葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【小さな薔薇園】」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】>天王寺、久途、飛鳥

≪ 2009年12月19日 17:58:09 ≫

41

>天王寺
 蕾も楽しめる感性はなかなか素敵だね。薔薇がというより花が好きとか?
 今はちょっと寂しいけど、春と秋は酔ってしまいそうなくらい香るよ。

 

>久途
 (超小声で)がんばれ!

 

>飛鳥
 あの銀髪は……誰だっけ?
 ハロウィーンパーティで見たような見てないような。

天王寺 菖蒲

天王寺 菖蒲

【会話】ベイバロンさん/スレヴィさん/誓夜さん/久途さん

≪ 2009年12月17日 22:59:19 ≫

34

>ベイバロンさん
では、お言葉に甘えt・・・あら、何故逃げるんですか・・・(きょとんとしつつ中へと)


>スレヴィさん
ええ、お邪魔させていただきましたわ。
きれいですね・・・蕾でも十分楽しめる薔薇園ですね(近くの薔薇を見るためしゃがみ)


>誓夜さん
(後から入ってくる姿を見つけて)ぁら・・・可愛らしい方。


>久途さん
ぁら、お世辞がお上手ね。(クスリと微笑み)
そんなこともあるかもしれないわね、でも、見つめるより愛でたいわ・・・(薔薇へと手を伸ばし触れる)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>皇祁、ハーポクラテス、天王寺

≪ 2009年12月17日 22:27:10 ≫

15

>皇祁
(走り去る姿を不思議に見送り)
え、俺っていじわる?
えー・・・えー・・・あれ、皇祁もハッカ苦手だったのかな・・・

 

>ハーポクラテス
どうやら猫はハッカが苦手らしいぞ・・・
薄荷・・・うぅむ、ミントって言った方がわかりやすいか?
お、気に入ったのなら是非持っていってくれ。
そいやー(まだ袖に入っていた飴を振り出す)

 

>天王寺
(ハーポクラテスが薔薇園を去るのを見送り、姿を見かけ)
うっお、美女発見!?

 

はじめまして、お嬢さん。
薔薇もきっと貴方に見つめられたいと思っていますよ。(女性と思い込み)

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【呟き】

≪ 2009年12月17日 16:14:52 ≫

44

(いそいそと薔薇園に入場。周りをきょろきょろ見渡して)

 

わぁ~、これはすごいな。

話によると黎がここにいるらしけど・・・、見つけられるかどうか・・・。

広そうだしな。誰かに聞いた方がいいか?

 

(道順に沿って薔薇園を見渡し、黎を探し始める)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【呟き&会話】>菖蒲

≪ 2009年12月16日 15:32:32 ≫

35

(涙目の黎とすれ違った後、少し後に真っ赤な顔で駆けていくハーポクラテスともすれ違う)

……何だあれ? 何かいるの?

 

まあいいや。
庭師さん、赤い小さめの薔薇を数本分けてほしいんだけど。
──ん。ありがとう。


>天王寺
 お客さんだ。珍しいなぁ。
 いらっしゃーい。ゆっくりしてって。
 気に入ったのあったら、あの庭師に頼めばいくつか切ってくれるよ。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【会話&退室】

≪ 2009年12月15日 22:36:18 ≫

66

>久途 侘助

うん、8月人間は8月人間だね。
8月侘助は8月生まれ♪庭師さんに追いかけられて♪

なんてね。

あっ…
(侘助の手に体を強張らせる)
…ごめん。そ、そのあの…僕、子供じゃないんだけど…。
………ま、いっか。
(少し戸惑って俯く)


>皇祁 黎

猫はハッカが苦手なのか…
……ハッカって何?
(黎の落としていった飴を拾って食べる)

!!??

甘いけど冷たい!

 
>天王寺 菖蒲

お、女の人?
(顔を真っ赤にして)

あ、あ、あの…ど、どうぞっ!
(『女性』に見える人物の存在に照れるあまりかなりの勢いで走り去っていく)

天王寺 菖蒲

天王寺 菖蒲

Re:【小さな薔薇園】

≪ 2009年12月14日 00:43:38 ≫

22

・・・(薔薇園を覗き)

こんにちわ、ここに来ると綺麗な薔薇があると聞いてきたのですが・・・見学してもよろしいです?

