空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
泉 小夜子

泉 小夜子

【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年11月22日 22:55:39 ≫

43

百合園女学院が出来てから、それなりの時間が経ちました。

しかし、同じ学生同士でもお互いの事でまだ知らない事や分からない事があると思います。

そんな疑問について尋ねてみる機会があれば、と思いスレッドを立たせて頂きました。

気になる人に質問してみるのも良いですが、

百合園生全体に質問してみるのも面白いかもしれません。

 

このスレッドのルール

・質問して、その質問に対して回答が遅くなったり、無かったりしても怒らない、泣かない。寛大な心で。

・悪ふざけの質問はしてもいいですが、程々に。

 

このスレッドは百合園女学院内の交流が目的ですので、

他校生の方は申し訳御座いませんが発言はご遠慮下さい。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年11月22日 23:03:20 ≫

46

では早速質問ですわ。

みなさんにお聞きしたいのですけど、休日はどうお過ごしになっておられるかしら?

 

私はツーリングや寮の調理室を借りて料理を作ったりしてますわ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年11月24日 17:21:50 ≫

44

久しぶり!

エレンは料理したものをお弁当にしてツーリングに行くのかな?

 

ボクはカティと一緒にあちこち散策に行くよ。

せっかく来たんだもの、いろんなもの見たいしね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年12月14日 01:50:04 ≫

33

んー、案外と客の入りが悪いのね……気軽に質問できるスペースって、新入生にも優しいし、役に立ちそうなものだと思ったんだけど。

 

【回答1】
休日は……そうね、実はそんなに表に出る事ってなかったりするわ。

何もなければ、家でパートナーの相手をしてるわね。

パラミタの百合園女学院には初等部はあっても二人ともまだ小さいし、

平日学園にいるときはなかなか会えないから……こういう機会でもないとまとまった時間が取れなくってね。

 

それでない時は、自分の家にお友達を呼んでお話でもしてるかしら?

私、寮住まいじゃなくてヴァイシャリーに家を持ってる側だから、人を集める分には苦労しないの。

まあ、話し込んでたら気付かないうちに休日が終わってたりもするけど……ね。

 

【質問2】

それじゃ私からも質問してみようかな……

生まれ以外にも色々あるだろうけど、百合園女学院に入学を決めた理由ってあったりする?

よければ理由なんかも聞いてみたいな。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

PLから補足

≪ 2009年12月14日 01:59:36 ≫

22

最後の一文が明らかに日本語としておかしくなってますが気にしないで下さいははは(´・ω::;,,..

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年12月15日 00:55:14 ≫

46

初めましてだ。我が名は毒島と言う。
確かに余り人が居ないな。新入生としては有難いスレなのだが。

【回答1】
休日は・・・基本的にパートナーと何処かに行くか、一人で寮の部屋で何かしらやってるか、
他の娘達を部屋に連れ込んで色々やってるかのどれかだな。
色々って何かって?聞くのは野暮と言うものだ。

【回答2】
パートナーが此処の制服が着たいと言っていたのと、両親の推薦だな。
まあ個人的な理由もあるが。それは秘密だ。

>崩城 亜璃珠
間違いは誰でもあるから気にしない方がいいぞ。
それと大変良いむnゲフンゲフン体形ですな。身長とか。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年12月15日 07:33:07 ≫

56

ちゃわ~! 多忙状態から復活しましたミルディですっ!

 

【回答1】

 休日かぁ~ あたしは・・・

  朝早起きして早朝のランニング

  昼は料理したり真奈と勉強したり

  たまぁにウィンドショッピングに行ったり

  日が沈む直前くらいに夕方のランニング

  夕食のあとは、ストレッチと筋トレ

  そんな感じかなぁ?

 

【回答2】

 入学した理由かぁ~

  お父さんが勝手に手続きしてたから詳しくは知らないな~(汗)

  真奈「ミルディのお父様の話では、少しでもおしとやかになってもらえれば、と望んで入学させたらしいですが・・・」

 

文法が多少崩れてもなんとなくわかるのが日本語のいい所だし、意味が通じるならいいんじゃないかな?

