空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目」 への投稿 (全 113件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月03日 23:44:15 ≫

43

(連レスで失礼します)

 

・・・・・あっれー、もしかして準備中だったり休業日だったりしたのかな。

とにかく、間が悪かったぽいよなあ。

 

誰も居ないけど、邪魔したぜ。今度は店の人も忙しくない時に来るからよ。

 

(誰にともなくそう言うと、店を後にするのだった)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月04日 01:15:26 ≫

51

>玉白さん

おおっ、低速で申し訳なーーーい(あせあせ

もし宜しければ、またのご来店をお待ちしてますよーーー!

(背後の人的にシナリオに力を注ぎすぎてました)


>真言さん
やあやあ、いらっしゃいませーw
ようこそ「宿り樹に果実」へ!

はいはーい、コーヒーですね。
豆の方はお任せでよろしいでしょうか?

そう言えば、先日はご病気と伺いましたが、お体は大丈夫ですか?


>光臣さん
あっはっはっは、ペットのキメラですよw
他のキメラとは違ってちょっと大人めのキメラさんです。

なんだかミリアさんには懐いているようですが・・・

さっ、ジンジャーケーキ、お待たせしました。
生姜が効いていてキリッとした味が自慢ですw

とはいえ、オススメはオススメですが、
単純に俺の好物だから推めてみた結果、
ここまで大フィーチャーすることになるとはw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月04日 01:48:19 ≫

54

>雫さん

あっはっはっは、では、俺が最初の一人となりましょうw

さらさらーっと、はい、どうぞ。
お茶の間のヒーローのサイン入り色紙です。

鍋敷きから厄除まで使える万能アイテムです(きりり(マテ


>恭司さん
はっはっはっ、淹れ方の手順さえ知っていれば、誰でも美味しいコーヒーを作れますが、
やはり手間が面倒ですから、お店で頼んだ方が良いかもしれませんねw


>カーラさん
あっはっはっは、単純にジンジャーは俺の好みなのでオススメしたのですが、
俺もまさかココまで推すことになるとは思いませんでしたよw

あのキリッとした辛味と匂いが良いのですよ。

おや? ツマミ食いですか?
でしたら、お代わりを持ってまいりましょうか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 アルバイト募集の張り紙 】

≪ 2010年01月04日 01:54:40 ≫

62

< アルバイト募集 >


お仕事内容 : ウェイター or ウェイトレス

お客様と楽しくお話するお仕事です。
三食昼寝付き。

(PL告知)
店員RPでRP力を磨いてみませんか?
困ったらクロセルさんに丸投げOKですw

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月04日 21:15:41 ≫

61

長い書き込みすみません。

 

>クロセルさん

(ジーとみつめて色紙をそっと出す)

私にもお願いしますっ!!

ついでにシフォンケーキも・・・

うう、体重計が怖い

なんとブラックコーヒーにそんな裏技が・・・

 

>雫さん

予備で色紙のおかげでサインゲットできそうです♪

落ち着いて見えるんだ、ちょっとうれしい

別腹&歌誘惑恐ろい・・・うん、あれは反則だよね

私もまた頼んじゃってる・・・

 

>カーラさん

ジンジャー美味しかったんであればよかったです

クロセルさんが怪しく見えるのは

クロセルさんぐらいのヒーローになると

きっと大きな秘密があるに違いないから?

 

>光臣 翔一朗さん

大丈夫ですよ、ちょっと驚いたけど・・・

(鉄下駄をジーとみつめて)

すごく重そうなのに歩けるんだ

ジンジャーは美味しいかったのでオススメですよ

是非食べてみてください。

クロセルさんの仮面はやっぱり気になるよねっ 

 

 

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月04日 21:16:07 ≫

21

>橘 恭司さん

無理になれる必要はなく自分らしくかぁー

大人の女性はかっこいいけど

それだけじゃだめなんですね

自分らしく、むずかしいですね・・・

 

>沢渡 真言さん

はじめまして、先にお邪魔してます。

ここは美味しいからお食事もオススメですよ

コーヒー派の方なんですね

 

>玉白 茸さん

はじめまして、先にお邪魔してます

ってあれ?帰られちゃいましたか・・・

またいらしたときにお話しましょう

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月04日 23:55:50 ≫

35

(こそっと、店内の様子を伺った後、入店)

 

・・ちわーす。日を改めてまた来てみたぜ。

 

>クロセル

そっか。シナリオじゃあ仕方ない。

俺も勝手にやって来て、勝手に帰っただけだかんな。

クロセルは悪くないぞ。

 

ところで、今日はケーキを頼んでいい日なんだよな?