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話&退出】>アルジェント、久途

≪ 2009年12月13日 22:58:32 ≫

42

>アルジェント

ふむ、貴様は「ぴんく」が好きなのだな・・・(メモメモ。

俺もそれなりに好きだぞ。・・・・・・そ、それなりにだ!!

 

>久途

(アメを拾って口に入れる・・・がやはり先ほど久途がわざと落としたハッカ味で)

!!!!!!!!!!!!!!!

フシャーーーーーッ(ねこみみがぶわわっと毛立つ)

わびた!わびたはいじわるなのだ!(涙目)

わぁぁぁぁぁっ!!(走り去る)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>アレフ、ハーポクラテス、皇祁、ソーマ

≪ 2009年12月10日 00:53:18 ≫

13

>アレフ
おー、薔薇も飴も持ってけ~
きっとそのうち誤解も解けて安心するだろう。

 

>ハーポクラテス
三月ウサギ??
俺は多分八月生まれだから、八月人間?

 

ひひっ、美味いだろ? 甘いものは心安らぐ気がするよな。
(ぽんぽんとハーポクラテスの頭を優しくたたく)

 

>皇祁
あ、それならこれも・・・
(苦手なハッカ味の飴を皇祁の方へと寄せる)

 

>ソーマ
間違って【庭師を追撃】って読んじまった・・・
スゲーなと思ったら撃墜かよ!
またな~(ひらひらと手を振りながら)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【庭師に撃墜】

≪ 2009年12月09日 20:40:41 ≫

34

くっ、凄すぎるぜ庭師!
流石は校長から薔薇園を預かr…いててて、引っ張るなぁぁぁぁ!
(マントを掴まれ薔薇園の外へ連れて行かれる吸血鬼)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【薔薇を摘み取る】

≪ 2009年12月09日 20:37:42 ≫

15

さぁて、俺も帰る前に薔薇を一輪頂いていこうかな。
狙うはピンク色の薔薇。
庭師よ、俺の動きについてこれるか?

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>ベイバロン、久途

≪ 2009年12月09日 15:47:28 ≫

31

>ベイバロン

ふにっ!!!?

そんなに耳を触るなっ!!

(更に真っ赤になり後ろを向く)

・・・・・何なのだ・・・この感触は・・・。(体を震わせてブツブツ呟く)

 

>久途

(アレフティナとベイバロンの頭上に降ったこっそり飴を奪取)

はむはむはむ・・・。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話&退出】>侘助、ハーポクラテス

≪ 2009年12月09日 11:52:17 ≫

45

>わびたさん
 白い薔薇、ありがとうございます。
 飴もおいしいです。レモン味ですね。

 

>ハーポクラテスさん
 三月ウサギ、ですか?
 私は四月生まれですが……(三月ウサギが何なのかわかっていない)
 でも、絆創膏もらえてよかったですね。
 黎さんの言うとおり、帰ったら消毒してくださいね。

 

 では、私は行きますね。
 小次郎さん、大丈夫かな……(白い薔薇を見つめる)

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【小さな薔薇園】

≪ 2009年12月09日 00:52:13 ≫

25

(思わず傷ついてないほうの耳に手をのばし、ネコ耳のふさふさを楽しむ)から
(思わず傷ついてないほうの手を耳にのばし、ネコ耳のふさふさを楽しむ)に訂正

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【会話】

≪ 2009年12月09日 00:46:09 ≫

21

>久途 侘助

(上から飴玉降り注がせる侘助を見つめる)

…?
なんだ?
ひょっとして、僕にくれるの?

ありがとう…。

 

(飴玉を口の中に含む)

…おいしい。

 

僕はハーポクラテス・ベイバロン。
よろしく。

 

>皇祁 黎

(軽く頷きながら)
大丈夫

 

……ネコ耳だ。

 

(思わず傷ついてないほうの耳に手をのばし、ネコ耳のふさふさを楽しむ)
(ネコ耳に夢中になりあまり話を聞いていない)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>久途、ベイバロン

≪ 2009年12月08日 23:25:16 ≫

44

>久途

ほう、もう行くのか。

(庭師をなだめ終わり一息ついて)

俺もそこら辺をもう一回散策してくることにしよう。

珍しい薔薇があれば、また見せ合いたいものだ。

 

>ベイバロン

・・・・・大丈夫か?

(ネコさんプリントの絆創膏を差し出す)

こ、これは誓夜の趣味であって、断じて俺の趣味ではないからな!!

