イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店」 への投稿 (全 256件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月18日 02:11:43 ≫

43

機械の執事が、お客様を「ご主人様」としてもてなす。
キマクの片隅に位置する、そんなお店です。

・新入生大歓迎!

・他校生の方から教師の方まで、どなたでも歓迎致します。
・メニュー等は特にございません、何でもご注文ください。
 検索等で概要がわかる範囲の料理はご提供させていただきます。
・他のお客様のご迷惑になりますので、店内での戦闘はご遠慮願います。

・店主はメタ発言をしがちです。ご注意ください。
・200レス程度でのスレッド建て替えを検討しております。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

店内の状況

≪ 2009年12月18日 02:23:00 ≫

51

・川村 まりあ様がウェイトレスをして下さっております。
・D級四天王の吉永 竜司様とナガン ウェルロッド様が、何かおごってくれるかも知れません。
・現在各お客様に、名物・ピエロミルクをメチルアルコールで割ったカクテル「波羅蜜多の淡雪」をサービスしております。
・クリスマスが近いので、店に少しだけ飾り付けが施されています。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月18日 20:49:17 ≫

32

はいはーい、ウエイトレスのまりあです!

 

マスター(フロンティーガー先輩)、立替お疲れ様ですー。

 

せっかくですから、入り口にクリスマスリースつけてきますねー

 

 

鬼灯 歌留多

鬼灯 歌留多

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月18日 22:44:18 ≫

26

おじゃまします。

席は空いてますでしょうか?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月19日 01:51:16 ≫

42

次回のグランドシナリオは、ついに無料版も出るらしいな。
さて、どんな内容になるか・・・・。

 


楽園探索機 フロンティーガー
改装おつかれだ。
クリスマスの装飾を見ると、

いよいよ今年もあと僅かという実感が湧いてくるな。

 

と、そのカクテルは・・・・。

――俺は未成年なので、遠慮しておくとしよう。

 

あと、新王朝の名前採用おめでとう。
さしずめ、牙攻裏塞島は「鉄の城」だな。


 

川村 まりあ
応援、十分励みになったぞ。
勝負に熱中していたので声だけしか聞こえなかったが、

そのおかげで俺も馬も頑張ることができた。
ありがとうな。

 

あと、注文をいいか。
ピエロミルクをホットで頼む。

 


アーシャ・クリエック
お前のパートナーの叫びは、なんというか・・・・魂が籠っていたな。
ナイスシャウトだった。
家出中の身である俺が言うのも変だが、
やはり正月くらいは実家でのんびりしてみたいものだな。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月19日 15:21:55 ≫

41

ちーっす。邪魔させてもらうぜー。

何かてきとーに食えるもんもらえるかい?

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月19日 21:09:03 ≫

14

いやー、我ながら、よくもまーキマクくんだりまで探しまわってるなぁ~。
おっ、上手い具合に噂のロボ執事喫茶はっけーん!

てんちょーさん、潤滑油一缶お願いしまーっす!
お代はボクのパートナーのツケで!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 00:44:30 ≫

22

(主に美術室)はすっかりクリスマス一色の今宵、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
皆様の執事、楽園探索機フロンティーガーです。

>>まりあ様
おや、これはこれは可愛らしい…
ありがとうございます、これで当店のクリスマス度もアップでございますな。

>>歌留多様
おかえりなさいませ、お嬢様。さぁさぁ、こちらのお席へどうぞ。
現在、カクテルをサービスさせて頂いておりますが、お飲みになられますかな?

>>太郎様
ありがとうございます。
やはりカッコよさは大事なんでしょうかね。
グランドシナリオ無料版は少し期待しております。
これで僕も少しはこの世界の役に立てるのでしょうか。

>>悠司様
おかえりなさいませ、ご主人様。
現在、諸事情故にフライドチキンを数個用意してありますので、お一つどうぞ。

>>ロートラウト様
おかえりなさいませ…おや、潤滑油でございますか。
僕用のもののストックでよろしければ、どうぞ。

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 10:06:28 ≫

24

ありがとーございますー。
見ての通りのロボットボディだから、多分大丈夫かなー。
ツケの請求先はー・・・ツァンダの、蒼空学園の学生寮、エヴァルト・マルトリッツ・・・と。

ついでにちょっと休んでいくよー。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 10:26:10 ≫

62

おー、サンキュー(フライドチキン受取り)

しかし、もうクリスマスの時期なんだねぇ……。町にカップルがあふれてて、精神的に不健康になっちまうね。

そういや、クリスマスって神様の生まれた日なんだっけ?
こっちにも神様は沢山いるんだし、似たような記念日があってもおかしくないんだろうけどねぇ。

 

>歌留多

おや……もしかして、目悪いのかい?