オレもジンジャーケーキとやらが食べたいぜ。

 

>夏姫

ごめんなー、いきなり帰っちまって。

オレは蒼空から来た、玉白 茸ってんだ。よろしくな、ナツキ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月05日 00:23:41 ≫

54

>橘 恭司さん
パートタイマー傭兵。…い、いますかっ?聞いたことないんですけどっ…。
うぅ、私の世界はまだまだ狭いですー。

 

>カーラさん
カーラさんのお歌の影響も半分ですっ。何ちゃっかりクロセルさんに責任全部かぶせてるんですかー!?
ど、毒見はっ…。
……。
…そ…そこまで力説されてるの見ると、不安になってきましたっ…。(NPC店員からジンジャーケーキを受け取りつつ)

 

>玉白さん
あ、初めまして!お会いできて良かったです!
お声かけるタイミングが掴めないまま一度帰ってしまわれたので、自分のチキンハートにちょっと嫌気が差してました。
き、教導団の水渡雫ですっ。よろしければご一緒にティータイムなどいかがでしょうっ。

 

>クロセルさん
わ、あ、ありがとうございます!
……わー…♪(両手で持ってサイン眺め)
帰ったら早速額装ですー!

 

>橘 夏姫さん
おぉ!それは良かったです!
クロセルさんのサイン色紙は万能アイテムらしいですよ!
ここの、いくらでも入るくらい美味しいんですよねー…。嬉しいですけど、体重計を思うと…怖いです。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月05日 10:03:17 ≫

65

>水渡
そうじゃのう。あの仮面とインパクトが合わされば、一発で記憶に刻まれるっつーか…あの店員さんの姿は、人ごみの中におっても一発で見分けられる自信があるで。
可能性は誰にでもあると思うけども、とりあえず貰えるモンなら貰っちょくで?俺が大物になったら熨斗つけて返しに行くけども。
にしても、体重が増えるっちゅーのは、そんなに怖いモンなんか?

>橘恭司
忙しい時にコーヒー飲んでも、味わうも何も無いじゃろうしな。精々、眠気覚ましの代わり程度にしかなりそうにないわ。
例え未熟者でも、修羅場を潜れる実力があるなら自慢してもええ気はするがのう。あんた、今の実力の更に上を目指してたりするんか?

>カーラ
なぁにィ!?ジンジャーケーキが怪しいじゃと!?俺はもう注文してもうたぞ!
(座っていた椅子ごとガタガタと後退している)
毒見をするのは構わんが「毒見をしていたらケーキが半分に!」という摩訶不思議な事になるんじゃあるまいな…。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月05日 10:03:58 ≫

24

>クロセル
大人のキメラなんつーのもおるのか。キメラ自体は結構強いヤツだった覚えがあるが、それをペットに出来るとは。名物店員さんはかなりの豪の者のようじゃ。
おお、これがオススメのジンジャーケーキか。受け取らせてもらうわ。
(再び座っていた椅子ごと前へと移動しつつ)
ううむ、パッと見た感じではまごうことなきケーキじゃ。中に生姜が入っちょるとは思えんよなぁ。
(ケーキをモグモグと食べる)
……ふむ、確かにこれは……今まで食ってきたケーキとは違う味じゃ。こりゃうめぇわ。


>橘夏姫
鉄下駄を履いて歩くだけでも、ちょっとした鍛練にはなりそうなぐらいには重たいな。まー、これ履いて走るとか言い出したら面倒くさそうじゃし、状況によっては他の靴も履くけれども。
おう、このジンジャーケーキはマジで美味いわ。これを食いにここへ通ってもええぐらいじゃ。
あの仮面は投げたらブーメランになるとか、目の部分からビームが!って言われても不思議じゃねぇよなぁ。


>玉白
おおぅ、この前は反応出来んですまんかった。
俺は蒼空に通っちょる光臣っつーモンじゃ、改めて宜しゅうたのんますわ。あんたもケーキを食いに来たんか?

橘 恭司

橘 恭司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月05日 22:25:06 ≫

53

夏姫君>

難しく考える必要は無いと思うぞ。俺は自分らしくしている事が大事だと思うが。

 

雫君>

言い方が不味かったか…パートタイマーとは学生兼傭兵を指す単語だと思っていたが違ったかな?

 

翔一郎君>

無論今より上は目指すつもりだ…先はまだ長いがね。

 

茸君>

始めましてだな。俺は橘 恭司だ…よろしく。

 

クロセル君>

確かに面倒だが、入れ方を習ってもプロには適わないだろうな。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月06日 14:38:13 ≫

61

むぅ、ジンジャーケーキ大人気です・・・。

こうなったら仕方ないですっ。(突如椅子の上に立った)

 

私がウエイトレスやるであります!(手を上げ

そしてあやしいヒーローを見張るであります!

けっして、三食昼寝付きに惹かれたとかではないのであります!(じゅる

 

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月06日 19:40:08 ≫

24

>シズク

へへ、オレもシズクと話せてよかった!

それと、シズクにもごめんなー。大人しくしてなかったから、

なんか面倒くさくなっちまって。オレは、玉白 茸ってんだ。よろしくな!

おう、いいぞ。一緒にケーキ食べようぜ。(ガタガタと椅子を動かす)

 

>ミツオミ

気にすんなって。ミツオミもみんなも悪い事してないから。

お、オレと一緒のガッコの人か。・・うん、そうだ。美味そうだから食いに来た!

