天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【六学の絆】」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【六学の絆】

≪ 2009年11月15日 10:25:43 ≫

54

第三回目もできれば六学の絆で行動したいと思っているので、
興味のある人がいたら是非!

前回、六学の絆の参加者は機材設置や鏖殺寺院との対話を行なったため、
今回はその流れを汲みながら行動できればと思っている。

救世主に関わるか、空京を守るかというのが相応しい目標かなと思うが、
GAに参加する人の意見を元に目標も決めたいな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月15日 21:31:01 ≫

41

今回も分隊的に参加するわ。

前回、ヘルとコンタクトが取れたから・・・引き続き、当たってみるつもり。

 

GA全体目標は「空京を守る」・・・で、いいと思うわ。

救世主とのかかわりも、根はそこに繋がると思うから。

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 01:18:50 ≫

24

ちーす

今回もここで活動するつもりだからよろしくー。

未だ採用なしだけど「三度目の~」になるか、はたまた「二度あることは~」になるのか。

 

「空京を守る」を目標にするのは俺も賛成だな。

そーなると、大まかなアクションはだいたい

・空京を警備及びモンスターの排除

・救世主降臨の妨害

って感じに分かれると思うけど、どっちかに絞ったほうがいいかもな。今までの経験からして。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 07:25:22 ≫

46

はいはい、毎度ぉ~。また参加させてもらうわねぇ。

そうねぇ、大きな目的は空京に関係するの事で良いとは思うけれど、やっぱりその中で何かに絞るべきかしらぁ?

個人的には「街中のモンスター排除」がいいかしらねぇ~。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 08:03:10 ≫

51

>リネン、一、伊月
よろしく頼む! 分隊的行動も大歓迎だ!

みんなの意見を元にすると、グループ全体としての目標は
「六学校の力をあわせて空京と市民を守る」
になるかな。

モンスター排除と共に、空京市民の警護&疎開もしたいな。
次回は救世主VSドージェが空京で行なわれる可能性が高いと思うし。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 22:24:04 ≫

44


お邪魔します~!僕もこちらに参加してもいいかな?一回目も二回目も空気だったけど!

 

今度こそ!

 

GAの目標了解!

 

アクションはまだ考えてないけど・・。

 

マーガレット(姫・僧)と一緒に参加するから警護に回ろうかな?

 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 22:26:21 ≫

25

こんにちは。今回も参加希望します。

よろしくお願いします。

 

前回、空京の色々な場所で設置する行動とってたし、市民を守る為に警護やモンスター排除をするのに賛成♪

疎開もできたらいいけど、安全な場所ってどんな場所かなぁ?

橘 恭司

橘 恭司

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 22:46:42 ≫

11

少し遅れたけど今回は本隊に参加させてもらうよ。

クレア(ヴァ・剣)も参加させる。

どう動くかはまだ決めてないが、まぁよろしく。

相変わらず空気になってたなぁ…俺。

神和 綺人

神和 綺人

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月16日 23:40:38 ≫

55

こんにちはー。こちらに参加希望します。

 

前回、参加しなかったので(中の人がグラシナの存在忘れてた)
よく状況がわからなかったり・・・。

 

まだ具体的な行動は決めてないけど、皆さん、よろしく。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月17日 08:12:58 ≫

55

>リアトリス、ミレイユ、恭司、綺人
参加ありがとう!

疎開先というと……、地球人なら地球に降りることもできそうだけれど、他の人はツァンダに行くか、飛空艇で近くの島に飛ぶかくらいしか思いつかないな。
恐らく避難をしたい人でごったがえすと思うのでトラブルが起きないように警備をするというのもいいかもしれない。

ヒドラやワイバーンなどの巨大な怪物もいるそうだし、モンスターの排除はみんなで一緒に行動した方がよさそうだけど、どうかな?

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月17日 17:51:58 ≫

42


俺とジョージも、参加するぜ。

さらわれた女の子を助けに行きたいと考えているので、六学のメンバーで

女の子を助けに行きたい人はチームを組もう。

橘 恭司

橘 恭司

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月17日 23:37:09 ≫

25

疎開>

まずヒドラやワイバーンが有翼種なら飛空挺での脱出(地球行き・近くの島)は危険なんじゃないか?