こっちの席だってことだ。良かったら手引こうか?(手差し出しつつ)

 

>ロートラウト

ツァンダからこっちまでとは、中々長旅だねぇ。

何か探し物してるのかい?……儲け話だったら内緒で教えてくれよ(にやり)

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 12:01:06 ≫

33

んー、ボクは恋人とかは後回しかなー。
記念日が増えるのは大歓迎だよー、学校休みになるしー。関帝聖君生誕記念日とかドージェの誕生日とか。
それぞれの学校でしか祝われなさそうなのが残念だけど。

儲け話と言えばそうなるかな・・・?
(アンオフィな設定ですが)変形合体用のサポートメカを探してるんだけど・・・情報とかに賞金は出してもいいかな。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 14:56:52 ≫

55

ちわー…おお、クリスマスムードだな、これ

クリスマスかー…、…あ、ミスト(LC2)の誕生日だな。俺はミストの誕生日を祝う…かな。

 

>まりあ

前回食い損ねた…!(くっ)あ、あのさ、モンブランってできるか……?

>店長

改装お疲れー。今回も世話になるぜ

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 20:20:17 ≫

21

なにやら、御無沙汰しちゃいました。初対面の方は始めまして。…あ、フロンティーガーさん、私にもフライドチキンをお願いします。

建国を邪魔した身で申すのも何ですが、『乙(ゼット)』採用おめでとうございます♪ ナガンさんと竜司さんのD級四天王昇進もまためでたく♪
…本当に、不義理しちゃってましたねー…。

さて、グランドシナリオ無料版は、空京防衛戦なのですね。フロンティーガーさんたち参加者の方々には、是非とも頑張っていただきたく。宗教上の理由で、来年のオリンピックまでに空京が滅びると困るんですよー。…いえ、他力本願していないで、私も頑張らないといけませんよね。

鬼灯 歌留多

鬼灯 歌留多

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月20日 21:49:20 ≫

42

>フロンティーガー様

あら、有難う御座います。かくてる……ですか?

お酒は本当に弱くて、お茶、とかありますでしょうか

 

>悠司様

あ、ありがとうございます(差し出された手を両手で掴み)

親切な方が増えると、安心して歩くことが出来ますね

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月21日 01:33:15 ≫

54

少しばかり、グランドシナリオ(無料)に参加してきます。
個人的には、こういった単純明快な内容の方が自由に動きやすいかと考えております。
例え描写されずとも、僕は…ここにいます!

>>ロートラウト様
料金は後ほど頂いておきます…。
サポートメカでございますか。我々ロボットにとってはロマンでございますな。
残念ながら、今の所そういった情報は耳にしておりませぬ。

>>悠司様
ええ、本当に…。嫉妬…もとい羨望の炎が胸に宿りますよ。
パラミタ独自の記念日等もあるんでしょうかな?

>>アルフ様
では、今度もお世話させていただきます…。
おや、お知り合いの方の誕生日なのですか?

>>優梨子様
お久しぶりです。
ありがとうございます…しかし、僕自身、乙国の土を踏む機会があるかどうか…

>>歌留多様
お茶でしたらお任せ下さい、一応本業ですから…
緑茶から紅茶まで取りそろえておりますが、どれに致しましょうか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月21日 19:19:00 ≫

51

ボイスが納品されておりますな。
僕は火狐を利用しているので聞けませんが…

>>優梨子様
僕とした事がなんたる失態…
遅れて申し訳ございません、フライドチキンをどうぞ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月21日 22:14:52 ≫

35

ここにもクリスマスの兆しが、一年は早いね。

久々に邪魔するぞっ、と。

まったく寒い日ばかりで嫌になる、って訳で何か温かい物を一つ。

初見の者も顔見知りの者もまたしばらく世話になる、よろしく頼む。

 


 

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月22日 21:18:02 ≫

22

>>フロンティーガーさん
ありがとうございます♪ 季節感がありますねー。(フライドチキンを受け取り)
私も火狐さんのお世話になることが多く、いずれはそちらにも対応して頂けることを期待してしまいます。