 

>キョウジ

おうよ、初めましてだ!オレは玉白 茸っていうんだ。

へー、ここって蒼空の人も結構きてるんだな。

 

>カーラ

おっとと、そこの機晶姫さんも初めましてだな!オレは玉白 茸だ、よろしくな。

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 00:08:49 ≫

43

>水渡 雫さん

サイン色紙が万能なんて

クロセルさんは只者じゃないですね

美味しくてついつい食べすぎちゃいますよね…

私も怖くて体重計に乗れないです

 

>玉白 茸さん

いえいえ、お声をかけなくてすみませんした

イルミンスール魔法学校の橘 夏姫です。

こちらこそよろしくお願いします

ジンジャーケーキ美味しいですよね

ついつい食べすぎちゃいます。

 

>光臣 翔一朗さん

鍛錬ですか、すごいです

鉄下駄で走れるの大変そう・・・

ジンジャーケーキ美味しいですよね

ここのケーキは他のも美味しすぎ

食べすぎて体重が増えそう・・・

クロセルさんは目からビームとか本当に出せそう

仮面でブーメランで見事にキャッチとかも

本当に不思議じゃないんですよね

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 00:14:26 ≫

33

>橘 恭司さん

自分らしくが大切ですか。

うん、私らしくしよう
きっとそれが大事なことなんですよね

 

>カーラ・シルバさん

綺麗だからウエイトレス姿も似合いそう

怪しいヒーローの監視お任せしました

うん三食昼寝付きは魅力的かも・・・

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 00:46:21 ≫

23

>光臣さん
怖いですよ!
体重管理してるはずなのに、つい誘惑に負けてうっかり食べ過ぎてしまったときなんてもうっ…!
自覚なく動きが微妙に変わったり、剣士としては死活問題なんですっ。
…じ、女子、としても、その…やはり(ぼそぼそ)

 

>橘 恭司さん
おぉっ。そういうことですかっ。言い回しの妙というやつですね!
うーむ、まだまだ修行が足りませんっ。察しが悪くて申し訳ないですー…。

 

>カーラさん
おぉっ。カーラさんが起ちましたっ!
その雄姿…、ご立派ですっ。(思わずぱちぱちぱち(拍手)

 

>玉白さん
わかりますわかります。(うんうん頷き)
投げやりな気分になってしまうんですよねー…。
おぉ、蒼空の方ですかっ。
一度行ってみたいとは思ってるんですけど…、お勧めの場所ってどこかありますか?

 

>橘 夏姫さん
こ、怖いですけど、真実から目を背けていたらもっと大変なことになったりしますしねっ…。
…か、帰ったら、体重計に乗る、…という約束をしましょうっ。一人でないなら頑張れそうですっ。
カーラさんもウェイトレス姿お似合いになりそうですけど。
繊細で優しげですし、橘さんもお似合いになりそうですよー。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 02:46:33 ≫

32

>夏姫さん

あっはっはっは、サインならいくらでもOKですよー

さらさらさらーっと、はい、どうぞっ
コースターから鬼瓦の代理までできちゃう万能アイテムですよw

そして使用例としてシフォンケーキをお持ちしました(オボン代わり(ヤメレ

しかし、何やら夏姫さんの中での俺のイメージがどんどんスーパーヒーロー化しているような?
えっと・・・ビームは無理ですが、ブーメランは頑張らせていただきます(汗


>玉白さん
いらっしゃいませー、ようこそ「宿り樹に果実」へ!
先日は失礼しました。

ご注文のジンジャーケーキと・・・
こちら、ハーブティーはサービスでつけさせていただきました。

いやはや、蒼学からとは遠路はるばるお越しいただき、嬉しい限りですよw


>雫さん
が、額装!? 
そこまで喜んでいただけるとは、ヒーロー冥利に尽きますねw

うーん、体重計がコワイ・・・
それはつまり、身軽なら良いのに、ということですよね?

でしたら簡単に解決できますよ!
俺のように地に足をつかない生き方をすればよいのですよー(何マテ

すると、あら不思議、フワリフワリと身軽に・・・えっ、何か違います?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 03:03:29 ≫

61

>光臣さん

いやはや、またしても言い間違いです。
正確には「大人しいキメラ」ですね。

・・・俺は散々追い掛け回されましたが・・・(ぼそり

あっはっはっは、ジンジャーケーキを気に入っていただけたようで嬉しいですよw
ケーキがスパイシーというのは、なんだか不思議な感じかもしれませんね。

でも、コリアンダーみたいなカレーでお馴染みの香辛料を使ったフルーツタルトやバターケーキなどなど、
普通のケーキに香辛料を混ぜてスパイシーにする事って結構あるのですよw


>恭司さん
いえいえ、個人でもプロより上手な人も多いのですよ。

ようは如何に手間や投資を惜しまないかが重要なのですねw

プロはお金を貰う以上は、手間を惜しまずキッチリ入れてくれる。
まあ、そんな所ですよw


>カーラさん
おおっ、なんだか凛々しいです。
よーし、こちらのウェイトレス服に着替えて、さっそくお仕事を始めちゃってくださいな。

なお、ツマミ食いはバレないようにやりましょう(きりり

・・・って、あれ? 見張り、ですか?
やれやれ、なんだか信用がありませんねぇ(言動や格好のせい?

