空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「世界樹イルミンスールの防衛」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月16日 02:17:24 ≫

31

俺はこちらに回るつもりだったので、誰か目的が同じ人間がいたら、グループで動けないかと思い作らせてもらった。

 

 

四割と確率で言えばこちらの方が安全ではあるんだが、ヒラニプラの校舎と違って世界樹は切り倒されれば復活することはないだろう。備えは万全であったほうがいいと思う。

 

また、魔法兵団の結成がなされるという事で、今まで実質教導団まかせにならざるを得なかった戦法に変化をもたらすことが出来ればとも考えている。

 

ということで、予定としては『魔法兵団に参加したメンバー』としてのアクションを行おうとしている。

同じような動きをしようと考えている者は、協力を願いたい。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月18日 21:17:49 ≫

45

世界樹防衛(あの木、好きなんだ。立派で憧れるよ)に回ろうと思ったんだけど、魔法、使えないんだよねー。

実弾でもいいのかな?

ちょっと無理な感じなら、別方面から協力するね。

とりあえず、目的は同じってことでよろしく!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月18日 21:38:26 ≫

24

書き込みありがとう。

イルミンスール学校の魔法兵団、というので俺には入団の基準なんかはわからないんだが(最悪俺も入れないかもしれない)、ともかくも世界樹の防衛という目的は同じだ。

よろしく頼むよ。

 

 

具体的には彼の興を削ぐか、注意を引ければ、くらいに思っている。直接ダメージでなく、目や耳などの感覚器を狙って攻撃をすれば多少は、というくらいだ。

他に案があったら言ってくれ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月18日 23:17:39 ≫

14

ドージェって台風より凄そうだから、正面からやりあっても鼻息で吹き飛ばされそうだよね。

だから基本的にはイーオンと考える方向は同じなんだ。

 

強い相手を求めてるなら、樹なんか相手にしても仕方ないと思うんだけど。

進行方向にあるデカイものだから、とりあえず壊しとけな感じなのかなぁ。

興醒め方向でいってみようかな。

話しても無視されたらそれまでだけどね。

そうなったらイーオン達に頑張ってもらうしかないかも。

 

あとはね、あんまり効果ないかな。

毒攻撃。

アシッドミストよりも内臓にくるようなやつ。

方法はちょっと思いついてないんだけど。

 

最後に、卑怯な手なんだけど、パートナー狙うの。

気はそれるんじゃないかって思うんだ。

自分が嫌になっちゃうような手だなぁ。アハハ……。

もうちょっと考えてみるね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月19日 09:44:14 ≫

26

なるほど、パートナーを狙うのは有効かもしれない。しかし怪我をさせられれば退いてくれるだろうが報復は免れないだろう。退かせても、また来る遺恨を残すのは得策ではないだろうな。

 

 

揮発性の毒、が効けばいいのだがな。コンビニやスーパーで買えるものでも毒性の強い気体は発生させられるから、それをどうにかすれば、パートナーのことを思って症状が出る前に退いてくれる……か?

これが一番現実的だな。魔法が結局効かない場合、この方策を採るのがいいと思う。

他に毒の使い方は考えていたかな?

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月19日 18:28:30 ≫

35

毒とは全然違うんだけど、ドージェに「天下無双の魔法使い(イーオンのこと)がいるよ!ドージェを待ってるってさ!」……なんてね。

 

もし世界樹のほうに来ちゃった場合、それで進路変えてくれたらいいなーとか……いやいやいや、一人で立ち向かわせることなんてしないよ!

ちゃんと一緒に行くから。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月19日 21:42:48 ≫

22

ユニークな案だ(笑)

が、一目で見抜かれるのではしょうがない。

 

 

校長が大魔術を編む時間稼ぎという具合になった場合には、面白いかもしれんが。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月19日 22:56:17 ≫

21

そろそろまとめた方がいいのかな。

とはいえ、揮発性の毒で……ってくらい?

ボクは毒の手前で「植物攻撃して意味あるのかー!」とか何とか叫んでみるね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月20日 00:26:22 ≫

11

そうだな。

毒性の強い気体を発生させて尻込みさせる、ということで頼むよ。

 

 

とはいえ、こちらに来ない可能性のほうが高いんだがな。

せっかく協力してくれんたんだ。報いたいとは思うが、こちらに来ないというほうが安全というのが本音だな。

 

それでは、よろしく頼む

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:世界樹イルミンスールの防衛

≪ 2009年11月20日 17:26:40 ≫

46

ひとつ訂正というか確認というか。

 

毒って書いたけど、タバスコとかカビ●ラーとか台所用洗剤のレベルだからね。

もしこっちに来なかったらトランプでもして遊ぼう。