>>邦彦さん
お久しぶりです。大人は子供に較べて、時間の経過を早く感じるみたいですねぇ。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月23日 06:34:26 ≫

55

>ロートラウト
機晶姫関連でマスターも知らないとなると俺もさっぱりだねぇ。

ただ、どっかで機晶姫オタクの女がやってる店があるから、そっちの方が詳しい話聞けるかもな。

……たしか、アサノだかそんな感じの名前だった気がする。

 

>歌留多

いやいや、気にすんなって。むしろ美人さんと手をつなぐ機会が出来て、役得ってやつだ(けらけら)

ま、何か困ったことがあればてきとーに声かけてくれなー。

 

>時間が経つのは~

何かやってると結構あっという間だがねぇ。

まあ、個人的に寒いのはあんま得意じゃないんで、こういう時期は気が付いたらすぎちまってたってことになった方が嬉しかったりするけども。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月23日 15:10:02 ≫

26

楽園探索機 フロンティーガー
「例え描写されずとも~」については同感だ。
今出来ることは、やりたいことをアクションに盛り込むだけ。
それが描写されるかどうかは・・・・「細かいことは気にするなヒャッハー」か。
ひとまず、今はお互い頑張ろう。

 


斎藤 邦彦
久しぶりだな。
多少気温が低い分には意識が引き締まっていいものだが、
過度な気温低下は手足の感覚すら麻痺しかねないからな。。。。

 

気のせいかもしれないが、最近「秋霜の鋭気」を装備するようになって
少し寒さに強くなったような気がする。

もし今後モンクにクラスチェンジするようなことがあれば、試してみるといい。

 

 

>ボイスについて

折角の主要コンテンツの一つだと思うので、

対応ブラウザが増えれば良いんだが・・・・。

今後に期待だな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月23日 18:36:15 ≫

16

ここへ来るのは本当に久しぶりだな。俺もBUを頼んだしな。

 

フロンティーガー
久しぶり、俺もみんなと同じようにBUを頼んだんでね。建国の絆4回目無料の方に参加されたみたいだな。寺院との決戦ももうすぐだな。この戦いが終われば次は十二星華やエリュシオンやマホロバとか言った強敵と戦う事になるだろう。十二星華は十二星座の名称から取った称号が出てきそうだな。結構強いみたいだが、奴らは一体何者なんだ。

 

弐識

久しぶりのようだったな、明日、明後日でクリスマスだな。クリスマスイナ落選してしまったんでね。キャラクエでの方でクリスマスを過ごしてきたという形になったんでね。おまえはクリスマスはどうしていくんだ?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月23日 22:47:24 ≫

35

空京防衛戦(グランドシナリオ無料版)はやはり凄い人数になるようだな。

まさに総力戦か、…不謹慎だがなにかこうくるものがあるな。

 

>優梨子さん

どうもお久しぶり。

あ~、そう言われてみればそうだな。

仕事に追われてるからか…自分で言った事だがなかなか嫌な理由だな、こりゃ。

なんにせよ時間は大切に使いたいもんだな。

 

>悠司さん

集中してるといつの間にか時間が過ぎてることは実感しやすいな。

俺も寒いのはどうもな、年々寒くなってる気がするから冬眠したくなる。

って挨拶が最後になってしまったが改めて始めまして。

玉にブラブラしてるから見かけたらよろしく頼む。

 

>太郎さん

こちらもお久しぶり。

寒さは朝の目覚めには良いな。その反面布団から出るまでが厄介だが…。

防寒着は必須だわな、この季節。

可能な限り素肌部分は少なくしないと冷気でリアルに麻痺状態になっちまう。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 00:04:14 ≫

33

もうイヴですか。
ドロシー様のおかげで、少なくとも「一人淋しいイヴ」という事にはなりませんでした。
不思議と心には微妙な空気が吹きぬけますが…。
クリスマスも休まず営業中、機人三原則です。アベックでのご来店も歓迎しております。

>>邦彦様
お久しぶりです。いやぁ寒くなってきましたなぁ。
コーンスープを作りましたのでお召し上がりくださいませ。
やはり少し不謹慎になりますが…燃えますよね、総力戦。