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月07日 20:24:25 ≫

21

>シズク

・・あ、ごめん。えと、話せない時に来て、話そうとしたら居ないとか、

それで面倒くさい気分にさせちまったかなーっていいたかったの。

 

お勧め?お勧めか・・うーん、そうだな。

図書室かな。本がいっぱいあるし。色んな事が解って、面白いと思うぜ。

 

>ナツキ

そうだなー、美味いもんだと中々食うのを止められないぜー。

食っても太らなくて、美味い食べものとかないのかなあ。

 

>クロセル

おお、ケーキケーキ、待ってたぜー!お茶もサンキューな!

 

(ぱくぱく)んー、そうだな。蒼空から来るのに、結構かかったかも。

でも、魔法使いがたくさん居るって聞いて、一度来て見たかったんだ。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月08日 23:43:35 ≫

32

>橘恭司
中途半端なトコで諦めるつもりはねぇ、って事か。そこまでいっちまうと、ある種の悟りを開いてるとも言えるかも知れん。
常日頃から鍛練を欠かさんヤツと一緒にコーヒー飲むっちゅーのも何かの縁じゃし、あんたと同じ依頼を受けた時は頼りにさせてもらうわ。

>カーラ
おー、新しい店員さんの誕生の瞬間に立ち会えるとは光栄じゃ。
どっちかと言うと、店員さんの仕事よりも別の仕事の方に熱を上げそうな気もするけども。
しかしまぁ、普通に考えると三食昼寝つきの仕事って、メチャメチャ破格の待遇な気がしてきたわ。ええのう…。

>玉白
あんた、いいヤツじゃのう。同じガッコに通っちょるご同輩みたいやし、向こうで会った時はまた気軽に声をかけてくれぇや。
今日はお近づきの印っちゅー事で、あんたが食っとるケーキの代金、俺に奢らせてくれんか?

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月08日 23:44:32 ≫

31

>橘夏姫
いやいや、ここにおるヤツ等なら多かれ少なかれ鍛練はしちょると思うで?あんたも何らかの鍛練とかしてると思うとったけども、違うん?
おう、確かにここのジンジャーケーキは美味い。こっちに来るまでは、こういうケーキを食った事無かったから尚更そう思うわ。
それにしても、体重を気にするのは女子特有の悩みみたいなモンなんかのう。俺はそーゆーのは気にせんけど、まぁ折角やし帰りは鉄下駄履いたままで走りこみでもしてみるか。
仮に俺があの仮面を着けても、同じ様な雰囲気が出せるとは思えんし…唯一無二の存在ってのは、クロセルみてーなヤツの様な事を言うんじゃろうな。


>水渡
うおぉ、ビックリした!
(ガタン、と席を立つ…が直ぐに座りなおし)
体重管理とかしてるのか。適当に食って適当に身体を動かすだけじゃ駄目なんじゃろうか…うーむ、中々難しいのう。
俺は喧嘩の時は適当に持ってる武器を振り回しとるだけなんじゃけど、やっぱちゃんとした動きや捌き方を習っちょるヤツからすりゃあ、大きな問題になってくるモンなんかなぁ。
…んん?女子としても、何じゃ?良く聞き取れんかったんじゃけども。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月08日 23:45:20 ≫

11

>クロセル
ほうほう。キメラにも個体差がある、っつー事かのう。まー、追い掛け回されるのも一種の愛情表現と取れば良いんじゃね?
今まで食ってきたケーキは甘い物ばかりやったし「ケーキは甘い」って固定概念があったからな。色んな意味でええ刺激やったわ。
ふぅむ、ジンジャーケーキ以外にも香辛料を使ったケーキってのがあるんじゃな。勉強になるわ…因みに、そういうケーキって注文出来たりするんか?

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月09日 01:14:47 ≫

65

>夏姫さん

ふむ、まかせろです

ホントに目からビーム出ないのか見張るです

 

>玉白さん

はじめまして。そしていらっしゃいませ。

なんなりとご注文ください。

おっと、その前に着替えてくるです。

 

>光臣さん

いいでしょう、ウエイトレス。

ふむ、それではさっそく奥で着替えるです…(じゅるる

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月09日 10:24:01 ≫

21

>クロセルさん
おぉっ。地に足をつかない生き方、さすがですっ。(まともに感心した!)
うむむむむ、でもそれは、クロセルさんだからこそできることなのですっ…!
くぅっ、私にもそんな生き方ができればっ…!

 

>玉白さん
そ、そうでしたかっ。勘違いしてすみませんーっ。
うぅ、自覚してたよりもさらにおっちょこちょいで申し訳ないです…。

 

ふむふむ、図書館ですね。(メモメモ)
お教え下さってありがとうございます、機会があれば是非とも行ってみますっ。

 

>光臣さん
流派によっても個人差もあるんですけどねー…。
あ、かっちり習ってると喧嘩殺法に対応できないのは時々あるって聞きます。良し悪しですね。

私にしても、不規則な動きの方相手にするの苦手ですし。まだまだ修行が足りませんっ…。

…う、聞き取れなかった方の言葉は追求しちゃいけませんっ。はいっ。

 