(真っ赤にまってねこみみをパコパコさせる)

念のため、帰ったら消毒をするといい。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>アレフティナ、ハーポクラテス

≪ 2009年12月08日 23:19:32 ≫

44

>アレフティナ
アレフティナにも「わびた」呼ばれるとは・・・!
なんかあだ名呼びっていいよな、俺もアレフって呼ぶかな~

 

(とりあえず想像の訂正はせずに)
庭師さーん、俺の分もアレフに白薔薇持たせてやってくださーい♪

 

>ハーポクラテス
お前も棘で怪我したのか?
絆創膏とか持ってたかな・・・(袖の中をがさごそと探る)


うーん、悪いが絆創膏は無いな・・・だが、寂しそうな顔してる子には、ほーら
(バラバラとアレフとハーボクラテスに飴玉を降り注ぐ)
俺は久途侘助だ、よろしくな!
ちなみに飴玉は、風邪引かないようにってパートナーから沢山渡された・・・

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【会話】

≪ 2009年12月08日 17:13:36 ≫

46

はじめまして。

……ウサギが喋ってる。

 

(ティッシュを指に押し当てる小さな手を見る)

(パートナーとクハブスと会ってからこの学校に入るまで彼の屋敷に閉じ込められており

 どうやらゆる族を見た事がないらしい)

 

……本で読んだ事がある、バラ園にいる立って歩くウサギはハートの女王様に会いに行く三月うさぎだ。

 

(アレフティナに抱きつきフカフカの頭に顔をうずめる)

 

ありがとう、うさぎさん…。

 

(どうやら完璧にアレフティナをうさぎと思い込んだようだ)

(アレフティナのふかふかした毛皮からやさしいにおいが伝わってくる)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>侘助、ハーポクラテス

≪ 2009年12月08日 12:00:58 ≫

15

>わびたさん
 翔太さんが遠くへ……?(以下の侘助の発言は聞こえてない)
 遠くって……えぇ?
(とても悲しい想像をしてしまう)

 に、に、庭師さーん!
 白い薔薇もっ、白い薔薇もください……っ。

 

>ハーポクラテスさん
 わわっ、指から血がっ。
 棘に引っかかってしまいましたか?
 今ティッシュしかないんで、後でちゃんと手当てしてくださいね。
(ティッシュを指に押し当てる)

 あれ、よく見れば初めましての方ですね。よろしく~。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【呟き】

≪ 2009年12月08日 06:09:51 ≫

56

(特にわけもなくバラ園の中へふらりと入ってくる)

…バラ園か。

 

(何の感情もこめない目で薔薇を見る)

こんな花のどこが綺麗なんだろう。
摘み取ろうとすれば絶対に怪我をするのに。

皆、怪我をするのが好きなのかな…。

 

(何思わず薔薇を毟りとろうとするが、ツルが硬く取れない)

(棘が指を傷つける)

……怪我しちゃった、やっぱり凶暴な花だ…。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>皇祁、アレフティナ

≪ 2009年12月07日 21:08:36 ≫

11

>皇祁
俺のあだ名「わびた」!?
ま、呼びやすけりゃ何でもいいぜ。久途って打つの面倒だよな~

 

そ、そうですよ、あんまり怒ってたら血圧に良くないですよー
アメでも食べて落ち着いてください・・・(恐々)

 

>アレフティナ
小林はな、遠くへ行っちまったんだ・・・
ま、薔薇を手折ろうとした所を佐々木に捕まった感じ。
小林ならまた美味そうな薔薇を見つけに来るかもな。

 

さて、そろそろ庭師の視線も怖いことだし、俺はもう少し歩いてみるかな。
素直に薔薇を堪能するのもいいだろうし。
美味そうな薔薇があったら、また狙うだろうけど・・・

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【呟き】

≪ 2009年12月07日 12:39:18 ≫

53

庭師さーん!

あらら? 何か機嫌悪そう。目が三角になってますよー。

えーと、部屋に薔薇を飾りたいので切ってほしいのです。

小さいピンクのと淡い黄色の大輪のやつを。大輪のは一つでいいですよ。

 

はい、ありがとうございます!

 

(進む先で知った顔の数人に気づく)

今日も仲が良いですね~。

あれ、翔太さんがいませんね。おいしそうな薔薇でも見つけたのかな?

