天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「参加者達の後日談(感想スレ)」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月20日 15:06:40 ≫

22

PL発言:リアクションが公開されたので、リアクションの感想スレを立てておきます。椎名 磁石マスター、お疲れ様でした。

私のアクションを反映していただけて、本当に嬉しかったです。何だか私が想像していた物とは少し違うお話になっていて、

いい意味で期待を裏切られました。カンバス・ウォーカーって、悪い怪盗ではなかったんですねぇ……あははは……

前回のリアクションを見ていなかったので、思いっきり倒すアクション投稿しちゃいましたよ(笑)あと少し気になったのは、

私のアメリアが若干キャラが違いました。正確な性格と口調をお伝えしきれず、少し違和感が出てしまいました(猛反省)次回に生かすぞ!

カンバス・ウォーカーのお話は終わりっぽいですが、また磁石さんのシナリオがあったら、参加させていただきます。最後に、執筆お疲れ様でした!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月20日 15:14:36 ≫

55

クルード:……ふぅ……後で聞いた話だが、カンバス・ウォーカーとやらは悪では無かったそうだ……突然騒ぎが起きたから、確認できなかったが……

アメリア:あら。私にとっては、十分に悪よ。折角のデートを邪魔してくれたからね。ユニ達を出し抜いて出来た、貴重な時間だったのよ。それを……

ふぅ。まあいいわ。クルード。この埋め合わせはいずれしてもらうわ。それで許してあげる。今度邪魔されたら、本気の炎を使うわよ……(眼が本気)

(PLだけでなく、キャラとしての感想も入れてみました。アメリアの性格を表したかったのもありますね。これで少しは伝わったかな?どうだろう……)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月20日 18:39:06 ≫

53

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

前回はゴーレムへのとどめ、で今回はぬいぐるみの捕獲、とうまいこと活躍させていただき、ありがとうございます。

うちのバズーカの花嫁のぶっ飛んだ一面も表現していただいて、いやホント楽しめました。

 

また参加させていただきたく思います。

ありがとうございました。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月20日 21:07:34 ≫

33

マスター様、参加者の皆様方お疲れ様でした。

 

まさかあの古典的トラップにひっかかるとは思いませんでした…。

あの手が以外と使えると再認識です。

怪盗さんも悪い人じゃなかったようで安心でした。

絵が揃ってよかったですね。

 

※以下、PL

マスター様お疲れ様でした!

同じトラップを考えた人と組んでくださってありがとうございました。

しかも、称号まで…。大切にします!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月21日 07:26:06 ≫

44

以下、マスター様宛てのPL感想です。

リアクションはとても満足のいく内容でした。
エースさんとの絡みといい、シスを上手く動かして頂けて嬉しかったです。
頂いた称号もこれから先ずっと使っていけるような感じでとても気に入りました。
本当にどうもありがとうございました!

また次のシナリオにも参加させて頂きたいと考えています。
機会がありましたら、そのときもよろしくお願いします。

七枷 陣

七枷 陣

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月21日 12:55:34 ≫

46

以下PL発言

 

椎名MS様、執筆お疲れ様でした!

追加でLCが乗り物乗ると人が変わるリアクションがあったのでビックリしましたw;

もみあげ引っ張るネタが増えたので嬉しい限りですっ!w

陣と共に称号まで頂き感謝感謝ですー。

またシナリオに参加した際にはどうぞよろしくお願いします!┏○ペコ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月22日 22:00:04 ≫

42

みなさん、お疲れ様でしたっ!

カンバス・ウォーカーさんの正体については色々と推測したりしてましたけど、

まさか『現象』だったとは……さすがに思いませんでした。

それでも、ナナさんの鋭い推理は流石だと思いましたっ。

ともあれ、カンバス・ウォーカーさんのお手伝いができて本当に良かったと思ってます。

『彼女』と『猫』も、絵の中へ還れましたし……

真夜中の展覧会も、ちょっと楽しかったですしね? ふふっ。

 

【以下、PL発言】

椎名マスター、心温まるお話をありがとうございました。

個人的な好みもありますが、今回のお話、すっごい面白かったです。

自分のPCとしても、優しいソアと憎たらしいベアの性格をうまく表現して頂き、感謝ですっ。

自然とベアがソアを肩車してるのにも驚きました。実はこの2人の定番ですよ、肩車!

次回も内容さえ合えば(学校等)、ぜひ参加したいと思いますっ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月22日 22:12:03 ≫

23

あ……1つ書き忘れが。

【真夜中の展覧会】で初めてご一緒した人を「知り合い」だと思わせて頂きましたっ!