>カーラさん
着替えてらっしゃいませーっ。
カーラさんのウェイトレスさん、楽しみですー♪

月詠 司

月詠 司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月09日 14:12:52 ≫

15


・・・・(店先にて)・・・・ん、カフェテリアですか・・・ふむ、寄って行きますか・・・
・・・(諸事情により、女性化 + 10年若年化 中)・・・・・・

・・・・・・(奥の方の席に座り、本を開きつつ)さて・・・・・・ん、何かのキャンペーンでしょうか?
皆さん、同じものを注文しているようですが・・・・・
・・・・・・・ん(周りを見渡しつつ)・・・あ、店員さん、私にも皆さんが食べているものと
同じものを1つ、それとミルクティーをください。

月詠 司

月詠 司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月09日 18:11:19 ≫

14

・・・・・ん(一通り本を読み終えて)・・・・・あぁ、もうこんな時間ですか・・・・・・

でわ、私は此れで・・・ぁ、ケーキとても美味しかったです。
また来ます・・・。

(代金を払い、何処かへ去って行った・・・・・)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月09日 21:26:52 ≫

64

なんだかこちらはとっても賑やかですね。
毎日そうなんでしょうかね。

>光臣さん
いえ、特に忙しいというわけでもありませんから。
そうですね…このまま皆さんとお話しさせていただければ。宜しくお願いしますね。

>水渡さん
ご迷惑だなんて!む、むしろこちらがお邪魔ではないかとないですか?
食事も会話も確かに進みますね……私もよくやりますよ(こそり/何)

>橘さん
ええ、ではぜひ(にこり)
このお店の方はお客も従業員もとても仲良しですねぇ。

>玉白さん
こんにちは。
美味しそうな匂いが漂ってますよね、こちらのお店は。

>クロセルさん
はい、おまかせでお願いします。どのようなものがあるのでしょうかね楽しみです(にこり)
ふえ?(ビックリした顔で)病気だったとか……いったい誰からそのようなことを?
今はこのように元気ですよ、ありがとうございます。



橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月10日 22:04:42 ≫

42

>雫さん

現実から逃げちゃだめですよね

わかりました、帰ったら体重計に乗ります

かなり怖いけど・・・

ひとりじゃなければ私もできる気がします。

雫さんは可愛いウェイトレスになると思います。

着たら絶対似合うと可愛いと思いますよ。

癒されるウェイトレスさんな感じです。

 

>クロセルさん

サインありがとうございます♪

って万能ってそういう意味なの(笑)ああ・・・サインが

これも美味しそうなケーキ

(パクと一口ケーキを運ぶ)

んー美味しい♪幸せ~

クロセルさんはブーメランで華麗に敵?を倒して

きっとピンチになれば目からビームがでるんだ・・・

もう私の中ではスーパーヒーローですよ?

 

>カーラさん

お任せしました。謎が少しわかるかもしれません

きっとピンチになれば目からビームが・・・

もし見れた時は教えてくださいね

お着替えいってらっしゃい~

どんな服なのかな、ちょっと楽しみ

 

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月10日 22:24:13 ≫

32

>光臣さん

私も少しはするけど運動系はあんまり・・・主に魔法系ですし

そっちにジンジャーケーキはないんですか?

どんなケーキがあるのかな
体重はとても大事な問題ですよ!!

やっぱり少しでも増えると気になっちゃいます。

鉄下駄それで走るのですか・・・すごい

私も運動して少し落とさないとやばいかも・・・

仮面はクロセルさんだからこそかもしませんね

 

>玉白 茸さん

美味しすぎてやばすぎます。

完全に食べすぎ・・・どうしよう・・・

本当に美味しくて食べても太らないものないかなぁ

ケーキ系とか甘いもので

 

>月詠 司さん

はじめまして、先にお邪魔してます。

って帰られてしまいましたか

ご本をお読みになっていたので

お声をおかけできませんでした。

集中していたみたいなので・・・

今度いらしたときはお話しましょう

ちがうケーキもおいしいので

是非またいらしてくださいね

 

 

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月10日 22:25:57 ≫

21

書ききれませんでした(汗)

長くなってみませんです。

 

>沢渡 真言さん

みんな楽しくお話していて楽しいですよ

賑やかですね、沢渡さんもご一緒にどうですか?

そうですねー皆さん良い方ばっかなので

お客も従業員も仲がよくていい雰囲気です

こういうお店私はすごく好きですよ

居て居心地もいいし楽しいですし 

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月11日 22:15:22 ≫

64

この喫茶店は居心地良くて、ついつい長居してしまいます。
店員さんもお客さんも和やかで、何だか立ち去りがたいのです。

 

…すみませーん、ホットミルクティーのお代わり、お願いしまーすっ。

 

 

>月詠さん
あ、ありゃりゃ、お声かけそびれましたっ…。
ご本読まれるの早いですっ…。
またお会いすることがあれば、よろしくお願いしますっ。

 

>沢渡さん
お邪魔なんてあるわけないですっ。大歓迎っ!ですよー!
わ!お仲間さんです!
そういうのって、私だけじゃないんですねー。何だか嬉しいですっ。(にこにこ)

 

>橘 夏姫さん
体重計、お互い頑張りましょうっ。(拳握ってガッツポーズ)

え、わ、あ、ありがとうございますー。そう言っていただけるなんて嬉しいですー。(赤面)
でも私、ウェイトレスの格好するより、給食当番のスモッグの方が自分に似合う気がします。というか、気分が落ち着きます。
大人の魅力にはまだまだですっ…。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月11日 22:45:08 ≫

46

(ウエイトレス姿で戻ってきたが、やる気がなさそうだ)

 

>雫さん

…あーい。ホットミルクティーでーす。(どぼどぼ

 

(店内を歩き)

ホットミルクティーいかがっすかー?

