葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月26日 10:33:11 ≫

32

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

親墨 羊

親墨 羊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 18:48:12 ≫

11

気になることがあったので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして投稿します。
このシナリオでレイン・コンフリーという少女が出てきますが、町の名前がコンフリーという事に関係あるのでしょうか?名前に町の名前が入っているぐらいだから町の有力者なのかと思ったのですが。
でも有力者にしては父親は出稼ぎに出てるようですし・・・

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 19:39:54 ≫

35

んー、どうなんでしょうね?
田舎の方だと、周りに住んでる人がみんな地縁血縁で繋がった親戚同士だったりして、
親族の姓がそのまま地名になったりなんてことは結構あるみたいですけれど。
でも、領主さんの口添えを得られるくらいですから、それなりの有力者の家柄って可能性もありますね。

鴻月 若菜

鴻月 若菜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 21:29:45 ≫

23

レインに直接聞いてみるのが確実じゃないかしら。

それもひとつの「アクション」だもの。

でも折角だから、ちょっと予想してみるわね。

 

レインの家も温泉地の例に漏れず温泉宿を営んでいるみたいね。

私が思うに、この町で一番最初に温泉を開いたのが、

「コンフリー家」なのじゃないかしら。

一番初めの温泉宿なら、町の名前として命名されてもおかしくないものね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 21:53:29 ≫

61

レイン様の立場にも興味はあるところですが、それほど深刻に考えなくても問題ないかと思います。
桜月様の言われる通り、コンフリー様達の集落だから、コンフリーだと言う程度の話でしょう。

たとえ違ったところで、村そのものは携帯使用に反対なのに有力者だからとゴリ押ししたのでもない限り、特に配慮する必要性は薄いと考えます。

アクションとしては、今のところは、ドラゴン対策に回ることを考えております。
一度会ってみたかったのも、事実なんですよね。

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 23:00:09 ≫

43

少女のご先祖や親戚が温泉街を創設したとか、町を開墾したとか?

そんな関係なんじゃないかなと推測。 っていうか、言われて気付きました(笑

 

正直なところ、ドラゴンと共存していて、彼らの飛行ルートのに どーん と

電波基地を設置するのは、一方的でちょっと気が引けます。 出来たら

別の場所に設置できたらいいんですけどね。生物学者にでも意見を聞いて

から、どうこうすべきなのかな~なんて。  でもまぁ 依頼受けたからには

やり遂げたいし、少女の願いを叶えたいですね。

倉田 由香

倉田 由香

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 23:32:42 ≫

26

ちょっと思ったんですけど、ドラゴニュートってドラゴンの幼生なんですよね?

お互い意思疎通とかできないんでしょうか…。

 

私のパートナーがドラゴニュートなので、彼を介してドラゴンと交渉してみる、という

アクションを考えています。

こちらの事情をわかってもらった上で、飛行ルートを若干ずらしてもらう、とか。

親墨 羊

親墨 羊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月26日 23:39:40 ≫

42

なるほど、ご返答ありがとうございます!

俺もそこまで深く考えていたわけではないのですが、すこし気になったので他の方はどのように考えているのかお伺いしました。
俺は地域特有のよくある名前という事で進めて行こうと持っています。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月27日 02:14:51 ≫

21

ドラゴンの方から避けやすいように目立つ目印をつけたらどうかしら。

よく、高い建物についている誘導灯みたいなものでも、旗のようなものでも・・・

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年06月27日 07:00:27 ≫

61

ドラゴンの習性のようなものは、ドラゴニュートの方を通じて情報を得ることは可能そうですね。
連れて行かれる方は、よろしくお願いします。

山頂と言うのは、おそらく技術的問題なのでは?とも思います。
その辺詳しくありませんが、受信可能な中継基地が山のちょうど向こう側にあるなどした場合は、山頂に作るしかないのでは?とも思えます。

温和な存在なようですから、携帯電話の実演を見せるなどして、お願いしてみるのもありなのかな?と考えております。

二十六木 大夢

二十六木 大夢

Re:アクション相談

≪ 2009年06月27日 22:08:07 ≫

56

アンテナって指向性を考えた方がええんやろか?いや、アンテナにも形が色々あるやろ?魚の骨の様なのとか針の様なのとか。あとは中華鍋みたいな奴とか、カーナビの様に真っ平らなのとか。

ま、金は大事に使て、できるだけ安くて性能ええのを付けたらええと思うんやけどどやろ?

 

二十六木 大夢

二十六木 大夢

Re:アクション相談

≪ 2009年06月27日 22:09:28 ≫

51

(上記の発言はキャラとして発言してます。ご理解の程を。)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 00:54:29 ≫

23

資材と技術者は既に手配されているみたいだから、価格や技術はわたしたちが気にしなくていいんじゃないかしら・・・?>二十六木 大夢

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 04:32:12 ≫

51

一本の高いアンテナで広範囲を賄うのはマクロセル方式、小さいアンテナを複数設置してエリアをカバーするのはマイクロセル方式というらしいですよ

設置個所が増える分をあたし達学生が手伝う事にすれば、ドラゴンの飛行ルート問題は回避できるんじゃないかな