空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3」 への投稿 (全 311件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:54:50 ≫

35

あとルール補足。

罰ゲーム決定時のダイスロールは、“左”の数字を見ること。

その際ダイス目が“コスプレ”だった場合、“右”の数字で何を着るかを決定する。

……これで本当にルール説明終了だ。

さて、誰がどんなことになるやら楽しみだな。

七日:出来れば皐月に酷い目にあって貰いたいものです。

……お前な。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:54:24 ≫

42

>アーキス

それは寧ろ七日に言ってやってくださいよ、センセ。

七日:皐月が馬鹿な言動ばかりするのがいけないんです。自覚して下さい。

……お前もな。

 

>一七夜

聞こえてるぞそこー。オレはロリコンじゃねーって何度言えば分かるんだ。

とりあえず、実物を確認して来いって意味で強調しただけだよ、他意は無い。

七日:皐月。ロリコンは病気です。

だーかーらーなー!!

あと、お前ら……分かってるよな?

 

>八神

おう、労ってくれて有り難うな。やった甲斐が有るってもんだ。

はは、だな。特にコスプレは全部恐ろしいよ。

七日:アーデルハイト校長のものは是非着せたいですね。皐月に。

お前は鬼か!?

 

>ロッソ

あー、悪いな、間の悪いことしてさー。

ゲームは途中参加可能だし、そもそもこれは今から始めるもんだ。

気軽に参加してくれて構わないよ。

ついでに、アインとやらもよろしくだ。

ロッソ・ヴァース

ロッソ・ヴァース

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:44:36 ≫

31

>桜月

おう!こちらこそよろしくな!

アイン「……。」

 


えーと皐月だっけか……掃除お疲れ様!いやー随分きれいになったもんだなぁ……

てか、そのゲームって途中参加とかってアリか?

 

……いや、できれば、やりたいなぁーって思うんだけど……

八神 誠一

八神 誠一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:25:08 ≫

64

お~!きれいになってる!

日比谷さん、お掃除お疲れ様でした~

 

罰ゲーム、なんと言うか、どれを見ても受けたくないのが揃ってますねぇ

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:24:12 ≫

33

終わったみたいね。お疲れ様、日比谷
今度はあまり汚さないようにね
ところでなんでワルプルギス校長のコスプレだけ強調されているのかしら・・・・・・
・・・・・・ロリコンらしいですから趣味では?
ああ・・・・・・なるほど

>ヴァース、ロー
私は一七夜 桜月。こっちはパートナーのシルヴィア
よろしくね

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:20:26 ≫

42

ふむ、なかなかきれいに片付いているか・・・・

とりあえず汚すなよヒビヤ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:18:39 ≫

52

*罰ゲーム『コスプレ』の内容

出目が1→巫女服

出目が2→メイド服

出目が3→セーラー服美少女戦士衣装

出目が4→ナース服

出目が5→ミニのチャイナドレス

出目が6→アーデルハイト・ワルプルギス(SNL9999006)の衣装

 

……以上。

ちなみにこれより上のテンプレは全部この部屋の主である、エドワード・ショウさんが書いたものを、そのまま流用している。

 

あー、ってか書いてから気付いたんだけど、罰ゲーム案にはバンジーもあったんだよな。

数を数えたら足りなかったからテキトーに埋めたんだけど……。そっちのほうが良かったかね。……死人が出そうだし。

これで掃除は終了!

皆、楽しく駄弁ってくれよなー。

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:06:38 ≫

31

*現在のゲーム

【ゾロ目奴隷ゲーム】

《基本説明》

発言の際のダイスの出目がゾロ目だった場合、発言者は『奴隷』となる。

『奴隷』となったものは、速やかに名乗り出ること。

罰ゲームは、名乗り出た際のダイス目で決定する。

 

《罰ゲーム内容》

『奴隷』となったものが行う罰ゲームを、以下のように設定する。

出目が1→天井にのめりこむ黒ひげ

出目が2→悶絶する激辛饅頭

出目が3→解毒必須幼コカトリスの甘辛煮

出目が4→匿名特性ゲテモノドリンク

出目が5→コスプレ・内容は後述

出目が6→雨宮七日、フルスイング(+C.F.F.)

 

尚、罰ゲームを行う際は掲示板及び『蒼空のフロンティア』利用規約に基づき、実行すること。罰ゲームを行う際の責任は、全て『奴隷』が負うものとする。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:00:30 ≫

26

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 21:00:00 ≫

42

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その3

≪ 2009年12月18日 20:59:19 ≫

61

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その2)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。