波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月01日 13:21:30 ≫

24

計画立案者として、皆さんの御協力をお願いします。
各行動にそれなりの人数がいないと成功は難しいと思われます。
基本的にここでは行動の割り振りだけ決め、アクション相談は個別スレ立てで行いましょう。

1:花壇(白花?)防衛班
2:蝶の群れ対策班
3:操られた生徒対策班
4:影使い討伐班
5:夜魅の心を光で満たす班

6:災いを切り離し、扉を封印する班
6に付いては1~5の成否いかんでは無いかも知れません。また最も近くにいる人の行動になるかもしれないので、アクション欄余裕がある人全員でもいいかと思うのですが・・・。

追加行動、ご意見があれば随時変更していきます。
それではみんなが主役になって、エクストラステージに影龍退治に行きましょう!

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月01日 13:23:18 ≫

11

予定では
1:花壇(白花?)防衛班
に行くつもりです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月01日 23:35:54 ≫

24

にゃん丸さんスレ立て有難うございます。

 

俺も

1:花壇(白花?)防衛班
の予定です、余裕があるなら

6:災いを切り離し、扉を封印する班

のアクションも入れてみようと思います。

橘 恭司

橘 恭司

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月01日 23:49:50 ≫

42

スレ建てお疲れさん

俺は2:蝶の群れ対策班に行こうと思う。
上記が成功の場合6:災いを切り離し、扉を封印する班に合流しようと考えている。

神和 綺人

神和 綺人

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 00:15:00 ≫

22

にゃん丸さん、スレッド立てありがとう。

 

今のところ、
1:花壇(白花?)防衛班に回ろうかと思う。
どういうアクションをするか、具体的には決めていないのだけど・・・。
でも、6:災いを切り離し、扉を封印する班
のアクションは組み込もうかな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 07:37:46 ≫

66

選択肢6を余裕のある人全員で・・・という話、ちょっと待って。

 

・・・少し、システムの話も入るけれど

蒼空のフロンティアは『ダブルアクション』というように、複数の行動を同時におこなうことを推奨していないわ。

余裕があったら6も・・・と、考えているとどちらかが無視されて、作戦に支障をきたすことになりかねない・・・と、思うの。

 

選択肢6以外に行動がある人は専念したほうがいいんじゃないかしら

[長くなったので一度切ります]

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 07:51:20 ≫

33

上記を踏まえて・・・私は、6で行動しようと思うわ。

ただし第一目的は『扉を封印する』で・・・つまり最悪の場合、雛子や夜魅を殺すオプションも考えている。

 

・・・わかっていると思うけれど、今回の依頼に完全失敗は許されないわ。

ハッピーエンドを目指す一方で・・・失敗に備えた次善策も用意する必要がある。

 

誤解しないでほしいけれど、私もハッピーエンドで終わって欲しいと思っているわ。

タイムアウトぎりぎりまで頑張ってみるけれど・・・もしもの時は、そういう行動を取るという事を覚えておいて欲しい。

 

最後に・・・もし、やめろという声があるなら、対案を用意しておいて欲しい。

失敗した場合でも雛子や夜魅を殺さず、扉を封印する考えがあるなら・・・私もそちらを選びたいから。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 13:21:10 ≫

13

現在の行動予定(敬称略)

 

1:花壇(白花?)防衛班(3人)

 樹月 刀真 神和 綺人 黒脛巾 にゃん丸
2:蝶の群れ対策班(1人)

 橘 恭司
3:操られた生徒対策班


4:影使い討伐班


5:夜魅の心を光で満たす班

6:災いを切り離し、扉を封印する班(1人)

 リネン・エルフト

 

>リネンさん

個人的には6に皆が集中して1〜5が手薄になるのを避けたかったのでああいう言い方をしました。6希望者が少なければダブルアクションを避ける意味でもいいと思います。

対案を用意するかどうかは個人の判断に任せます。

俺個人は成否に関わらず「夜魅と災いを切り離し」のみに全力でいきます。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 13:31:39 ≫

36

にゃん丸、スレ立てサンキュな。
オレに何ができるか分かんねーけど、一応

5:夜魅の心を光で満たす班 で行ってみようと思う。
6はやらねえつもり。

 

>リネン
6以外の行動をメインにします、って事を書き添えておけば大丈夫じゃねーかな。
6はアクション欄が余ったから、あくまでオマケって感じで。
そうすりゃ仮にダブルアクションになったとしても、6以外が採用されやすくなるだろ。
それ踏まえた上で、6の行動をメインに置きたい奴はそうすればいいと思う。

 

