イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)」 への投稿 (全 106件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月08日 00:20:58 ≫

55

アイシア:え、えと……新しく立て替えた方がいいとの意見が出ましたので、新しい場所を作ります。

ここは、LCの英霊達が集まってお話をする場所です。どんな英霊の方がいるのか、どんな過去を持っているのか……

今は何をしたいのか等。気軽にお話ください。何か欲しい場合は言ってください。それでは、英霊達のお茶会です。お楽しみください。

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月08日 21:36:16 ≫

53

アイシア殿、立て替えお疲れ様です。

お茶会…という事で、私、お茶とお茶菓子を持ってまいりました!(机の上に、急須と羊羹を置き)

また、色々な英霊に出会えると良いですね。楽しみです(お茶を啜り)

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

≪ 2009年12月08日 22:32:28 ≫

62

アイシアさん、立て替えありがとうございます。

ボクは洋風に紅茶と、パートナーのお2人に手伝ってもらって、クッキーを作ってみました。良かったら食べてみてください(中身は玉石混交)

グレゴリア・フローレンス

≪ 2009年12月09日 01:57:47 ≫

16

(ひょっこりと顔をのぞかせるおかっぱの眼鏡っ子)

むむ。英霊の集まりがあると聞いて顔を出しに参ったが、これでは誰が誰やら。
…分霊の顛末はどこでも同じか。やれやれ、契約の泉にも困った物よの。

(ため息をつき、お茶会の卓に歩み寄る)

お初にお目もじする。
史家のグレゴリウスだ。教皇でない方の、な。
土地の名をとってトゥールのグレゴリウスとも呼ばれておった。
今生ではグレゴリアと名乗っておる。今後とも宜しうな。

…(紅茶を見て)…え、ええと。知っておるぞ。紅茶じゃな。
チャの木の葉を煎じて飲み物としたものだ。うむ。
この前読んだブリタニカにも書いてあったから間違い無い。
(そういいつつ、カップから微妙に距離を置いている。引けている腰)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月09日 02:19:00 ≫

15

信乃様>はい。そうですね。実は密かに、私と同じジャンヌ・ダルクの分霊さんに会いたいです。きっと私とはまるで別人でしょうけど……

だからお会いしたいというか……元は同じ魂だからでしょうか……私とは違う記憶を持って生まれたと思いますし、それを少し聞きたいんですよね。

ウィル様>お久しぶりです。私も何か用意しようかな……(アイシアは料理は好きだが、壊滅的な腕です。完成品はとても食べられた物ではない)

グレゴリア様>あ、初めましてっ……(かなり緊張した声で)あ、誰だか分かりませんか……私、生前と名前も違いますからね……えっと……ですね。

私の記憶ではこれが私の本名なんですが……生前では、ジャンヌ・ダルクと呼ばれていました。こちらの名前なら少しは有名ですよね……?

?……どうしました?はい。これは紅茶ですけど……?あの……大丈夫ですか?……この紅茶に何か入っていますか?(不思議そうに紅茶を見る)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2009年12月09日 19:48:30 ≫

13

>アイシア殿

会えると良いですね。ジャンヌ殿に(ニッコリ)

きっと、仲の良い友のようになれると思います

>ウィルヘルミーナ殿

おお…これが、くっきーですか…(興味津々)西洋の焼き菓子は、いい香りがしますね。

では、いただきますね?(クッキー指差し)

>グリゴレア殿

お初にお目にかかります。私は、犬塚信乃戌孝。以後、お見知りおきを(ぺこり)

おや。紅茶に興味があるのですか?そんなに離れなくとも、何も入っておりませぬぞ(微笑)まあ、お茶菓子でもどうぞ(羊羹とクッキーの皿をすすすーっとグリゴレア殿の前に移動させ)

ヘリワード・ザ・ウェイク

≪ 2009年12月09日 21:07:36 ≫

62

よし、んじゃスレその2を立ててk

気がついたら話が進んでるーっ!?