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月12日 21:44:29 ≫

54

>ミツオミ

あっはっは、あんたもな。こっちこそ、よろしくなッ!

・・お?奢ってくれんのか。あー、でも、ごめん。

金の事はちゃんとしろってキツく言われてんだ。

だから、その気持ちだけで充分さ。ありがとうな。

 

>カーラ

お、いいなあ、ウェイトレス。オレもちょっとやってたくなった!

カーラ、オレにもミルクティーちょうだーい。

 

>シズク

いーって。オレが変な言い方したのがいけないんだし。

それなら、オレもおっちょこちょいだよ。

 

そそ、図書館。もし来る事があったら、一緒に本読もうぜ。

動物図鑑に、伝記に、童話とか・・きっと楽しいと思うんだ。

 

>マコト

こんちはー。マコトとは、初めましてだな。玉白 茸ってんだ。

美味そうな匂いに、蝶か蜜蜂みたいにふらーっと、足を運んじまったぜ。

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月12日 21:46:44 ≫

15

>ナツキ

オレも、ここに来るまでいろいろ食ってたりするし、明日には丸くなりそうだぜ・・。

そういや、餡子や団子の方が少しは身に付きにくいって聞いたことあるな。

 

>ツカサ

よっ、はじめまして・・って、もういなくなっちまったか。

気が向いたらまた来てくれよな。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月13日 00:50:29 ≫

45

>玉白 茸さん

あいーどうぞー(どぼぼお

 

ふわあぁ…さて、一仕事終えたので昼寝しましょう。

 

(イスを並べて横になる)

 

むにゃむにゃ…もう食べられないです…zzz

水渡 雫

水渡 雫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月14日 18:41:35 ≫

54

>カーラさん
わわわっ…!(どぼどぼ(カップで受け)
…お、驚きましたっ…。はー…。
可愛らしいのにやる気のないウェイトレスさんです。
日本ではあまり見かけなかった光景ですねー。世界は広いです。(こくこく)

 

>玉白さん
はいっ。そのときは是非ご一緒にっ。
動物図鑑、伝記、童話…、おぉ、どれも面白そうですっ。
そういえば星の本などはあるんでしょうか。星雲や銀河の写真とか、惑星の姿とか載っているような。
探してみたりもしたいです。図書館に行くときが、今から楽しみですー。

 

 

 

…さて、っと。
ごちそうさまでした。(カップを置いて手を合わせ)
名残惜しいのですけど私、そろそろ帰りますね。これから用事があるのにすっかり忘れてました。
皆さん、楽しいひと時をありがとうございましたっ。

 

えーと、確か。(財布を取り出し)
サンドイッチと柚子トースト、ジンジャーケーキ。それにミルクティーが二杯。
……。
た、食べすぎですっ…。どう考えてもっ…。(がくり)

 

…お、お代ここに置いて行きますねー…。
き…っ、今日はっ!

気合入れてランニングですっ!(腕を突き上げた後、店の外へと走って出て行った)

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月14日 22:17:41 ≫

34

>水渡 雫さん

体重計乗るが本当に怖い・・・

私はウェイトレスの格好もすごく可愛いと思いますよ

うん、給食当番のスモッグも似合いそう

雰囲気的にどっちにしても可愛いと私は思うよ

あと、スモッグに何かあるのかな・・・

そうですか、用事ですかー

残念ですね・・・

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。

私も食べすぎ・・・運動がんばる

雫さんもランニングがんばって

またお話しましょうね~

 

>玉白 茸さん

本当についつい食べ過ぎてしまいますね

へぇ~餡子と団子は身につきにくいんだ

餡子もお団子も美味しいよね

そういうのを頼むもいいかも

茸さんも食べすぎ注意ですよ・・・

 

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月14日 22:31:14 ≫

33

>カーラさん

とてもお似合いですよ

可愛らしいです

ってやる気が(笑)

いったいなにがあったのでしょう・・・

あらら・・・寝てますね

可愛らしい寝顔です、いったいどんな夢をみてるのでしょう

 

(残念そうに)

あらら・・・

どうやらパートーナが探しているみたいです。

そろそろ帰らないと・・・

 

(残っていたケーキと紅茶を飲み終えて)

ケーキと紅茶の御代はこちらにおいておきますね

ご馳走様でした~

皆さん楽しいお時間ありがとうございました。

またお話しましょうね~

 

私も食べ過ぎてやばい・・・運動がんばらないと

今日は気合入れてやらないと本当にまずい

がんばろう~

(軽く拳をにぎり、うなづき)

(それからお店をでる)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月14日 23:16:06 ≫

26

>カーラさん
むむっ、いきなりの接客では無理がありましたか(汗

カーラさん、スマイルですよ、スマイル。
接客業は笑顔が第一です。

・・・って、あれ? 反応がない? 寝てます?


