天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「孤児院に遊具を作ろう!」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月11日 23:19:51 ≫

45

あっはっはっは、子供は風の子、元気な子!

チビッコがチビッコらしく今後も楽しく過ごせる何かが欲しい!

そこで、俺と一緒にブランコや滑り台のような『遊具』を作りませんか?

もちろん完成した暁には、チビッコ達に安心安全な遊び方をレクチャーいたしましょうw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月11日 23:28:17 ≫

43

【行動申告スレッド】で募集したところ、賛同してくれる方がチラホラいらっしゃいましたので、当スレッドを立てさせていただきました。

締め切りまで時間がないので、ちょっとした行動相談ぐらいしかできないかもしれませんが(汗


さてさて、まずはどんな遊具を作りましょう?
ブランコと滑り台、あとはシーソーぐらいしか思いつきませんw

あと、タイヤのような廃材を活用できれば、コストを抑えて沢山の遊具が作れるのではないかなーと思ってみたり。
何と言いますか・・・エコの精神?(微違

緒方 樹

緒方 樹

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月11日 23:39:58 ≫

22

タイヤはそのまま埋めただけで、

跳び箱代わりになったりトランポリン代わりに使えたりと、

結構楽しく遊べるぞ。

 

それから、鎖でタイヤをつなげば、ブランコ代わりにもなるしな。

動物園のパンダみたいに遊べるだろう。

 

私はこちらの手伝いは出来ないが、アイディアだけは提供させていただく。以上だ。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月11日 23:59:16 ≫

51

…自分もアイディアだけですが…鉄棒などはどうでしょう。

…しっかりとした太めの木材2本と…鉄の棒。

…後それら固定するものを揃えれば…簡易なものですが出来るでしょう。

 

…バランス感覚を養うためにも…あった方がいいと…思います。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月12日 01:40:57 ≫

56

プレナもこちらにご一緒させていただきますねぇ~♪

タイヤなら、シーソーの両端の下に埋めてクッションにしたりも使えますねぇ~。

 

あと、滑り台って、滑る所が金属のとか、ローラーになっているモノとかありますけど、

真っ直ぐで大きい金属って調達しにくそうですから、竹とかを使ったローラーの方がいいでしょうかぁ?

 

遊具にペンキとかで色を塗ったりするのもいいでしょうかぁ~。

少しでも見栄えが良ければ更に遊びやすいかと思って…!

雨対策に防水出来て、それでいて体に悪くないペンキを探してみますねぇ~。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月12日 15:32:52 ≫

26

僕もこっちに参加するよ♪(あいさつの時は、違う事書いたけど;)

 

そうだなぁ、僕は体を使う遊具を作ろうかな。竹とか木を使ったジャングルジムとか逆上がり練習用の人工の坂(木製)とかかな

あ、あと、大きな木の枝にロープをぶら下げるだけでも、ぶら下がれたりして面白いよ!

色塗りはいい案だと思うよ!ビビット系かパステル系がいいかも?

 

今の所、参加人数は4人だからGAだと思うけど、どうかな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月12日 23:02:13 ≫

61

>林田さん

おおっ、タイヤの跳び箱・・・ありましたありました!
タイヤブランコも良いですねぇ。

その案、ありがたく頂戴しますよw


>鬼崎さん
ほほぅ、鉄棒・・・っと _φ(。。 )(めもめも

地面にシッカリと杭打ちして、そこに鉄の棒を通せば作れそうですね。
逆上がりとか教えてあげれば、チビッコ達からリスペクトされるかも?


