空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月16日 23:30:52 ≫

31

よう、パラ実の五条だ。
今回、人魚や魚人と一緒に歌える催しが出ているが、コレに参加したい奴の手伝いをしようと思う。
具体的には、ギターを持ち込んでおいて、歌にあわせて即興で伴奏、っつー感じだ。
もし良かったら、その想いを歌とギターの旋律に乗せて届けてみねーか?
希望者はレスで意思表明とかしてくれればOKだ。
特に希望者いなけりゃ、そこいらの人魚や魚人巻き込んで、歌にあわせて適当にギターでも弾いてるわ。

ちなみに、「俺(私)の歌を聴けェー!」っていう情熱的な伴奏から、秋の夕暮れなんかにピッタリなしっとりとした伴奏なんかもいけるぜ。
その辺りの希望を言ってくれれば、こっちでアクション内で記述しとく。

そんじゃ、希望者待ってるぜ。

泉 椿

泉 椿

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月17日 11:06:45 ≫

25

ネタはねえんだが、こっちに顔出すんでよろしくな。

ただしあたしは魚人はパス、楽器なら人魚にしとくぜ。

久しぶりに一緒に歌うか?

五条 武

五条 武

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月17日 22:18:54 ≫

33

>泉
オーケー、GA扱いにするかは後々考えるとして、一緒に行動するのは了解だ。
で、えーと。

>ただしあたしは魚人はパス、楽器なら人魚にしとくぜ。

コレは、人魚達の音楽にあわせて楽器を演奏するのならやる、ただし魚人達との演奏はちょっと、っていう認識で良いか?

泉 椿

泉 椿

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月18日 11:17:50 ≫

24

いや、あたし歌うつもりなんだけど、魚人と抱き合う気はねえ!ってこと。

共鳴法って人魚を楽器にするようなもんかと思って。あたし楽器もってないし。

 

別に女が人魚使って悪いことはないだろ。そういう意味だ。

 

いい歌詞が思いつかねえんだが・・・よろしくな。

五条 武

五条 武

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月18日 12:13:02 ≫

15

>泉
あいよー。
ちなみにたしか、人魚を抱くと「歌声が自身の中に共鳴する様を体験」できるみたいだな。
雰囲気のある歌にすりゃ、自分自身にその歌が響いて、歌により気持ちが篭るのかね?
人魚を楽器にするのとは若干違う気もするけど、希望すりゃ女性でも人魚での共鳴体験をさせてもらえるんじゃねーか?

歌詞に関しては了解だが、何か歌いたいテーマとかあるか?
こっちとしては、いつものロックテイストな代物じゃなくて、民族チックでしっとり穏やかな感じにしようと思ってるけどよ。

泉 椿

泉 椿

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月18日 12:46:30 ≫

15

民族チック・・・ってよくわかんねえけど、しっとりなんだな?

王子様を探す歌なら、そっちのほうがロックより合ってるかもしんねえな。

 

「電話番号教えて!」ばかりじゃ芸がないから、あたしもしっとり路線で考えてみるかな・・・。ガラじゃねえけど。

 

 

五条 武

五条 武

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月18日 13:07:33 ≫

41

王子様を探すってことは、恋愛がテーマの歌詞でOKか?
ちょっと即興で歌詞を考えて見るから、ある程度まとまったらメールしてみるぜ。
で、メール届いたら、そこから好きな部分だけ切り抜いたり改変したりして、またレスポンスして欲しい。
アクションで使える文字数限られてるしな。

しっとり路線で考えてるなら、衣装として可愛い洋服でも着て見たらどーだ?

泉 椿

泉 椿

Re:人魚や魚人と歌いたい奴ちょっと来い

≪ 2009年11月18日 15:06:10 ≫

64

メール見たぜ。ありがとな!

すげえいい歌で感動したぜ。がんばって歌ってみる!

 

可愛い服・・・パラミタツナギのつもりでいたが、メイド服にしてみるかな?

とにかく、よろしくな♪