空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「あなたのステータスはどのくらい?」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 10:45:02 ≫

62

雑談と言っても何を話したらいいか分からない人だって多いだろ?
だからここでは最初からステータスを話題にしてみるぜ
自分のステータスを書き込んだり、他人のと比較してみたり、色々研究してみたり。そんなスレッドだぜ

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 10:59:55 ≫

41

Lv:1            ナイト(騎士)
HP:63          SP:14
語学:3         理数:4
体育:19        音楽:9
美術:6          家庭:4
社会性:14
攻撃力:22     防御力:23
魔法攻撃力:6 魔法防御力:3

得意科目は体育で苦手は美術だったハズ。ナイトのせいかずいぶん体育が高くなったな
攻撃力と防御力はランスと鎧の値込みだぜ

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 13:49:37 ≫

61

総合LV 1種族 地球人
クラス メイド(給仕)
クラスLV 1
HP 45
SP 23
語学 4
理数 6
体育 13
音楽 7
美術 6
家庭 11
社会性 14

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 13:56:56 ≫

46

すみません。先程は編集途中で送付してしまいました;

 

メイドで、得意科目は体育、弱点は「勉強嫌い&勉強なんてしたことない!」な

直線馬鹿一代なキャラにしてみましたが・・・・・・

何かちゃんとロールプレイできるか不安だな~

リアル性格はサポーター側なので・・・;

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 13:57:34 ≫

31

ちなみに、サポーター側は・・・

総合LV 1  種族 守護天使
クラスLV 1  クラス プリースト(僧侶)
HP 043    SP 017
語学 009   理数 009
体育 007   音楽 010
美術 008   家庭 008
社会性 010


外見的には、知的で優しいイメージですが、ただ臆病な所をひた隠しに
してるだけだったり・・・;

 

プレイヤー含め、多少おっちょこちょいなので、多少迷惑掛けるかも…
そんな私ですが、末永く宜しくお願い致します(ペコリ)

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 15:47:58 ≫

66

語学~社会性までの能力合計なんだけど、私が59でミルディアが61ってのは興味深いぜ
クラスによる差なのか、ランダムだったのか、どこかの選択肢で補正がかかったのか
データが集まって解明されていくといいな

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月28日 17:41:03 ≫

56

先ほど計算してみましたが…
社会性は同数であることから、MCはある程度固定値が入るのでは・・・

HP・SPの計算では、
   ミューレリア・ラングウェイさま:77点
   私                :68点

基本技能は、
   ミューレリア・ラングウェイさま:45点
   私                :47点

この辺り(HP/SPの割振りと基本技能の割振り)で、
種族・性別とクラス、あとパーソナルの得手・不得手等によって
変動があるのでしょうね(乱数による上下もあり得ますね)。

学園の違いは…装備品の違いのみであれば良いのですが…;

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月29日 07:14:48 ≫

46

総合LV 1
種族 地球人
クラス プリースト(僧侶)
クラスLV 1
HP 43 SP 19
語学 8 理数 7
体育 9 音楽 11
美術 4 家庭 8
社会性 14

(基本能力合計値:61)

ふむ…矢張り弱点&性格(その他諸々)で補正されるのかのう?
僧侶だからSPは他より高いのは当然としても、LCの特化傾向は羨ましいのじゃ…。


神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月30日 09:35:35 ≫

32

総合LV 1  
種族 地球人
クラス プリースト(僧侶)
クラスLV 1
HP 44  SP 17
語学 6  理数 4
体育 10 音楽 11
美術 6  家庭 10
社会性 14

うーむ、、何だか中途半端な数値、、?^^;
得意科目は家庭ですが、、意外に運動能力は悪くない?

