蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「答えて質問リレー」 への投稿 (全 46件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 01:37:01 ≫

61

日々団員は増えているがなかなかお互いを知る機会が無いものだ。

というわけで遊び感覚で質問・回答をしあってみないか?

ルールは簡単。
1レス上の質問に答え、そして次に回答する人への質問を投げかけるんだ。
答えるのは1つ上の質問だけだよ。同じ質問もしても良い。


例)→質問:好きな食べ物は?
Aさん
【回答】納豆!
臭いとかで苦手って人多いけどボクはあれ好きだな!
何回混ぜると美味しいんだろう?
【質問】好きな映画は?

Bさん
【回答】007シリーズ
オレもああいうかっこいい人になりたいなぁ…
【質問】付き合ってる人いる?付き合ってどのぐらい?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 01:38:21 ≫

34

回答するものがないのでスタート質問を置くぞ。
【質問】キミはどういう軍人になりたいのだ?

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 04:31:57 ≫

34

カーマルはスレ立て御疲れ様。


【回答】海軍提督。

未だ海軍は無いけれども、いつかきっとという初志を込めて。

現在砲兵科だから出来れば大口径砲を搭載した戦艦部隊の指揮官がいいわね。

 

では、私からの質問は、これよ。


【質問】子供の頃の夢は?

月島 悠

月島 悠

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 09:03:57 ≫

43

カーマルさん、スレ立て御疲れ様です。


私は、ローザマリアさんの質問に答えれば良いんだよね?


【質問】子供の頃の夢は?

えーっと、私は子供の頃はその…お、お嫁さんなりたいって思ってたんだ…

今は平和な世の中を作る為に戦い続けることが目標だけどね。

平和になれば子供の頃の夢も叶えられるかなって…


じゃぁ、私から次の人への質問!

【質問】あなたは何故、シャンバラ教導団へ入ったのですか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 09:34:19 ≫

21

カーマル、珍しい者を立てたな。

 

俺は月島の質問でも答えておくか。

【回答】俺は家系が軍人の代々だったんで、俺は軍人としてその後を受け継ぐ事を決めてこの学校を選んだ。教導団の高級将官になる事を目指してるんでね。

 

俺からの質問だ

【質問】教導団で入っている兵科は?

ロイ・シュヴァルツ

ロイ・シュヴァルツ

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 10:15:45 ≫

54

面白そうだ、オレも参加させてもらうぜ。

【質問】教導団で入っている兵科は?
まだ所属が決まっていないが、砲兵科に入りたいと思ってる。

続けてオレからの質問だぜ。次の奴はコレに答えてくれよ。
【質問】教導団で一番印象に残った事は?

あ、このスレッドって一人一日何回まで質問に回答して良いんだ?
立て主は…カーマルってのか、その辺一つハッキリさせてくれ。
返事があるまで、仮に一人一日一回までとしておこうか。
…さすがに新入りの分際が意見するのは出過ぎた真似かね?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 13:01:08 ≫

22

【回答】ボクが一番思い出強いのは百合園の皆との交流かなぁ。
皆で一緒に楽しもうという感じがあって楽しいと思ったのだ。

 

【質問】キミの得意とする武器は何だい?
----------------------------

>レス制限
おっとすまない。

基本的なルールは決めず皆の臨機応変に任せようかと思ったのだが。

目安として2~3レスはさむ程度

またはロイの言うように1日1~2回ぐらいで良いのではなかろうかと考えている。

もちろんスレッドの賑わい度によっては……例えば数日止まってるとかの場合なら

1レスはさんでの回答でもいいんじゃないかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月14日 19:19:54 ≫

22

【回答】俺が好きな武器は剣と拳だな。

特に剣は俺がガキの頃から一番好きな武器でね。特にヒーローとかはよくそう言うのを使っているからな。白兵戦でよく剣などを使って切りまくっているからな。俺は白兵戦で戦う事が多いからな。

拳で戦うのも結構良いみたいだし、これも使って戦うのも結構大事だからな。

 

【質問】パラミタ大陸にいる好きな動物は。

グロリアーナ・イルランド十四世

グロリアーナ・イルランド十四世

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月15日 12:17:13 ≫

56

【回答】馬でしょうか。しなやかな馬体は素敵です。いつか白馬に乗ってみたいものですわ。


【質問】クリスマスのご予定は?

