天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【騎狼部隊】 4頭目」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月09日 13:43:25 ≫

54

ついに、(教導団限定だが)騎狼も買えるようになった!


と言うわけで今回も【騎狼部隊】としてグループアクションしたい人がいたら是非ご一緒したい。
前回参加していなかった人も「後から合流した」、「実は一緒に行動してた」でもどうぞお気軽に!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月09日 13:58:59 ≫

43

シナリオガイドより、

騎狼部隊(騎兵)50は指示待ちです。

前回のシナリオより、
・ナイフ使いの老人、蛇の杖を手にした術士、管槍の使い手の元騎兵が参加することになった。

黒羊旗の軍勢は鶴翼の構えに移って待機をしている。
その数は、300程。しかし全軍かどうかは不明。

非常に簡単だが、上記のような状況かな。

鶴翼の構えということであれば、
・敵陣の中央を突破するか、
・右翼か左翼のどちらかを破り敵陣を攪乱するか、
というのが騎狼部隊っぽいかなと思っているが、目標については是非参加者と話し合えればと思っている。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月09日 19:41:46 ≫

33

スレ立てお疲れ様です。

前回は見事に落選して今回からの参加になりますが

オークスバレーでご一緒させて頂いた皆さんはまたよろしくです

新しく加わった方もよろしくどうぞ。

 

 

今回は遅刻しての参上ついでに後方で別行動を取るつもりでいます。

別行動にはなりますが騎狼部隊の一員として騎狼を何匹か借りての活動を

する予定なので一応こちらに報告を。

まだアクションに手はつけてませんが具体的には難民対策とかそのあたりで。

 

では、皆さんの健闘を祈ります。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月09日 20:50:51 ≫

56

毎度の事だが、よろしく頼むわ。

騎狼…買えるのは良いが、クラス限定なのが…な…(遠い目)

 

さて、騎狼部隊は今回かなり野放しというか自由に動けるようだな。

少ない兵で鶴翼の陣を相手にするなら、確かに高い突破力で中央突破、またはうまく動いて片翼を潰すになるのかね。ただ、オークと違って今回は中々相手も手ごわそうな印象があるからな。やるならうまく片翼を喰いちぎるほうが良いと思うが。

 

他に案があるとしたら、もう一度森へ偵察を仕掛け、相手の陣営を明らかにするというのもありか?と思う。問題は、50の数で敵に気取られずにいけるか、かね。

 

後は、うまくバンダロハムの傭兵(特にウィザード)と連携とか、他の隊との連携が取れればいいんだがね。難しいよなぁ…(苦笑)

緒方 樹

緒方 樹

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月09日 20:52:09 ≫

23

スレッド立てありがとう。

こちらは、LC2人を合流させて、戦闘に参加しようと思う。

 

・・・、コタローは、どうしようか。あの偵察から厄介なことになってるんだよなぁ。

(まだハエ叩きを持って格好付けている)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月10日 00:35:41 ≫

14

久しぶりに参加させていただきます。
デゼルさんの言うとおり、かなりフリーハンドで動けるのが強みですね。

下手に中央突破を図るより片翼の方を潰すことに賛成します。

とはいえ、まだ別の案も出てくると思いますので色々と検討していきたいですね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月10日 09:54:30 ≫

24

>アリーセ

了解した。難民対策が成功することを祈っているよ!

>デゼル
今回もよろしく頼む。
相手の戦力が中々見えないのが難点だね……。
偵察もしたいところだが、私たちの出発地点が本陣なので偵察する時間があるかどうかも問題になりそうだ。
できれば、先行している人に偵察をお願いできると有り難いんだが、やる人がいるかどうかはまだ分からないね。

>樹
引き続きよろしく頼む。
コタローが大変なことに! 無茶をしなければいいが……。

>メイベル
久しぶり!
片翼を潰すというのが50人でできることだと一番良さそうかな。
まぁ、まだ時間もあるし、他にいいアイディアがないか探してみたいね。

>前回参加したNPC三人について
とりあえず彼らの力量を見るために、騎狼を一頭ずつ預けて戦って貰うのはどうだろうか?

>他の隊との連携
ウルレミラを出発地点とする隊とは連携がとりやすいし、できれば互いに行動を摺り合わせたい所だね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 17:55:52 ≫

44

気がつけばもう締め切り前!
時が過ぎるのは何と早いことか、さすが師走なだけはある。

今までの流れだと、
・敵の片翼を突破し、相手の陣形をかく乱する
という動きでいいのかなと思う。

沼地側を騎狼で進むのは時間がかかるだろうし、今回は平地側を進んで強襲するのが得策ではないかと思うがどうだろうか?