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】&【お説教中】>久途、アルジェント

≪ 2009年12月05日 21:30:06 ≫

33

>アルジェント

子猫!!?

俺の方が貴様より身長は・・・高・・・高・・・くなかった(しょぼん)

俺は可愛いの部類のなのか!?

これでも地球にいたときは「格好良い」などと言われていたのだぞ(ポソリ)

 

>久途

大丈夫かっ、わびた!?(咄嗟に口をつく)

・・・・・・・わびた・・・・・すまない。

時に、そこな老紳士!そんなに怒っては血圧が上がるぞ!?

落ち着いて、落ち着いて・・・。

(庭師をなだめて、その手にアメを握らせもどるように説得)

久途 侘助

久途 侘助

【失敗&お説教中】

≪ 2009年12月04日 23:09:21 ≫

54

(庭師と目が合い、すかさず庭師が飛んでくる)
やべぇ見つかった!! 庭師強すぎる・・・(がっくり)

 

す、皇祁も共犯だからなっ!?この庭師怖いよー怖いよー
(皇祁の背中に隠れる)
えーと、あの、度々すみません・・・何といったら良いやら・・・

久途 侘助

久途 侘助

【連携して庭師の隙をつく】&【薔薇を摘み取る】>ソーマ、皇祁

≪ 2009年12月04日 23:03:52 ≫

15

>ソーマ
俺の奢りかよ!!
しかし皆でラーメンていうのはいいな!
その前に薔薇を食おうぜ、俺のダイス運を見ててくれ・・・!今まで肝心な所で連敗だから。

 

>皇祁
まぁクズは名字だから仕方が無いんだけどなー・・・
何か可愛いあだ名になりそうなのは俺の気のせい?

 

さて、皇祁の協力も得たことだし?
(皇祁と庭師から距離を取りつつ)
薔薇を頂かないことにはね、小林の敵討ちの為にもな。
ん、あの赤いやつがいいかな・・・(こっそりと手を伸ばす)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>久途、小林、佐々木、皇祁

≪ 2009年12月04日 00:54:26 ≫

31

>久途
苦戦する姿は想像しなくていい…てか、するな。
ラーメン好きは多いみたいだし、今度皆でラーメンでも食いに行くか。
お前の奢りで。

>小林
……どんまい。
意外と強いな、庭師。

>佐々木
初めまして、かな?
パートナーを連れ出す手際は見習いたいものだな。
今後ともよろしく。

>皇祁
可愛くないと言われてもなー。
俺は事実を言ったまでだぜ。子猫ちゃん?

皇祁 黎

皇祁 黎

【連携して庭師の気を引く】&【庭師の気を引く】>久途

≪ 2009年12月03日 23:20:35 ≫

43

>久途

そうか、確かに失礼だった。すまない。

ではこれからは・・・・「わび・・・たん」?「わび・・・しゅけ」

(ぶつぶつ悩んでいるようだ)

 

貴様がそこまで庭師を倒したいのなら、俺も協力しよう!

とーぅ!!

(ねこみみを揺らしながら庭師に忍び寄る)

 

そこな老紳士!

実は先ほど、あちらでこのような物を見つけたのだが・・・

(庭師の手のひらにそっとアメ玉を握らせる)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>小林、佐々木、皇祁

≪ 2009年12月03日 21:48:34 ≫

31

>小林
(佐々木に連れ去られていく小林を眺めながら)
めげるなよー、次の機会を待とうぜ! って大声で言えんが。
食うにしても何にせよ、また薔薇園で会おうな~
ある意味オイシイかもな! ちょっとナイスだ小林!

 

>佐々木
よっ、久しぶりだな!
強制退出・・・お前もなかなか強引なことをやるな・・・
共犯の身だから何も言えんが、程々になー

 

>皇祁
クズクズ言うなー! 俺のことは侘助でいいから。俺の脆く儚い心のためにもよろしく。

 

(手で包んだ薔薇のつぼみを、指でちょん切る仕草をする)
俺らはこの薔薇を手折って食う、庭師はそれを阻止する。
俺達はこの穏やかな薔薇園という名の戦場で戦っているんだ・・・!
うん、わかりやすく言うと庭師を倒したい。(誤まった情報)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、久途

≪ 2009年12月02日 23:54:56 ≫

44

>小林

貴様はずいぶんと食べるのだな・・・。

お腹こわさないのか?

 

(庭師との格闘を見て)

ふむぅ、残念だったな。

次はきっと・・・!