[あわてて乱入してくる英霊1名]

>グレゴリア

グレゴリア・・・あぁ、歴史家のグレゴリウスせんせ?

はじめましてよね? よろしく。あたしはヘリワード・ザ・ウェイク。

フランドルのとこにいた時に本読んだわよ。

前文の天地創造で力尽きたけど・・・

>分霊

今のところ複数人、ってのはほとんどいないみたいねー。

ウィルに言われてから探してるんだけど・・・ロビンフッドの英霊(ぇ)

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月10日 00:21:25 ≫

32

(物怖じせずにあっさりとIN)

あらあら・・・英霊の皆様が集まっているというのは、こちらでよろしいでしょうか?

(あたりをキョロキョロと見回して)いろんな方がいて、楽しそうなところですのね。

あら失礼。わたくし、エレーナ・レイクレディと申しますの。よろしくお願いいたしますわね。

ここに来れば、私の古い知人たちにも会えるかしら?・・・楽しみね。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月10日 00:38:30 ≫

35

信乃様>はい。私以外のジャンヌ・ダルクは、もう存在する事は確認済みですから、いつかは会えると思います。この場に来てくださるかは……

まだ分からないのですけど……ここでお会いできれば、それに越した事は無いのですが……あくまで希望的観測ですし、あまり考えていないです。

エレーナ様>いらっしゃいませ。私はアイシア・ウェスリンド。生前はジャンヌ・ダルクと呼ばれてました。今では、ラ・ピュセルとも言われてますね。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月10日 01:31:28 ≫

35

アイシア様>

あらあら、これはご丁寧に・・・こちらこそよろしくお願いいたしますわね。

ジャンヌ・ダルクはわたくしも存じております。女性の身でありながら、過酷な運命を背負われたようですのね・・・

志乃様>

貴方のことも存じておりますよ。確か・・・8匹のわんこでしたかしら?

ウィルヘルミーナ様>

あら・・・こちらのクッキーはわたくしも頂いてもよろしいかしら?

・・・まぁ、おいしいこと。紅茶にもよく合いますわね(にこり

ヘイリー様>

あら?貴方は確か・・・ヘイリー様でしたでしょうか?何やらツンデレでご高名な。

わたくしの主様が、キャラクエで手助けしてもらったとのことですので、主様に代わりましてお礼を申し上げますわ。

もし機会が御座いましたら、お互いの主様も交えて談笑してみたいですわね。

グレゴリア様>

あら?紅茶はお嫌いかしら?せっかく美味しいですのに・・・

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月10日 01:32:53 ≫

56

あらあら・・・わたくしとしたことが、お名前を間違えてしまいましたわ。信乃様、失礼をお許しくださいな。

≪ 2009年12月10日 01:43:06 ≫

35

ええい、新顔は挨拶が溜まってかなわぬっ。
皆宜しうな。

>紅茶
(進められてさらに後ずさり)
いや、いや、うむ。害が無いのは分かっておる、分かっておるのだが。
わしゃ旧い生まれ故水と乳と酒しか知らんでの。酒は聖血(*ワインである)しか嗜まぬし。
…ううむ、なにやら悪魔の飲物に見ゆるわ…

>ヘリワード
おお、ブリタニアの油断無きヘリワードか。
察しの通り史家のグレゴリウスだ。よろしくの。
そちらの名前ちうことは、シャーウッドではなくイーリの、であるな。

おおー、読んだか。なにやら恥ずかし…ってそりゃ読んだとはいわんわい!?
つーかそこは聖書から引いた部分ではないか読まんかこの不信心物ぉぉぉ!(ぐわー)
…ちうか。ぬしゃ昔真っ向修道院荒らしておらんかったか…?