つーかここは【夜魅救出】って銘打ってあるスレなんだから、
ここで春川や夜魅を殺す話を持ち出すのは何か違うんじゃねーの。
失敗した場合でも、二人を殺さず扉を封印する対策ってのを練ったら
それこそダブルアクション判定されるだろうしな。
限られた時間と材料で最良のアクションを考えるってのも大事だと思うぜ。

 

ハッピーエンド目指したいって気持ちは分かる。
オレだってそうだしな。お互い全力でやろうぜ。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 13:32:36 ≫

35

っと、書き込んでる間ににゃん丸のレスついてたな。悪い。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 14:57:08 ≫

46

>にゃん丸さん
スレ立てありがとう!
まだ確定ではないのでアクションを詰めていくうちに修正する可能性はあるけど、今のところ一番やりたいことに近い選択肢として、

 

5:夜魅の心を光で満たす班

 

にしておくね!

 

>リネンさん
うーん……個人的には「雛子または夜魅を殺す」という選択肢自体が実は罠(バッドエンド直行フラグ)じゃないかという気がするの。
何故なら、雛子ちゃんや夜魅を犠牲にするという選択は、前回の8P目に書かれていた「過去の惨劇」の繰り返しになっているから。

 

もちろんリネンさんが、最初から二人を殺す気はないということは分かるよ。
でも、心を絶望に支配されているのは、実は夜魅だけじゃない。
当時の臣下たち、そして今の風間先生も、あまりにも厳しい状況に絶望して、誰かを犠牲にすることで問題を先送りにすると言う

「楽な方法」を選ぼうとしている。

 

だけど今は、当時とは状況が違う。夜魅のことを心から心配して、助けようとしている人たちもたくさんいる。もちろん、私やアインもそう。
だからね、もう少しだけ、私たちのことを信じてくれないかな?
もし気を悪くしたらごめんね。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 18:17:19 ≫

43

>にゃん丸、壮太

意見ありがとう。

 

ダブルアクションについて・・・今までの事例から考えて、ダブルアクションと取られるのは目的・意図が複数ある、目的・意図と関係ない行動が手段に書いてある・・・この2つが多いわ。

他の行動もやり、余裕があったら6もやるという書き方は、よほどうまく書かないとこれに引っかかりそうだから・・・もし問題ない書き方の案があるならごめんなさい。私の杞憂ということにしておいて。

 

私のほうは・・・サンプルアクションで「扉を封印する」というのはあるから、これに沿って動いてみようと思うの。

・・・ここがグループアクションしようというスレだったら、ごめんなさい。

ちょっと違う行動になってしまうかもしれない。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 18:33:03 ≫

52

>蓮見 朱里

・・・誤解させてしまったのなら、ごめんなさい。

みんなのことは信じているわ・・・これは、あくまで次善策の話。

 

ここからは・・・感情を抜きにして聞いてほしい。

どんなに情熱を持って努力しても、作戦は失敗する可能性があるわ。

だから、作戦には常に失敗をカバーする次善策が必要になる。

 

朱里のいうリスク・・・殺そうとする事が「過去の惨劇」に繋がることは検討した。

けど、タイムアップになれば扉は開き「過去の惨劇」は再現される

私が避けたいのは・・・そういう事態。

 

本当は・・・私も殺さずに済ませたい。

だからもし誰も殺さずに扉を閉じられる次善策があるなら・・・教えて欲しい。

これ以上はスレの内容から離れるので、一度切るわね・・・アクション相談の方に話題として投稿するわ。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 22:24:19 ≫

43

スレ立て、ありがとうな。

 

今のところ、5>4 って感じかな。多分、5になるとは思う。

皆の行動、一つ一つが繋がって、誰もがハッピーになれたらいいよな。

 

さてっと、一つ幸せになりに行こうか。

 

>リネン

先ず、ありがとう!

 

そういう風に、皆のこと心配してくれる奴がいるからこそ、

後ろを気にせず前を見て進めるんだよな。

俺も何か意見が浮かべば、そっちにも顔出させて貰うよ。その時は、よろしく!

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 22:40:04 ≫

66

この状態なら俺は4で動くとしようか

必要なら6に回るつもりだったが、今回は別の奴がそっちに回ったからな
さて、どう相手してやろうか

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月02日 23:45:33 ≫

25

にゃん丸さん、スレ立てありがとうございます。

 

既に第3回で「災禍も罪も夜魅ちゃんに押し付けず一緒に背負う」選択をしているので、

3:操られた生徒対策班

で行こうと思います。

 

といっても危険な手段で解決するつもりはありませんが(採用か不採用かと言う意味では危険ですが……)

 

各プレイヤーキャラのLCさんは個別で何かしらアクションされると思うので、私はNPCのその他複数人のパートナーをメインで対策しようと思います。

 

 

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月03日 00:07:47 ≫

34

現在の行動予定(敬称略)

1:花壇(白花?)防衛班(3人)
 樹月 刀真 神和 綺人 黒脛巾 にゃん丸

2:蝶の群れ対策班(1人)
 橘 恭司

3:操られた生徒対策班(1人)
 アリア・セレスティ

4:影使い討伐班(1人)
 閃崎 静麻 (緋山 政敏)

5:夜魅の心を光で満たす班(3人)
 瀬島 壮太 蓮見 朱里 緋山 政敏

6:災いを切り離し、扉を封印する班(1人)
 リネン・エルフト

引き続き協力者募集です。皆さんよろしくお願いします!