ルーウェンス・ラトニア

ルーウェンス・ラトニア

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月15日 22:06:20 ≫

62

・・・・突然だが失礼する・・・・


【回答】

 

・・・・軍人たるもの常に戦場へといくもの予定などはない・・・・

 

・・・ではこちらからの質問だ

【質問】

 

戦場などに行くにあたって必ず持っていく物は何か?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月15日 22:18:31 ≫

12

はいです。楽しそうなので来てみましたですよ。

 

【回答】中華鍋と中華包丁です。

あと、あんころ餅(LCの緒方章)をぶっ飛ばすための武器ですね。

近頃、機晶姫用のミサイルポッドが出ておりますから、

修行を積んで着用したいと思います。

ふっふっふ~、今に見ておれあんころ餅なのです。

 

では、ワタシからも質問をさせていただきますね。

 

【質問】今おすすめのスイーツはなんでしょう?

空京のミスドにある、キングフレンチクルーラーが、ワタシのマイブームなのですが、

他の方は如何でしょうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月15日 22:39:00 ≫

33

【回答】今おすすめのスイーツかぁ、俺はチョコレートだな。チョコレートは大昔から人気のあるお菓子で、疲れた時はチョコレートを食べる事おすすめするよ。チョコレートは板チョコだけじゃなくて像や小さい形などの物もあるからな。

 

【質問】もし教導団以外の学校に入学していたら

もし俺が教導団以外だったらパラ実に入学していたかもしれなかったな。今頃悪人やヤクザやマフィアや秘密結社とかやっていたかもしれなかったんでね。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月15日 23:49:51 ≫

65

【回答】想像つかんな。

何処にいっていようがボクはボクであったろう。

まぁ薔薇にはいけんがな。

 

【質問】朝はパン派か米派か?
ボクはパンだな。手軽に軽く、何より失敗がない

天霊院 華嵐

天霊院 華嵐

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 00:03:42 ≫

33

なにやら面白そうだ。自分も参加させてもらおう。

【回答】

うん、基本的には米だな。自分は和食であるので。

 

【質問】

理想の上官のタイプとかあるか? 漠然としたイメージでもいいし、特定の個人でもいいが。

自分の理想の上官は、やはり常に理性的に戦場に立てる方だな。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 00:15:30 ≫

53

面白そうな話なので少しだけ参加させて頂きますね。

 

【回答】理想の上官…ですか。

俺の目標は亡くなった父でありまして、父のような判断力と決定力、部下の求心力のある人物になりたいと思ってます。

やはり指揮官に求める理想は高いという事ですね…回答になってるんでしょうか?

 

【質問】任務でパートナーや仲間に求める事。

 

俺はお互いをカバーし合える事、というのがパートナーだと思ってますのが皆さんの考えを聞いてみたいですね。

月島 悠

月島 悠

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 09:25:24 ≫

62

>【質問】任務でパートナーや仲間に求める事。

【回答】信頼と協調だ。

信頼出来ない者や協調性に欠く者と共に戦うのは危険だからな。

 

【質問】任務『以外』でパートナーや仲間に求める事。

任務中は皆答えがそう変わらないだろうからな。

では、任務以外ではどうだろうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 15:41:37 ≫

32

任務以外でか。

【回答】試合やゲームとかだな。

試合やゲームとかは仲間やパートナーと協力し合って共に勝ち進む事だな。例え強豪チームが相手でも仲間とパートナーと連携して共に立ち向かえば怖い物はなしだな。

 

【質問】教導団の部隊で今はいりたい部隊はどこだ?獅子小隊、ノイエ、龍雷連隊、ぺんぎん方面軍、騎狼部etc・・・・・・。

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 15:45:57 ≫

21

あっと文字を忘れてしまった

騎狼部→騎狼部隊

ブレイド・オーバーウェルム

ブレイド・オーバーウェルム

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 15:46:51 ≫

36

【回答】
入りたい部隊? 強いて言えばあれだな。
軍にたてつく愚か者を殲滅させる事ができる部隊。
つまりは戦闘能力が高い部隊だな。

【質問】
正義とは何だ?