>マコトさん
お待ちどうさまです。
モカコーヒーをお持ちしました。

苦味が弱いせいか日本の人に人気のコーヒーですw

いやはや、体調をくずれたのは別の方でしたよ。
記憶違いでしたよ、申し訳ないです。


>雫さん
いやはや、まさか感心されるとはw

まあ、自分で言っておいてアレですが・・・
オニーサンの真似は(色々な意味で)危険だからやめておきましょうね(何

ありがとうございました、またのご利用をお待ちしていますね!

・・・ホントにランニングで帰られるとは頑張りますねぇw


>夏姫さん
バイト条件を昼寝付きにしたのがマズかったのか、ホントに寝てしまうとは(汗
まあ、これはこれで面白い客引きになりそうですけどねw

あっはっはっは、喜んでいただけたようで何よりですよw
はい、お代は俺がお預かりしておきますね。

またのご利用をおまちしていますよ、ありがとうございました!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月14日 23:37:40 ≫

42

>玉白さん

なるほど魔法使いを・・・。
それなら通学時間に空を見上げてみると良いですよ。

他校でも持ってる方はチラホラいらっしゃるようですが、
そこは魔法学校というべきか、
まだ「空飛ぶ箒」所持者は他校を圧倒しているでしょう。

そして通学時間ともなれば、
学校周辺は飛び交う生徒で溢れますから、
なかなか面白いかと思いますよw


>月詠さん
おっと、大したお構いもできず申し訳ないです。

・・・はて、どこかでお会いしたことがあるような、ないような?
確か鍋の近くで・・・

あっ、いえ、何でもありません。
またのご来店をお待ちしております(ぺこり


>光臣さん
はっはっはっ、お任せあれ!
どのようなご注文でも、多分対応できます、厨房スタッフが(マテ

といっても、スパイスをメインで使うわけではないので、
普通のケーキより味がしまっているぐらいで、
結局「ケーキは甘い」のですがw

さて、お待ちどうさまです。
コリアンダーを使ったリンゴのタルトでーす。

月詠 司

月詠 司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月15日 01:36:09 ≫

54

・・・どうも・・・また来ました。
・・・あ、ジンジャーケーキ1つとホットミルクティー1つ、あとは、
何かオススメがあれば其れを下さい。

>クロセルくん
と言うわけで来ました。・・・ええ、鍋でですか・・・確かに、お会いしていますね。
・・・・鍋ですか・・・・あぁ、鍋・・・うぅぅ・・・(いろいろ、自らの醜態を思い出した)・・・・・・

・・・・はっ!?・・・・はっ!?・・・・・はっ!?・・・・・・
・・・絶○したっ!・・・・簡単に影響される、自分自身に
・・・○望したっっ!!!
・・

・・・・コホン・・・・・取り乱してしまいましたね・・・此れは、失礼しました・・・・・。


・・・・ところで(周囲を見渡しつつ)、可愛さとダルさが魅力のウェイトレスさんというのは
・・・・今は何処に・・・・・・

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月15日 07:42:55 ≫

43

>水渡
流派と一言に言っても、それこそ星の数ぐらいあるじゃろうしなぁ。
自分の使う流派にガッチガチに拘っちょるヤツならそこにつけこめるんじゃろうけど、簡単に切り返してくるヤツもおったりするし、世界は広いでホンマ。
ふぅむ、そう言われれば余計に聞きたくなる気もするが…怒られてしもうてもアレじゃし、この辺でやめとこか。
気ィつけて帰りんさいよ。

>沢渡
おお、そいつぁ良かった。改めて宜しゅう頼んまっさ。
いやー、初めてこの店に来させてもらったんじゃけども、賑やかに話をさせてもらっちょるよ。賑やかなんは、ええ事やろうしな。
蒼空学園から距離は離れちょるけど、このままここの常連客になれればええと思うしな。

>玉白
おう、そう言ってくれると嬉しいわ。依頼か何かで一緒になった時も宜しゅうな。
そういう事ならしゃーないな。無理にとは言えん事じゃし…とは言え、金の管理に関してちゃんと注意してくれるっつー事は、その人は余程しっかりしたヤツやとお見受けするが、どうじゃろか。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月15日 07:44:02 ≫

22

>橘夏姫
魔法を使うクラスやと、確かに肉体を鍛えるよりは魔法の精度を高める事を重視した方がええか。武器振り回すイメージもあまり持てんし。
んー、俺の住んどったのも日本やし、ジンジャーケーキも探せばあるんじゃろうが…まぁ、男1人でケーキ屋に入るんのもなぁ。場違いっちゅーか何つーか。
そ、そこまで大事な問題なん?女子っちゅーのも大変じゃのう。重たい物つけて走ればそれなりに負荷になるじゃろうから、あんたも鉄下駄着けてみるか?
最早クロセル=仮面、のイメージがついてもうた気もしてきたわ…っと、あんたもお帰りか。気ィつけてな~。


