天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「黒羊郷探訪(第1回/全3回)」
スレッド 「リアクション感想」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

リアクション感想

≪ 2009年11月30日 15:28:28 ≫

46

今唯マスターさん、お疲れです。リアクションで書いた教導団に味方したがる浪人達を龍雷連隊に雇わせる事を書いてくださってありがとうございます。でもその浪人達が使えるのが第四師団(今唯マスター)っていうのが悲しいな。

 

龍雷連隊もまだまだ始まったばかりだからな。真の連隊は、兵士3000人、そして俺が中佐辺りにならないと連隊とは呼べれないみたいだな。階級上げるのも結構厳しいな。しっかり頑張っていかないとな。

それと次回が教導団の先陣になって敵と戦う。結構厳しそうだな。200人の浪人達を率いて、どのような戦法を立てていく事やら、どう布陣していくかだな。それも工夫して考えてやらないとな。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:リアクション感想

≪ 2009年11月30日 19:01:14 ≫

46

リア内容確認いたしました。

今唯MS、執筆お疲れ様でした。

また、【獅子小隊】の方々をはじめ、ご協力を頂いた皆様、誠に有難うございました。

しかし、ウルレミラに到着出来ず、次回は戦力が二分された状況で行動する羽目になるとは計算外でした(汗)。

次回は、本隊はこのまま巡礼と共に黒羊郷入りし、

香取翔子さんを別働隊指揮官として、ロンデハイネ部隊長の救出にあたろうと思っています。
なお、(今回、抽選参加に漏れたため)リア上でジーベックたちと同道していない【ノイエ・シュテルン】PCが次回当選した場合には、
別ルートをとりウルレミラ入りした、という事にして香取支隊に派遣いたします。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:リアクション感想

≪ 2009年11月30日 21:17:20 ≫

24

今唯MS様、参加者の皆様お疲れ様です。

傭兵と協力or不可侵関係を結べなかったのは残念ですが、NPCと個人的な協力関係は結べましたし、街の内外に様々な伏線を張られて次回が楽しみです。

 

次回招待を頂いて、ひょっとして次回の俺の行動である程度影響の強い事が出来るのではないかと期待しちゃってますが…

 

何にせよ、立場の違う者同士が一緒に行動出来る機会を有効利用しようと思ってます。

月島 悠

月島 悠

Re:リアクション感想

≪ 2009年11月30日 22:02:36 ≫

42

参加者の皆さん、今唯マスター、お疲れ様でした。
各方面でそれぞれ成果や反省があると思います。
私達は無事にぶちねこの一団を引き込むことが出来たました。
次回はそれらを糧にみんなで頑張りましょう!。

でも、みんなもふもふ出来て良いなぁ…
私ももふもふしたかった、したかったのにぃー!
…なんで私だけ弄られてるんだろ(落ち込み

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:リアクション感想

≪ 2009年11月30日 22:56:35 ≫

43

PL発言:ふっふっふっ……さあ、やってまいりました。空気を読まない男がまた!クルード、絶好調です(笑)本当に戦う事しか考えてないな……

誰よりも先に謎の勢力と戦わせていただいて、今唯マスター、ありがとうございました!他の方達には迷惑極まりないかもしれませんが……

今回もクルードは暴れまくる予定です!しかも、フルメンバーで!幾らでもポイントをつぎ込みますよ。今回は強敵とのコメントで、燃えています!

クルードも超燃えています。奴等は、クルード達が討ちます!(出来たらいいなぁ……只の願望です)絶対に全シナリオに出るぞ!これも願望です。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション感想

≪ 2009年11月30日 23:10:09 ≫

36

教導団と義勇兵のみんなお疲れ様。

デゼルと樹は一緒にGAしてくれてありがとう!

相手の情報も少しづつ判明し、各地で事件も起こり慌ただしくなってきたね。
次回は総大将も……やっぱ来るんだよな。
一度は前線をみて貰うのもいいかもしれないが……。

緒方 樹

緒方 樹

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月01日 00:23:38 ≫

51

コタロー:こた、がんばっらろ?こた、がんばったろ?