・・・・と、佐々木が迎えに来たのか。

(引きずられているのを見て青ざめながら)

佐々木は意外と怖いのだな・・・(ねこみみペタン)

 

>久途

うぅ・・・さずがにその挨拶は難しい・・・難易度が高いぞ、久途!

(何故か久途に当たる。

 

庭師との格闘を見て)

貴様達は全く、何をしているんだ?

薔薇なら、ほら・・・、(ふわっと薔薇のつぼみを手で包んで)

こんなにすぐそこに咲いているというのに・・・。

何が何でも庭師を倒したいのか?(何か勘違いしているようだ)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【呟き】&【退出】

≪ 2009年12月02日 23:06:51 ≫

43

一度に参加できるのはMCとLCのどちらか一人との事なので
翔太さんを【強制退出】させました。これで私も発言できます…

 

庭師様、お騒がせ致しました。素敵な薔薇の管理、日ごろから感謝しております。
久途様、皇祁様、ストルイピン様は図書室でお会いした以来ですね。お久しぶりです。
いつも翔太さんと仲良くして下さり、誠にありがとうございます。(みんなに会釈)

 

さて…。
(翔太を引きずりながら翔太に対して)
何ですか翔太さん、そのキラキラした目は。そんなので誤魔化される私ではありません。
翔太さんはこの前も白馬を馬刺しにしようとしたり、図書室の本を食べてきてしまったり、薔薇学の生徒としての自覚が足りません。これから翔太さんには立派な大人になるために…

 

(略)

 

ねちねちねち…くどくどくど…

 

(説教をしながら退出)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君&【退出】(翔太強制退出)

≪ 2009年12月02日 22:59:55 ≫

61

>侘助君

惜しかったねー。あともうちょっとだったのにっ。
豚の丸焼きが遠のいちゃう。

 

庭師さん、ごめんなさいだよー。

 

(背後にゆらゆらと近づく影に気づく)

 

はっ!(振り向いて)小次郎…。えっ、僕…?えぐっ。まさかのゾロ目だったんだよ……。
そんな顔をしても駄目って?あうううううううううー

(ずるずると、強制的にLCに連れ去られる)

久途 侘助

久途 侘助

【失敗・お説教中】

≪ 2009年12月02日 22:28:43 ≫

36

すまん小林・・・あと一歩足りなかった・・・

 

や、やっぱり目を光らせてたんですね、流石庭師さん・・・
そうですよね、丹精こめて育てた薔薇ですもんねー
俺達は、その、美しい薔薇に惹かれてやまず・・・
ハイ、すみませんっ、申し訳ありません!(とにかく頭を下げ下げ)

 

でもまた狙うかも・・・薔薇が食えるまで・・・

久途 侘助

久途 侘助

【連携して庭師の隙をつく】&【薔薇を摘み取る】

≪ 2009年12月02日 22:21:49 ≫

52

よし、庭師の気は上手く逸れたみたいだな。

しかし未確認飛行物体って何だよ・・・(小林の仕草に脱力)

そして小林の気配が近いのは気のせいか?

 

GA【薔薇を食い隊】の初仕事はどうなるかねー
さて、こっそり、こっそり・・・(薔薇へと近付いていく)
成功した暁には何でも作ってやるぞ~。 豚の丸焼きって和食か? まぁいいか・・・

小林 翔太

小林 翔太

【連携して庭師の隙をつく】&【庭師の気を引く】

≪ 2009年12月02日 20:44:02 ≫

11

庭師さん、庭師さん(そろそろと庭師さんに近づく)
あっ、鳥だ!飛行機だ!みかくにんひこーぶったいだー!」(わざとらしく空を指差す)

 

お願いだからゾロ目だけは出ませんようにっ。小次郎が怖いよ…

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君

≪ 2009年12月02日 20:41:01 ≫

65

あのアイコンは使っておくべき状況かなって思ったから、笑ってもらえてうれしいよー。


侘助君が和食作ってくれるの!?わーい!楽しみっ
やくそく、やくそくー!和食~。おにぎりとか~筑前煮とか~豚の丸焼きとか!!

 

薔薇は連携でいってみよー!GA【薔薇を食い隊】の初仕事だね!