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月10日 02:00:53 ≫

41

グレゴリア様>

あらあら・・・それでしたら、ミルクティーから始めてみてはいかがかしら?少々お待ちになってね。(にこやかに席をたつ)

・・・・・・・・・・・・

・・・はい、こちらなら香りも楽しめますし、口当たりもやさしいはずですわよ。わたくし秘伝のレシピですから。味のほうも保障いたしますわよ(にこり

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月10日 09:06:56 ≫

46

エレーナ様>はい。よろしくお願いします。えっと……私の記憶では伝えられているお話とは大分違うみたいですけどね。

記憶が変わったのか、それとも私の記憶が正しいのか……私の記憶ではジャンヌ・ダルクという名前は本名ではなく、聖女の名前。

このアイシア・ウェスリンドという名が私の本当の名です。ジャンヌは皆様が呼んでいた名なのです。まあ、大変ではありましたね……

エレーナ様はどのような方だったのですか?私も最近は様々な文献を読んで英霊の皆様がどのような方だったのか調べているのですが……

≪ 2009年12月10日 09:32:14 ≫

42

>エレーナ

キャラクエの誘いはいつでも歓迎よ。主人・・・てか、契約者にもよろしく。

そう、あたしこそが・・・って、ちょっと待てぃ!

ツンデレで有名ってどんなのよ!? それ誰に聞いたーっ!?

>グレゴリア

まぁイーリよりシャーウッドのが有名になっちゃったし、せいぜい利用させてもらおうってわけ。

修道院・・・あぁ、ピーターバラのこと?

アレはほら、旧知の仲でちょっと恵まれない子羊のための寄付をお願いしたのよ。答え聞く前にもらってっちゃったけど(人はそれを強盗といいます)

今は修道院どころかバカでっかい大聖堂が建ってるんだし、結果OKってことで・・・も、燃やしたのはあたしじゃないわよ!?

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月10日 11:59:40 ≫

11

アイシア様>

わたくしですか?おそらくエレーナという名前では知られていないと思いますわよ?呼ばれ方も統一されておりませんし。

ですけれど・・・レイクレディという名前は、とある方からしてみたらトラウマがあるかもしれませんですわね。

その方もこちらを利用されていると聞き及んでおりますので、再会するのを少し楽しみにしていたりしますの。(にこり

名前といえば、ラ・ピュセルという呼び名も、確か今と当時では意味が違うようなことを聞いた覚えがありますけれど・・・?

ヘイリー様>

私の主様は難しい方ですので、口には出しませんでしたが、貴女様を高く評価されていたようですわよ。

過去のいきさつがあるとはいえ、もう少し明るく振舞ってもいいとわたくしは思うのですけれどね・・・って、これでは愚痴ですわね、失礼しました。

あら?違うのですか?先ほど、こちらに来る途中の廊下でそのような話をしている殿方様達とすれ違ったのですけれど・・・

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月10日 20:38:16 ≫

66

エレーナ様>レイクレディ……今度それで少し調べてみますね。まあ、お知り合いの方がいるのですね?うふふ。お会いできるといいですね。

(少し不気味な笑みに気が付いていないようだ)私もお会いしたい方がいるんですよね……この場には来られた事の無い方ですけど……

ラ・ピュセルについて>ああ、私のいた時代では、「乙女」と「使用人」という意味で使われていましたね。私は使用人では無かったですけど。

現在では、私を現す言葉として使われているようです。どうしてなんでしょう?「オルレアンの乙女」とも呼ばれているからでしょうか?う~ん……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月10日 21:11:25 ≫

43

邪魔するぞ、久方ぶりだな?

やれやれ…ぼんやりしている間に先を越されてしまったようだな?なんというか、間が抜けているというかなんというか…

っと、ぼやいてばかりも馬鹿らしいな?

私も仲間に入れてもらえるかな?

ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

≪ 2009年12月11日 11:21:11 ≫

12

>エレーナ
お、おう。これはご丁寧に(一口啜り)
…ふむぅ。苦みと渋みが上手いこと乳で抑えられておる。ローマから後も味の文化は死ななんだ、という事か。
宜しくのレイクレディ。…んんー…シチリア王にしちゃ浮世離れしとるし…(考え込み)
あ。そうか。ダム・ド・ラックか。名ではないとはこれは迂闊。

>ウェイク
ええい思い切り盗人の論理ではないか。主よ許し給え。
まあ、焼き討ちせなんだだけマシかの。全く世の中不心得物が多うて困る(嘆息)
しかしヌシは…(上から下まで見て)随分と馴染んでおる様だの。
ひょっとして前世でもその姿か?

>ラ・ピュセル
ま、昔の戦場にヌシのよーなのがおったら呼び名は「乙女」で十分であろなあ。普通はもっとむさ苦しい物だ。

>夏候惇
よ、初めまして、になるの。史家のグレゴリウスだ。
ええとヌシは…隻眼の東洋人………こ、候補が有り過ぎて分からぬっ!?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月11日 11:49:49 ≫

23

元譲様>あ、お久しぶりです。すみません……出過ぎた真似だったでしょうか?勿論ですよ。どうぞお入りください。

あ、私が作ったお菓子なんかも用意しましょうか?ユニ様達は何故か食べてくださらないのでどなたかに食べて頂きたかったんです。

ルイス様>そうなのでしょうか?歴史の真実を知る方法は今は無いですから、分かりませんね。いつか過去を知る方法が生まれるんでしょうか?

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月11日 12:40:38 ≫

13

元譲様>

あらあら、初めまして。わたくし、エレーナ・レイクレディと申しますの。どうぞお見知りおきを(にこり

間が抜けているといいますか、目が抜けているように見受けられますけれど・・・気にしなくてもよろしいのでは?

(PL注:彼女は天然な上、笑顔でさらっと毒吐くぞ!ついでにたまに笑顔が黒いぞ!!気をつけろ!!!)

グレゴリア様>

あら、お気づきになられまして?

わたくしの名前は、伝奇にありがちなように統一されておりませんで、どれが正しいかはっきりしておりませんの。

ですので、より分かりやすいようにと、レイクレディを名乗ることにいたしましたのよ。

・・・ふふふ、あの方がこられたら、さぞ驚くことでしょうねぇ・・・(ニコニコニコ

・・・それと、失礼とは思いましたが、名前を間違っておられますわよ?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月11日 21:16:41 ≫

65

>ルイス

なるほど、確かに私が知る限りでも山本勘助や柳生十兵衛なども隻眼の将であったかな?

お初にお目にかかる、夏候元譲という。三国が一つ曹魏に仕えた将が一人だ。

>アイシア

お…お前が作った物なのか?たしか、獲物で食材を切るのだよなお前は…?

えっ…遠慮させてもらおうかな、うん。

>エレーナ

き…貴様っ喧嘩を売っておるのか…?なんなら二束三文で買ってくれようか!?

(説明しよう!元譲は隻眼がコンプレックスなのだ!!変に突っつくと場の空気など読まずにマジ切れするぞ!

普段は割かし落ち着いてるけど基本は夏候惇なのだ笑)

…ふぅ、落ち着け落ち着け…頭に血が上りやすくていかんな私は…夏候元譲という、よろしく。

…この目の事にはあまり触れないでほしいな?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月11日 21:24:38 ≫

31

>グレゴリウス

あっすまぬ、名を間違っていた。すまぬ失礼をした。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月12日 05:49:16 ≫

24

元譲様>え?あ、はい。そうですけど……デュランダルはどんなにやっても傷も付かないし、汚れもしませんので。よく斬れますし(字が微妙に違う)

一応、神様から頂いた剣ですし。「不滅の刃」という異名を持っていますから。え……そうですか。残念です……どなたかに食べて頂きたいのに……

ひゃ(怒り出した元譲に少し怯える)お、落ち着いてください。禁句というものですか……確か他にも……あ……(呂布の名前を出した時を思い出す)