具体的な戦闘行動はそれぞれがやりたい行動でガンガン突っ走ってもらえれば。

後、GA名は今回も【騎狼部隊】で!

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 20:30:10 ≫

33

まだ1日あるだろうと思ってたが、よく考えたら時間がないんだよな、やべぇやべェ。

 

片翼を潰しにかかるのは良いとして、俺が取るなら

・本隊に先行して敵陣に襲い掛かる。つまるところ足止め?

・本隊に先行して進み、向こうの出方でその後を決める(強襲or本隊との合流など)

・本隊に随伴して進み、本隊が攻めている所を横から片翼を潰しにかかる。

というニュアンスのアクション、どれかかな、と思ってる。…なんて単純思考。

とりあえず、明日の朝一応もう一度様子を見に来て、最終的な決定をするかね。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 21:08:01 ≫

14

ふむ、偵察か。

コタローをちょっと叱って、何とかした後に、

もう一度、光学迷彩で偵察に向かってみよう。

 

帰ってくるときにわざと見つかるようにして、片翼をちぎり飛ばせればと思っている。

 

偵察内容は、ジーナに携帯で連絡し、先行して帰ってもらって青年に連絡。

 

平地には洪庵にたいまつを大量に用意してもらい、

人数を多く見せて撤退を容易にするという感覚でよいだろうか。

 

気がついたらアクション締め切りまであっという間だな。健闘を祈る。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 21:15:17 ≫

61

戦闘の流れからして、私達が戦場に到着することにはすでに中央の部隊と敵との戦闘は始まっているだろう。
(騎狼部隊のスタート地点は後ろなので)

本隊というのはバルボン隊などだと思うが、これは騎兵だけではないので、行軍速度は私達よりも劣ると思う。

そこで、今現在私が頭で思い描いていた流れだと
1.中央部隊と敵が交戦開始
2.敵、鶴翼の構えで中央の部隊の包囲開始
3.騎狼部隊が間に合えば横から強襲し敵の陣形をかく乱
4.本隊が中央に到着し、混乱している敵陣に一撃
5.敵を後退させる
となったらベストかな、と思っていた。

他の傭兵の動きや敵の後詰めを考慮していないので穴だらけだが。
まぁ、そこは誰かがアクションしているだろうと楽観視。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 21:20:50 ≫

64

おっと被ってしまった。

>樹
了解した。
それではジーナから偵察内容を受け取ることをアクションに書かせてもらうよ。

敵をコタローたちが引っ張ってきてくれると、いい形で戦闘になりそうだね。
敵を私達より小さな集団にしないと個別撃破されて終わりだろうし。

松明に関しても了解だ!

私も明日の朝にもう一度見るので、何かあったら書いておいてくれると助かるよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 21:44:27 ≫

52

突然だけど失礼するよ。実はと言うと俺は境界線で黒羊旗と接近している事で援軍が来るまで黒羊旗と会談で行う事にしたんだ。俺の兵力は食い詰めた浪人達なんで、彼らの今の力じゃやられてしまう恐れがあるといけないから何とか会談で行う事にしたんだ。

 

敵と会談を行っていく事でお前達の考えた作戦が支障が起きてしまう恐れがあるからできたら少し内容を変えてもらえないかなって。わざわざこんな事を言ってすまないな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 22:27:45 ≫

23

会談を行なうのか了解した。
こちらは偵察した後、攻撃するというのは変わらないと思うので、お互い頑張ろう。

松平の部隊が最終的にどう動くのかは、そちらの部隊のスレッドに纏めておいてもらえると助かる。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 22:33:39 ≫

23

チャットで知り合いと話してみたんだが黒羊旗が敵とみなしてくる事があるって言われたので、会談していく事は無理が高いって言われたんだ。

おまえだったら龍雷連隊に何をして欲しいのか意見をいってもらいたい。ご迷惑をかけて本当にすまないな。俺だって作戦を失敗していかないようににもいろいろと考えてきたんでね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【騎狼部隊】 4頭目

≪ 2009年12月12日 22:35:36 ≫

13

私としては龍雷連隊の話なら龍雷連隊のスレッドで話をして欲しいな。
ここは騎狼部隊のスレッドなので……。

とりあえず、連隊の中で話が決まったら龍雷連隊スレッドに結果を書いてもらえると助かるよ。