天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「今までハルカと関わってきたメンツ」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月06日 22:29:36 ≫

33

ついにこのメンツで顔をあわせて相談するのも最後。
泣いても笑っても最後になるなら、どうせなら笑って最後を迎えようぜ。

つーわけで、今更どーするか…ってなー正直俺もわからねー。
未確定だが、爺さんの方に向かってみようとは思うけどな。
確かに人格がエラい変わったようだが、それでもハルカにとって爺さんであることに変りない。
出来るならば、爺さんを元の人格に戻せるのがベストじゃないかと思う。
その後のことは、ハルカと爺さん、二人の問題ってことで。
出来なかったら…察してくれ。

基本的にこのスレのメンツがやりそうなことと言えば
・ハルカのガード
・サルファと戦う
・ジェイダイトと戦う
このあたりだと思うけどな。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月07日 02:08:48 ≫

13

武さん、スレッド立てありがとうございました。

最後まで、よろしくお願いしますねっ!

 

私も、できればおじいさんを元に戻してあげたいんですけど……

正直どうすればいいのか、分からないですね。

もし言葉で説得しようとするなら、私達だけじゃなくて、

ハルカさんからもおじいさんに声をかけてもらえばあるいは……とは思うんですけど。

 

それと、おじいさん自身も私達に攻撃してくるのか、というのも問題ですね。

まずはサルファさんをけしかけてますけど、おじいさん自身の戦闘能力は不明です。

やむを得ず、おじいさんと戦う場合は、できるだけ傷付けずに抑えたいですね……

ハルカさんの目の前での戦闘になるでしょうから。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月07日 02:13:21 ≫

12

あと、一番気になってることなんですけど……ハルカさんが、消えかかってます。

これは、自分の死を自覚したのが原因みたいなので、ハルカさんを励まして、

気持ちを変えてあげれば、繋ぎ止めてあげられるのではと思ってます。

ずっとハルカさんと一緒に旅をして来たみんなの言葉なら、きっと効果があると思いますっ。

 

……ただ、それだと一時凌ぎにしかならない可能性もあります。 

そこで、思いついたんですけど。

おじいさんが持ってる”種”って、元々はハルカさんの魂だったものなんですよね?

それを取り返して、ハルカさんに返してあげれば……

もしかしたら、ハルカさんが生きる力を、取り戻すことができるんじゃないでしょうか?

 

とりあえず今のところ私は、こんな風に考えてます。

もし勘違いしてる部分があったら、教えてくださいっ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月07日 19:10:18 ≫

51

五条はスレ立てありがとうネ。

最後も頑張ろうネ!

 

二人の言ってる形で、いいと思うヨ。

サンプルアクションにも書かれてるケド、サルファはハルカが持ってる種を奪いに来るようだカラ、これもどうにかする必要がありそうだネ。

 

(PL注釈:サルファが持っている「簡易結界装置相当の機能」が壊れたらジェイダイトも無事では済まない気もするけど、これはPL情報なのが何とも……)

五条 武

五条 武

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月07日 23:42:37 ≫

16

>ソア
種云々に関しては、試してみる価値はあると思うぜ?
ただ、全員がそうやって爺さん相手に突っ込んでハルカのお守りがおろそかになっちゃー意味が無えな。
つーわけで、ちょいと考えたが、俺ぁハルカのお守り…というより、向かってくるであろうサルファの迎撃をしようと思う。
ハルカのお守りは…すまん、誰か任せた!(待

しかし、ハルカの目の前で、俺たちや爺さんやサルファがやり合ってるのを見て、ハルカがどう思うかね…。
そういう意味じゃ、ソアの言うとおり「なるべく傷つけずに」が重要になるかもしれねーな。

「なるべき傷つけずに」ってのができりゃー、レベッカ(のPLさん)の言う簡易結界装置もそこまで損傷しねーだろうし。
あとは、
・爺さんからどうやって「核」を掻っ攫うか
・ハルカの側に誰が付くか
ってあたりか?

他に何か意見があれば頼むぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月08日 01:30:21 ≫

23

>レベッカさん

やっぱり、レベッカさんが来てくれると心強いですねっ。

今回もよろしくお願いしますっ!

