天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年11月11日 10:30:02 ≫

11

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

臨検清掃作戦?

≪ 2009年11月11日 19:35:40 ≫

42

巨大なGも問題ですけど、そもそも、巨大化したのは瀬蓮さんのお部屋にGが「いた」からですわよねぇ……

つまり瀬蓮さんのお部屋がGの発生するような環境であったということですわね……

多少片づけていないとか趣味のものがいっぱいとかいうのは口を出すものではないでしょうけれど……

G発生環境というのは話は別ですわ!

きっと寝っ転がってお菓子食べたりして食べかすを落としたまま掃除とかしてなかったに違いありませんわね。

瀬蓮や、この際他のみなさんにもちょっと寮という1つの建物内で共同生活する上で、守らなくてはならないことをきっちり教育して差し上げねばなりませんわね!

というわけでお部屋を臨検して問題のある場合は清掃・教育的指導をやろうかと思います。

誰か一緒に寮環境を健全にするための活動しません?

妹尾 静音

妹尾 静音

Re:アクション相談

≪ 2009年11月11日 21:40:58 ≫

46

えっと、清掃は構わないけど、お説教まではちょっと…

あたしは清掃だけってことでいいなら協力するわ

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年11月12日 20:08:49 ≫

41

まあ、教育的指導はともかく、各部屋の臨検清掃は必要ですわ。

清掃に協力してくださる方をまず募集しますわね。

教育の方は個人的にやることにしましょう。

Gも食べ物のないところには繁殖しないものですもの。

今後のために、環境をよくしましょう。


 

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:アクション相談

≪ 2009年11月12日 20:14:51 ≫

63

G駆除と同時にGが発生しないようにするのはとっても大事ですよねー。

駆除としては即効性はないと思うんですけど、私はホウ酸ダンゴでも作ってみようかなーと思ってます。

念には念をって言いますし、キレイになったお部屋や寮のあちこちに置いておけば更に安心かなー?と。

 

こーゆーのって、買うよりも自分で作った方が清潔に住もうって意識も高まると思いますし、何より皆で作ったら楽しいんじゃないかなーって思うので、一緒に作ってもいいよーって方いらっしゃいましたら声掛けてくださいー。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:アクション相談

≪ 2009年11月12日 23:18:30 ≫

64

プレナもお説教とか、するのもされるのも苦手なもので、

教育指導にはお役に立てそうも無いですが、お掃除なら自信があるのでご協力させて下さい~♪

 

プレナはゴッキーたちが這い回った跡を残さないようお掃除しつつ、

一緒に参加するお友達を中心にゴッキーがニガテな人を護衛する予定ですよぉ~。

お掃除したりホウ酸ダンゴ作ってる間も、ゴッキーは現れるかもしれませんからねぇ~。

途中ででてきたらお掃除がやり直しになりそうですがぁ…(悩)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談

≪ 2009年11月13日 07:33:27 ≫

23

は~いっ!あたしもお掃除に協力してもいいかなっ?

 

あたしは今のところお掃除のときに魔法も役立てられないかな~って
考えてみようかなって思ってるよ!

 

よかったら、よろしくねっ!