空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「エンジェル誘惑計画(第1回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月28日 10:33:02 ≫

64

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 12:18:04 ≫

22

砕音先生をイジメから守る!

っと考えてる同士いませんか?この危険な香するクエストは孤立するといろんな意味でやられると思います。自分はプラトニックな恋を抱いてるんだ!こんなトコで散らしたくない!!っと思ってる方一緒にイジメを解決しながらお互い守りませんか?

数人の同士いれば新しく掲示板立てましょうネ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 12:20:55 ≫

41

アクションの相談というのとはちょっと違いますが。
自分が天使像調査、パートナーが研修参加ってのは可能なんでしょうか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 19:59:43 ≫

34

俺は単独になりそうだが、一応苛めに関しては止める方向になりそうだ。

……他人の色恋については、苛めと関係しない限り感知しないがな。

 

>モーガン

上手く立ち回ればMCとLCで別行動出来るかも知れないが、

基本的にパートナーはメインのサポート的な行動になるんじゃないか?

その辺はアクションの腕次第、といったところか……

アクションを工夫して、希望に近い形に持っていけるといいな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 21:41:22 ≫

42

砕音先生に対するいじめは防ぎたいものですね。
まず先生に関する噂も全てが真実とは思えませんし。
それ以上に、シモンさんの私怨が大きく関わっているようです。

しかし天使の像にはめられているという「エンジェル・ブラッド」というものが、
何か悪影響を及ぼしているのでは?と気になってもいるのです。

 

どちらにしろ、砕音先生を守るという気持ちです。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 22:25:05 ≫

52

>早川くん
アドバイスありがとう。
良いアイディアが浮かぶか少し考えてみるよ。

和原 樹

和原 樹

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 22:30:56 ≫

13

俺も先生のことは心配なんだけど…。
やっぱり二億円のルビー触ってみたい気持ちが強いから、主な行動は天使像を調べる方になりそう。
気になることの多いシナリオだから、アクションを一つに絞るのも大変だよな。

青 野武

青 野武

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 22:42:28 ≫

46

ぬぉわははははは。青であーる!
我輩も「あくまで実習を円滑に進めるために」教官を守る立場であるな。
必要であれば連携を取ってもよいが…

呪いだのピグマリオンだのは理解の範囲外であるし、

トラップの教官が「靴に画鋲」「手紙に剃刀」「ドアを開けたら黒板消し」などといった
古典的すぎる手に引っ掛かるようでは守る甲斐もないというものであるし…

物理直接攻撃ならばこのクレイモア(近代兵器の方)で応戦してもよいが
さすがにそこまで殺伐たる雰囲気ではあるまいしのぉ…

ふむ、そう考えると出来ることは意外と少ないやもしれぬ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 23:01:36 ≫

64

500文字も書くことがねぇ。
それが一番の問題だ。

四之宮 雅國

四之宮 雅國

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 23:47:58 ≫

46

俺は、イジメ阻止組ね。
いちお、センセーの近くで講義を受けつつ護衛するか、ヘルって奴を探し出して監視するかで悩んでるトコロ。

とりあえず、大まかな方向性(イジメ阻止組・受講組・天使像組 etc…)が決まったらそれぞれで相談スレ立てる感じでイイのか?


青 野武

青 野武

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 00:40:50 ≫

35

>国頭氏

「こんなときにはこんな決めゼリフ」の例をつらつら挙げていけば
500文字くらいはすぐに埋まるのではないかな?
おそらく、一つぐらいは採用されようて。
フリーダムな啖呵に期待しておるぞい。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 17:47:54 ≫

11

>青 さん

その何でしょうね。
望んで参加する講習ですし、
あえて問題を起こすような発言はする必要はないでしょう。

青 野武

青 野武

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 20:11:59 ≫

56

>国頭氏(うじ、と読む)

…ちと我輩の書き方が悪かったようじゃ。気分を害したらすまぬの。
ふむ、さすがにおぬしは常識人じゃの。
しかし、望んで受けに来た講習であるからこそ切れる啖呵なぞもあるのではないかの?
例えば、悪質な授業妨害に対して無視して授業を続けるよう促すとか、
「陰湿なイジメに対する漢らしい怒りの表明」とかのぉ。
そうした「威勢の良い」アクションに対する期待を表したのが前回の発言じゃ。

…誤解を招いたのなら素直に謝罪する。すまなんだ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 21:52:23 ≫

52


>青さん
言葉だけだと意思の疎通って言うのは
やっぱり難しいですね。

こちらこそ、態度を硬化させるような真似をして
すいませんでした。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 21:53:25 ≫

63

さて、ここで一旦オレ自身の立ち居地をハッキリさせますちょっと長いですがご容赦ください。

・薔薇の学舎に来る(来た)理由
ダンジョンの罠探知/設置の実習と講義を受講するため
・引率教師について
蒼空学園の教師って事ぐらいしか知らない。
・イジメ計画に関し
薔薇の学舎に「知り合い」は居ない為、全く知らない。
・天使像に関して
上記に同じ

 

結局の所、実際事が起きるまでは受講活動以外は全く出来ない状態です。
講義中に何か起こったとしても、こっちに害が及ばない限りは何もしません。/出来ません

何かあれば菊散らす前に命散らしたいか?
になるのは間違いありませんが。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 21:54:15 ≫

54

ぶっちゃけ、今回の講習は志願で参加してる訳だし、
他校からの参加者はみんな学校の看板背負ってる訳でしょ。
そんな状況で無茶は出来ませんよ。普通。
オレみたいにパラ実だから仕方ないって訳には行きませんよ。

他校で活動するには、それなりのリスクってもんがありますからね。


長文のため、分割になってすいませんでした

 

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年06月30日 00:58:41 ≫

41

挨拶にも書いたけど、基本は受講しながら先生をガードの予定。
まあ、罠に関する授業をする先生だから護る必要があるのか判らないけど。
ガードと言っても「あの辺危険っぽいよ」とか知らせる程度にしておく。
守る事でイジメ側に目をつけられて…というのは困るし、巻き込まれるのはちょっとねぇ。

柳生 匠

柳生 匠

Re:アクション相談

≪ 2009年06月30日 01:18:13 ≫

63

今時点では、トラップ講習を受けるか、天使像を調べるか、どっちにするか検討中。

俺自身は、ヘタな正義感なんざ持ち合わせてねーし、センセが、どーなろうが、今の所は興味ねーな。

授業に関心もってんのは、トラップ技術は色々知りてぇし、やってみたいって心境から。

天使像の方は、宝石がどんなもんなんだろうとか、回りで何が起きているのか、興味があるからださ。

んー、どっちも面白そうだ。一つに絞らなきゃなんねぇもよなぁ。悩むぜw

柳生 匠

柳生 匠

Re:アクション相談

≪ 2009年07月02日 00:57:00 ≫

53

当初の予定どうり、研修の方をうけることにしたぜ。

楽しみだw

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月02日 09:41:07 ≫

14

ギリギリですが、一応。

天使像を調べる方と可能でしたら共同戦線を張っておきました。

また、天使像を機晶姫としている節がありますから、その件に関して調べます。

多分皆さんも宝石関連の方は、目的は同じでしょうが、入手を狙っております。よろしく。