新川 涼

新川 涼

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月03日 00:55:01 ≫

61

にゃん丸さん。スレ立てありがとうございます。

 

自分は3で行こうかと思っています。

ただ、対策として手荒な方法で気絶などさせてしまうと避難させるだけで時間がかかってしまうので、

操られているのを解く方法がないか考えていますが、なかなかいい案が浮かびません。

 

>アリアさん

何かいい案お考えですか?いい案があればそちらに乗りたいと思いますが。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月03日 23:25:41 ≫

32

>新川さん

仰る通り、手荒な手段だとタイムリミットに間に合わない可能性があるので、

「自力で操られているのを解いてもらう」つもりです。

かなり博打ですが……出来ると信じます(手段は個別メールしますね)

 

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 00:25:03 ≫

41

現在の行動予定(敬称略)

1:花壇(白花?)防衛班(3人)
 樹月 刀真 神和 綺人 黒脛巾 にゃん丸

2:蝶の群れ対策班(1人)
 橘 恭司

3:操られた生徒対策班(2人)
 アリア・セレスティ 新川 涼

4:影使い討伐班(1人)
 閃崎 静麻 (緋山 政敏)

5:夜魅の心を光で満たす班(3人)
 瀬島 壮太 蓮見 朱里 緋山 政敏

6:災いを切り離し、扉を封印する班(1人)
 リネン・エルフト

新川さん参加有難うございます!
とりあえず一人ずついるから何とかなる・・・かな?
明日の10頃に最終更新とします。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 05:57:29 ≫

21

失礼する。

薔薇学の藍澤だ。

スレの趣旨とは違うと思うが一応報告をと思って書き込ませていただく

 

我は陸斗殿に働きかけ、

 

4:影使い討伐

6:災いを切り離し、扉を封印する

 

どちらかに動こうと思う。

時間がないというのがネックなので

人手が足りなさそうな場所に誘そおうかと思っているので

宜しく頼む

藤枝 輝樹

藤枝 輝樹

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 10:01:37 ≫

14

自分は2で行こうかと考えています。

まずは夜魅さんに向かう道をつくり、それを維持するのが慣用かと。
完全に駆逐できればそれに越したことはないですが・・・

余裕があれば3にも回りたいですが、中途半端になるのも考えものですね・・・

羽入 勇

羽入 勇

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 10:50:20 ≫

31

遅くなりましたが、5で行く予定です。
困難な道なのは自覚してますが、同士の皆さん頑張ろうね。
そんでもって目指すは第2回お茶会なのだっ!

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 19:48:49 ≫

16

難しいとは言え、可能性もある事だし5の夜魅の方に回ろうかと思う。

扉の封印に関しては、それをメインに動く人もいるようだし、いっそ可能なら二度とこんな事が起きないように影龍を倒しにいけるように細工をしてみるとかどうだろうか?

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月04日 22:06:18 ≫

33

最終行動予定(敬称略)

1:花壇(白花?)防衛班(3人)
 樹月刀真 神和綺人 黒脛巾にゃん丸

2:蝶の群れ対策班(2人)
 橘恭司 藤枝輝樹

3:操られた生徒対策班(2人)
 アリア・セレスティ 新川涼

4:影使い討伐班(2人)
 閃崎静麻 藍澤黎 (緋山政敏)

5:夜魅の心を光で満たす班(5人)
 瀬島壮太 蓮見朱里 緋山政敏 羽入勇 葛稲蒼人

6:災いを切り離し、扉を封印する班(1人)
 リネン・エルフト (藍澤黎)

締め切り近いのでこれで最終集計にします。協力いただいたみんな有難う!
同じ班の二人には戦友関係結ばせてもらいます。
それでは羽入さんの希望通り第2回お茶会が開けるようにがんばろう!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【夜魅救出】夜魅と災いを切り離しハッピーエンドを目指す相談スレッド

≪ 2009年12月05日 10:25:04 ≫

33

>にゃん丸さん

まとめ有り難うございます、俺も同じ班の人に関係結ばせてもらいました。

 

アクション投稿終わりました、皆さんよろしくお願いします。