 

>武さん

確かに、一箇所に集中しちゃうと良くないですね……

武さんがしてくれたみたいに、主とする行動を宣言しておくと、役割分担できて良さそうですね。

まだアクション締め切りまで時間があるので、何か支障があっても、変更が間に合いますし。

ということで、言いだしっぺですし、私は『おじいさんから種を奪取する』ことを重視した行動の予定でいきますね。

そのための手段は、パートナーのベアと一緒に何かできないか、これから考えてみますっ。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月08日 07:30:50 ≫

22

五条は毎回のスレッド作成、お疲れさん。相談事に中々顔を出せないのは相変わらずなんじゃけども、とりあえず今回もこっちに参加させてもらうわ。

んで、今回の行動じゃけども、俺はハルカの側でガードに徹しようと思う。どれぐらいの事が出来るか解らんが、一応ナイトやからな。出来る限りの事はしてみようと思う。

後、ソアが言うとったハルカを励ますっつーのも、声をかける余裕があったらやっておきたいのう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月08日 23:29:20 ≫

55

最後か、名残惜しいですね。

 

>武さん

スレ立て有難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

>ソアさん、レベッカさん、翔一郎さん

今回もよろしくお願いします。

 

俺もアクションは「ジェイダイトより種の奪取」で行こうと思います、方法は最終手段で。

なので一番最後に動く形ですね、その前に何とかなる方が良いですし。

ただ何とかならなかった時の保険という事でよろしくお願いします。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月08日 23:47:17 ≫

45

ウン、みんな今回もよろしくネ!

 

えっと、今のところハルカの護衛とサルファへの対応が少なそうだから、ワタシ達はこのどちらかに行くことにするネ。

ハッピーエンドの為にやったほうがいいことモ、もう少し考えてみるネ!

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 01:02:32 ≫

44

連レスになっちゃうから、私がコメントするわね。

 

ジェイダイトの所に向かう皆に、一つちょっと思ったことを。

最初に彼の動きが「契約者のもの」か「一般人のもの」か、それだけは確認しておいたほうがいいかもしれないわね。

彼がパートナー喪失者であることはわかっているけど、その状態の契約者(彼は契約自体に失敗してるようだけど)が能力的にどうなるかはわかってないようだから。

(確か、某先生は喪失後すぐに新パートナーと契約してるのよね)

五条 武

五条 武

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 03:30:54 ≫

35

すまん、相談だ。
サルファを相手にしようと思うんだが、どこまでやれば良いんだろうか。
時間を稼げば良いだけか、それともサルファを無力化するまでやったほうが良いのか。
その判断が付かない。現状は後者寄りなんだが…。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 07:45:08 ≫

55

(LC達と、会議という名の「四人制中国語講座」中……)

 

>五条

 

サルファ対策ハ、私達がそっちに行くとしたラ、まず(足を壊す等)動けなくする方向でいく予定だヨ。

あの腕力とか見るト、ゴーレムか機晶姫っぽいからネ。

 

人間じゃないとするト、なんか変なギミックがないかも注意したほうがいいかもしれないネ。

五条 武

五条 武

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 10:13:10 ≫

22

>レベッカ
なるほど、そういえばサルファも作られた命っぽかったな。
(ただ、これはPL情報っぽいんだよな。PCは知らない可能性があるのがなんとも)
キャンペーン内のどこかでサルファの腕っ節がかなりあるという情報をPCが得ていたような気もする。
もうちょっとうまいこと出来ないか、考えてみるぜ。サンキュー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 22:57:57 ≫

65

翔一朗さん、刀真さん、よろしくお願いしますねっ!

おじいさんの動きが契約者かどうか見る件も了解です。

 

さて、私はこれからようやくアクション記入なんですけど……

そういえば今回って、GAにしますか?

多分GAにしなくても、協力して行動はできると思うんですけど……

最後ですし、【ハルカと愉快な仲間達】というGA名で行ったら素敵かなって思ったので。

遅くなっちゃいましたけど、しばらくアクション作成してますので、ご意見お待ちしてます!

 

……あと、みんなの感情設定、勝手ながら『友人』にレベルアップさせてもらいましたっ!

五条 武

五条 武

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 23:11:50 ≫

22

>ソア
GA名、いいかもな。目的は皆「ハルカのため」だし。
最後の最後だし、折角だしやるか?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月09日 23:29:46 ≫

33

>武さん

ありがとうございますっ。

ちょっとギリギリになっちゃいましたけど、それでは、私の方は目的に入れておきますね!

 

【ハルカと愉快な仲間達】ハルカさんを助けるため、おじいさん(ジェイダイト)の持つ”種”を奪取します!

 

って感じでいこうと思います。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月10日 10:25:41 ≫

21

ギリギリになったけど、アクション投稿したヨ!

ハルカを守っテ、それを狙う敵と戦う……って形だネ。

 

ミンナ、最後も頑張ろうネ!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:今までハルカと関わってきたメンツ

≪ 2009年12月10日 21:45:38 ≫

44

遅くなっちゃいましたけど報告だけ。

 

>ソアさん

GA名了解しました!

 

あと感情設定の「知り合い」の人を「友人」に、結んでなかった人に「友人」で関係設定させてもらいました。

過去のリアクション読み返してたら流石に知り合いとか設定無しに違和感を感じちゃったんで、都合悪かったら連絡下さい。
 

泣いても笑ってもラスト!よろしくお願いします!!