>>優梨子様
このチキンは、ちょっと別件で必要でして…余った分になります。
果たして、火狐の方に対応する「予定」はあるんでしょうかな。

>>太郎様
まぁ今回は無料ですし、僕自身アクションも下手ですから、採用されれば良いか…程度に考えております。
ただ、描写されない=そこにいない、とならない事を祈るばかりです。

>>岩造様
お久しぶりです。BUを注文されたのですか…おめでとうございます。
人命救助ができるというなら本望、ということで参加してきました。
十二星華とかは正直どうでも良いかなー、と考えております。権力争いには興味ありませんし。

鬼灯 歌留多

鬼灯 歌留多

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 01:50:02 ≫

66

>フロンティーガー様

暖かい緑茶をお願いしてもよろしいでしょうか。

皆さんがお酒を飲む中で、空気も読めずすみませんー。

皆さんの声を聞けるのは、聞いている方も嬉しくなってしまいますね。

 

クリスマスの街は賑わっていて、

ぼーっと立っているだけでも楽しい気分になれますね。

 

>悠司様

び、美人だなんてそんな。あうあう。

は、はい。ありがとうございます(えへ

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 12:35:35 ≫

65

(PL:ちょっとした事情で、文字色変更と改行ができない時があります。すみません・・・)  おー、結構人来るねー。みんなまとめてよろしくー!(すげーテキトーだ、とどこからともなくツッコミ) あそこでも無理がありそうだったよ、悠司くん~。ちゃんと合体用の変形プログラムまであるのに、パートナーは信じてくれないし・・・さすがに、契約した時に伝達される情報には入ってなかったかな・・・。(※当然です)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 14:57:34 ≫

13

店長! いや マスター!

ただいま、武術部一同 雪山から帰還した!
人数分の炒飯と、その他モロモロをチュウモンさせてもらうぜ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 17:20:24 ≫

22

めりくりー

燻 柘榴

燻 柘榴

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月24日 23:44:29 ≫

63

……こんばんは。

美味しそうな香りがここからしてきたから、ちょっと覗いてみたの。
なにかクリスマスっぽい食べ物はないかしら?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月26日 00:51:44 ≫

51

(店内BGM:「空京放送局」)
火狐に強化改造を施し、音楽室に対応させました。
皆様の魂の叫び、聞かせていただきます。

>>歌留多様
いえいえ、お気になさらず…緑茶、どうぞ。
クリスマスももう終わり…明日からは暫らく街の風景が淋しく感じられそうです。
尤も、それも年明けまでですが。

>>ロートラウト様
いっそ、発想を逆転させて…
見つからないなら、作ってしまえば良いのではないでしょうか。
・・・無茶言いましたな、申し訳ございませぬ。

>>マイト様、メトロ様
生還おめでとうございます。
チャーハン人数分及び中華料理諸々お持ちいたしました。
ごゆっくりどうぞ。

>>柘榴様
おかえりなさいませ。
ローストチキン等いかがでしょうか?

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月26日 11:09:49 ≫

54

てんちょーさーん、それは難しいよぅ・・・。
けど、機晶石のエネルギーを兵器に転用できるなら、工夫次第で遠隔操作も出来るかも?
受信側の装置が地球の技術でも作れるなら、可能性はあるかも。
かの勇○王だって、最初は異星と地球のハイブリッドだったんだしね。
・・・関係無いかな・・・?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月26日 20:02:39 ≫

16

今更だが、初対面の者ははじめまして。

弐識だ。宜しく頼む。

 


松平 岩造
クリスマスか。
たぶんその頃は、ランニングをしていたか、本を読んでいたか、喧嘩を売って来た不良をブッ飛ばしていたか。
総じて言えば「いつも通りだった」な。

 


マイト・オーバーウェルム
雪山訓練おつかれさま、だ。
武術部は大活躍だったみたいだな。
筋力トレーニングの一環で穴掘りを行うとは・・・・なかなかやるな、武術部。
グラシナでの活躍も期待できそうだな。

 


斎藤 邦彦
そういえば、どこかの国では温まるために酒を呷るというのを聞いたことがあるな。
俺はまだ未成年なので無理だが、アルコールに強ければ飲酒も防寒対策になるのか。
もちろん、酒は飲んでも呑まれるな、だが。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月27日 13:13:27 ≫

54

どうもー!先生お久しぶりだね!

料理教室でお世話になったカリンだよ。

…うん、あの時は妹分のスカ吉が迷惑かけてごめんね。

でも店内改装中って聞いてたんだけど、もう大丈夫そうだね!