メールを個別に送ろうかとも思ったんですけど、今回はこの場を借りさせて頂きますね。

友達のヴァーナーさんやナナさん達とも、会えて嬉しかったですっ!

和原 樹

和原 樹

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月22日 22:14:50 ≫

51

ホントの絵はあんな感じだったのか。
ちょっと寝不足にはなったけど、展覧会も成功したし借りた絵も返せてよかった。
絵に人の想いは付き物だから、カンバス・ウォーカーはまた違う形で現れるかもしれないな。

 

…それにしても、学校って場所とあのシチュエーションで尻狙われると、カンチョーとかされそうでヤだよな。
小学校のとき、なにかとそーゆーイタズラが好きな奴いなかったか? うちのクラスだけかなぁ…。

 

(PL:美術室にはいないだろうと思いつつ、念の為書いておいた黒い悪魔ネタをあんな風に広げていただけるとは…。
 LCの口調がちょっと砕けすぎかな~と思うところもありましたが、真面目にアホなことを言ったり欠点なのに開き直ったり、
 言動があまりにもらしくて笑いました。素敵過ぎますっ。
 セクハラ→尻の流れで即座にカンチョーを思い浮かべてしまった自分。駄目な発想力。
 とりあえず最近公開された別の参加シナリオでも尻がどーとか言ってたので、妙な符合になんだか感動を覚えました(笑)
 カンバス・ウォーカーの正体や絵の話も含めて、すごく楽しいリアクションでした。ありがとうございます!)

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月24日 22:51:44 ≫

66

椎名MS、参加者の皆様、お疲れ様でした。

何はともあれ、展覧会が無事に開けて一安心ですね

心暖まる話で改めて参加して良かったと思います。

 

お互いのLCの交換アクションを採用してくださり、ありがたく思います…

本人は基本的に何もしてないのに思いついたネタがこうも成功すると嬉しいですね

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月26日 12:26:26 ≫

11

感想書くの遅くなってしまいましたが皆さまお疲れ様でした!
インパクトを狙った結果、見事成功しており嬉しかったです♪
しんみりとした心に残るラストだったのも印象深かったです~
MS、ご執筆どうもありがとうございました~

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月27日 03:52:46 ≫

31

皆さん、お疲れ様でした。

一時はどうなるかと思いましたが、

絵も完成して無事に展覧会も出来て、

エリザベート校長に怒られ事もなくよかったです♪

 

以下PLが失礼いたします。

 

椎名 磁石MS様、執筆お疲れ様でした!

最後まで楽しく読まさせていただきました。

博打覚悟の推理も真相の半分までは迫れたのでよかったです。

そして、ナナやズィーベンとマサムネ達のやりとりを見てて、

ああ実に彼ららしいな(笑)と思って思わずに読みながらニヤけてしまいましたw

この出来事はたぶん今後のMC達のアクション作成にも反映されそうですw

称号もありがとうございました!大事に使わさせていただきます。

 

それでは、またタイミング合えば是非参加させていただきたいと思います。

リプレイありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月28日 14:29:35 ≫

45

こんにちは。シャンバラのルカルカです。 参加者のみなさまお疲れ様でした。

夜中中活動してて ねむぅい(苦笑

 

>MSさま

某所で入手した小型艇をリアクではじめて使ってみました。 空を飛ぶのは気持ちがいいですね。

カーチェイスならぬ、スカイチェイスとっても楽しませていただきました。
また、機会がございましたら、ゼヒゼヒよろしくお願いします。(ペコリ

カレンデュラ・シュタイン

カレンデュラ・シュタイン

Re:参加者達の後日談(感想スレ)

≪ 2009年11月29日 01:08:33 ≫

56


みんな!おつかれさん!怪盗オトメンとならなかったのが個人的に残念でならないな・・。

 

怪盗オトメンかそれなら俺の愛しのアトリチンにしてもらいたいな♪

 

といっても本人は嫌がるだろうからどっちみち没だな。

 

ま、それはおいといて展覧会が成功してなによりだ。

 

これを機会にかわいいオトメンちゃん(NPC)でないかね・・。

 

それなら俺余裕でナンパするのによ・・。

 

椎名 磁石さん>>

 

中の人

「執筆お疲れ様でした。今回はうまくアクションがかけてなかったの不安でしたが、うまくリアクションをかいていただきありがとうございます!」