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月12日 07:05:32 ≫

31

元譲様・アイシア様>

あらあら・・・わたくしはてっきりチャームポイントかと思っておりましたので・・・失礼いたしましたわ。ですけれど・・・(突然エレーナの姿が霧となって消える)

こんな可愛らしい子を怖がらせては、いけませんですわよ?(アイシアの背後から抱きつくように現れる)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月12日 16:51:27 ≫

61

エレーナ様>え……消えた?……ひゃあ!?(突然後ろから抱きしめられ、ビックリする)え!?ええ!?い、いつの間に後ろに……?

ええっ!?か、可愛いなんて……そんな事は……(そういう言葉に慣れていないので、真っ赤になってオロオロする)初めて言われました……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月13日 22:03:38 ≫

24

>アイシア

まぁ、なんだ?例えばだ、「人を斬った剣」があるとする。その剣を徹底的に洗浄し滅菌してから料理に使ったとしてもそれは「人を斬った剣で作った料理」だ。

たとえが悪いが、そういう事さ?料理は愛情、臭い台詞だがまぁ…そういう気遣いが必要という事さ?

…あと呂布の事は忘れろ。

>エレーナ

ぐぬぬ…貴様ぁ、私にとってこの目は屈辱以外の何者でもないわぁ!!

貴様がどんな奴かはしらん、どんな偉業を成したかもしらんそんなのも関係無い!!

そこに直れ!!叩き斬って

リッシュ「はい姐さん落ち着く落ち着く?」後ろから羽交い絞め)

えぇい邪魔するなこの馬鹿!!というかどっから湧いて出た!?

(…少々お待ちください)

…すまん、少々錯乱してしまった…。許せ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月13日 22:37:57 ≫

16

元譲様>……はあ……?(あまりよく分かっていない)私はデュランダルで人を斬った事はありませんけど……デュランダルを使う時は、

力を引き出して氷を放つ時ですから。私のヒロイックアサルトですね。直接斬る事は無いです。闇は聖なる氷でないとダメージが無いですから。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月14日 02:42:32 ≫

66

元譲様>

あらあら・・・短気はお体とお肌にもよろしくありませんわよ?女性はお手入れもきちんとしませんと(にこり

とはいえ、わたくしにも非は御座いましたし、これからは気をつけますわね。申し訳ありませんでしたわ。(ぺこり

(心の声:からかいポイント発見ですわね、これわ面白そうですわ。)

アイシア様>

あらあら、お顔を真っ赤にして照れちゃって・・・ほんっと~にかわいらしいですわね♪(ほっぺぷにぷに

ふむ・・・(抱きつくのをやめると、また姿が消える)

(アイシアの目の前に突然現れる)ルックスも合格点、性格も二重丸・・・(またしても姿を消す)

これほどおいしい紅茶も淹れられますし・・・勿体無いですわね・・・。(元のテーブルでティーカップ片手に)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月14日 07:32:34 ≫

66

エレーナ様>あ、あうぅ……////(さらに赤くなる)えと……な、何でしょう?(プニプニと触られて)え!?また消えた……?一体どうやって……

ひゃ!?(また突然目の前に現れ、驚く)わ、私の顔に何か付いていますか?あれ?また消え……今度はあそこに。勿体無い?(キョトンとする)

≪ 2009年12月14日 07:39:44 ≫

53

>グレゴリア

ヒミツ。英雄には謎が多いのよ・・・真相は歴史の闇の中、ってことで。

グレゴリアせんせなら真実に迫れるんじゃないの?歴史家として一旗上げられるかもしれないわよ?

>アイシア

うん、あたしも『かわいい』だと思う。ってか、今まで言われなかったの?

