてしまった・・・。

キャメラル・・・むっ、キャラルメ・・・むむっ!!

キャム・・・・・・・・・・・・・・・。

(ぶんぶんと頭を振って仕切りなおすように)

ラーメンはやはり塩が一番だ!!

 

>アルジェント

うむ、貴様は男前だーーーっ!(引きずって混乱中)

ペアルックで久途とらぶらぶしてても男前だっ!

・・・・はっ!!そう言えば俺も可愛くないぞ?

 

>アレフティナ

そうか、甘納豆か・・・。

さすがアレフティナ、可愛いものが当たるのだな(誤解しまくりのようだ)

もう行くのか、それではまたな。

 

>久途

改・皇祁か・・・。

いいな!それ!!もっと精進して今度アレフティナに会った時は

挨拶と同時に言えるようになりたいな。(みみがピコッピコ動く)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、ソーマ君、黎君

≪ 2009年12月01日 19:07:43 ≫

52

>侘助君
ラーメン大好きだから、きっとラーメンの味がしたのかも。薔薇学の食堂にはラーメンなさそうで残念なんだよー。

 

あの庭師さん手強いよね…。コワイヨーコワイヨー。
二人同時なら上手くいくかな?

 

>ソーマ君
ソーマ君はカッコよくて可愛いと思う♪カッコカワイイ。
なるとが牙に刺さるソーマ君を想像したら…やっぱり可愛い…。見てみたい~~って思っちゃった

 

しょうゆラーメンって、いろいろな味があるから僕も好き!特に魚介の味が濃いもの。

 

>黎君
カタカナとか英語って難しいよね。僕も長~いカタカナ言葉は間違えちゃうこともあるよ。


しおラーメン、いいよねー。あっさりしているからたくさん食べられるし!
しおラーメン六杯と~チャーハン三杯と~チャーシュー追加で山盛りっっ!

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>ソーマ、皇祁、小林

≪ 2009年12月01日 21:50:10 ≫

31

>ソーマ
出会いがカボチャだったじゃねぇかよ。
今もでっかいカボチャだったら、庭師に速攻連れていかれるぞ・・・
誤解かぁ・・・ラーメンのなるとで苦戦するソーマを想像すると面白いぞ?
俺も醤油ラーメンが好きだなー

>皇祁
そうだな・・・「よぉアレフティナ、今日も可愛いな」とか・・・
・・・どこぞのナンパのようだな。皇祁の進歩に期待、ってとこか。
さらっと可愛いと言える皇祁・・・逆に恐ろしい気がするのは俺だけか?

>小林
お前のアイコンに爆笑。
確かに薔薇学の食堂は洋風なのが多そうなイメージがあるな。
白いご飯と味噌汁が欲しくなったら俺ん所来い、和食なら作ってやるから。
2人同時、いいかもな・・・

【連携して庭師の隙をつく】
・最初の人が【庭師の気を引く】、後の人が【薔薇を摘み取る】
・2人のダイスの合計が15以下→庭師からお説教(失敗)
・ダイスの合計が16以上→隙をつくのに成功
・どちらかがゾロ目を出す→LC出現(協力するかお説教するかは自由)

こんなのはどうだろう? 俺ら以外に誰がやるんだ、という突っ込みはナシの方向で。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【呟き】

≪ 2009年12月01日 22:33:44 ≫

42

先ほどの、野バラ良かったですがこちらの大輪のバラもステキですねぇ。

……バラのローション。

あれはたくさんのバラを使うと聞きました。香水とかも。

ここのバラで足りるでしょうか……。

 

あ、いえ、そんなことより。

あっちのほうも見てみましょう!

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君

≪ 2009年12月02日 20:41:01 ≫

65

あのアイコンは使っておくべき状況かなって思ったから、笑ってもらえてうれしいよー。


侘助君が和食作ってくれるの!?わーい!楽しみっ
やくそく、やくそくー!和食~。おにぎりとか~筑前煮とか~豚の丸焼きとか!!

 

薔薇は連携でいってみよー!GA【薔薇を食い隊】の初仕事だね!

じゃあ、僕が次の行動で庭師さんの気を引いてみるねっ。

小林 翔太

小林 翔太

【連携して庭師の隙をつく】&【庭師の気を引く】

≪ 2009年12月02日 20:44:02 ≫

11

庭師さん、庭師さん(そろそろと庭師さんに近づく)
あっ、鳥だ!飛行機だ!みかくにんひこーぶったいだー!」(わざとらしく空を指差す)

 

お願いだからゾロ目だけは出ませんようにっ。小次郎が怖いよ…

久途 侘助

久途 侘助

【連携して庭師の隙をつく】&【薔薇を摘み取る】

≪ 2009年12月02日 22:21:49 ≫

52

よし、庭師の気は上手く逸れたみたいだな。

しかし未確認飛行物体って何だよ・・・(小林の仕草に脱力)

そして小林の気配が近いのは気のせいか?