(詳しいことは篠崎マスターの『学生たちの休日2』で)

 

って、早速にぎやかだね!
初めまして!蒼学の鬼崎朔のパートナーやっているカリンです。皆さんよろしくね!

出来れば、「カリン」の方で呼んでほしいな。

…間違っても“通称”の方で呼ばないでね。

 

さて、せっかくだから「波羅蜜多の淡雪」もらおうかな。

えっ、未成年には飲ませられない?

いやだな~。ボクは外見はこんなんでも、ちゃんとお酒も飲める齢だよ!

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月27日 18:41:40 ≫

15

おっ。 えーと。 たしか・・・ボクのパートナーも色々世話になってるとか言ってたかな? よろしく、カリンちゃん! ・・・そういえば、ボクのパートナー・・・注意しとかないと、ついついその『通称』で呼んじゃうかも。なにせ、何か事情でもないと女性を名前で呼べない人だし。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月27日 20:12:11 ≫

43

こちらこそよろしくね!ロートラウトちゃん!!!

エヴァルトさんには朔やスカ吉がいつもお世話になってるよ。

今度お会いした時にお礼言わないとね。

 

…まあ、『通称』に関してはちょっとした…トラウマっていうのかな…そんなの感じててね。

エヴァルトさんには呼びにくいかもしれないけど、「カリン」って呼んでくれればそれでいいから。

 


 

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月27日 22:22:38 ≫

55

注意しておけばまず心配ないんだけど、もし言っちゃっても、直接危害を加えるのは勘弁してあげてねー。 やや異常なまでに、女性に対して遠慮がちなだけだから。 『とても親しい相手というわけでもない異性を名前で呼んだり、名字だけでも呼び捨てしたりするというのは、少し馴れ馴れしい感じで気が進まない』って言ってるしね。同じ理由で、手を触れたりもしないし。 言うなれば『究極の草食系』ってやつかな?

クレマ・咲樹

クレマ・咲樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 07:59:27 ≫

23

 ふむ。ここが噂に名高い機人三原則であるか。

 頼もう!

 

 ――ではなくて。

 お邪魔する。珈琲を頂けるかな。

 

 初めまして。クレマ咲樹という者だ。クレマが名前で、咲樹が名字。

 ふむ。波羅密多に喫茶をするもの有りと聞いて来たが、なかなかに繁盛している模様。

 土産にこいつを。今朝焙煎したばかりの浅煎り豆。なかなか美味いぞ?

 ……ん。俺の身体に何か付いているか?

 (BU参照)

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 11:13:30 ≫

11

♪も~い~くつね~る~と~お~しょ~お~が~つぅ~

 

・・・ふぅ、大晦日の昼は冷えるぜ。どうも百々目鬼迅だ。

マスターか誰かいるか?ホットコーヒーか何か出してくれや

 


 

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 12:53:28 ≫

24

今年もあとわずかだね~。

来年もいい年であってほしいもんだよ。

 

>ロートラウトちゃん

う~ん、“通称”の方で呼ばれると、どうも頭に血が昇ってね…。

…殴っちゃたりしたらごめんね。

けど、エヴァルトさんは「究極の草食系」でもないと思うよ。

現にスカ吉や朔ッチとはうまくいってるんだし。

その気になれば、案外「恋人」作れたりもするんじゃないかな?

 

>クレマちゃん

あっ、新しい人だね!よろしくね~ボクはカリン……って、

でかっ!!!

(BUを見て)

え、一体どういうもの食べたらそこまで大きくなるの?

てか、あのボリュームは反則すぎだよ。というか、ほとんど出てるし。

…なんか、無性に悲しくなってきたよ。

え、えっと、とにかくよろしくだよ!

 

>迅くん

その歌聴くともうすぐで年越しだって気になるよね!

あっ、ボクはカリン!よろしくだよ!

