天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月05日 15:01:12 ≫

22

空京の路地裏にひっそりと立つ小さなビル。
その地下には、地球人には知られていないが、空京がゆるヶ縁村だった頃を懐かしむゆる族たちが集まるバーがあると言う。
薄暗い店内からは怪しげな話し合いも聞こえてくるが暴力沙汰は御法度とのこと。


ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月05日 15:04:09 ≫

65

こんにちは、雇われオーナーのヴィトと申します。
ゆる族同士の交流の場が作れればと思い、バーを開くことにしました。

俺も一通りのドリンクやつまみは作ることが出来ますが、バーテンダーなどのバイトも募集中です。

それでは入り口のネオンも付けて、開店することにしましょう。

熊猫 福

熊猫 福

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月06日 14:01:23 ≫

34

あれ?こんな店なんて、あったっけ?

 

たまには、バーに入るのもいいかな。

トトからは、お気楽そうに見えるらしいけど、あたいはあたいで気苦労も多いから、

たまには、発散しないとね。

 

どんな雰囲気のお店なのかな。

ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月06日 18:29:57 ≫

36

(入店した熊猫を見て)
いらっしゃいませ。
どうぞお掛けください。

地球人が中々分かってくれない苦労もありますからね……着ぐるみの手入れとか……。

雰囲気は、そうですね。
今は落ち着いた雰囲気の場末のバーですが、お客様が増えてきたら雰囲気もかわっていくでしょうね。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月06日 19:32:49 ≫

52

(夜道でネオンの灯りを発見)
あらぁ~新しいお店発見ですぅ


『BAR ゆるヶ縁』ですかぁ、懐古趣味ですわね~
キャンティそういうの嫌いじゃないですわ
それにしても~頭の比重的に薄暗い下り階段は危ないです


初めてのお店ではやっぱりカウンター席かしらん?
空いていればいいのだけど~

ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月07日 23:12:11 ≫

16

(階段を下りてきたキャンティをみやり)
いらっしゃいませ、お客様。

小さなお店ですが、カウンターもまだ空いていますよ。
どうぞお掛けください。

さてお二人様、何かご注文はされますか?
今でしたら開店記念としてスパークリングワインをサービスさせて頂いておりますが。

熊猫 福

熊猫 福

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月09日 07:11:06 ≫

66

スパークリングワイン?
特に何が飲みたいと言うのもないし、それお願いするね。

それに合う、つまみになるものもほしいかな。
その辺は、お任せするよ。

あれ?あたい以外にもお客さんが来たみたいね。
あたいもだったけど、パチモン扱いは、大変よねえ。

ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月10日 10:21:05 ≫

21

かしこまりました。

それでは……
(カウンターの隅からシャンパングラスとワインを、冷蔵庫から作っておいたマリネを取り出す。グラスにスパークリングワインを注ぎ、熊猫の前にすっと置く

どうぞスパークリングワインとシーフードのマリネです。
お口に合えばよいのですが。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月16日 22:42:17 ≫

16

あらぁ、スパークリングワインなんてステキですぅ
でも、キャンティはノンアルコールの方がいいかもしれませんわ~
キャンティのイメージにぴったりな、ノンアルコールカクテルをお願いしますぅ


パチモン…………


はっ!思わず、長時間走馬灯がみえましたわ~
そういうあなたも随分とご苦労なさっているようですわねぇ


(カウンター席にどっかり)
マスター……バーボン。ロックで(渋い声)

ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:【BAR ゆるヶ縁】 (ゆる族雑談スレッド)

≪ 2009年12月18日 23:39:36 ≫

64

ふむ……貴方のイメージにぴったりなノンアルコールカクテルをバーボンでロックですね。
中々難しいオーダーですが、やりがいはあります。

(なにやら色々なドリンクを混ぜてグラスに注ぎ、グラスのふちにパイナップルなどのフルーツを飾り付けた)
どうぞ、ノンアルコールバーボンのロックです。
愛らしさと渋さをテーマにいたしました。