天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「百合園女学院の秘境を見よ!?」
スレッド 「盗撮犯対策本部」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 11:38:46 ≫

46

よく来てくれた。俺は蒼空の村雨焔。焔でいい。
盗撮犯対策本部ということで、ここでは不謹慎な連中を発見・捕縛する方向で相談をしようと思う。
・・・あぁ、動機については問わん。不謹慎な連中が許せない、自分のアイドルを他人に見せたくない、羨ましい、捕まえてネガを奪う、その他諸々あるだろうが、「盗撮犯を捕まえる」という目的が一致すれば、ぜひここで話し合いをしてほしい。
互いに協力し合って、ぜひ成功させようじゃないか。

本郷 翔

本郷 翔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 12:42:37 ≫

12

私自身は、盗撮の噂を聞いて、お嬢様方の安全を守る為に、盗撮犯を探してあげたいと考えております。

盗撮写真そのものが出回っているのであれば、背景などの景色、ピントの状況からどの方向から、どのぐらいの距離で撮影されたのかも、ある程度は推測可能と考えるんですよね。

後は、盗撮を物理的に難しくすることも可能かもしれませんね。
下手にそうしてしまうと、犯人逮捕が難しくなりますけれども。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 12:57:28 ≫

11

焔さん、翔さん、はじめまして。イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。
やっぱり勝手に写真撮っちゃうのは失礼ですよねっ!
なので、私も盗撮犯捜索に協力させて頂こうと思っています。
……というか、私のパートナーでゆる族のベアが、何故かファルスさんに会いたいそうなので、探してみようかと。
元喫茶店営業者のファルスさんなら、盗撮犯さんにも心当たりがあるんじゃないでしょーか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 13:00:59 ≫

54

……焔……俺も参加させてもらう……なにやらユニの奴が、物凄く張り切っていてな……絶対に捕まえてくれと言ってきてな……あいつの願いは極力聞いてやりたい……あいつは別行動するらしいのでな……協力者が欲しかった所だ……

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 18:53:05 ≫

43

盗撮犯人を捕まえるのは賛成かな。
予防より撲滅を推奨~、放置しておいたら後が大変そうだもん。
ただ、あたしは戦闘能力低いので、応援してるから、頑張って捕まえてね!

>クルードさん
ユニさんにはうちの未羅ちゃんがいつもお世話になってるようで、ありがとうございます。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 19:14:25 ≫

45

未沙>……そうなのか?……あいつは最近、よく一人で動いていてな……よく分からなかった……ふむ……そういえば、このシナリオの時も誰かと一緒にどこかへ行っていたが……あれが未羅……か?こちらこそ、ユニが迷惑を掛けている。ああ……それなら、未羅に言っておいてやってくれ……あいつの栄養剤だけは、絶対に手を出すな……とな。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 20:07:31 ≫

23

オレも盗撮犯捜索に助力したいと思います
よろしくお願いします

緒方 樹

緒方 樹

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 22:47:33 ≫

56

えー、私も盗撮犯対策本部に参加する。

動機ぃ、動く的を撃ちたいから。

えー、一応、今回はゴム弾を使用しておこうと思う。

他校で暴れるんだから、それくらいは配慮しないとな。

 

・・・、懲らしめるのが目的なら、

それらしき存在を発見し次第撃って良いんだよな?

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 22:57:06 ≫

33

賛同者が多くて助かるよ。皆、よろしく頼む。

>ソア
そうだな。生きた情報は何よりも大切だ。ただし・・・素直に話せばという前提があるが。
まてよ・・・妹が入学したんだったか?それをダシに話を進めれば聞きだせるか・・・?

>クルード
(おまえらしいな・・・)頼りにしているぞ、クルード。

>樹
・・・まぁ、動機は聞かなかったことにしよう。撃つこと自体は止めんが、誤射には重々注意してくれよ。

俺としては、囮班と協力して標的を捕縛。で、捕縛したあとは・・・百合園の生徒の好きにさせようと思う。俺たちが懲らしめるよりも効果的な気がする。
あるいは・・・薔薇の生徒にプレゼント、というのもいいかもな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 23:42:01 ≫

65

ユニ:焔>駄目です!!!捕まえた後は、私たちに任せてもらいます(ニコ)いいですよね?