 


 

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 14:04:33 ≫

54

(何やら忙しく動き回っている)

 

む。来客か。
現在店主は日本に里帰り中らしい。
(詳細は店主のプロフィールを参照)

 

ひとまず厨房から飲み物類は避難させて来たので、
とりえずは各自セルフサービス、でいいと思う。
食事のオーダー等は、店主が戻って来た時にでも改めて頼む。
(PL:時期的な事を考え、僭越ながら手前にて上記のように発言させて頂きました。
    もし不適切でしたら、申し訳御座いません)

 


と、挨拶もろくに出来ずに済まないが、
俺はもう少し厨房の改装を手伝ってこようと思う。
それでは、失礼。
(現在イルミンスールの「突貫工事!? 我ら、イルミン組」にて改装工事中)

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 14:06:03 ≫

45

あーさびっ・・・

 

>カリン

もうこんな歌うたう年ぢゃねぇのにな・・・気がついたら口ずさんでる。「見た目より餓鬼」とかよくいわれんだよな・・・

ま、何はともあれはじめましてだな。よろしく。

 

>ロートラウト

お、オマエいかにもロボって感じだな。どれ、改造してやろうか?

 

 

>クレマ

お、いいコーヒー豆の香りが・・・オ‘‘ォゥッ(目を見開き沈黙。足元に赤い池が出来た)

 


 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店(改装工事中)

≪ 2009年12月31日 14:13:57 ≫

56

※現在、イルミンスールの企業に店内改装工事をしていただいております。

  詳しい経緯はシナリオ【学生たちの休日2】参照。
※背後が里帰り中なので若干レスポンス遅れます。

※来年はとうとうコミュニティ(ギルド)やるらしいですな。

 

>>ロートラウト様

地上とパラミタの技術の融合・・・もし可能ならば、なんといいますか・・・熱い、ですな。

ロマンチックです。

 

>>カリン様

お久し振りです。

店内の改装は『その道のプロ』の方々に頼みましたのでご安心を。

さて・・・「波羅蜜多の淡雪」、どうぞ。

 

>>クレマ様

!!道場破り…ではないようですな、安心致しました。

おかえりなさいませ。コーヒーお持ちいたしました、どうぞ。

これはこれは素晴らしい豆ですな。ありがとうございます。

 

>>迅様

おかえりなさいませ。

正月…もうそんな時期なんですなぁ…。

ってしみじみしている場合ではありませんでした、ホットコーヒーどうぞ。

クレマ・咲樹

クレマ・咲樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 14:39:25 ≫

56

>弐識

 なるほど。お気遣いありがとう。

 どんな店に仕上がるか、今から楽しみであろうな。

 

>店主

 忙しい中の応対、感謝する。ゆっくりしているから、お気を使わずに。

 うむ。同業の者であるし、仲良くしていこうではないか。

 

>カリン

 うむ。カリンか、よろしくな。

 ……ん? ああ、確かに、少々上背はあるな。並の男子にも負けては居ないだろう。

 何を食べたら……牛乳は良く飲んでいた。珈琲のアレンジドリンクには必需品だし、

 家ではよくカレーが出たのだが、俺だけ一人辛味が苦手で、牛乳で紛らわせていたし。

 ……大丈夫か? 背が低いのだって、利点の一つになるのだよ……?

 

>迅

 ああ、一杯どう……だ?

 急病か? おい、しっかりするのだ。目を開けろ。

(座って膝に抱えて頬をぺちぺち。

 目覚めたら。最初に、そびえ立つ山が見えるかも知れない……)

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 15:28:33 ≫

52

(ぺちぺちに気づき)ん・・・!!!(齢16にして朴念仁、恋愛経験0の餓鬼には刺激が強すぎるモノを再び、しかも間近で見てしまった)

ブッファーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

・・・(鼻から真紅の奔流をこれでもかと噴出させた後、白目を剥き、口から泡をふき気絶)

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 16:46:20 ≫

55

カリン>
話す程度なら大丈夫なだけだよー。
恋人? あはは、それは無いってー。
過剰なまでの友達想いっぷりに惚れる人はいないとは言い切れないけど・・・彼自身、『恋心』ってのが無いみたいだから。
でも、恋自体に興味が無いわけじゃないみたい。

クレマ>
はじめまして、よろしく! 機晶姫のロートラウトだよー。
・・・わーぉ。人間には無限の可能性があるってよく言うけど、今その一つを目の当たりにしてる気分。(素直に感心している)

迅>
どーもー、はじめましてー。
うん、ひとまず今は気持だけ受け取っておくよ、ありがと。
今は、合体用メカ探しが優先だから。
・・・って、なんとゆー大噴出・・・輸血でも必要だったりして・・・?