行くならツァンダもいいがタシガンの方まで足を伸ばしてみるのもいいかも…と思うんだが。

 

理由としては、ヒラニプラ及びザンスカールにドージェが来る(かも)という事なんでなるべく戦闘区域になりそうな場所から民間人を離しておきたい。

 

…我ながら変な事言ってる気がするが、とりあえずツッコミよろしく。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 07:30:51 ≫

34

そうねぇ~、別に空京でモンスターを倒すのは私達だけじゃなくて、個人で動く子もいるでしょうし、私達はある程度まとまって行動した方が良いわねぇ。個人で対抗できない相手には私達が当たる感じで。

でも、行動するに当たっては、できれば「どこに何が出た」とか、状況を知らせてくれる子がいるとありがたいのだけれど。対応も早くできるわけだしね。

 

避難に関しては、避難誘導くらいは、一般の空京警察に任せてもよさそうよね。まともに動いてくれればだけれど。

あと、短期間なら周辺の町に疎開まででも良いと思うわ。そうなった場合の疎開人数も多くなりそうだし、そんな大人数が移動するとなると、もっと護衛に就く人が必要になるでしょうし。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 08:15:14 ≫

64

>避難先

避難先に襲撃があることもみこして・・・すぐ逃げられる場所、守りやすい場所・・・。

敵の狙いは空京のようだから・・・進路上にない町や村、というのはいいと思うわ。

もちろん・・・護衛もつけて。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 08:23:36 ≫

51

>悪食丸
参加ありがとう!

>避難先
近くの町というのが一番いいかもしれないね。
市民は学生のようにバイク等は持っていないから馬車等での移動になるだろうし。
ツァンダ辺りまで避難するのは苦労しそうだ。

>状況把握
それなら私が空京デパート等の高所に陣取って、敵の出現状況を報告しようか?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 10:54:20 ≫

53


みなさんへ>>

 

市民の護衛に回りたいんだけどいいかな?

 

市民の避難は集団ですると目立つから少数グループに分けて行ったほうがいいかもね。

 

移動ルートも何個か用意してたが安全かな?

 

それと市民にけが人がいた場合はマーガレットだけじゃ手当てが間に合わない可能性が出てくるから回復できる人が多いほうがいいかも

 

考えなきゃいけない事多いね(汗)

 

 

 

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 18:06:24 ≫

44

ワタシもこちらに参加させて頂きたく思います。
新参ものですがよろしくお願いします。

 

>行動

市民の安全第一で行動し、救護などが足りなければそちらへ行こうと思っております。

 

>避難先

空京警察にも協力を仰いで、空京から数キロ離れた場所に難民キャンプみたいに出来ないでしょうか。

陸地移動になるとツァンダなどシャンバラ大荒野を通るルートは極力避けたいのが心情です。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月18日 21:17:56 ≫

24

避難先について、参考になりました。ありがとう。

長距離だと移動が大変だから近くの町で避難キャンプとかできたらいいね。

もしもの事があるから護衛案は大事だと思いました。

 

状況把握、空飛ぶ箒がやっと手に入ったので、ワタシも手伝えるかも。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月19日 18:45:39 ≫

45

>リアトリス

市民の護衛、よろしく頼む!
確かに市民の救護役は何人か必要になるだろうね……。

>ルイ
参加ありがとう!
難民キャンプは名案だと思う。
警察は生徒に友好的とは言えないので、支援を求めるなら市長やドーナツ屋などの方がいいかもしれない。

>ミレイユ
では一緒に状況把握に行こうか!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月20日 09:14:58 ≫

35

>イレブンさん

了解。一緒に状況把握に行くね。

よろしくお願いします♪

星野 翔

星野 翔

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月20日 18:21:27 ≫

56

遅くなったが、俺もここに混ざらせてもらうよ

 

行動だが・・・難民キャンプを構築するなら、集まった市民の動揺や混乱を収めるために、一つ臨時コンサートでも開いてみようかと思ってる
といっても、ステージも何もないがな

 

戦闘でもいいんだが・・・そっちは他のメンバーに任せて、俺は俺にできることをするつもりだ

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月20日 18:23:18 ≫

13

>>イレブンさん

ワタシも了解いたしました。
市長とドーナル屋を当たり、支援を求めてみます。

 

状況把握頑張ってください!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月20日 20:39:05 ≫

16

>翔
参加ありがとう!
市民も混乱しているだろうから、心を落ち着けてもらうのはいいかもしれないね!

>ルイ
支援、よろしく頼む!

神和 綺人

神和 綺人

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月21日 00:04:22 ≫

24

>みなさん
一回目の発言から、だいぶ間が空いてごめんなさい。

 

避難する人たちを護衛に回ろうと思います。
避難途中の人がモンスターに襲わそうになったら、

盾になって、市民の皆さんが逃げる時間を稼ごうかな。

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月21日 00:56:05 ≫

34

だいぶ遅くなっちまった、すまない。

 

俺はモンスターを市民から引き離してみようと思う。

LCには市民を近くの避難所まで護衛させるつもりだ。ヒールや禁猟区を活用できるといいが・・・

 

GAが成功することを祈ってるぜ。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】

≪ 2009年11月21日 20:31:29 ≫

21

【お詫び】

状況把握のアクションなのですが、うっかり空飛ぶ箒を装備し忘れてしまいました。

大切な作戦でこんなミスをしてしまい、すみませんでした!