天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【騎凛一行】二日目」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

【騎凛一行】二日目

≪ 2009年12月10日 02:13:16 ≫

24

というわけで、二回目です。
第一回では話も碌に出来ませんで申し訳無い。
割合動きは自由な立ち位置ですが、その分手分け出来れば面白いかもしれません。
少し相談してみましょう。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:【騎凛一行】二日目

≪ 2009年12月10日 09:04:39 ≫

65

そうですね
とりあえず自分は教官と同行していきますよ

この先の道中は何かありそうですからね

・・・そういえば途中の
・廃墟に盗賊の類が巣食っていて、近隣を襲って食糧や財宝を奪い、蓄えている。
・湖を渡るルートと、洞窟を抜けるルートがある
盗賊と戦いになる場合もあり、その先にある分岐でさらに何かがありそうです
ここを踏まえたうえでこの二つのルートのどちらかを行くべきではないでしょうか
まあ二手に分かれるのもありかと思いますが

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2009年12月11日 02:27:48 ≫

33

おっす、みんな引き続き旅行を楽しもうぜ(笑)

んで、気になっている事があるんだけど

>騎凛先生は、「黒羊郷に行く前に、裏手の山にあるハルモニアに寄りたいです。そこに、昔お世話になったヴァルキリーの友人がいます。先に行って、黒羊の町を見物しててもいいよ」と、言っています。

これって、黒羊郷への道(洞窟ルートと湖ルート)とは別のルートと考えるべきなんじゃないか?

寄り道ってことだから、黒羊郷を通過せずに裏手の山の町へ行く訳だろ?ってことは2つのルートを通る必要は無いわけだ。

ついでに、これはあくまでも俺の憶測だけど「湖ルートを選んだ場合は湖賊達と接触」しそうな気がするな。

んで、「洞窟ルートは巡礼の一団と接触」って感じかな。

・ 途中の廃墟に盗賊の類が巣食っていて、近隣を襲って食糧や財宝を奪い、蓄えている。

これがちょっと気になるから、俺は「廃墟で盗賊を蹴散らしてからハルモニアへ向かう」、ってなルートを選ぼうかと思ってる。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

≪ 2009年12月11日 07:47:27 ≫

14

やあやあ、ゆる馬車をより上手に扱うためにクラスチェンジしたであります。

なので明日はより快適な旅をお約束できるであります。

うん?騎凛先生はハルモニア行きを所望。黒羊郷には先行もできるとのことでありますな。

そうなると、先行・合流する理由がない限り、寄り道前提となりましょうか(笑)。むむむ。

それにしても賊の類が多い土地でありますなあ。

身に降りかかる火の粉は払わねばなりませんが、大元から絶つには何をしたらいいものやらか(ぶつくさ)

ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

≪ 2009年12月11日 12:09:46 ≫

42

相談に乗って下さって感謝いたします。

>ルート

・ 途中の廃墟に盗賊の類が巣食っていて、近隣を襲って食糧や財宝を奪い、蓄えている。
・ 湖を渡るルートと、洞窟を抜けるルートがある。

とありますから、まず廃墟で盗賊と戦闘。
その後に二つのルートに分かれる、となりますね。

一寸気になるのは、
黒羊郷に行く前に、裏手の山にあるハルモニアに寄りたいです
の一文。黒羊郷の裏手の山という事は、【黒羊郷周辺に着いた後に裏に回る】とも読めます。裏手の山というからには距離はそれほど無い印象ですし。
日本語の問題になるので曖昧ですが、ハルモニアについてはどちらかのルートを通って黒羊郷に着いた後のオプションになるのかな、と。

ちなみに。前回のリアクションではあんな感じになりましたが、僕としては【ぶっちゃけ副官無しだと騎凛教官不安過ぎる】のでアンテロウム副官のカムバックを最終目標として動こうと思います。
いや、第四師団の戦力が低下すると教導団にマイナスなので。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

≪ 2009年12月11日 14:25:42 ≫

15

>ルート関連
成る程二つのルート以外にもそっちがありましたか

その前にバトルパートがあると・・・

自分としては教官についてゆくつもりなので教官のお供を続けますね(どうにも不安事項がある)

それにそのヴァルキリーの方なら今起こっている黒羊の旗の軍の事も周辺の事情としてその存在すら知らない自分たちに教えてくれるかもしれませんから

あとは黒羊郷で起こっていることが気がかりです

正直話では知りえないところですがあの女の存在やらなにやら危ない感じがします

先に行く人がいるかはわかりませんがあまり先に行きたくはないですね

そろそろ自分も騎士を止め、一つの願望があるのでクラスチェンジを考えましょうか

・・・片手槍がランス以外ないのは苦痛ですね・・

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2009年12月11日 23:45:18 ≫

22

>ルイス

アンテロウム副官のカムバックを最終目標として動くんだったら、一足先に黒羊郷へ行って情報集めをするのも1つの手だと思うぞ。

集団で動くより、単体(&パートナー)との方が動きやすいだろうし、騎凛教官は黒羊郷と何らかの関わりがあることは確かだから、教官と一緒だと黒羊郷に入った途端包囲されるなんて事も考えられるし(=情報収集できない)

>ユウ

そうだな、情報収集は絶対に必要だと思う。

盗賊を蹴散らしたあとに「裏の情報は裏の生活をしているヤツに聞く」って感じで、表には流れない情報を得ることが出来るかな・・・と思ったんだ。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

≪ 2009年12月12日 11:42:46 ≫

66

>垂

そうですね、もしかしたらその盗賊が集めた食料が軍へ行き、財宝が資金源になっているかもしれませんね

多くの軍を有するにはそれ相応の糧と金がいるのが常識ですし

黒羊郷のところだけでは補えないと思いますから、正解ならば補給線を絶つことができ

別方面で軍と戦う味方に有利に運べるかもしれません

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

≪ 2009年12月13日 00:05:05 ≫

56

(中の人発言です。このキャラの口調は相談に向かないので(泣))
取り急ぎ現状報告として。こちらの行動予定を。

・ハルモニアまで同行する予定です。
騎凛先生の以前の遠征の話を聞ければいいなと思っています。

・序盤、盗賊の戦いでは、キャラクターの見た目の怪しさとアイテムのデラックスモヒカン、
乗り物アイテムの騎狼を活かし、敵を脅す役をしたいなと思っています。
・盗賊の尋問。状況が長期化したら脅し役するといった感じのことを書いてます。
皆さんおそらく硬軟両略で考えていると思いますので、「口を割らなかったら
あのあやしー人に渡しちゃうかもね、うひひ」みたいな使い方していただければ。

これやって、これやめて的なことがあれば教えてください(ぺこり)