蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【雑談RP・他校交流】名もない公園」 への投稿 (全 122件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

連投でページもまたがり見辛くてスミマセン…

≪ 2010年01月03日 16:49:57 ≫

54

>雫さん

おぉっと、そんな肩を落とさんでも…。

ま、あんま細かい事を気にしとったらこの世界(RPスレ)渡っていけへんで…(遠い目←ぉい

お?そらスマンな~。おかげ様でこの通り大盛況や♪ま、手の空いたら手伝いに行くかもしれんでそん時は宜しくやw

 

>クロウドさん

ん?「ナルハヤ」…?あぁ!「なるべく早く」か!てっきり『ハレルヤ』~みたいな目出度い言葉でも言われたんかと思うたわw

わっほい!クロウドさん、日本通~♪(ぉ

と、これでもんじゃ10人前完了や!残さず食べてや♪

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月03日 19:39:34 ≫

15

あけましたっ!
おめでとうございますー!どんどんぱふぱふー!

 

…って、呑気に言ってる場合じゃないですね、とりあえずぴかぴかモール撤収してっ…(あたふた)

 

>クロウドさん
い、いえいえっ。万国びっくり人間だなんてそんなっ…!
…すみません、ちょっと思いました。
い、胃袋、タフなんですねっ…。

 

>日下部さん
招福猫さん可愛いですから、背中じゃなくて首から前の方にぶら下げたいです。
ふむふむ。余裕を持ってのびのびと!ですねっ。
確かにいちいち細かいこと気にしていたら、ある日突然十円ハゲとかなってそうで怖いですしねー…。
さすが日下部さんっ。いいこと仰いますっ。
商売繁盛何よりですっ。屋台頑張って下さいねー♪

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 00:08:57 ≫

65

>水渡

おう。やれるだけ、やってみんぜ。なるほど、正月といえば紅白だね。

他にも定番として竹とか松の飾りとか鏡餅っぽいのがあったらよさそうだな。

 

>日下部

「相変わらず元気そうだな。」(キリッ) あっはっは、じゃあ、次はそれで。

元気だけがなんて言ってたけど、物まねも取得に入るかもな。面白いし。

おう。んじゃ、お好み焼き上手かったぜ。ちょっと、やってくるわ。

 

>クロウドさん

おやこちらの人も初めましてか。俺は蒼空学園の赤城 仁。よろしくな。

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 01:09:16 ≫

15

(お好み焼きを美味しそうにむしゃむしゃ中)

・・・・はっ。
気がついたらあけましておめでとうございますでした。
今年も宜しく御願いします!

 


>水渡 雫さん
はいです!
まったくもって、このお好み焼きは美味しいのです。
ナイスお好み焼きですねっ!


 

>スレヴィ・ユシライネンさん
それはズバリ、必殺技のマジカル☆スプーン投擲ということですね!


 

>日下部 社さん
ごちそうさまでしたー。
関東風お好み焼きの真髄、しかと噛みしめましたっ。
青のりも多めにして下さって、大変感謝なのですよー。
と、私もまたちょっとお手伝いしてきますね。それではー。


 

>赤城 仁さん
今更ながら、はじめましてー。
ひとまず、公園の隅っこの方にこんなものが落ちていましたが・・・・。

お正月の飾りつけに、使えそうですかね?
(人の背丈ほどの長さの青竹を一本抱えて来る)

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 10:00:30 ≫

62

あけましておめでとう…。これが日本の新年の挨拶か、興味深いな…。ま、今年もよろしく。

 

>日下部クン

 

ありがと。(お好み焼き受取)日本語ほど素晴らしい言語はないからね。

暇さえあれば調べているよ。(お好み焼きを1枚ずつ口に入れながら)…

それに、料理が美味い。

 

>水渡サン

 

フム……その言動から察するに君は日本語で言うところの「ドジっ子」で

あろう?(ォィ

 


>赤城クン

これはこれはなんともご丁寧な挨拶。ボクは、シャンバラ教導団のクロウド・

デカルトだ。ちなみに、日本風に書くと「弟猟徒・蔵人」だ。こちらこそよろしく

頼むよ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 22:04:43 ≫

16

むむ、赤城さんと日下部さんが楽しそうですっ。
ふざけあって張り合って、そういうのって憧れますー。(和み)

 

>赤城さん
はいっ。今お姉さんが竹持って来てくれましたし、これどうにか使いましょうっ。
…うーん。といっても私センスありませんからねー…。とりあえず隣に立ててみると。
う、何だか七夕っ…!?