外見的には、おっとりしてて優しい感じの「お嬢様」のイメージでしょうか、
、、「男の娘」ですが(ぇ
「かわいい系の男の娘」とはちょっと違い、
「美少女系の男の娘」のイメージのつもりで、、口調も「ボク」とか「~だよ」とか男性的なものは
避けて、「私」「~です」といったお嬢様口調で(笑)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年06月30日 10:12:10 ≫

64

総合LV 1
種族 ヴァルキリー
クラス セイバー(剣士)
クラスLV 1
HP 64  SP 11
語学 4  理数 3
体育 20 音楽 12
美術 6  家庭 5
社会性 9

こちらはLC「ミルフィ」のステータスですが、、
前衛だけあって(?)、HPと体育の数値がやはり特化傾向にあるみたいです、、。

外見のイメージとしては、、「まりあ○りっく」の茉○花さんに近い感じ?(銀髪ツインテ/笑)
、、性格は全然違いますが(笑)
丁寧な口調で、性格も温和ですが、ちょっと夢見がちでアブない所が有(ry
あと、怒らせるととても「怖い」です、、そんな感じ?(笑)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年08月11日 20:33:54 ≫

44

真希:転入試験の成績がかえってきたんだけど、なんか見るのこわいなぁ

 

総合LV 1  
種族 地球人
クラス ナイト(騎士)
クラスLV 1
HP 62  SP 14
語学 3  理数 1
体育 18 音楽 9
美術 8  家庭 6
社会性 14

 

真希:「家庭」が得意だと自分ではおもってたんだけど、なんか点数よくない。

 

ユズ:真希様のは実践で培われたものですから、試験では評価されにくいのかもしれませんね。

 

真希:「理数」は苦手! 分数とか意味わかんないっ!

 

ユズ:ミューレリア様とクラス・学園が同じですから、得意不得意の分が凸凹している感じですね。

ただ差分が順に0/-3/-1/0/+2/+2で「体育」が得意で「美術」が苦手だと伺いましたから、

ベースに乱数があるか性格による影響もあるのかもしれません。

HPは体育の影響を受けているようにもみえますね。

 

真希:……え、えっと、ユズの方は?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年08月11日 21:08:18 ≫

44

総合LV 1  
種族 吸血鬼
クラス ウィザード(魔法使い)
クラスLV 1
HP 42  SP 30
語学 14  理数 16
体育 7 音楽 8
美術 6  家庭 0
社会性 11
 

真希:「理数」が16っ! すごーいっ!

 

ユズ:等号の左右に異値を記載する方が困難かと存じます。

ですが、得意としているのは「語学」です。必要があって学びましたから。

 

真希:「とーごー」?「いち」? …で、でも、「料理がヘタ」なのは知ってたけど、「家庭」が0なのもすごいね。

 

ユズ:必要ありませんでしたから。「家庭」は苦手、という一言では不充分ですね。

ところで、真希様の「語学」~「家庭」の合計が45、わたくしが51。ですが、この合計は一定というわけではないようです。

乱数や性格補正以外ですと、HPに影響する体育が高いことが関係あるのかもしれません。

もしかすると、HPが高くなるクラスでは総合計値が若干低い、ということもあるのかもしれませんね。

 

真希:そ、そうなの…? 「理数」が得意だと、そんなことまでわかっちゃうんだ。す、すごいね。

 

ユズ:勘ですが。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年08月14日 13:16:14 ≫

33

そういえば、私が見た限りではLv1のナイトは基本能力合計値が全員同じだったぜ(HP・SPは覗く)
能力合計値は決まってて、その範囲内で得意や苦手科目の変動があるんだろうな

九重 綴理

九重 綴理

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年08月22日 08:49:04 ≫

22

みなさん研究されてるのね……。

私は

総合Lv1 バトラー(Lv1)
HP 47 SP 15
語 3  理 5 体 8
音 11 美 10 家 10 社 14

といった所かしら?

カイリ:
帝王学を学んできたとか言う割りに語学と理数が低いですねぇ?

つづり:
痛い所を突くわね。
子供の頃から、各分野を極めること、より各分野を極めた人をどう使うか、を学ばされてきたのよ。
語学より話術を、算術より効率を学べってね。

カイリ:
でもそれって自分が出来なくてもいいっていう理由にはなりませんよ?

