天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【行動申告スレッド】」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 12:31:42 ≫

55

 サンプルの選択肢どおりにはならないと思うけど、人数分布の把握と言うことで、主要行動の申告に問題が無い人は書き込みをお願いできればと思う。
 方向性が同じ人と組んだり、一人で難しそうな事を協力者を求めるのもありじゃないかと思う。

・巨大蟻の退治。
・孤児院の建築。
・技能を授ける。
・パーティの準備。
・その他。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 12:38:45 ≫

45

で、あたしの予定だけど。

・技能を授ける。
 技能と言う程ではないけど、日々の飯の作り方を教える予定だ。
 順調ならペーティー用の食事作りも手伝わせようかと考えている。なので場合によっては「パーティの準備」こっちにも食い込むかもしれないね。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 14:42:40 ≫

24

…行動方針を示しておくのは…確かに互いにとって、有益…ですね。

…なら、自分も書き込んでおく。

…自分の予定は。

 

・技能を授ける。

…まあ、技能というより…サバイバル術や生きていく上の心構えを教えたい。

…ただ、自分はどうも子供から…怖がれている節があるから…教えることが出来ないかもしれない。

 

…だけど、パートナーのカリンとスカサハは…料理の作り方を教えるらしい。

…自分が手伝うと…悲惨な結果になってしまうから・・・誰か一緒にやってくれる方は…いないでしょうか。

 

 

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 21:33:26 ≫

33

・孤児院を作る?

俺は孤児院にブランコや滑り台のような『遊具』を作るつもりです。

子供は風邪の子、元気な子。
チビッコ達が楽しく愉快に遊べる施設があっても良いですよねw

完成したら、キッチリと安全な遊び方をレクチャーしなければいけませんし、やる事が多そうですねぇ。

もし協力してくださる方がいらっしゃたら、メールなり掲示板(ここ?)で声をかけてくださいな。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 21:45:28 ≫

53

スレッド立てありがとう、だ。

 

えー、私は・パーティーの準備に、参加することになりそうだ。

パートナーのジーナが、こども達と一緒に天使の人形を作るんだそうだ。

私は会場の飾り付けを、こども達と作り、飾る予定だ。

洪庵には・・・、サンタにでもなってもらおうか。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 22:52:05 ≫

25

今回も、誰かを出し抜いて功を独り占めする。って話じゃないから

行動予定を晒しても問題ないだろう。

オレの行動は、

 

・巨大蟻退治。だな

この前フルボッコにされた恨みを晴らさなければ!!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月10日 23:11:40 ≫

13

俺はパーティーが盛り上がったころに盛り上げ役として乱入させてもらうぜ。

ちょっと暴れさせてもらうつもりだから、よろしくな。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 01:43:47 ≫

41

ここを見ていると、蟻退治の人員が少なそうだな

このまま蟻退治の人員が確保できないというのは危険だ

そうなった場合には俺も蟻退治に、そうでもなさそうなら当初の予定通り【技能を授ける】で行こうと思う

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 03:47:34 ≫

66

俺も「技能を授ける」になるかな。

 

孤児院が出来てもお金(収入)が無いのは変わらずなんだから、少なくとも孤児院周辺での食料の確保が出来るくらいにはしておかないとな。

食物に関する知識(毒があるか等)や、小動物の捕まえ方なんかを教えようかなと思ってる。

泉 椿

泉 椿

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 13:04:49 ≫

16

クリスマス会といったらにぎやかな音楽がほしいよな。

子供たちと一緒に歌ったり、合奏したりできたらと思ってる。

高い楽器なんかなくても、鈴鳴らしたりなんか叩いて音だしたりでも盛り上がるかな~と思って。

 

 料理担当って誰かいるか?パートナー連れてきたほうがいいのかな・・・?

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 20:03:40 ≫

31

あたしは座学は似合わないから、
「狩りの仕方を教える(実技編)」の予定。
LC全員連れて行くから、お守りはなんとかなるだろ。
(寒いから服は着て/着せていかざるをえねぇな…チッ)

あんまり蟻狩りの手が足りなければ、そっちに回ってもいいけどよ。
呼び掛けがあれば、ってとこだねぇ。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 21:02:28 ≫

24

・孤児院を(に?)作る

 

はい、はい~っ(挙手)

えっと、子ども達は元気に遊んでこそ~だと思いますので、もしよろしかったら、

クロセルさんの遊具作りを手伝わせて頂いてもよろしいでしょうかぁ~。

 

怪我をしたりしないように、遊具についての安全性も考えないといけないですし、

作るのはちょっと大掛かりな作業になりそうですし、一人じゃちょっと大変そうですしぃ~。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 22:18:00 ≫

22

なんとなくアリ退治の人がすくなそうなので、アリ退治にいこうと思ってます。

ところで、アリって栄養満点みたいだけど、幼虫とかさなぎとかお料理できる人いるかなぁ?

緒方 樹

緒方 樹

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 23:36:54 ≫

51

そうか、料理担当が少なそうなのか。

 

では、ジーナには料理を頑張ってもらおうか。

私も材料を切り刻むのはできるからな。

 

アリ料理か。・・・洪庵辺りに聞けば、何かあるんじゃないのか?

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 23:46:50 ≫

15

俺は蟻退治をするつもりだ。
蟻退治予定の人数、今のところまだ少ないみたいだからな。

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月11日 23:55:25 ≫

16

クロセルさんの遊具作りに参加したいです。

尖ったものや小さな穴は怪我の原因になるからよく考えないといけないけど…頑張ってみます。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月12日 01:11:49 ≫

23

えっと、料理担当と蟻退治が少ない感じなのですか…。

 

なら私はパートナーを連れて料理の手伝いに廻りますね。

私自身は可もなく不可もなくですが、パートナーがその分頑張ってくれるはずっ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月12日 01:31:13 ≫

41

ん~、あたしもそろそろ何するか決めないと、だわね

 

あたしも何か技能を授ける、にしようかしらね♪

もちろん蟻退治の人が少なければ、そっちでも構わないけど。

 

実際のところどうなのかしら。

…ま、細かい事きにせず、基本は技能伝授路線でアクションかいとくわね♪

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:【行動申告スレッド】

≪ 2009年12月12日 09:06:18 ≫

11

私は、技能を授けるというよりパーティーの為なんだけれど
子供達に歌を教えようと思ってるわ。
瀬蓮ちゃんは保育士さんが夢だそうだから、
お料理なんかの準備を手伝っている時に切り出して
伴奏を体験して欲しいなと思ってるの。