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 20:41:26 ≫

62

【回答】仲間を、友を、そして「己自身」を信じ抜くことでござる

「正義」とは人によって違うものでござる。自分にとっての「正義」も、他者にとっての「悪」やもしれぬ
だから拙者も、時には誰かの「悪」になるかもしれぬ。だが、拙者はそれでも己の道を貫くでござる。それが拙者にとっての「正義」でござる

【質問】逆に問おう。お主にとっての「悪」とは何だ?

水渡 雫

水渡 雫

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月16日 21:55:43 ≫

61

【回答】私が嫌だと思うことですっ!
「私にとっての」で良いんですよね。

嫌な気持ちがすることがあったり、嫌な気持ちになってしまうことをすると、やっぱり嫌な気持ちになるので、それが私にとっての悪なのですっ!
目いっぱい主観的ですっ!

 

…うーん、回答になってるんでしょうかこれ…。抽象的すぎてちょっと不安です。
あ、次の方に質問ですよねっ。それでは…

 

【質問】どうして教導団に入ったんですか?

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 03:12:13 ≫

32

【回答】海軍士官学校と間違って上官に薦められるままに入学してしまったのよ。まさか教導団が陸軍系の学校だったとは……尤も、今は無いなら創るくらいの気概でいるけれども。

 

そんなわけで次の質問。

【質問】貴方にとって一番大事なものは?


イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 05:39:52 ≫

46

……なんでこの質問のときに見ちゃったんだろう、私。

 

【回答】相方

 

人によってはもう聞かなくてもわかってるよ、つっこまれそうだから、質問の方へ。
教導団らしい固めの質問が続いたので軽めに。

 

【質問】好きな飲み物は?

坂下 小川麻呂

坂下 小川麻呂

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 13:08:17 ≫

41

【回答】(日中)珈琲 (夜)ビール

 

学生が酒なんか飲むなって?

フハハッ!かてぇことは気にするなよ!

 

たまには、真面目に聞いてみたい事があるんで、こんなんでどうだろうか。

 

【質問】理想の異性に必要な条件とは?

月島 悠

月島 悠

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 13:21:31 ≫

43

【回答】包容力、かなぁ…。

 

温かく包み込んでくれる優しさとか、自分を守ってくれる力強さとか

そういうものを全部含めて。

いざって時にそういうの見せてくれるとキュンってきちゃうかも。

 

 

【質問】あなたの好みの味付けは?(~風とか大雑把な括りでOK)

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 21:16:44 ≫

33

【回答】ワタシは中華風ですね。

得意な料理も中華風です。

最近は、林田様のために、和食の味付けを覚えました。

 

では、ワタシからはこんな質問を。

 

【質問】クリスマスに、サンタさんから欲しいものはなんですか?

別にサンタさんからにはこだわりません。愛しい方からいただくものでも結構ですよ。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月17日 21:44:30 ≫

33

サンタから欲しい物ですね。

【回答】私は普通のゆるスターが欲しいですな。サンタさんからのクリスマスプレセントはどうしても普通のゆるスターが欲しくてたまりませんわ。ゆるスター好きの私はいろんな種類のゆるスターも欲しいくらいだわ。クリスマスプレセントにゆるスターが来ますように。イビのお友達ができますように。(イビはペットのデビルゆるスターの名前であり、フェイトの右肩に乗っている。)

 

【質問】苦手な事はないか?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月18日 20:47:30 ≫

66

【回答】苦手なのは幽霊だな。

物理ダメージ聞かないとか卑怯じゃないか。オマケに魔法も聞くか怪しい。

特にジャパニーズゴーストはダメだな……倒せる気がしない。

 

【質問】風呂に入ると、まず何処から洗う?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月20日 22:13:13 ≫

36

【回答】ご想像にお任せするよ。
ふふ、ちょっとずるいかな。
でも極めてプライベートなことだからね。親密な間柄になるまでは、秘密にさせておいてくれないかい。

 

【質問】今までで、一番嬉しかったことは?