 

GA【薔薇を食い隊】の初仕事はどうなるかねー
さて、こっそり、こっそり・・・(薔薇へと近付いていく)
成功した暁には何でも作ってやるぞ~。 豚の丸焼きって和食か? まぁいいか・・・

久途 侘助

久途 侘助

【失敗・お説教中】

≪ 2009年12月02日 22:28:43 ≫

36

すまん小林・・・あと一歩足りなかった・・・

 

や、やっぱり目を光らせてたんですね、流石庭師さん・・・
そうですよね、丹精こめて育てた薔薇ですもんねー
俺達は、その、美しい薔薇に惹かれてやまず・・・
ハイ、すみませんっ、申し訳ありません!(とにかく頭を下げ下げ)

 

でもまた狙うかも・・・薔薇が食えるまで・・・

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君&【退出】(翔太強制退出)

≪ 2009年12月02日 22:59:55 ≫

61

>侘助君

惜しかったねー。あともうちょっとだったのにっ。
豚の丸焼きが遠のいちゃう。

 

庭師さん、ごめんなさいだよー。

 

(背後にゆらゆらと近づく影に気づく)

 

はっ!(振り向いて)小次郎…。えっ、僕…?えぐっ。まさかのゾロ目だったんだよ……。
そんな顔をしても駄目って?あうううううううううー

(ずるずると、強制的にLCに連れ去られる)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【呟き】&【退出】

≪ 2009年12月02日 23:06:51 ≫

43

一度に参加できるのはMCとLCのどちらか一人との事なので
翔太さんを【強制退出】させました。これで私も発言できます…

 

庭師様、お騒がせ致しました。素敵な薔薇の管理、日ごろから感謝しております。
久途様、皇祁様、ストルイピン様は図書室でお会いした以来ですね。お久しぶりです。
いつも翔太さんと仲良くして下さり、誠にありがとうございます。(みんなに会釈)

 

さて…。
(翔太を引きずりながら翔太に対して)
何ですか翔太さん、そのキラキラした目は。そんなので誤魔化される私ではありません。
翔太さんはこの前も白馬を馬刺しにしようとしたり、図書室の本を食べてきてしまったり、薔薇学の生徒としての自覚が足りません。これから翔太さんには立派な大人になるために…

 

(略)

 

ねちねちねち…くどくどくど…

 

(説教をしながら退出)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、久途

≪ 2009年12月02日 23:54:56 ≫

44

>小林

貴様はずいぶんと食べるのだな・・・。

お腹こわさないのか?

 

(庭師との格闘を見て)

ふむぅ、残念だったな。

次はきっと・・・!

・・・・と、佐々木が迎えに来たのか。

(引きずられているのを見て青ざめながら)

佐々木は意外と怖いのだな・・・(ねこみみペタン)

 

>久途

うぅ・・・さずがにその挨拶は難しい・・・難易度が高いぞ、久途!

(何故か久途に当たる。

 

庭師との格闘を見て)

貴様達は全く、何をしているんだ?

薔薇なら、ほら・・・、(ふわっと薔薇のつぼみを手で包んで)

こんなにすぐそこに咲いているというのに・・・。

何が何でも庭師を倒したいのか?(何か勘違いしているようだ)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>小林、佐々木、皇祁

≪ 2009年12月03日 21:48:34 ≫

31

>小林
(佐々木に連れ去られていく小林を眺めながら)
めげるなよー、次の機会を待とうぜ! って大声で言えんが。
食うにしても何にせよ、また薔薇園で会おうな~
ある意味オイシイかもな! ちょっとナイスだ小林!

 

>佐々木
よっ、久しぶりだな!
強制退出・・・お前もなかなか強引なことをやるな・・・
共犯の身だから何も言えんが、程々になー

 

>皇祁
クズクズ言うなー! 俺のことは侘助でいいから。俺の脆く儚い心のためにもよろしく。

 

(手で包んだ薔薇のつぼみを、指でちょん切る仕草をする)
俺らはこの薔薇を手折って食う、庭師はそれを阻止する。
俺達はこの穏やかな薔薇園という名の戦場で戦っているんだ・・・!
うん、わかりやすく言うと庭師を倒したい。(誤まった情報)

皇祁 黎

皇祁 黎

【連携して庭師の気を引く】&【庭師の気を引く】>久途

≪ 2009年12月03日 23:20:35 ≫

43

>久途

そうか、確かに失礼だった。すまない。

ではこれからは・・・・「わび・・・たん」?「わび・・・しゅけ」

(ぶつぶつ悩んでいるようだ)

 

貴様がそこまで庭師を倒したいのなら、俺も協力しよう!

とーぅ!!

(ねこみみを揺らしながら庭師に忍び寄る)

 

そこな老紳士!

実は先ほど、あちらでこのような物を見つけたのだが・・・

(庭師の手のひらにそっとアメ玉を握らせる)