空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年12月16日 10:30:02 ≫

42

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 19:26:44 ≫

26

ええっと、みなさん、タネ子さんが管理人さんを食べたとお考えなのかしら?


タネ子さん、確かに食いつこうとしてきますけど、タネ子さんをよくしっている管理人さんがそれをうまくいなせないとは思えませんわ……

 

管理人さんがいなくなったのは何か別のことが原因か、あるいはタネ子さんに襲われたのだとしても何かがタネ子さんに寄生したとか病気になったとかそういう原因があるんじゃないかしら?

 

みなさん、どう思われます?

ケイティ・アルベイル

ケイティ・アルベイル

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 19:45:55 ≫

12

以前より更に変化してると言うだけに、一番怪しい線ではあるんですが…確定情報でもないんですよね。

管理人さん捜索を重点に置くなら、管理人さんの身辺調査とタネ子さんの現状の再調査を併せて…というのが手堅いでしょうか?

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 19:52:30 ≫

15

俺は飲み込まれた場合の形跡、もしくは怪しい部分とたね子付近の調査を行おうと考えている。

 

まあ、その場合熱烈な歓迎を受けるハメになるからアイツにも援護させるが、手数が足りない場合は手助け頼むぜ。

 

付近の調査の場合は戦線を離脱するが、離脱不可能な場合はそのまま戦闘続行の方向でいく・・・ああ大切なことを思い出した・・・

 

アイツ・・・チッ、ノウェム(LC)にも言ってあるが、根っこを攻撃する際は一声かけてくれ、飲み込まれたらタマらねえからな。

獲狩 狐月

獲狩 狐月

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 22:28:44 ≫

26

タネ子さんの変異については温室の果物とか(珍種が多いみたいだし)を食べたことが原因だと思って見てるんだけど、管理人さんの行方は…考えが思い浮かばないなぁ。謎。

しかしどうにも、二日間もご飯抜き放置されてるケルベロス君が…ワンコが…気になる…。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 23:08:31 ≫

21

んー。

ケルちゃんもワンコなんですから、匂いで管理人さん、探せるんじゃないかしら?

 

まず管理人さんがタネ子さんの中にいるのか、どこか別の所にいるのか、確認するためにもケルちゃんに警察犬してもらうのはどうかしら?

獲狩 狐月

獲狩 狐月

Re:アクション相談

≪ 2009年12月17日 23:42:07 ≫

25

なんと。ケルベロス君in警察犬とは全くの盲点。
ケルベロス君と一緒に遊ぶつもりでいたものの、管理人さん探しのためにケルベロス君に協力してもらえるように行動してみようと思う。タネ子さんの中にいたらコトだけど、外にいるならタネ子さんとの戦闘は避けられる?…避けられたらいいなぁ…。

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月18日 00:42:43 ≫

23

ケルベロスを警察犬代わり・・・か、食われてた場合はケルベロスまで戦闘に巻き込む恐れもあるわけだ、まあ番犬だけに弱くはねーっとは思うが飯抜き後の体にはこたえそうな物だが・・・

 

食われて居ないと過程した場合の考えだが。

管理人が食事を絶やさない筈のケルベロスに餌を与えれない状況下にあるということが一つ。

2つ目に、連絡が取れないっということは少なからず温室の中にいる可能性は高いっということだな。

そして、管理人が失踪後に巨大化したタネ子。

そしてタネ子に食われて居ないという過程を足して考えた俺の考えは・・・

 

確立順で

 

食われて無くても、たね子に捕縛されている。

歳が歳だけにギックリ腰などの突然とした病ないし外傷を負っている。

第三者・・・イレギュラーの介入。

 

っと言うところか、まあ他に手がかりは皆無だから全て推測の域を出ないが・・・

何はともあれ、一番の怪しいタネ子がキーカードなのは変わりは無い。

倒す必要性が有るのか無いのかの調査もしなきゃならないしな、幾ら学校の持ち物とはいえ危険植物(っと予想される)は俺は好ましくないと考えるがね。

ケイティ・アルベイル

ケイティ・アルベイル

Re:アクション相談

≪ 2009年12月18日 07:36:19 ≫

23

あ、警察犬ケルちゃんは妙案かも。

 

正直な所、個々のやる気云々や管理人さん捕食疑惑はともかく、タネ子さんについては排除命令まで出てる以上、全体の流れとして戦闘は避けられないんですよね…。

私は穏便に済むようフォローには回ってみようと思いますが…。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:アクション相談

≪ 2009年12月18日 22:31:06 ≫

33


タネ子の頭を攻撃するつもりだぜ、ケルベロスは普通の犬?それとも

ギリシャ神話に出てくるでかい地獄の番犬なのか?

 

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年12月18日 22:43:51 ≫

63

ケルベロス君の警察犬もどきねぇ・・・結構強暴だけど、誰か彼を手なずける人いるのかい?

 

 

まぁ、私は素直に餌と世話できればそれでいいんだけど。