麻上 翼

麻上 翼

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月22日 14:57:20 ≫

31

【回答】パイルバンカーを入手出来た事です!

何度も何度も潜りましたし、その前はアクション内で要望を出そうとしたことも・・・。

とある事情で武器は使い分けてますけどね。

 

ではボクから、

日々任務ばかりで癒しの少ない教導団、そこで

【質問】あなたにとっての癒しとは?

ボクは悠くん弄りですね。他の方は何に癒されているのでしょうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2009年12月22日 20:18:45 ≫

21

俺にとっての癒しか。

【回答】俺はフェイトとファルコンと弁慶が癒しだな。忙しい任務の中、三人が側にいてくれれば俺は癒される。シナリオで一緒に行動する時は三人のうちの一人と行動し、その一人のパートナーが側にてくれれば俺の疲れや苦悩とかも癒されるんでね。パートナーはかけがえのない大切なだからな。

 

【質問】クリスマスはどのように過ごしていくのか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月09日 10:32:09 ≫

36

【回答】く、クリスマスは…。
うーんと、仲間内でわいわいでした。
パーティーとまでは行きませんけど、お菓子とかジュース広げて、とりとめもなく駄弁ってましたー。

 

【質問】ご家族はいらっしゃるんですか?
どこまでを家族と言うのか難しいですけど…。その辺りはフィーリングでっ。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月10日 09:48:11 ≫

61


【回答】

両親と猫2匹ですかね。

私もいいかげん歳なので、田舎に里帰りすると結婚はどうなった、予定は?とか追及されるので大変です。

猫と遊んで逃げますけどね。

 

【質問】

当面の目標は?

フィルド・アルディア

フィルド・アルディア

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月10日 22:22:41 ≫

43

お!俺も回答するぜ!

 

【回答】
当面の目標は今以上に修行してそれこそ敵に太刀打ちできるようにすることだ。

教導団の内外部、何が起こるかわからないしな!

 

【質問】

じゃ、俺からの質問だ!

シャンバラ教導団に来て良かったって思うことは何だ?

 

緒方 章

緒方 章

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月13日 23:31:00 ≫

33

【回答】そりゃあもお、樹ちゃんに出会えたことでしょ。

何の気無しに入ったシャンバラ教導団で、あんなに・・・(以下、アホ男の惚気トークが入ります。)

 

っとと、この辺にしておかなきゃね。

じゃあ、僕からの質問はこれ。

【質問】自分に至らない点があるとしたら、何?

僕の場合は、まだ刀が十分に使えないこと、かな?

何せ、英霊になるときには少し技能が落ちるらしいからね。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月25日 00:27:09 ≫

34

・・・流れが止まってますねぇ。

 

【回答】

至らない点など無い!ですね。

何事も自信を持って突き進むのみ、ですわ。

ほんとは、ダメな点なんかいっぱいあるんでしょうけど、そんなこと考えたら負けですよ~。

 

【質問】

次月より、実装予定のコミュニティ。

どんなコミュにはいりますか?(もしくは、作りますか?

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月25日 02:00:58 ≫

31

たまには本気を出さなきゃな…。


【回答】
自分でやるなら独立した部隊かな。
具体的に言うなら新人育成とかやってみたいね。上から目線に気をつけつつ。
特別教えるのが上手って訳でもないが、まあこれからの為と言う事で。

【質問】
回答と似たようなもんだが一つ。
自分に教導団での後輩が出来たとして
これからの為と思って、どんな方針で色々な事を教えてあげる?
スパルタをやったり甘やかしたり、色々あると思うんだが。

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年01月25日 09:31:21 ≫

41

【回答】
後輩達を訓練させたり、一緒に楽しく会話したりしていく事だ。後輩とうまくやっていきたいな。

 

【質問】

教導団の各師団(第一~第四)でどこの師団に入りたいか?