それではまた~!

アピス・グレイス

アピス・グレイス

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2009年12月17日 17:09:08 ≫

15

こんにちは、お邪魔するわね。

 

【回答1】

休日は部屋にいることが多いわ。

後は…そうね、棒術の修練をしたりかしら。

 

【回答2】

家の都合よ。

もっとも格式が高そうな所を選んだらしいわ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2010年01月02日 23:11:46 ≫

51

こんばんは。もう皆様お休みの頃と思ってこっそりこそこそ…。

ユース「ナナリー様…」

ユースっ、静かに!ひっそり回答していくのですわ。

 

【回答1】

休日でしたら、気の済むまで眠っていますわ。惰眠を貪っている、とは言わせませんわよ。

それが済めば趣味か学問か、ですわね。読書、クラシック鑑賞、紅茶を楽しむのも良いですし、料理も捨て難いですわ。

ユース「私はハープを心行くまで。ナナリー様の調理のお手伝いも好きですけれど、何にしてもナナリー様さえ居て下されば」

 

【回答2】

昔ながらの女性を育てるようなきらいはありますけれど、やはり良く馴染むのですわ。

ラズィーヤ様、静香様にもわたくし達生徒を重んじて頂けているのがとても嬉しくて。…ってこれは入学後の話ですわね。

…わたくしはこんな話し口調ですもの。中々此処以外では、上手く馴染めなくて。静かで自然の溢れる良い立地条件ですしね。

ユース「ラズィーヤ様、静香様を尊敬する気持ちは勿論、ナナリー様共々この生活環境が好きです。心安らぎますから。…殿方が少し怖いのもありますけど」

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2010年03月08日 21:18:37 ≫

12

お姉さま、妹の皆様、ごきげんよう、なのです。

 

【回答1】
休日は主に街にお買い物に出かけます。
ベイベ・ザ・ブリリアントムーン
とかのロリータブランドのお店を見て回るのが好きです。
衝動買いしちゃって、るりはさんにしこたま大荷物持たせて
しまうのはいつもの事ですけれど・・・。

【回答2】
お父様が勧めてくださいました。
一企業の令嬢ならば、それなりの学校に行くべきだと。
おかげで、親友(というよりパートナー)にも出逢えましたしね。

二十織 円満

二十織 円満

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2010年03月08日 23:07:02 ≫

53

【回答1】

町内会に出席したり

学校の隅にこっそり植えたヘチマの育ち具合を確認したり

たまにはおばあちゃん(LC)と一緒に書斎に篭って

時にはちょっと遠くまで買物や散歩に行ったり

夜はほぼ必ず鍛冶屋や行商のおっちゃんらと飲みにくりだし

羽目を外してバカをやって愚痴ったり飲んだり飲まれたり吐いたり

そんなクタクタの体を引き摺ってその日はぐっすり寝る

 

 そして翌日、酔った時の行動を思い出して後悔と自己嫌悪に陥んねん。

 

 

 

【回答2】

ウチの場合は入学とは言わんのやけどね。

先生は一度やるとコレがなかなか辞められへんものやねん。

瑠璃月 ほのか

瑠璃月 ほのか

Re:【百合園生専用】お互い疑問に思った事を質問してみる

≪ 2010年03月10日 22:55:41 ≫

32

こんばんは。ほのかもお邪魔させてもらうね。

 

【回答1】

休みの日かぁ。何してるかな。

読書をしたり、千代丸とお出かけしたりしてると思うよ。

お芝居とか、音楽が好きだから、たまに千代丸と一緒に見に行くの。

 

【回答2】

制服が可愛いから!
嘘じゃないよ。ほんとだよ。

ほのかにも千代丸にも似合いそうかな、って思って。

あと、校風が気に入ったっていうのもあるかな。

昔ながらの素敵な女性に対する憧れみたいなものもあったから、そういう教育を受けてみたかったの。