かわいいとか天然とか抜けてるとか・・・(ちょ

>夏候惇

そ、そんなキャラがあったなんて・・・うんまぁ気持はわかるぞ。よしよし。

>エレーナ

・・・うん、わかった。後でちょっとシメてくるわ。そいつら。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月14日 11:17:29 ≫

36

ヘイリー様>ふえ!?へ、ヘイリー様まで……////い、言われた事無いです……////天然は……言われた事ありますけど……

あ、あと、抜けてるも言われた事ありますね。でも、可愛いは……一度も無いです……////ふえぇ……////(熱が上がってふらふらしている)

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月15日 15:27:46 ≫

24

ああ、そういえば、わたくしのこの能力について、説明しておりませんでしたわね。

これがわたくしのヒロイックアサルト・・・『幻惑の霧』と申しますの。

効果としましては、至近距離でも見分けることの難しい蜃気楼のようなもの、と考えていただければよろしいかと。(姿を消す、幻像を見せる、座標を誤認識させるなどなど)

今目の前にいるわたくしが、本当にその場にいるとは限りませんですわよ?(にこり

アイシア様>

ええ、ほんっと~~~~~~~に勿体無いですわ!!!

貴女、そこまでレディとしての素質十分なのですから、この際徹底的に磨き上げてみてはいかがかしら?

殿方達が放っておかなくなりますわよ、きっと(にこり

ヘイリー様>

あらあら・・・言葉が話せる程度には手加減して差し上げてくださいませ。

ヘイリー様も、アイシア様のこと勿体無いと思いませんこと!?

(と、ここでふとヘイリーの目の前まで例のごとく霧散→出現)・・・ってヘイリー様もルックスは十分合格点ですわね・・・ふむ・・・(なにやら考え込んでいる)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月15日 16:46:53 ≫

34

エレーナ様>凄い魔技ですね。私と違って、ご自身の技ですよね?え?私のヒロイックアサルトですか?

神様から頂いた聖剣デュランダルを召喚し、その力を使って氷を操ります。調節すれば、雪を降らせたりなんかも出来ます。

つまり、私の技は剣の力に頼っている物です。私自身は何の力も無い普通の人間です。今の状態が普通と呼べるかは微妙ですけど……

ええっ!?そんな事初めて言われました……えっと。私は、一人の男性に振り向いてもらえれば……////な、何でもありません!忘れてください!

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月15日 21:47:22 ≫

24

>アイシア

つ…伝わらんか、まぁなんだ?言いたい事はつまり、包丁を使えまずそこからだ…といった所だ。

>エレーナ

…お前、何か良からぬ事を考えているのではないか?

その表情、覚えがあるぞ。私をからかう時の猛徳様がされていた顔にそっくりだ…。

>ヘイリー

キャラとか言わないでくれ…その、若かった頃は今以上に血の気が多かったというか…まぁ若気の至りというか。

年を重ねて幾分余裕もできたんだが…頭に血が上りやすい性格は相変わらずでな、お恥ずかしい。

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2009年12月15日 22:29:51 ≫

41

そういえば、私の英雄技(ヒロイックアサルト)をお話しておりませんでしたね。

私は「抜けば玉散る氷の刃」と言います。源家の宝刀、村雨丸を召喚し殺気を持って鞘から抜くか、刀身が血で汚れると水気が迸る、という物です。……まあ、購買で妖刀村雨丸が売られて正直複雑ですが…。

>エリーナ殿

わん…!?あ、いや、意味的には合ってる…のだろうか…(汗)

正確には、南総里見八犬伝です(苦笑)。まあ、八と犬は付いてますがね

>抱きつくエリーナ殿

おお…っ!?…。西洋の女性は積極的ですねー……(思わず)

>元譲殿

(心:隻眼は言ってはならぬな…)

>アイシア殿

そういえば、アイシア殿…。料理の時にデュランダルで斬るって…。あの、両手剣でどうやって…。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月16日 02:59:53 ≫

