葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目」 への投稿 (全 113件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月19日 22:21:04 ≫

66

>橘さん
はじめましてー。
そうですよねっ。何だか安心しますよねっ。
オーラ…むぅ、目に見ることはできませんけど、きっとそうですっ。(細目になってクロセルさん見やりつつ)
ただの鉄腕アルバイターと仰ってますけど、それでも隠しきれないヒーローオーラというものですっ。

 

…あ。
私の注文来たみたいです。すみませんが、お先にいただきますね。

 

>クロセルさん
い、いえいえっ。書かれてましたよっ。「他校の方も大歓迎!」とっ。
書かれていた、…と思うんですけど…。
……私、三歩歩いたら本当にそう書いてあったか自信のなくなる鳥頭なのですっ…。うぅ。

 

(ミルクティーとタマゴサンドを運んで来てもらい)
あ、ありがとうございます。
それでは早速っ…いただきますっ。(手を合わせ)
(ぱく)美味しいですー♪
うん、ミルクティーに柚子入れるとほわっと良い香りでリラックスしますー♪ありがとうございますっ。

 

>カーラさん
(店内に入ってきた姿を目にして)
む…、む?
わぁー、機械っぽい人ですっ。機晶姫さんでしょうか。
普通の食べ物食べられるなんて、機晶姫さんは高性能なのですっ…。(憧れの目で見ている!)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月19日 20:47:47 ≫

34

さむい…寒いです…。

どうして冬は寒いのでしょう。。。

何か温まるものをいただけませんか?

ん…ジンジャーケーキ?それでもいいです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月19日 20:24:10 ≫

44

>雫さん

ようこそ「宿り樹に果実」へ!

あっはっはっはっ、いやはや、お久しぶりですね。
ここでの俺はヒーローではなく、ただの鉄腕アルバイターなのですよw

あっ、店頭に『他校生も大歓迎』と書いておくのを忘れていましたよ。
これはウッカリしてました・・・次からは気をつけないと(ぐっ


さっ、ミルクティーとタマゴサンドをお持ちしましたよ。
スライスした柚子の皮をオマケしましたので、お好みに合わせてミルクティーに入れてくださいな。
ほんのりと柚子の香りが漂う和風なミルクティーになりますよw

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月19日 19:58:35 ≫

32

>クロセルさん
よかった~

あ、はい、ご席お願いします

(席に移動して座る)

んーどっちのケーキも美味しそう・・・

(かなり悩んで)

どうしよう決められない、じゃあ、両方で・・・

ホットティー(ストレート)とスフレフロマージュ

あとオススメのジンジャーケーキをお願いします。

とっても楽しみ♪

 

>水瀬さん

こんにちは~はじめまして

お先にお邪魔してます。

クロセルさんのこの動きはヒーローさんだからなのですね

だからオーラが・・・

確かにあまり緊張せずに話せましたね

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月18日 23:13:15 ≫

52

(こそこそ)
…し、失礼しまーす…。
うぅ、初めて入るお店は緊張しますっ…。
えぇと、ここ、確か他校生も入って良いところですよねっ…。

 

あ、クロセルさん発見。
…おぉー。テキパキと働いていらっしゃいますっ。さすがヒーローさんですっ!

 

む。少し緊張がほぐれました。これも一つのヒーローさん効果でしょうか。
落ち着いてきたところでっ…。

 

す、すみませーんっ。
ホットミルクティーと、タマゴサンド一人前、お願いしますーっ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月17日 01:14:20 ≫

11

>マイトさん

はいはーい、お待たせしましたー。
20種類の野菜をミキサーで砕き、フリーズドライで粉末化したモノです。
飲むときは水に溶かして飲んでくださいね?

あとは、そのままでも十分な栄養ドリンク、牛乳を1リットル・・・って、あれ?

他の店って・・・これらは武術部まで宅配しろということなのでしょうか?


>橘さん
ようこそ、「宿り樹に果実」へ!
もうオープン時間を過ぎましたから大丈夫ですよw

ささっ、席までご案内しましょう。

当店のオススメケーキですか?
俺の相棒は、コチラのスフレフロマージュというチーズケーキが絶品だと言っていましたが・・・

そうですねぇ、個人的には身体がポカポカ温まるジンジャーケーキあたりがオススメですよw

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月16日 23:18:54 ≫

35

し、失礼します。

まだ開店準備中でしょうか?

 

休憩をしようと立ち寄ったのですが

もう大丈夫でしょうか?

大丈夫なら暖かい紅茶とケーキを

お願いしたのですが・・・

 

あのー

ここのお勧めのケーキってありますか?


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月16日 09:50:37 ≫

43

じゃぁ、他の店にいってくるぜ!

あばよ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月14日 09:05:33 ≫

36

>>クロセル・ラインツァート

おーい、クロセル。

 

武術部用の冷蔵庫にある栄養ドリンク(あったの?!

が切れてきたから補充分、注文するぜ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月14日 03:26:39 ≫

21

ふんふんふふふ~ん♪


(仮面のウェイターが鼻歌混じりにオープンテラスに机と椅子をテキパキと並べていく)


あっはっはっは、本日も快晴快晴ッ!
こう天気が良いと、こっちまで元気になりますねぇ。

まあ、根拠はありませんがw

おっ、もう開店時間ですか。
い、急いで準備を終えなければ―!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月14日 03:07:53 ≫

23

≪ウェイトレス&ウェイターについて≫

1.給仕のバイトは自由に志願していただいてOKです。

   ・お客さんは、特定の店員に対応して貰いたい場合は、キッチリ名前を指定してください。


2.ウェイトレス&ウェイターは、志願者以外にもNPCとして店内に居るものとします。

    ・そのため、NPC店員から注文を受け取るRPは自由に行っていただいて構いません。



≪アドバイス≫
・他の人へ積極的に話しかけましょう!

リアルと同様に、自分から他人に絡む行動を起こさないと、単なるソロ客になってしまうかもしれません。

交流を図りたい方は、是非頑張って他の人に話しかけてみてください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月14日 03:07:07 ≫

32

≪店内ルール≫

1.イルミンスールは勿論、他校の方も大歓迎!


2.店内での乱闘や暴力はご遠慮いただきたい。

   ・公共の場というシチュエーションを逸脱しない範囲でRPを行ってください。


3.120コメント越えたところで本日の営業は終了となります。
   ・日付を改めて次スレ(立っていれば)に移動をお願いいたします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。


4.和食「ゐる民」との同キャラ同時出現はご遠慮ください。

   ・ゐる民に移動したい場合は、代金を支払うなど退店RPを行ってください。

   ・MCがカフェ、LCがゐる民(或いは逆)など異なるキャラクターであれば問題ありません。

   ・駄弁りスレッドの負荷分散のためにも、ご協力をお願いいたします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2009年12月14日 03:06:36 ≫

55

カフェテリアでノンビリRPを楽しみたい人向けのスレッドです。

食事を楽しむも良し、学生らしく勉強をするも良し、
ウェイトレスさん目当てで居座るも良しのカフェテリアの一角です。


※こちらのスレッド名は

シナリオ「イルミンスール魔法学校へようこそ!

シナリオ「ちょっと危険な捕物劇

等で登場するカフェテリアから拝借させていただきました。
(看板娘のお姉さんはミリア・フォレストさん、キメラのキィちゃんを飼っていらっしゃいます)