クルード:な、なんだいきなり?というか、いつ戻った?……なぜだ……?

ユニ:ええっと……そ、それではさようなら!あ、くれぐれも忘れないでくださいね?私たちに任せてもらいます。

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月28日 23:59:48 ≫

35

お、おい!ユニ!ちょっとま……(一瞬にして居なくなった)なんなんだ……?あいつらは……未羅と、もう一人いたみたいだが……あ~……そういうことらしいが……そういうことにしてやってくれないか?何か考えがあるんだろう……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 00:03:49 ≫

41

焔>ふ……こちらこそな……頼りにしている……まあ……ユニのことは気にするな……詳しい話は、終わった後に話すと言っていたからな……

暁 晴謳

暁 晴謳

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 02:38:06 ≫

62

どうも、晴謳といいます。
はじめましての人はどうぞよろしく。
僕も盗撮犯探しに微力ながら協力させてもらおうと思います。

それにしても百合園女学院、か…やっかいな場所だね~。
百合園女学院って女性しか校内に入れないらしいから、男性が校内を捜査する場合は女装とか一工夫いりそうだし。
それに噂によるとプール付近でも妙な人影が目撃されてるって事だから、盗撮犯が校内に潜入している可能性も考えて、女性は校内、男性は校外と活動範囲を分けることになるのかな。
(盗撮犯が男性だと確定してるわけじゃないけど…)

まあ少なくとも僕は女装に自信ないから、学院の外で犯人探しをしようかな。
あ、もし女装して校内で捜査する人がいるなら、くれぐれも盗撮犯と間違われないようにね(笑)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 06:55:45 ≫

25

では一応プールに向かわせているパートナーと連絡を取れるようにしておきます。
・・・あぁでも遊ぶのに夢中で気づいてくれないかも・・・

真崎 加奈

真崎 加奈

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 10:03:55 ≫

63

こんにちは、百合園の真崎 加奈です。

 

えっと、僕も盗撮犯を捕まえる為に行動するね。

被害にあってるのは百合園だし、盗撮なんてする人達を懲らしめたいの。

 

僕なら校内を自由に歩けるから、そちらの警戒をした方がよさそうだね。


 

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 20:06:24 ≫

33

>クルード
・・・ま、薬の実験体になるのは勘弁だからな。(何かに気づいたらしい)・・・あぁ、そういうことか?
とりあえず、俺が捕らえた連中はユニに引き渡そう。

>晴謳
一応証拠として上がってる写真は望遠カメラで取られてるらしいが・・・念には念をだな。男性陣はあくまで、校外での警戒を軸にしたほうがいいかもしれん。

>加奈
すまんが、校内の警戒を頼んでいいだろうか?
顔ぶれを見る限り、堂々と入れるのがソア・未沙・加奈の三人しかいないんだ。

ちなみに、盗撮犯の引渡し先は個人に任せる。俺は後が怖いからユニに渡すが・・・

緒方 樹

緒方 樹

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 21:04:45 ≫

32

>対策班の小僧<村雨さんへ>
えー、残念ながら、私も女だ。
校内の警備が必要とあらば、任せていただこうと思う。
大丈夫か?
えー、ついでにだが、
私もパートナーの小娘こと、ジーナから
「捕らえた獲物はユニ様のところへ持って行くので
絶対、家に持ってかえって遊ばないで下さいね。」
と、念を押されてしまっているので、
そちらに渡さざるを得ないのだ。
えー、そういった事情なので、一つよろしく。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 21:43:58 ≫

64

焔>……どうなんだろうな?あいつらは、パートナーだけで何かをしようとはしているみたいだからな……それに必要なんじゃないか?