34

元譲様>何故ですか?(キョトンとする。本気で分からないようだ……)包丁は使い辛いですし、まったく斬れないじゃないですか(やはり字が違う)

天からの謎の声→元譲>「無駄ですよ。アイシアさんには何を言っても。私とアメリアさんが何度も教えたのですが、結局直らないままなんです」

信乃様>はい。そうですけど?え?どうやってって……出でよ……聖剣デュランダル!こうやってですが?(デュランダルを召喚し、野菜も取り出す)

えい!(野菜を空中に放り投げる)やぁ!(それをデュランダルで細切れにしていく……)っ!はあぁ!(一瞬、目がギラッと光った)……ふぅ……

終わりました(下に置いてあるザルに細切れになった野菜がドサドサと落ちる)やっぱりデュランダルはよく斬れます(字が違う)分かりましたか?

≪ 2009年12月16日 08:04:58 ≫

35

>アイシア

うーむ、すごく意外な・・・エレーナじゃないけど、メイクアップしてみたら?

素は問題ないし、しゃべらなけりゃかわいいで押し通せるはず・・・

>エレーナ

へぇ・・・あたしの超感覚と正対するヒロイックアサルトみたいね。面白いわ。

あたしはいいのよ、必要な時だけする派なの・・・男をだまし討ちする時とか。

こっちでやったのっていうと男装でヘルをひっかけたくらいだけどね。

>元譲

いいじゃない、心のままに生きちゃえば。

自分で自分を縛って生きるなんて窮屈でしょ?

>犬塚

ま、いいんじゃない? ヒロイックアサルトは武器じゃなく技が本質だから・・・犬塚が使えばどんな剣でも霧のムラサメ城? になるってことで。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月16日 17:44:56 ≫

24

ヘイリー様>そ、そんなに意外ですか?……そうなのかな……うぅ……そういう事に無縁でしたので分からないです……

メイクアップ……お化粧ですか?そんな事する機会無かったのでやり方分からないです……え?喋らなければですか?(キョトンとする)

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年12月18日 21:28:20 ≫

31

>信乃

うぅん…まぁなんだ、気にはしているがそう突っついてこなければ私だって自制はできるはず…つもり…うぅん?

>ヘイリー

おいおい…そういう訳にはいかんだろう?
演戯を読んでろ?若気の至りを通り過ぎて昔の自分を殴り飛ばしたくなる。

>アイシア

…えぇと…返す言葉がないというか…まぁ己が生き方もあるものな…余計な口出し…か?

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2009年12月19日 11:22:04 ≫

42

>アイシア殿

おおー(パチパチパチp)すごいですね、アイシア殿。……でも、(細切りにした野菜を見て)細切りにしたら何もできない気が…。勿体ないのでこの野菜、もらいますね(え)

それと…できれば、包丁とまな板をお使いください…(汗)危ないので

>ヘイリー殿

そう、ですね。私の村雨丸は私のだけでした!(どーん)

…ところで、霧のムラサメ城って何ですか?

>元譲殿

あはは…。大丈夫ですよ。今はいつもの元譲殿ですから。人間、誰だって気にすることがありますし

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2009年12月19日 11:50:10 ≫

53

アイシア様>

・・・聞き逃しませんでしたわよ?ならばその殿方を振り向かせるために貴女も努力なさるべきですわ!!

そうですわね・・・料理は今見せてもらいましたけれど、見なかったことにいたしますわ。

ちょっとしたアクセサリーとかつけてみるだけでも違ってきますわよ?

