天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「絵本図書館ミルム(第1回/全3回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年12月08日 10:30:08 ≫

33

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 21:37:13 ≫

34

薔薇学のささきです。
お手伝いに参りました。
皆様、よろしくお願いします。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 22:08:05 ≫

16

百合園女学院の崩城よ。

 

ヴァイシャリー近郊の町って話だし、協力してみることにしたわ。

無難に、LCと一緒に絵本の読み聞かせでもしてこようかしら。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 22:28:00 ≫

35

蒼空学園の広瀬ファイリアですっ!

 

ファイとウィノナちゃんとで子供の相手をしようと思いますですっ!

葉 風恒

葉 風恒

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 23:07:46 ≫

13

イルミンスールの葉風恒です、よろしく。


図書館ひとつ分の配架作業は相当やりでがありそうだねー…
貸し出しの手間が出来るだけ省けるような形に整理できればいいんだけど。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 23:11:20 ≫

11

シャンバラ教導団、林田樹様の弟子、ジーナ・フロイラインです。

初めましての方も、二度目・三度目ましての方も、よろしくお願いします。

 

さて、貸し出し作業と書架の整理を、ワタシたちはさせていただこうと思います。

小さなこどもが、貸し借りしやすいのが、目標ですから・・・。


七瀬 歩

七瀬 歩

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 23:21:35 ≫

43

百合園女学院の七瀬 歩です。

何だか、懐かしい雰囲気にひかれてお手伝いに応募しちゃいました。

 

お友達のプレナちゃんと一緒に何かのお手伝いする予定です。
皆さん、よろしくお願いしますねー。

神和 綺人

神和 綺人

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 23:47:15 ≫

32

蒼空学園の神和綺人です。
はじめましての人も、そうじゃない人もよろしくね。

 

書架整理をする予定です。

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 00:15:33 ≫

32

イルミン魔法学校の和原樹だ。よろしく。

本の整理か警備をする予定。

とりあえず、力仕事方面で何か手伝いたいと思ってるよ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 00:59:34 ≫

15

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

さて、図書館での仕事か。カウンターで本の貸し出しの手伝いでもしようかな。

それでは、よろしく。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 01:14:59 ≫

25

イルミンスールの関谷未憂といいます。

人手の要りそうな本の整理や、貸し出しのお手伝いが出来ればと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 01:53:03 ≫

56

やぁナガンでパラ実で子供の相手だ
よろしゅうに

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 07:05:56 ≫

31

シャンパラ教導団の大岡 永谷だ。
本の整理とか、手伝ってみたいな、と思っての参加だ。
よろしくな。

羽入 勇

羽入 勇

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 10:49:00 ≫

53

こんにちは、蒼学の羽生勇です。

絵本図書館って凄く素敵だよね。
広報活動したいなと思っています。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 11:23:48 ≫

53

国頭だ。

 

絵本でも読んで、心清らかだった昔を思い出し、

凹んでみるのも悪くないと思ってる。

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 18:48:16 ≫

62

蒼学のイーオンだ

絵本の読み聞かせをしようと思う。よろしく

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 19:44:45 ≫

23

百合園のプレナ・アップルトンと申します~♪
プレナも図書館の雰囲気に惹かれてふらふら~っとやってきましたぁ~。

 

まだ行動は決まっていないけれど、一緒に参加するお友達のあゆむちゃんと、

なにか手伝えればと思います!

一緒のみなさん、どうぞよろしくお願いしますねぇ~♪

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 20:47:23 ≫

32

百合園の真希です。

絵本ってあんまり読んだことないんだよね~

子どもたちといっしょに楽しく読めたらいいなっ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 20:57:11 ≫

61

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

ステキな絵本図書館のおてつだいをなにかしたいと思ってるです。

みんな、よろしくです!(ぺこり)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 21:36:19 ≫

54

薔薇学の変熊です。
ヒャッハー!
俺の童話の朗読を聞きやがれ〜!
そこのガキ!泣くんじゃやね〜!

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 00:16:00 ≫

22

パラ実の白菊だよ。よろしく。

隅っこか裏でなんかやってると思う。

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 10:00:40 ≫

62

蒼空学園の早川です。
子供達に読み聞かせをする予定よ。
よろしくね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 21:34:01 ≫

32

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 22:30:34 ≫

15

蒼学の佐々良です~。薄い絵本とかでもけっこう大変になりそうな書架整理を中心にお手伝いしたいと思ってるよぉー。よろしくねー。

まぁ自分自身、種類問わず本を読むのがかなり好きなので誘惑に負けそうなんだけれどもねぇ…

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 04:51:57 ≫

12

ども、蒼学の宮坂です。

私は館内警備を行うつもりです。
よろしくお願いしますね。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 22:20:23 ≫

54

百合園の夜薙だ。

本の整理をして、使いやすい棚にしたいと思っている。

よろしくな。

アンネローゼ・エンゲルベルト

アンネローゼ・エンゲルベルト

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 23:12:52 ≫

64

イルミンスール所属のアンネローゼと申します。
どうぞよろしくお願いします。

今井 卓也

今井 卓也

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 23:24:09 ≫

16

蒼空学園の今井卓也です。

本の整理や貸し出し部分を手伝うつもりです。

よろしくお願いします。

エルシー・フロウ

エルシー・フロウ

ご挨拶、です

≪ 2009年12月12日 00:28:47 ≫

61

遅くなりましたけれど、百合園女学院のエルシー・フロウです。
絵本図書館なんてとっても素敵ですよね♪
頑張ってお手伝いしたいと思っていますので、みなさん、よろしくお願いいたします。

風森 巽

風森 巽

Re:あいさつ

≪ 2009年12月12日 02:01:02 ≫

42

蒼学の風森巽です。

 

館内警備とかにつこうかと思います。

書庫整理とかだと、誘惑に負けてしまいそうなのでw