樹>……そうか……その……すまないな。ユニの奴が何か勝手にやろうとしているみたいで、お前のパートナーまで巻き込んで……

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 21:54:57 ≫

63

>樹
あぁ・・・すまん、見落とした。
一応、校内警備については別働隊に協力要請はしてきた(百合園女学院自衛少女隊「リリィ・メイデン」(仮称)参加者募集! 参照)
向こうの返事次第という部分もあるが・・・状況や他のメンバーの動向を見ながら判断してくれると助かる。

>クルード
それならいいが・・・ふむ、自業自得とは言え、捕まった連中には同情を禁じえないな(苦笑

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 22:01:40 ≫

51

焔>……そうだな……何か新作の薬を作ったと言っていたからな……それを使うつもりなのかもしれないな……死人が出ないといいが……(遙か彼方を見据えて)

緒方 樹

緒方 樹

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 22:13:31 ≫

45

>対策班の小僧<村雨さんへ>
えー、状況は了解した。
あと、盗撮犯のものと思われる写真から、
何らかの情報は取れるはずだが。
主に、カメラがねらってくる角度や、方向だ。
それらをふまえた上で、私は迎撃を考えている。

>坊主<クルードさんへ>
えー、いや、大丈夫だ。
小娘は以前から『かふぇ』とやらで働きたがっていてな。
『スイーツはすべての女の子のココロを癒すんですよ。』
なんぞと、騒いでいたんだ。
その夢が叶うのであれば、協力は惜しまないのではないか、小娘は。
えー、しかし、・・・薬とは物騒だな。
ま、小娘の『キッコウシバリ』とやらも、同レベルと私は考えるがな。

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未沙:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 22:19:56 ≫

46

未沙:クルードさん、焔さん、お二人にちょっと協力して貰いたい事があるのー。

盗撮の証拠を押さえに、シロぽんさんが買い取ったお店に潜入したいと思ってるんだけど。
護衛というか、そんな感じの引き受けたりはして貰えませんか?

中に人がいっぱい居たら入り込んだりはしないつもりなんですけど、誰も居ないからって入っていって戻ってきたら怖いなぁって。


他にもお手伝いしてくれるって人が、もしいたら、ちょっと気に掛けててくれるとうれしいです。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 23:44:52 ≫

13

未沙>……俺はかまわんが……焔はどうだ?……俺自身がやりたいことは、とにかく捕まえる事だからな……今回は、ユニがやる気と言うか、そういう感じだったからな……俺は、とにかく捕まえるという事が出来れば、何でもやる……何でも言ってくれ……雑用でも何でもな……

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月29日 23:58:43 ≫

23

そうだな・・・対策本部を立ち上げた以上、俺がその任を離れるのは主義に反するが・・・
仲間の頼みを無碍にするのは、それ以上に反するからな。協力しよう。
それに、証拠を押させれば隠れてる連中も纏めて捕らえられるかもしれん。

ただ・・・護衛は俺とクルードのみ。できれば少数で動きたい。
潜入工作である以上、大勢で動けばその分発覚が早まるし、万一の際も動きづらくなる。

 

すまんが、直接対策のほうは皆に任せることになる。頼めるか?

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未沙:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 00:35:06 ≫

66

未沙:お二人ともありがとうございます!
荒事になったら、あたし一人じゃどうしようもないから、助かります。

なんとしても証拠を押さえて、犯人達を一網打尽にしちゃいましょう!

当日、行動に移すときは、声掛けますね。
それまでは警備しててください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 01:33:50 ≫

66

ちょっとここまでの情報を整理させてもらいますね。
というか整理しないと、私がよくわからなくなっちゃっただけなんですけど……えへへ。

【現在の盗撮犯対策のメンバー・9名】(敬称略・行動内容は現時点の予定です)
『シロぽん店潜入・証拠をおさえるメンバー・3名』
・村雨 焔
・クルード・フォルスマイヤー
・朝野 未沙