元譲様>

あらあら。何も企んでなんかいませんことよ?(にこにこにこ

信乃様>

あら、ちょっとおしかったですわね(ぇ

うふふ、これはあくまでもスキンシップですことよ。それとも、積極的な女性はお嫌いですかしら?(いきなり背後に現れて抱きつく、無論背中に胸が押し当てられてます)

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月19日 11:51:29 ≫

32

あらあら、間違えて主様の名前のままでしたわ。怒られてしまいますわね(にこり

ヘイリー様>

相手を的確に察知する技と、察知情報を誤認識させる技・・・確かに正反対ですわね。

ですがわたくしのはあくまでも幻霧・・・咄嗟の察知は眩ませても、集中されてしまえば見破られる危険性がございますの。

わたくしは自分の誤情報をこまめに変えることで補っておりますが・・・主様のように使えたらと思うときがございますわ・・・。

(PL情報:MCは幻惑の霧を使っている意識はありませんが、戦闘時にいわば『気配を残した残像』『分身の術』のように無意識で使います。自身の俊敏性と、一瞬のみの発動を繰り返しているというやり方あっての方法ですので対策も取りにくいわけです。)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2009年12月19日 12:51:32 ≫

35

>エレーナ殿

すきんしっぷ…?(英語は壊滅的です)

ああ、交流ですね。はは、いやあ、積極的な人は少し……(背後に現れたのを気付き)なっ!?いつの間、に!?(抱きつかれ)ちょっ、エレーナ殿!?何を!?(あわあわ)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月19日 19:41:47 ≫

21

元譲様>?(はい?と言う顔をしている。表情だけを見れば非常に愛らしいのだが……)そうですね。私は私の道を行きますね。

エレーナ様>あうぅ……////できれば忘れてください……えと……クルード様はそういう事では振り向いてくれないと……そうでなければユニ様が……

信乃様>はい。どうぞ。でも、これでも使えますよ?私はいつもこれを使ってますから。え?どうしてですか?ですから包丁は斬れないんですよ。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

≪ 2009年12月21日 14:21:48 ≫

46

信乃様>

あらあら、あんまり免疫ないみたいですわね。そんなでは、いざ女性と付き合うとなったときに何もできませんわよ?

わたくし相手に免疫をつける訓練でもなさってみます?(にこり

アイシア様>

あら、別にお二人だけになれっていうわけではありませんですわよ?それに、何かと理由をつけようとするのは、ただの逃げにしかならない時もありましてよ。

目の前にある壁にぶつからずに諦めることは、元騎士様のすることですかしらねぇ・・・?

≪ 2009年12月21日 23:49:54 ≫

55

[(報告)こっそり声がつきました]

>アイシア

そう。こう、だまってにっこりと・・・しゃべるとボロが出るから、無口で押し通す(酷

>元譲

東洋の書物はあんまし知らないのよね・・・。

まぁアレよ、ちゃんと生き延びてるならいいじゃない。終わりよければ全てよしってことで!

>エレーナ

まぁかく乱系ってことね。

色々工夫して、弱点を補うってのはいいんじゃない?

・・・パートナーのヒロイックアサルトか。あまり意識したことなかったわ。

みんな、けっこう気にしてたりする?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月23日 01:24:15 ≫

41

エレーナ様>う……それを言われてしまうと……一応なりたくてなった訳では無かったですけど、騎士と言う言葉を出されてしまうと……

騎士ですか……騎士とは少し違いますが、逃げてはいけないと言う事はよく分かっているつもりで……うぅ……私は一体どうすれば……?

ヘイリー様>え……?私、喋っちゃいけませんか?えっと……で、では、これからはあまり喋らない事にします(根が素直なので、言われると聞く)

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

≪ 2009年12月24日 22:55:17 ≫

52

メリークリスマス!
なんか久しぶりに来たら、場所まで変わって驚いたぜ。
まぁ、のんびりとお邪魔させてもらえたらって思ったわけだ。

なんか知らない奴らもいるよな、よろしくな(にっこり)
…………ん?(ある一点を見て時が止まる)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年12月24日 23:36:18 ≫

11

マーリン様>あ、お久しぶりです。暫くですね。すみません……要望があったので、立て替えさせていただきました。

場所をお教えするべきでしたね。……あれ?どうかなさいました?あ、あの……マーリン様?(顔の前で手を振る)