空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ドージェはどこへ向かうか、みんなで憶測を語ろう。」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

ドージェはどこへ向かうか、みんなで憶測を語ろう。

≪ 2009年11月16日 18:39:46 ≫

22

《お断り》以下はあくまでPLの推測であって根拠はありません。

今回のシナリオガイドでは『投票要素』という事柄ついて説明があります。
 概要としては。

・かかわったキャラクター数が影響を与える。
・関わった人数が多ければ作戦成功の確率があがる。

例として、
・救世主の出現の成否。
・パラ実と教導団の戦争の結果。

があがっています。
 しかし今回のシナリオではそれ以外に、ドージェの襲撃先もこの『投票要素』が影響するのではないでしょうか?

・「ヒラニプラ本校襲撃」へ関わるPC。
・「世界樹イルミンスール切り倒し」へ関わるPC。

この2つのアクションの多いほうが実際の襲撃先になるのではないかと思います。

鏖殺寺院の「ランラン」がドージェを空京に誘導させたがっているニュアンスの伝言がありますが、これをマスターからのヒントと考えるなら、シャンバラ教導団、イルミンスール魔法学校が空京方面に集結する事でドージェの進路を空京に誘導できるという事ではないでしょうか?
 みなさんのご意見をお待ちしております。

本拠地を留守にしてドージェに襲撃された場合の責任は負えませんが。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:ドージェはどこへ向かうか、みんなで憶測を語ろう。

≪ 2009年11月16日 21:18:38 ≫

33

前のリアクションでドージェが「強き者が目覚めるからだ」って言ってたね。
あたしはこれを空京の救世主のことだと考えてて、最終的には空京に向かうんじゃないのかなって思うんだ。で、空京に行くコースの途中にヒラニプラ本校があるんじゃないかな。

でも、そう考えるとイルミンスールに向かう要素って何だろう?

※この発言はあたしのPLが勝手に思ってる事だから、あんまり本気にしない方が良いよ。

マシュ・ペトリファイア

マシュ・ペトリファイア

≪ 2009年11月17日 07:57:08 ≫

22

ドージェ殿が魔法学校に向かう目的ですか。
個人的にはイルミンスールを切り倒すこと自体が目的だと思います。

ドージェ殿同様に世界樹であるイルミンスールもまたこのパラミタで神として扱われる程の力を持った存在ですからねぇ。
以前、イルミンスールが襲撃を受けた際、一時的にその場で戦ってた生徒全ての力を大きく増加させたという話も聞きました。

それ程の魔力を持つ世界樹ですから、ドージェ殿が興味を示し、戦いにくるのではないかと考えてます。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

≪ 2009年11月17日 11:59:42 ≫

13

ドージェは解放者だと思います。

麻薬製造や人体改造を行っていた、パラ実本校を破壊していますから

生物兵器開発を行っている、ヒプラニ破壊が目的ではないでしょうか?

いきなりドラゴンの自由意志を奪う改造手術は難しいと思います。

前段階の実験として多数の生物が非道な改造手術を受けて檻に閉じ込められていそうですよね。

夏野 夢見

夏野 夢見

≪ 2009年11月17日 13:00:55 ≫

32

*以下キャラ口調のPL発言です*
もっと単純に「今回救世主復活が阻止されたら、次回空京じゃなくてイルミンスールに向かう」ってことなのかも。

マシュさん
イルミンスールでそんなことがあったんだ。キャンペーン全部は呼んでないから知らなかったよ。ありがとうね。

ガートルードさん
PCは下っ端だから知らないだろうけど、絶対あるよね。だから、ヒラニプラ本校にはほぼ確実に来ると思うんだよ。
でも、世界樹を切り倒して、一体何を解放するんだろう?…校長?