天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月24日 22:25:03 ≫

21

 

要はブルをふん捕まえて、積荷を取り返せば手段は問わないわけよね?

なら、あたし好みのやり方でやってやるわ。つーまーりー・・・

 

[シャーウッドの森]空賊団を、今ここに結成する!!

 

団長、あたし。副団長兼雑用、リネン。その他団員募集中。

GA名は空賊団名そのままね。

 

勘違いしないでよ?別に商船を襲うわけじゃないから。

あたしが考えてるのは、空賊だけを専門に狙う義賊団。

つまり、フリューネに対抗するってわけ・・・最終的には彼女も引き込みたいわね。

まずはフリューネとの接触、対抗(共闘)メインで動く事になると思うわ。

 

さぁ、祭りの時間よッ!

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月24日 22:51:18 ≫

53

む、興味はあるな。

…1つ無粋な質問かもしれないが、今回の積荷はどうする気だ?

校長の出した仕事はブルの逮捕と荷物の回収だ。

逮捕は問題ないが、察するに回収した荷物は持ち主に返す可能性が高い。

もし義賊として荷物を民衆に分け与えるようなら仕事の目的と合わなくなるが?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月24日 23:24:02 ≫

15

>斉藤

そこのところは抜かりなし。

 

もちろん、荷物は返すわよ。

そして施しも、ちゃーんと別の資金源を考えてあるっ!

 

プランA

返さないといけない荷物は略奪品だけよね?

じゃ、それ以外の空賊の所持品はパンツ1枚までもらっていく!

 

プランB

あんだけ派手に暴れまわってる連中なんだから、賞金をかけてるところもあるはず。

そういったのをバラまけば、どこの懐も痛まない!

 

とりあえず、この2つ?

まだまだ荒稼ぎする手段はありそうだから、なんとでもなるわよ!

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月24日 23:48:17 ≫

21

>ヘイリーさん

なるほど、伊達や酔狂で団長は名乗っていないな。ちゃんと考えている。

任務も達成できるのなら何の問題もない。

試すような真似をして悪かったな、是非協力させて欲しい。

 

しかしフリューネは今の情報だと荷物まで配ってしまいかねない感じだな。

あまり敵対はしたくないが…。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月25日 19:54:32 ≫

55

>斉藤

ま、そういうの嫌いじゃないわよ。

それじゃ団員第一号ね、よろしく頼むわ。

 

フリューネはまず共闘からね・・・完全に引き込めなかったら積荷はこっちで先に奪っちゃいましょ。ライバル的立ち位置ってことで。

賛同してくれるなら、あたしたちのやり方を教えてやればいいわ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月25日 22:17:41 ≫

16

>ヘイリーさん改め団長

今回は相棒のネルと共に参加するんで二人まとめて世話になる。


ところで具体的な行動はどう考えている?

わざわざ空賊団作る位だからやはり他の者とは別に動くのか?

個人的にはフリューネやブルが集まった中に横合いから殴りつける第四勢力とかになるのが効果的かつ面白いと思う。

まぁ下手したら他の者との敵対も考えうるから、そこは意見の一つとして考えてくれ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月25日 23:05:11 ≫

14

>空賊団としての行動

 

うん、あたしたちは学園とは独立して動く。

もうちょっと人が欲しいところだけど・・・三者が戦ってる脇から獲物をかっさらう感じね。

だいたい斉藤のイメージと同じだと思うわ。

 

できたら空賊旗とか花火とか用意して、派手にデビューしてやりたいわねー。

こういうのって割とハッタリが重要だし・・・

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月26日 22:06:27 ≫

45

>団長

人数不足は混戦への奇襲とハッタリでカバーするか。

真正面からではなく、いかに出し抜くか。タイミングが重要かもしれん。

 

GA名[シャーウッドの森]空賊団

フリューネに対抗する空賊だけを専門に狙う義賊団を結成。

三者が戦ってる中で乱入。第四勢力として動く。

フリューネに対してはとりあえず接触。出方次第で共闘(勧誘?)か出し抜き(ライバル立ち位置狙い)

 

…簡単だがとりあえずこういう認識で問題ないか?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月27日 00:00:12 ≫

66

 締め切りも近いし、ちょっとまとめておくわ。

もしまだ参加したいって人がいたら、どんどん参加しちゃって。スレへの挨拶はなしでもいいわよ。

 

GA名

[シャーウッドの森]空賊団

 

GA目的

フリューネと絡んで暴れまわる。

 

GA行動

空賊を専門に狙う義賊団を名乗り、戦闘に介入する。

あわよくばフリューネも勧誘。失敗したら彼女のライバルポジションを狙う。

 

>斉藤

そうね・・・タイミングはフリューネが現れて戦場の注目が集まった瞬間が狙い目かしら。

予想した事態に注目したら、さらに何か起きた、っていうのはものすごいインパクトがあるわ。

できるだけ派手に、みんなを釘付けにするように動くわよ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:[グループアクション]空賊団、団員募集(フリューネと絡みたい人向け)

≪ 2009年11月28日 00:58:59 ≫

23

アクションを投稿したわ。

 

今日の10時ギリギリまで修正できるから、GAで何かあれば声をかけてちょうだい。