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年07月18日 12:03:51 ≫

34

せっかくですのでこのスレッドも上げておきますですね!

という訳で、難しい質問でありますが回答を…

【回答】自分が唯一参加していたキャンペーンが第2師団(?)のものでしたので、
入るとすれば第2師団かと思われますです。
派閥による対立もいつか解消できればと思うのでありますけども…甘いでありましょうか。

【質問】教導団でやってみたいことって何でありますか?

緒方 コタロー

緒方 コタロー

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年07月18日 13:06:36 ≫

55

こたもー、こたもやうー。

 

【回答】

こたは、あーてひさーになったあと、てくにょくりゃーとになりたいんれす。

そーすれば、ねみゃーし(【根回し】のスキルのことらしい)れきて、

ねーたんが、がんばえるんらお!

 

んじゃ、んじゃ、こたもしつもんするお。

 

【質問】

なつらから、たべたいもの、あるお?

こたは、ばにああいう(バニラアイス)らお!

原 萌生

原 萌生

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年07月18日 22:54:52 ≫

44

別に「新参だが顔を馴染ませておいたほうが後々都合がいいだろう」という意味であちこちに

顔を出しているわけではないのだよ。決して

 

【回答】

旬物の魚、刺身もいいがやはり捕り立てを焼いた焼き魚なのだよ。鮎とか

 

 

【質問】

もしもの話なのだが、

正気でないLCが突然武器を持ち出して襲ってきたらどうするのかね。

是非参考に・・・いや、なんでもないのだよ。

佐々木 烙真

佐々木 烙真

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年07月26日 23:11:41 ≫

52

LCに「ちょっとは馴染むための努力をしてください」と言われたので自分も答えさせてもらう。

【回答】

さんこうになるかはわからないが、自分のLCは吸血鬼なのでとりあえずニンニクをぶつけるな。そのあと聖水を満たした池のど真ん中に置き去りだ。正気に返ったら助けてやる。

 

【質問】

人に言うと意外、と言われることはなんだ?ちなみに自分は機械が好きだが、その一方で小説の執筆も趣味だというと意外がられる。

アルノー・ハイドリヒ

アルノー・ハイドリヒ

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年08月11日 02:10:19 ≫

21

顔出しついでにオレも答えさせてもらうぜ!

 

【回答】

実家が金持ちだとか、元軍所属だとか言っても信じてもらえねぇな。

オーラがないとか素人は引っ込んでろって言われると、ちょっとブッ潰したくなるぜ。

後は年齢?外見が、って話で、よく知ってる人には年相応って言われるけど。

 

【質問】

一日当たりの平均自主鍛錬時間は?
科によって内容は違うだろうけど、皆どれくらいやってんのかなーと思ってよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年08月11日 18:17:44 ≫

62

【答え】

歩兵科としての自主鍛錬時間は1日20時間かな。白兵戦などによる剣・体術や銃の戦闘訓練や腹筋やスクワットや腕立てやマラソンなどによる数千回などによる長時間訓練かな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年08月11日 18:20:15 ≫

23

おっとミスをした次の質問を書かないと

 

【質問】

夏休みは何を過ごしていく?俺はモンスター退治と戦闘訓練とろくりんピックの競技への参加だけ。

天 黒龍

天 黒龍

Re:答えて質問リレー

≪ 2010年08月14日 15:57:44 ≫

51

歩兵科では睡眠時間以外は休む間も食べる間もなく訓練、という事ですか<20時間

私はまだ入団間も無い身ですが、経理科では比較的座学が多い印象ですね。

 

【答え】

夏季休暇…1日くらいは実家に帰省する予定ですが

あとは課外実習であったり補習であったりと。そんなところでしょうか。

 

【質問】

ろくりんピック期間ですが、何か競技に参加されていますか。