分かった分かった、頑張ったなぁ、コタロー。(あたま撫で撫で)

 

>青年・姉御

GAできてよかったよ、偵察も何とか成功・・したようなんだが。

あの後から、何だかコタローが変な動きばかりしてなぁ。

れーろーるーおーい、でゅらんだる!!

(ハエ叩きを振り回して、なにやらかっこつけている。)

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月01日 00:36:20 ≫

42

(なかのひと発言)
今唯マスター、参加者の皆さんお疲れ様でした。
参加メンバーの数だけでなく、アプローチするポイント、方法という点でも、実に多士済々という言葉にふさわしく、他の方の登場シーンに目を奪われる連続で、21ページの長丁場も一気に読むことができました。

かたやこちらは周りの方には、ご面倒、ご心労かけ通しでスミマセン。
予想外にモヒカンが活用され、憧れていたあのセリフどもを言えたこと、またに立っていたことは喜びですが、なんらかの被害に遭われた方々には申し開きの余地がありません……ハイ。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月01日 20:36:38 ≫

33

PL:今唯MS様、ご執筆ならびに修正ありがとうございました。
個別メッセージを確認することができました~
無事に自警団を結成することできていやっほー!な気分です。
キャラの描写、方向性はちょいと真面目だとこんな感じです。
ネタも適度に入れていただいて嬉しかったです☆
次回も是非参加したいと思います~

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月01日 20:55:35 ≫

65

さって、参加した皆はお疲れさん、今唯GMも毎度の事だが、相変わらずのサービスお疲れ様だ。

なんつーか、色々と起こりすぎて、オレにはサッパリわからん状況ってヤツだ!はっはっは。

…あー、まぁ次までに自分なりに理解しておく(がっくり

 

>イレブン、樹
騎狼隊GA、お疲れさん。

黒羊旗の偵察という目的は果たせたわけか。

まぁ、妙な拾い物(爺&髭)もあった気もするが・・・。

 

…そういや、うちのルーも、アレから妙に「めいろう るー☆おーぎっ」とか言ってじゃれ付くんで、非常にウザイんだよなぁ…何を見たんだが(遠い目

沙 鈴

沙 鈴

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月01日 23:26:19 ≫

32

みなさんお疲れ様でした。
ちょっとアクションに力が入ってなくてマスターには申し訳ないところでした。
PCの財産がもっとあれば買えたのかなぁとちょっと悔しいところです。

松平 岩造

松平 岩造

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月02日 17:41:44 ≫

62

MS様へ

突然だけど意見を言わせてよろしいでしょうか?実は、次回の話しで一触即発の状況となった龍雷連隊と黒羊旗。自分は本来なら次回の話しで浪人達を訓練とかさせていくはずだったんですけど、まさかいきなり戦う展開になってしまうとは予想外でしたよ。

 

いきなり戦うとその・・・・・浪人達が死んでしまう恐れがあるので・・・・・なるべく交渉や話し合いとかそう言ったのは無理でしょうか?本当だったら彼らを訓練させるためとか・・・・やっぱり無理があるそうだな。次回の話しは龍雷連隊の動きに注目されているそうだな。できるだけ知り合いと協力して話し合ってやっていくしかないな。3回目の話しももちろん参加させていきますので・・・・・・。2回目はいろいろと考えてやらないとな・・・・・・。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月02日 23:53:14 ≫

33

状況の落とし所が問題だな。

利害関係も様々に絡むようだし、下手をうつと教導団が孤立しかねんか…。

パルボン殿が、迂闊なことを口走ったりしなければよいのだが。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:リアクション感想

≪ 2009年12月05日 20:50:36 ≫

44

平和ボケ代表、夏野夢見です。

せっかくだから、戦争が始まる前にバンダロハムにも行こうかな?

 

(以下PLより)

執筆お疲れ様でした。

今回も楽しく読ませていただきました。平和ボケなアクションをかけたらトップを飾っててびっくり。
街の歴史とか伝承といった要素はは好きなので、第二回に参加できたら状況次第で上の台詞を実行しようかと思っています。