>プレナさん
あーーー、そうでしたそうでした!
滑り台って、滑る素材が必要なのですよね。

ローラーも一手間ですし・・・
いっそのことソリで滑る仕様にしてしまいましょうw

確かそういったモノをTVで見た事があるような・・・ないような?(オイ


>飛鳥さん
ジャングルジム・・・なんと懐かしい・・・あっ、いえ、失礼。

ふむふむ、そですね、そろそろGA名とか決めちゃいましょう。
次のコメントで簡単に纏めます(まあ、纏めるほど内容は濃くありませんがw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

マトメ

≪ 2009年12月12日 23:30:36 ≫

33

・GA名

【遊具を作ろう!】


・GA概要
子供達のために廃材などを用いて遊具を作ります。
完成したら、各遊具の安全な使用方法を子供達にレクチャーします。


・遊具一覧
ブランコ
跳び箱(トランポリン?)
シーソー
滑り台
鉄棒
ジャングルジム
逆上がり練習用の板


・参加者:現時点で参加表明されている方。もちろん締め切りまで募集中ですよw
クロセル・ラインツァート
飛鳥 桜
プレナ・アップルトン
メルティナ・伊達

以上、敬称略

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月12日 23:38:21 ≫

65

GA内容が少々アッサリし過ぎかな?


まあ、あまりGAの方でやることをガッツリ決めてしまうと、各個人のアクションの特徴がなくなってしまいそうなので、
色塗りや棘取り(安全確認?)などは個人のアクションにお任せするとしましょうw


遊具の一覧は俺のアクションに書いておきますので、皆さんは好きな遊具に関するアクションだけでもOKですよ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月12日 23:56:16 ≫

35

>クロセル先輩

先輩、まとめありがと!…え、いきなり先輩呼び?だって、先輩ヒーローだからさ!僕はこー見えても、なり立てヒーローなんだぞっ。まだ、初デビューのリアが返ってきて無いけd(誇らしげに言うな;そしてそれは言うな)

じゃあ、皆で遊具作りをがんばろー!(拳を上に突き出し)

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月13日 01:27:00 ≫

24

コレだけ遊具が揃うのなら、遊び方もいっぱいでしょうし、子どもの皆に楽しんで貰えそうですねぇ~!

 

では、プレナは一人じゃ大変そうな作業を手伝いつつ、ペンキの用意と遊具に色を付けて行きますねぇ~。

GAでご一緒するみなさんとも仲良くやっていければと思います♪

どうぞよろしくお願いしますねぇ~。

がんばりましょお~っ(飛鳥さんに続いて拳を振り上げ)

 

>飛鳥さん

わ、飛鳥さんだ…!同じ部活の仲間を見つけましたぁ♪

アクションに同じ部の仲間だってコト、書いておきますねぇ~♪

 

>クロセルさん

纏めお疲れ様です~♪

プレナも密かにヒーローは憧れかも。特に仮面とかは好奇心が騒ぎます…!

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月13日 02:41:22 ≫

51

ゴメンなさい、忘れてましたぁ~!!

ペンキはパステルカラーの方が、目にやさしくていいような気がするので、

パステルカラーのペンキを使って色を塗ります~というようにアクションに書きましたよぉ~。

でも、ビビットなカラーが混ざってても楽しいかも知れませんねぇ~♪

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月13日 08:58:42 ≫

31

ギリギリ発言でごめん。

ボクはジャングルジムやブランコはしっかりした土台がないと危険だと思い、支柱とかを立てるときの杭打ちのお手伝いでアクションを考えました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:孤児院に遊具を作ろう!

≪ 2009年12月13日 10:10:30 ≫

64

締め切り直前ですが、俺はノコギリで木を切るなど大工仕事に重点を置いてます。
ついでにタイヤの跳び箱などは、子供達にも作れそうなので、お手伝いを願い出るアクションもしています。


>飛鳥さん
おや? 同業者さんでしたか?

最近、どんどんヒーローが増えてきて、
そろそろヒーローというだけではアイデンティティが確立できない日が来そうな予感w

いやはや、埋没しないよう俺も新たな路線を開拓せねば(ぐっ


>プレナさん
はい、色塗り了解です。
お好きな色で塗ってあげてくださいなw

うん? 仮面ですか?
ふっふっふっ、秘密を隠す仮面はヒーローの嗜みですよ(謎


>メルティナさん
文字数に余裕があればアシスタントだけではなく、
チビッコ達に遊具の遊び方をレクチャーするのも一興ですよw

チビッコと一緒に遊びながら教えるとか、色々できそうです。

とはいえ、300文字制限は、なかなか厳しいですよね。
俺は、日曜大工(?)以上は大したアクションできませんでしたよw