つづり:
たびたび痛い所を突くわね……

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年09月17日 23:19:02 ≫

22

雑談にも書いたんだけど、あたしほんとに成長遅い気がするんだよね。どれくらい遅いか書いてみるね。

 

総合/クラス/HP/SP/語/理/体/音/美/家/合計/備考

1/1/ 62/14/3/1/18/9/8/6/45/初期
4/4/ 81/14/3/1/19/11/8/6/48
6/5/ 89/15/4/1/19/11/8/6/49
7/6/ 96/15/4/1/20/11/8/6/50
8/7/102/15/4/1/20/12/8/7/52

 

いきなり4/4になってるのは、初参加のリアクションが遅れて2回目と同時公開されたから。

ちなみに、おなじくらいのレベルの人を引用すると:

 

8/7/91/18/6/6/14/13/12/14/65/神薙光さん(執事)
6/6/74/19/8/8/10/11/7/12/56/稲場繭ちゃん(僧侶)

7/7/103/16/5/3/23/14/9/6/60/真口悠希ちゃん(騎士)

 

光さんやまゆちゃんの場合は、たぶん初期値合計が47からだと思うけど、それを考えても遅いよねっ(笑

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年09月18日 00:46:20 ≫

55

>真希

大体見た感じだと、成長率はほとんどランダムみたいね。

得意不得意もある程度は初期値や成長率に関わってくるみたいだけど。

 

因みに私の場合は

 

総合LV 12
種族 地球人
クラス ナイト(騎士)
クラスLV 11
HP 129
SP 16
語学 5 (+2/:Lv12/11)

理数 6 (+1/:Lv12/11)
体育 23 (+4/:Lv12/11)
音楽 14 (+3/:Lv12/11)
美術 13 (+2/:Lv12/11)
家庭 5 (+1/:Lv12/11)
語学~家庭総合 66

 

記憶が曖昧で間違ってるところもありそうだけど、

初期値53(?)でも、このレベルまで来てもこの通りよ。

クラスごとでも成長率や傾向に差があるだろうから何ともいえないところね。

……因みに、聞いた話だとレベル6ぐらいまで成長なかった子もいるらしいから、諦めるにはまだ早いわよ。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年09月29日 02:13:47 ≫

34

データ収集なら付き合おう。

 

総合LV 1
種族 地球人
クラス プリースト(僧侶)
クラスLV 1
HP 40 SP 18
語学 7 理数 7
体育 6 音楽 11
美術 8 家庭 8
社会性 14

 

クラスごとで成長傾向に違いがあるならば、クラスチェンジは巧く使いたい物だな…
まぁ、データ集まるまでは迷走しそうだが。

小鳥遊 花梨

小鳥遊 花梨

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2009年10月06日 08:10:01 ≫

25

魔女のデータが無いようなので、私の場合はこんな感じなのです。

 

総合LV 1  
種族 魔女
クラス ウィザード(魔法使い)
クラス 1
HP 34  SP 31
語学 14  理数 19
体育 0 音楽 8
美術 6  家庭 4
社会性 11

 

苦手科目は体育なのですけど、0だとは思ってなかったのです。

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2010年01月06日 17:18:31 ≫

61

Lv1

 HP:62  SP:14
語学:3  理数:1  体育:18

音楽:11 美術:8  家庭:4  社会性:14
クラス:ナイト 得意:音楽 苦手:理数

 理数1っていうのんは辛いものがあるもんやね。

 

それとLCは

Lv1

 HP:36  SP:33

語学:16 理数:19 体育:2

音楽:6  美術:6  家庭:2  社会性:9
クラス:ウィザード(ドラゴニュート) 得意:語学 苦手:体育

 

神代 明日香

神代 明日香

Re:あなたのステータスはどのくらい?

≪ 2010年01月11日 17:59:36 ≫

24

サンプル集めてみた結果、初期ステータスは所属学校、得意科目、不得意科目、種族で決まるみたいです。
クラスによる差はクラスチェンジしてしまえば同じですからなしと考えます。
またクラスによって補正?値の合計が異なります。
大半が同じなのでこれを±0とすると
フェルブレイド+4
モンク、ビーストマスター+2
ナイト-2
(ミンストレルは所持できていないので分りません)