天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【生徒募集】料理教室やります」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月12日 01:31:12 ≫

62

フロンティーガーです。
喫茶店『機人三原則』にて一日限定・料理教室を開こうと考えております故、参加者の方を募集します。
お料理が苦手なそこの貴方、美味しい料理で自給自足スキルを上げたり、彼氏彼女を喜ばせてみませんか?

開催場所:キマク周辺に位置する喫茶店『機人三原則』店内。
参加資格:知り合いから初対面の方まで、どなたでも可。
募集要項:料理教室生徒。
授業内容:基礎的な調理実習。作る料理は現時点では未定です。

僕は講師、LCのドロシー様は生徒として参加するつもりです。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 10:45:49 ≫

23


どうも!料理教室と聞いて飛んできたボクの名前はカリンだよ!!!

言っとくけど、「カリン」以外の名前で呼ばれると、ボク怒るよ?

 

んで、本題だけどLC2名料理教室に参加するので予約よろしくね!

 

 

最初喧嘩口調で話してごめんね。

とにかく楽しい休日にしたいので改めてよろしくね!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 12:36:30 ≫

33

>>カリン様
ご予約、承りました。よろしくお願い致します。
GA名はシンプルに【料理教室】とかでいいですかね。

何か、作りたい料理はありますか?
一応、初心者向けでやるつもりですので、あまり凝った料理はできませんが…。

クリス・ローゼン

クリス・ローゼン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 16:45:23 ≫

41

初めまして。
私も参加してよろしいでしょうか?

料理は何度か挑戦したことあるのですが、失敗ばかりなのです・・・。
きちんと基礎を学んで、せめて人並みに料理ができるようになりたいのです。
よろしくお願いします。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 17:25:21 ≫

45

アイシア:え、えと……私も参加しても宜しいでしょうか?料理が出来ると聞いたので。クルード様に作って差し上げたいのです。

私が料理しようとすると、ユニ様達が止めるんです。あ、私の他のパートナーの方達なのですけど。料理は転生してからの私の趣味なので。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 18:52:44 ≫

26

現在、作る料理は未定となっております。
作りたいモノがありましたらご意見ください。

>>クリス様
ご参加、承りました。
機人三原則店長の名にかけて、立派な料理をお教えしましょう。
MC・LC御三方でシナリオ参加されておられるご様子ですが、料理教室へのご参加はおひとり様でよろしいのでしょうか?

>>アイシア様
ご参加、承りました。
貴公のパートナーを喜ばせて差し上げられる様、お互い頑張りましょう。

クリス・ローゼン

クリス・ローゼン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 21:22:20 ≫

35

>フロンティーガーさん
あ、すみません。料理教室には私だけ参加します。
アヤ(MC)とユーリさん(LC2)は、初心者レベルではないですから、参加させませんでした。

 

・・・あ、料理はカレーとかどうでしょうか?

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月13日 23:41:39 ≫

61

私もご一緒させてもらってもよろしいでしょうか?

お弁当を作ったりする練習できたらいいなー、とかなのですが。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月14日 01:14:33 ≫

23

>>クリス様
おひとりでのご参加ですな、了解いたしました。
カレーでございますか。基礎的な調理技能が培えて、なかなか良さそうですな。

>>ロザリンド様
ご参加、承りました。
共に美味しい料理を作りましょうぞ。


以下、現時点で考えている授業内容予定です。
GA名は【料理教室】となっております。

・メニューはカレーライスです。
・材料はこちらで用意致しますが、何か持参してくださっても結構です
・持ち帰るのは面倒ですので、一緒に食べる方には、同伴を願うか完成間近に店に呼んでください。
・皆様には、それぞれ1~2人前のカレーライスを作っていただきます。
・設備は、通常の家庭の台所と同程度のものが人数分です。
・調理過程は、
【お米をとぐ】→【炊飯機で炊飯】→【野菜の皮むき】→【具材のカット】→【具材を炒める】→【ルーと水追加】→【味の調整】→【完成】
となっておりますので、これらの行動から逸脱しない範囲で自由にアクションしていただきます。
・完成したカレーは、ご自分で、あるいは食べて欲しい方と一緒にお召し上がりください。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月14日 01:28:00 ≫

35

料理なんだけど、定番ものっていいよね。

カレーとかも美味しそうでいいんだけど、ハンバーグとかオムライスとかもイケると思うし。

後、日本では「肉じゃがうまく出来れば、いい嫁さん」らしいから、そういうのもアリだよね。

 

何だかお弁当料理や愛妻(?)料理的なものが望まれているっぽいから、それらを考慮して決めていけばいいと思うよ!

…むしろ、全部混ぜちゃう?(輝くような笑顔で)

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月14日 01:30:34 ≫

55

あっ、発言先越されちゃった。

という訳で、上のボクの発言は気にしないで。

クリス・ローゼン

クリス・ローゼン

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月14日 21:15:52 ≫

35

>フロンティーガーさん
わかりました。メニューはカレーライスですね。
ご教授、よろしくお願いします。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月14日 23:31:00 ≫

33

締切前日ですが是非参加させてください。

料理下手なので是非とも料理技術を向上させたいですぅ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月15日 00:08:09 ≫

16

>>メイベル様
ご参加、受け付けました。
締め切りも近いですが、お互い、頑張りましょう。


さて皆様。
この度はご参加いただき、ありがとうございます。
ここ数日の掲示板の過疎さは知っておりました故に、これだけの人数が集まった事は嬉しいと同時に驚きもあります。
あとは僕と皆様のアクション次第となります、楽しい教室にしましょう。
それでは…。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:【生徒募集】料理教室やります

≪ 2009年12月15日 08:56:17 ≫

54

皆様>カレーですね。材料は自分で持ってきてもいいのですね?分かりました。それでは、当日はよろしくお願いしますね。

天からの謎の声「駄目です!アイシアさんに料理をさせては!きっと大変な事に……ああっ!」「くっ!設定はそう簡単に破壊できないみたいね……

参加していない私達の声じゃ長くは……最後に言っておくわ!アイシアは……」(そこで声は途切れた。一体なんだったのか。それは誰にも分からなかった)

PL発言→フロンティーガーさん>そうですね。最近ではここで話したりする人が減りましたね。きっと仲の良い人同士でメールしているからでしょう。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ご参加ありがとうございます

≪ 2009年12月27日 22:33:10 ≫

11

さて。参加された皆様、お疲れ様です。
この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございます。
細かい感想に関しては、だいたい本編中の閉会の挨拶で述べたとおりです。
店はエラいことになってしまいましたが、まぁ何とかなるでしょう…多分。


以下の方々と、フロンティーガーからは関係【生徒】、ドロシーからは関係【知り合い】を結ばせて頂きました。
ご迷惑でしたり、別の関係の方が良かったりする場合は、メール等でご連絡ください。
アイシア・ウェスリンド
メイベル・ポーター様
クリス・ローゼン
ブラッドクロス・カリン
スカサハ・オイフェウス
ロザリンド・セリナ