じゃあ、僕が次の行動で庭師さんの気を引いてみるねっ。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【呟き】

≪ 2009年12月01日 22:33:44 ≫

42

先ほどの、野バラ良かったですがこちらの大輪のバラもステキですねぇ。

……バラのローション。

あれはたくさんのバラを使うと聞きました。香水とかも。

ここのバラで足りるでしょうか……。

 

あ、いえ、そんなことより。

あっちのほうも見てみましょう!

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>ソーマ、皇祁、小林

≪ 2009年12月01日 21:50:10 ≫

31

>ソーマ
出会いがカボチャだったじゃねぇかよ。
今もでっかいカボチャだったら、庭師に速攻連れていかれるぞ・・・
誤解かぁ・・・ラーメンのなるとで苦戦するソーマを想像すると面白いぞ?
俺も醤油ラーメンが好きだなー

>皇祁
そうだな・・・「よぉアレフティナ、今日も可愛いな」とか・・・
・・・どこぞのナンパのようだな。皇祁の進歩に期待、ってとこか。
さらっと可愛いと言える皇祁・・・逆に恐ろしい気がするのは俺だけか?

>小林
お前のアイコンに爆笑。
確かに薔薇学の食堂は洋風なのが多そうなイメージがあるな。
白いご飯と味噌汁が欲しくなったら俺ん所来い、和食なら作ってやるから。
2人同時、いいかもな・・・

【連携して庭師の隙をつく】
・最初の人が【庭師の気を引く】、後の人が【薔薇を摘み取る】
・2人のダイスの合計が15以下→庭師からお説教(失敗)
・ダイスの合計が16以上→隙をつくのに成功
・どちらかがゾロ目を出す→LC出現(協力するかお説教するかは自由)

こんなのはどうだろう? 俺ら以外に誰がやるんだ、という突っ込みはナシの方向で。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、ソーマ君、黎君

≪ 2009年12月01日 19:07:43 ≫

52

>侘助君
ラーメン大好きだから、きっとラーメンの味がしたのかも。薔薇学の食堂にはラーメンなさそうで残念なんだよー。

 

あの庭師さん手強いよね…。コワイヨーコワイヨー。
二人同時なら上手くいくかな?

 

>ソーマ君
ソーマ君はカッコよくて可愛いと思う♪カッコカワイイ。
なるとが牙に刺さるソーマ君を想像したら…やっぱり可愛い…。見てみたい~~って思っちゃった

 

しょうゆラーメンって、いろいろな味があるから僕も好き!特に魚介の味が濃いもの。

 

>黎君
カタカナとか英語って難しいよね。僕も長~いカタカナ言葉は間違えちゃうこともあるよ。


しおラーメン、いいよねー。あっさりしているからたくさん食べられるし!
しおラーメン六杯と~チャーハン三杯と~チャーシュー追加で山盛りっっ!

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、アルジェント、アレフティナ、久途

≪ 2009年12月01日 17:14:16 ≫

31

>小林

むむっ、俺とした事が言い間違えてしまった・・・。

キャメラル・・・むっ、キャラルメ・・・むむっ!!

キャム・・・・・・・・・・・・・・・。

(ぶんぶんと頭を振って仕切りなおすように)

ラーメンはやはり塩が一番だ!!

 

>アルジェント

うむ、貴様は男前だーーーっ!(引きずって混乱中)

ペアルックで久途とらぶらぶしてても男前だっ!

・・・・はっ!!そう言えば俺も可愛くないぞ?

 

>アレフティナ

そうか、甘納豆か・・・。

さすがアレフティナ、可愛いものが当たるのだな(誤解しまくりのようだ)

もう行くのか、それではまたな。

 

>久途

改・皇祁か・・・。

いいな!それ!!もっと精進して今度アレフティナに会った時は

挨拶と同時に言えるようになりたいな。(みみがピコッピコ動く)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>アレフ、小林、久途

≪ 2009年12月01日 13:57:51 ≫

12

>アレフ
む、すまない。名前はアレフと呼ばせてもらう。
3文字なら間違えることはないだろう。
久途とはロマンスも運命もないからな!って、行ってる傍からいないしっ!?

