天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年11月17日 10:30:03 ≫

56

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月18日 17:04:26 ≫

11

別に、誰かを出し抜いて何かするって訳でもないし、

どうやって台風を捕まえるか、普通に相談するのも良いかと思ってる。

 

素手(手袋を含む)で捕まえろって話だが、どうやって接近するか。

接近しても触れる事が出来るのか。

 

挑発して罠にはめるべきか。

 

色々と意見が出ると良いかもしれない。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 09:14:42 ≫

53

手袋はかなり難しそうな気がするよな。

掃除機なら確実そうな感じだ。

中をきれいにしておかないと逆効果だがな。

 

 誰かスカートで捕まえてくれるという勇者はいないかな。

小さいうちでないと無理そうだが・・・


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 09:47:03 ≫

65

捕まえ方の
「一般のスーパーで売られているゴム手袋など」の部分を拡大解釈すれば、
スーパーで売られている道具なら使用可能と解釈も出来る。

この部分は、マスターシナリオ講座の第3回『自由設定』に関連しての記述だと思うんだが・・・。

 

一般のスーパーに掃除機や虫取り網が売っているかと問われると、
売っていると自信を持って言い切れない所がちょっと痛いな。

スカートに関しては、「Oh!モウレツ~」が見られるかな。

って程度にしか考えて無かったw

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 10:55:53 ≫

56

確かに掃除機を買ってくるのは無理だな・・・

自分の部屋から持ってくるつもりだったが、オメガの屋敷にあるのを期待するのも無理か・・・。

 

 スカートは、まあ、たいふうがそういうことを考えてれば好都合だよなw

スカートだけで捕獲するのは無理にしても、少し動きを封じることはできるだろう。

スカートから出ようとするところを狙えば捕まえやすいと思う。

 

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 11:20:33 ≫

34

遅くなりましたがこういうのはいかがでしょうか。

 

塵や埃で成長するのならば・・屋敷を総員で掃除してしまおう!と

 

それとワタシで良ければスカートを着用しますよ、いかがかな?

 

捕まえる手段に関してはまだ考えが思いつきませんね・・

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 11:42:43 ≫

23

掃除に関しては、オレも最初に考えたんだけど、
「台風を巨大化させないため屋敷内を掃除をする」って行動で
1アクションとして判定されるだろうから

「掃除しながら台風を捕獲」はダブルアクションになってしまう気がするんだ。

この辺りの判定は、未だに良く分らないんだよな・・・・。


スカートは、購買で購入できたんだったな。
装備品なら持ち込んでも問題ないか。

 

捕獲方法だけど、最初は塵や埃を囮にして「トラッパー」で
金ダライかバケツを使った罠でも仕掛けて捕まえようかと思っていたんだが・・・
対象が小さすぎるから上手く行くとは思えなかったんだ。

 

ある程度大きくすれば有効かもしれないけど、凶暴になるんだよな。
そこが問題なんだ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 12:07:38 ≫

44

個人的には男のスカート姿は微妙だが・・・

女子が確保できるかわからないし、たいふうが性別認識できるかの検証もできるから、はいてくれるというならそれもいいな。

 

 「スカートを履いて掃除」ならダブルアクションにならない気がするし、塵や埃を囮にスカートで捕獲することも可能だろう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月19日 22:02:29 ≫

23

スカートの件や屋敷の掃除なんかの事もあるし、

ちょっと人手が足りない雰囲気か。

 

パートナーに手伝ってもらう事も視野に入れるべきかな。

 

オレがスカート履いてチラリしたって仕方ねぇしな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 06:59:42 ≫

24

任せろスカートだ(分類合ってるのか解らないが)

……というか何故ゆえスカートが有効策なのだろうか?

 

埃が舞うのを防ぐ為に事前に水霧を撒いておくという話を聞いたことがあるが、

今回は使えそうもないか……うぅむ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 08:34:15 ≫

63

おお、女子にはいてもらえるなら助かるぜ。

スカートの有効性については俺なりに考えがあるが、リアクションでのお楽しみということにしておいてくれ。

 

 ただ雌のたいふうに効果があるかどうかはわからないがな・・・

まあ、いろいろやってみよう。

 

 埃や塵を鎮めるのに湿気は有効だと思うぞ。

湿気はたいふうの好物だろうってことは気になるけどな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 16:40:28 ≫

24

ふム・・・?

とか言ってる間に時間が迫ってきているな。

 

台風にも知能がある……好みそうな物を置いて罠をはるとか?

(ザル+つっかえ棒+紐を想像しつつ)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 18:19:27 ≫

61

ふひひ、オレは女の子のスカートが
台風に風で捲られてくれればそれで良いぜ。

 

ってのは兎も角、数センチの台風を
スーパーで用意できる程度の道具で捕まえるのは何気に面倒だ。

 

巨大化させないために、掃除をし塵や埃を処分するは是だが、

塵や埃を囮にするのはキケーンかもな。


 

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 20:20:31 ≫

43

武尊も言っていたように人数が少なめなのがすこし気掛かりだが

掃除をするならメイドスキルが有効そうかな。

 

台風が砂嵐ならぬ塵嵐に……うぅム。

風を捕まえるような事になるとは考えた事もなかった、どう対応していいやらだ。

少し餌をやる事になってしまうけど思い付き、

小さな鈴などを1つ食わせれば位置の特定は容易になるかもしれない。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 21:37:21 ≫

61

とりあえず、お掃除メイドに応援を頼んだ。

実際に掃除をするかは別としても、人数的にはちょっとはマシかな。

 

で、ちょっとマトモな話。

今回の騒ぎはオメガが1人で寂しいって事が原因で起こった訳だが・・・。

今後も彼女が1人で居続ける限り、同じような騒ぎが何度も起こるかもしれないな。

今回、根本的な解決が図れるとは思わないが、

将来的には問題を解決できれば良いと、白々しく思ってるぜ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年11月20日 21:58:47 ≫

16

なるほど・・・

たいふうをもらって帰りたいとは思うが、だめだった場合生物部員が見学に来させてもらえるよう頼んでみるぜ。

オメガとしてはそっちのほうがいいだろうからな。