『その他メンバー・6名』
・暁 晴謳 (学院外で盗撮犯捜し)
・真崎 加奈 (学院内で盗撮犯捜し)
・林田 樹 (写真から盗撮犯検証、必要があれば学院内警備)
・本郷 翔 (写真から盗撮犯検証、もしくは盗撮の実行を難しくする)
・ソア・ウェンボリス (前喫茶店営業者ファルスと接触、情報を引き出す)
・羽瀬川 セト (パートナーがプールへ)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 01:34:04 ≫

13

こんな感じでしょうか。急いでまとめたので、間違いがあったらごめんなさいですっ。
あと、百合園女学院内警備については、別スレッド部隊有り・協力要請中ですね。

私の行動についてなのですけど、他校生なので百合園に侵入するのに不安があるというのもあるのですが、
ファルスさんと接触して情報を引き出す行動を主にしていますので、
良い情報を得られたら、対策班のみんなに携帯メール等で連絡する、というカタチで協力しようと思っています。

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 01:59:22 ≫

26

私、百合園女学院のフィル・アルジェントといいます。

事件解決のために色々考えていたのですけど、やっぱりここで皆さんと一緒に犯人を捕まえたいんです!

一通り計画を立てた後で申し訳ないんですが、私にも手伝わせてください!

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未沙:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 07:39:54 ≫

46

未沙:ちょっと気が付いたんだけどね、お店の権利ってまだシロぽんさんの手に渡ってなかったりするのかな?
即金で購入を申し込んだだけで、まだ買い取ってないんだったら・・・どうしようか?
でも、仲間達を集結させて、お店を営むことにしたみたいだから、大丈夫だよね。
とりあえず、シロぽんさん達が捕まって、お店から盗撮する人を排除出来るように動きたいなって思ってるから、応援よろしく!

親墨 羊

親墨 羊

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 09:24:10 ≫

35

蒼空学園の親墨というものです!

突然ですが、俺も対策本部に参加させてください!

動機ですか?
それはもちろん俺が犯人に間違えられたからです!!他にもあるのですがこれ以上黙って入られない!そう思ったので!
人間に可能なことであればなんでもやります。お願いします!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 09:38:07 ≫

45

人が多くなってきたのでオレは連絡係を担当しようと思います、何かあったらパートナーに連絡して注意を促すこともできるでしょうし、なので不審人物を見つけたら連絡をおねがいします。

あと、捜索場所は学院周辺(校門や侵入できそうなとこ)を見つからないように空から探索しようと思ってます

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 10:04:19 ≫

23

……ふむ……大分意見がまとまってきたようだな……では、そろそろ俺もまとめと行くか……

・まず、当日は校外のプールの周りを警備し、不審者(盗撮犯)の捜索及び、捕縛。捕縛後はユニに引き渡す

・警備中に未沙から連絡を受けて、焔と共にシロぽんが居る喫茶店に潜入。未沙の護衛。例によって、捕まえたらユニに引き渡す

・最後に、捕まえた奴らに仲間の事を吐かせて、その仲間を捕まえる。そしてまた例によって、ユニに引き渡す

……こんなところか……まあ、上手くいくかは分からんが、やるからには全力でやらせてもらう……他の奴らも頑張ってくれ……途中までしか手伝えんが、成功させよう……

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 18:01:42 ≫

51

協力要請の件は一言で言えば「相互不干渉」だな。
お互いに直接的・積極的な協力は無しという方向性で決まった。ただ、目的は同じなわけだ。現地で不測の事態があれば、即興的な連携はできると思う。

 

>セト
俺のパートナーも一応囮役ということで、プールに行くことになっている。必要とあれば、連絡を回すよう言い含めておくが?・・・まぁ、あいつのことだ。期待はできんが

 

>クルード
大まかな流れはそれでかまわないが、荒事になった場合の配置だけ相談したい。選択肢は
・二人で美沙を護衛しつつ後退
・一方が殿兼囮。もう一方が美沙を護衛
・二人で囮となり美沙を逃がす
三つ目は下策だと思うが・・・一応な。
ちなみに、これは敵が多勢の場合の対処だと思ってくれ。小勢であれば、叩き伏せて情報を吐かせる

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 18:52:58 ≫

44

>焔

ありがとうございます。できたらでいいんでよろしくお願いしますね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 20:59:31 ≫