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 17:35:35 ≫

43

お久しぶりでございます。

初めての方も、以前からご一緒の方も、よろしくお願いいたしますわ。

 

弐織様

お久しぶりでございます、そしてお疲れ様ですわ。

 

ロートラウト様

いらっしゃいませ。

 

合体ね・・・

ここだけのお話、残念ながら、まだそのような機晶姫のパーツをお持ちの方は、教導団の技術科にもいらっしゃらない様ですわ。

解体して研究したがる、あの上官の仕業かもしれませんが

 

蒼空学園さんも熱心に遺跡探索を行われていらっしゃる様ですし、先に見つけるのはそちらかもしれませんわね。

 

クレマ様

いらっしゃいませ。ここのコーヒーは、煎り方がとても上手で美味しいですわ。

(自分の胸に目をおろし、ため息をつく)

 

迅様

あらららら。

とりあえず応急処置にヒールして…

血が喉に詰まった訳ではないようですね。

 

すみません、どなたか医療の心得のある方はいらっしゃいませんかー!?
…外に出した方がよろしいのかしら?

燻 柘榴

燻 柘榴

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 18:45:12 ≫

15

あ…そういえば自己紹介をしていなかったわ…。
燻 柘榴よ。初めましての人はこれから宜しくね。


フロンティーガーさん>
そうね、ローストチキン…
クリスマス当日はもう過ぎてしまったけれど、美味しそうだわ。うん、とても。
忙しいところ悪いけれど、ひとつ貰える?(すでにフォークは持参している様子)

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 18:57:47 ≫

63

・・・うぅ(もっぺん目が醒めた)

あーくそ、頭クラクラするぜ・・・・・・


>アーシャ

あぁ、すまねぇなヒールなんかさせちまってよ。俺は百々目鬼迅ってんだ。よろしく

 

>店長

あぁ、ホットコーヒーか。サンキュ。

 

>ローラウト

・・・そういう事かよ(目を輝かせ←餓鬼)

よしデータあんならよこせ!サイサリスにさがさせるからよ!レーダーしこんどいてよかったぜ!

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 19:16:16 ≫

22

>太郎くん

あっ、そうだったんだ!気付かずにごめんね。

その素朴なお気遣いに感謝だよ!

改装作業頑張ってね!

 

>先生

やっほ~!先生久しぶり!

東京に里帰りしてたんだって?忙しい時にお邪魔してごめんね。

『その道のプロ』…。

(太郎くんが働いているのを見て)それだったら安心だね!

 

…おお、これが「波羅蜜多の淡雪」!

(ちびちび美味しそうに飲んで)美味しい!

さすが、先生!ボクほっぺた落ちそうだよ!

 

>クレマちゃん

…なんか、論点が根本からずれてるけど、慰めてくれてるんだよね?

ありがとう。

…そっか、牛乳か…。

…帰りに買ってこ。

 

>アーシャちゃん、柘榴ちゃん

初めまして!カリンだよ!これからよろしくね!!!

 

>迅くん

…わーお。

一気にスプラッタになっちゃって。

 

(どこからか目隠しを取り出して)

…とりあえず、目隠しあげるよ。

これ以上、「あの」メロンを見ないように…ね。


ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 20:00:17 ≫

21

アーシャ>
はじめましてー、よろしくー!
≪工場≫の巨大人型ロボットも研究の為に解体されちゃうみたいだしね・・・まぁ、あのままだと動かせないみたいだから仕方ないけど・・・。
いつか、機晶石のエネルギーを利用した遠隔操縦が出来るものが・・・って、気が早すぎかな。

柘榴>
略式みたいになっちゃうけど、よろしくー!

迅>
偽物対策(?)の為か、変形・合体の情報は、サポートメカの分まで、ハード・ソフトの両方とも、ボク自身の記憶にあるから・・・データ吸い出しとかするとなると実際、大変だよー。
ボクを中核として、下半身になる重戦車メカと、上半身の増加装甲になる重爆撃機メカ・・・と。
・・・あ。正月遊びのシナリオに、あのAIが来るって話だから、記憶を再現して合体できる・・・そのシーンをイベントカットでやってもらおうかな!?

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」六号店

≪ 2009年12月31日 20:10:25 ≫

54

>カリン

おぉ、助かるぜ。・・・しまったなんもみえねぇ!

 

>ロートラウト

・・・どのAIだよ。

ま、それは置いとくとして、俺にそっち方面とドラテクぢゃ不可能はねぇ!で、遊びってアーデルのババァの奴か?