>クロセル
厨房のスタッフさんも腕利きばかりか、こいつぁ期待出来そうじゃのう。
言われてみればケーキが辛くなってもうたら、そりゃあもうケーキじゃないわなぁ。ケーキっぽい別の「何か」と言った方がええンかも知れん。
おおー、これまた美味そうなタルトじゃ。遠慮なく食わせてもらうで。
(モグモグ)
ふぅむ、単に甘いだけじゃないタルトってのも美味いモンじゃのう。こういう味なら、幾らでも食えそうじゃ。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月15日 07:44:55 ≫

41

>カーラ
即行でウェイトレスに着替えたと思いきや、もう寝始めたとは…コイツ、出来るで…!
何つーか、ベッド代わりにしちょる椅子を引っこ抜いても、平然と寝続けれる事が出来そうな寝相やね。別な方向で名物店員になりそうじゃのう。

>月詠
お、新しいお客さんか。
……って、いきなり叫んでたみたいじゃけど、何かあったんか?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月15日 10:40:45 ≫

32

失礼するわね。ジンジャーエールとお勧めのケーキでももらえるかしら?

玉白 茸

玉白 茸

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月18日 23:12:03 ≫

52

>カーラ

うわっと、どぼどぼ来たッ!(カップをずらして受ける)

ふー、何とか零さなかったぜ。あんまり無茶な淹れ方しちゃだめだぞ・・って、

もう寝ちまってんのか。店の人に怒られないかハラハラしちまうなあ。

 

>シズク

星の本なら、学者の偉い人が書いた本とかに絵や写真が載ってたかな?

 

おうっ、オレも楽しかったぜっ。いつか蒼空に遊びに来てくれよなっ!

 

>ナツキ

どっちかというと、くらいの違いみたいだけどな。

うーん、話してたら団子や餡子も食いたくなって来ちまったぜ。

でも、ナツキの言うとおり、食いすぎちまうから今日は止めとくか・・。

 

>クロセル

空飛ぶ箒かー、いいなあ。オレも箒に乗って飛んでみたいぜ。

へー、朝に行けばみられるのか。今は無理だけど、来る事があったら見に行こうかな。

 

>ミツオミ

同じ契約した仲間の、ナタリーって人。すげー真面目で、怒ると恐いんだよな。

みんなには、何か、フウキイインみたいだって言われてたっけ。

 

>ルーシー

よっ、こんちわ。ねーちゃんも、ケーキ食べに来たのか?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月19日 11:03:59 ≫

41

茸:初めまして。ええ、こちらに美味しい店があると聞いてきたから自分が作るケーキの参考にもなるかなと思って。

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月22日 23:06:37 ≫

12


-チリンチリン♪-

お邪魔しまーす♪
ここに来るのは暫くぶりね

最近忙しいからお店の手伝いとか出来ないけど
いつか、またコックをやって見たいわ!


玉白茸
最近、友達がイルミンスールの森で空飛ぶ箒を拾ったらしいのよね
ガマガエルの討伐の帰りだったとか
私も空飛ぶ箒欲しいな〜

月詠 司

月詠 司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月22日 23:38:36 ≫

44

>翔一郎くん
・・・あ、あぁ、此れは失礼・・・いえ、少し・・・そう、少し嫌な事を思い出しましてね
つい叫んでしまったのですよ・・・ははは・・・

>セレンスくん
おや?初めまして・・・ですよね・・・私は " 月詠 司 " です。宜しくお願いします。

>カーラくん
・・・ん~・・・(周囲を見渡しつつ)・・・可愛さとダルさ・・・可愛さ・・・ダルさダルさダr・・・
あぁ、もしかし・・・なくても、このウェイトレスさんでしょう・・・ね・・・・ぅ~ん、此れはまた・・・
シオンくん達(パートナー’s)が喜びそうな可愛らしいお方ですね・・・・・う~む・・・
・・・撮影しても良いものでしょうか?・・・シオンくん達への良い土産になるのですが・・・
(と言いながら、カメラを構え)・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 5日目

≪ 2010年01月23日 22:07:43 ≫

43

>月詠さん
なーに、気にしない気にしないw
闇鍋なんて、皆さん大抵あんな感じですよ?

・・・えっ?
カーラさんの撮影ですか?

公の場所で堂々と寝てるわけですし、
まあ、普通に撮影するぐらいなら大丈夫ではないかと。
・・・まあ、怒られない程度にね?


>光臣さん
あっはっはっはっ、最近では「仮面=俺の本体」説が浮上していますよ。

仮面のインパクトってそんなに強烈でしょうかね?
まあ、薔薇学はともかく、イルミンや蒼学では珍しいかもしれませんねぇ。

個人的にはミステリアスさが増す素敵アイテムだと思うのですが(ミステリアスさ=怪しさ?


>ルーシーさん
お待たせしました、ジンジャーエールをお持ちしましたよ!

それと、本日のオススメ、バジルケーキです。

バターケーキにバジルを加えただけですが、
なにやらハーブやスパイスを使ったケーキに興味津々のお客様が多いのでw