41

こんばんは。対策班のみなさま始めまして。お疲れ様です。

プールできゃっきゃ、からやって参りました。
店に突入される方もいらっしゃるようですね。
対策班と囮班が一度打ち合わせをしている、という前提があれば便利かと思い、書き込みに来ました。

打ち合わせがあれば、いろいろなアクションの根拠に使えると思います。そこで、
【対策班と囮班が打ち合わせ】、というタグを共有しませんか。
わたしのアクションにこのタグを埋めておきます。
打ち合わせをした、というアクションが必要そうな方で、タグを共有しませんか。

打ち合わせ場所は学外を考えています。
これなら、男性キャラも打ち合わせ時には、女装などのハードルがなくなると思います。
打ち合わせ内容は、私のアクションでは書きません。
各班の都合でお使いいただければと思います。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 21:32:18 ≫

11

焔>……そうだな……1つ目がいいんじゃないか?……一番妥当だろう……

村雨 焔

村雨 焔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 21:51:25 ≫

25

>クルード

わかった

「敵が多勢の場合は二人で連携し、美沙と共に後退する」
この方針でいこう。

美沙も、それでいいな?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年06月30日 22:52:46 ≫

64

うん、構わないよ。

本当は荒事にならないのが一番なんだけどね。

 

あと、潜入の方法と時期はちょっと考えなくちゃいけなくなったので、

あたしが声掛けたときに、ついてきてくれたら嬉しいなって感じで良いよ?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年07月01日 00:08:26 ≫

31

>羽瀬川セトさん
セトさん、セトさんっ。連絡係を担当して頂けるそうなので、
「情報を聞き出せたら、盗撮犯対策メンバーの連絡係「羽瀬川 セト」さんに情報を伝えて、他のメンバーへの伝達を頼みます」
という感じのアクションを入れて、他の方達への情報伝達をお願いしてもよろしいでしょうか?
セトさんなら、冬の女王さんの時にご一緒してますから、私も連絡しやすいです!

本郷 翔

本郷 翔

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年07月01日 18:22:53 ≫

25

あ、まとめやってくれて申し訳ないんですが、当初言っていた行動は中止します。
盗撮犯対策はやるんですが、アプローチの方向を変えますね。

朝野様辺りとは、協力し合えることも多そうなのですが。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年07月01日 21:44:18 ≫

26

>翔さん

余り時間も無いので、ゆっくりお話が出来ないのが残念です。

お互いに協力していけるところは、協力してハッピーエンドを迎えられるように頑張りましょう!

 

>みんな

あたしのほうはこれから詰めに入るので、日付が変わる位が目安かな。

何か提案や要望あれば、それ位までに、ということでどうでしょうか?

緒方 樹

緒方 樹

了解した

≪ 2009年07月01日 22:01:17 ≫

45

>嬢ちゃん<未沙さん>
えー、私は当初の予定通り、潜伏しながら不審人物を撃つことに専念する。
使用武器は、ゴム弾入り拳銃。殺傷能力無し。
捕縛した輩は、小娘(ジーナ・フロイライン)と動向を一にする奴に渡そう。
たしか、ユニとか、未羅とか言っていたな。

・・・ふふ、実践的な訓練になりそうだ。腕が鳴る・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年07月02日 02:02:29 ≫

12

>羽瀬川セトさん
あ……もしかしたら前回の書き込み気づいてもらえなかったかもですね。
一応、次のようなことを書かせて頂きました。

ファルスさんから情報を聞き出せたら、今回、私が協力している盗撮犯対策メンバーの連絡係で、魔法学校の友人でもある「羽瀬川 セト」さんに情報を伝えて、他のメンバーへの伝達を頼みます。

たぶん事後承諾になっちゃいますけど、よろしくお願いしますっ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:盗撮犯対策本部

≪ 2009年07月02日 06:48:30 ≫

64

>ソア
あ、返事が遅くなってしまってすみません。情報伝達の件了解しました。今回もよろしくお願いしますね