天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「広報【ロト1】開催」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

広報【ロト1】開催

≪ 2009年11月14日 22:01:01 ≫

16

収穫物を賭けてちょっとしたギャンブルをやってみるのだ。

皆の参加を募るのだよ。

さて、今回開催するロト1のシステムは以下の通りなのだよ。

1.参加者は1~6の数字から1つ選んで収穫物10Kg(くらいかな?)を賭けるのだ。

2.当選番号はマスターがサイコロを振って決定するのだ。

3.当選者は掛金(収穫物)を総取りするのだ。当選者が複数の場合は山分けなのだ。

 

要するに、確率1/6の宝くじなのだよ。

なお、マスターの手間を減らすため、参加はプレイヤー1人につき一口に限るものとするのだ。

 

ロト1に参加するにはアクションに次の記述を行って欲しいのだよ。

1.キャラクターの目的欄の先頭に【ロト1】と記入して欲しいのだ。

2.キャラクターの手段欄に「【ロト1】のX番に賭ける」と記入して欲しいのだ。この時、Xには1~6の数字のどれかを書くのだよ。

 

掲示板での参加表明は不要なので、アクションの文字数が余っていたら気軽に参加して欲しいのだ。