>小林
かわいい言うな。俺はカッコイイんだ←拘り
ラーメンは好きだぞ。醤油味が一番だな。
だがしかし、なるとは牙に刺さって間抜けに見えるんで、いつも北都にやってる。
だって、ふにゃって…おのれ、なると

>久途
おい、今は南瓜姿じゃないぞ。
いつまでもハロウィンの格好していたら変だろーが。
アレフにも言ったが、ロマンスも運命も欠片もないぞ。
あと『うっかり』じゃないし『可愛い』くないからな。
お前は俺を誤解している。きっとそうだ。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>皇祁、小林、ソーマ、アレフティナ

≪ 2009年11月30日 22:04:45 ≫

21

>皇祁
自然に「可愛い」と言えるとは・・・お前にとってすごい進歩だぞ!
改・皇祁に進化したくらいすごいぞ!
そのうちアレフティナにもさらっと言えるようになったら完璧だな。

>小林
お前にとっての漆黒の薔薇はどこまでもラーメンなんだな(遠い目)
不思議な漆黒の薔薇の次は、やっぱりこの普通の薔薇を食べてみたいなー
庭師の視線をかいくぐって・・・(庭師と視線が合う)
こ、怖いんだよなー、でもまだ薔薇を食う気は満々だぜ。

>ソーマ
ははは、見たままだと俺ら仲良しこよしらしいぞ。
ふむ、アレフティナはこれを運命と感じるのか・・・
ソーマの姿がカボチャじゃなければ、ロマンチックだったかもなー
ムキになってるソーマかわいいー(棒読み)お前それうっかりだろ。
こっちこそキャラクエさんきゅ、お前強くていいな! また連れ回すぞー!

>アレフティナ
甘納豆・・・(脱力)
え、えと、和と調和する漆黒の薔薇ってのもすごいよな!
薔薇見物、気に入る薔薇が見つかるといいな。
俺が吸血鬼になったら、アレフティナの血を吸いに行くからな~♪

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>ソーマ君、アレフティナ君

≪ 2009年11月30日 01:05:24 ≫

53

>ソーマ君
ムキになってる!かわいい…。

 

塩ラーメンも味噌ラーメンも美味しいよね。
ソーマ君もラーメン好きなのかな?

 

>アレフティナ君
うん、機会があったらマヨネーズ試してみてね!
マヨネーズだとまろやかになるから随分印象が変わるんだよ~。

納豆は~ケチャップ+とろけるチーズかけて焼く=ピザ風にするのも好きなんだ!

 

ステキな薔薇がみつかるといいねっ

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>侘助、ソーマ、黎、翔太

≪ 2009年11月29日 23:00:04 ≫

31

>侘助さん、ソーマさん
 血を飲みあう仲で、さらにおそろいのビターチョコ味……これは何かロマンチックな運命を感じますね(キラーン)

 仲良しこよしです。

 私も運命の出会いをしたいですね~。
 ところで侘助さんも吸血鬼だったのですか?
 あ、ソーマさん。名前、言いにくかったら適当に略してしまっていいですよ。アレフでも何でも。


>黎さん
 なっ、なっ……えーと(チョコレートみたい、は無理がありますよ侘助さん)、そう!
 甘納豆です!
 珍しいですね~。日本のお菓子のだなんて。黒薔薇も粋だと思いませんか?

 

>翔太さん
 納豆にマヨネーズですか……はて、どんな味になるのでしょう?
 細ネギやからしは聞いたことありますけど。
 今度試してみますねっ。ふふ、楽しみです。
 黒薔薇一輪ですけど、確かにいろんな味があってお食事会みたいですね。

 

 では、私はそろそろまた薔薇見物に歩きますね。
 部屋に飾る薔薇を探しているので。
 先ほど見た小さいピンクの薔薇と、もう一種類くらい欲しいのです。
 それではまた~。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【呟き】

≪ 2009年11月29日 21:27:34 ≫

64

アレフティナ、だな。
思いっきり「テ」が抜けてた。すまん。
言っておくが、これは勘違いであってうっかりじゃないからな。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>アレフィナ、皇祁、久途、小林

≪ 2009年11月29日 21:25:34 ≫

11

>アレフィナ
…見たままだ。
仲良さそうにでも見えるか?

>皇祁
ふふふ、そーだろー。男前だろー。
(ゴキゲン)

>久途
こら、アレフィナに妙なこと教えるなそこ。
指はそのうち治る。そんなに深くは噛んでないからな。
あと、キャラクエ同行ありがとな…(ぼそぼそ)

>小林
それはペアルックとは言わん。
たまたま味が被っただけだ。それだけだ!
にしても、お前美味しいものばかり当ててんな。羨ましいぜ。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】>侘助君、ソーマ君、アレフティナ君、黎君&【呟き】

≪ 2009年11月28日 23:05:35 ≫

43

>侘助君
ビターチョコレート!!!エレガントな味だ~~

 

ダイス判定ってどきどきするよねっ。侘助君が次は成功しますよーに!
でも僕的には失敗した時の方がオイシイと思うんだよ~。次もチャレンジできて。

 

>ソーマ君
チャレンジ精神~。そうなのかも。目の前にあると我慢できなくなっちゃうんだよー。
世界にはたくさんの美味しいものがあるし
きっと美味しいものを見つけた人って、みんなチャレンジャーだったのかも。

 

ソーマ君もビターチョコレートだったんだ!侘助君とお揃いだね!
えっと、お揃いってペアルックっていうんだっけ?


>アレフティナ君
強運かな~?ありがと!

納豆…!!薔薇が納豆味って斬新だね。僕は納豆も好きだよ~。マヨネーズを付けるとおいしさ倍増。

 

>黎君
キャラメルマキアート!あれ、文字書くの難しいよねー。
みんな美味しそうな味で良かったっ♪


【呟き】
そうだっ、僕も食べてみよう…(もぐ)
…味噌ラーメンっっ!

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】>小林、久途、アルジェント、アレフティナ

≪ 2009年11月28日 20:37:39 ≫

36

>小林

では、いただきます。

(一枚ちぎって口へ運ぶ)

もぐもぐ、ごくん♪

(ぱあああっと顔がきらめいて)

キャメラルマキアートだ・・・・v

 

>久途

Σ はっ!!

確かに自然と「可愛い」といえたぞ!

これは進歩なのだろうか(どきどき)

 

>アルジェント

か、可愛くなっ、ど・・・っと!!?

(可愛いに反応してねこみみが左右に動く。)

そ、そういう貴様は男前だーーーーーーー(気が動転しているようだ)

 

>アレフティナ

なっ!!?(固まる)

・・・・うぅん・・・?今のは聞き間違いだったのか??

久途 侘助

久途 侘助

【会話】>ソーマ、アレフティナ

≪ 2009年11月28日 19:23:39 ≫

21

>ソーマ
だろだろー、俺の血は美味いだろー!(何故か得意げ)
ソーマは年食ってそうだから、俺の方が美味いって!
ところでこの指に空いた穴って塞がるのか?
勿体無いから俺も自分の血を飲んでみるか・・・(噛まれた指を咥えてみる)
・・・・・・・・・やっぱし鉄じゃん・・・

>アレフティナ
よっ、久しぶりだな! ふっふっふ、血を飲みあう仲になったぜ~♪
(と言いつつアレフティナの背後に回り、口を塞ぐ)
皇祁の淡い夢を壊さぬよう気をつけろ、納豆とか言っちゃだめだぞ?
コホン、漆黒の薔薇は、ア、甘クテ、スイーティで、チョコレートミタイデスネ!
(かなり無理のある声真似をしてみる)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>黎、翔太

≪ 2009年11月28日 10:52:00 ≫

51

 侘助さんもソーマさんもお久しぶりです。ハロウィンでお見かけして以来ですね。

 あの時より仲良くなれましたか? フフフ。

 

>黎さん

 かわいい味、ですか。

 甘い味でしょうか。

 いい味があたるといいですねっ。

 

>翔太さん

 黒薔薇を手に入れるなんて、とても強運ですね!

 では、私もその運を分けてもらいましょう……花びら一枚いただきます。

 

 ……なっとう

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】>久途、皇祁、小林

≪ 2009年11月28日 10:17:48 ≫

24

>久途
人も吸血鬼もそう変わらんと思うが…いっただきまーす
(ぱくっと指を咥えてちゅーちゅー)
流石若いだけあって鮮度抜群だな。
ふっ、だがしかし、俺の方が高貴な味だ…多分!

>皇祁
かぼちゃの中の人でも構わんが。
って耳しょぼーんとさせるな!罪悪感がわくだろーが。
…お前は元気に可愛くしていればいいんだよ。

>小林
俺は面白い事は好きだからな。
ま、お前のチャレンジ精神には負けるけどな。流石にいきなり花を食う度胸はない
一つ貰うぜ(はむっ)
これはビターチョコ……って、久途と同じかっ!?
くっ、発想が同じとは何か悔しいぞ。しかも俺の方が後だし。(むむっ)