 

>九条さん
マジカル☆スプーン投擲っ…!…っ(吹いた)
しかもまたスレヴィさんで想像してしまいましたっ…!
こ、ことごとくツボに入りますっ…!さすがお姉さんですっ…!

 

>クロウドさん
ど、ドジっ子じゃありませんよー!?
た、多少は間抜けですけど、一応その自覚はありますけど、ドジっ子というほど失敗した覚えはありませんー!
…た、多分っ。
うぅ、傍から見たらそんな風に見えるんでしょうかっ…。
あ、遅まきですけど初めまして。教導団憲兵科の、水渡雫です。よろしくお願いします。(お辞儀)

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 23:25:30 ≫

13

>九条

材料の提供、ありがとな。俺の方こそ、挨拶が遅くなっちまったぜ。

赤城 仁だ、よろしく。

 

>クロウドさん

ほー、洋名から和名に変えると、何だかどこかのスポーツ選手みたいだな。

>水渡

憧れるなんて言われると、何か照れるね。

そうだな。竹ってーと、やっぱり七夕を連想するよな。となると、

丸々一本じゃなくて、脇に生えてる小さい枝やら葉やらを切り取って、

後、紐かなんかで飾り付けて、松飾りもどき見たいなのにしたらどうかな。

竹の枝なのに松飾りってのも変だけど、それっぽい見た目になればいいかなって。

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 23:28:41 ≫

43

(連投失礼します)

>日下部

こっちも今更になって悪いな。アイコン完成の祝辞、ありがとうな。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 00:26:00 ≫

13

 せっかくだからコタツとミカンを装備してみた。
 う~ん、あったかいねぇ。

 

>クロウド
 あ、不躾に見ちゃってごめん。ちょっと驚いただけだから。
 日本に興味があるのか。
 今まで食べたもので何が一番好みだった?

 

>日下部
 そうそう、こっそりアイコン発注したんだよ。
 特徴をとてもうまく描いてくれて、絵師さんには感謝してるんだ。

 もんじゃ食べたの何年ぶりだろう。懐かしくもおいしい味!
 少しずつ食べていく感じがおもしろいと思うんだ。誰が考えたんだろうね?

 

>赤城
 あの飴対決はおもしろかったから。だんだんムキになっていくとこが。
 手伝いがんばれー。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 00:26:41 ≫

52

(文字数オーバーしたので分けました。連投すみません)

 

>九条
 マジカル☆スプーン投擲!
 ……どこかでやってみたいかも。
 司会のお姉さんの脳みそは半端じゃないね。

 

>水渡
 爆竹はテレビで見たんだよ。

 招福猫、気に入ってくれたんだ!(片付けようとしていたのを、いそいそと取り出す)
 前にぶらさげるなら、吊り紐はリボンにしよう。
 そんでもって俺のイメージをスプーンにしてくれたお礼に、七福神のついた帽子をプレゼントしよう。
 おお!めでたいねぇ。

 

 ところで赤城と水渡、七夕に使うのって笹じゃなかった?

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 09:56:47 ≫

32

>水渡サン

 

シャンバラ教導団のクロウド・デカルトだ。以後お見知りおきを。(お辞儀

ちなみに、どの科はまだ決まっていない。

マジカル☆スプーン投擲…日本語で言うところの「魔法少女」かなにか

ですかな?

 

>赤城クン

 

スポーツ……ボクの大っ嫌いな科目の一つですな。(遠い目

 

>スレヴィ君

 

うーん……日本語で言うところの「和菓子」ですな。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 19:31:07 ≫

25

>雫さん

あははwあんま悩みがなさそうに見えるとアホの子か?と思われてまうかもしれんけどな~。ほら俺みたいにw

まぁ、しずりんはもう少し肩の力を抜いてゆるゆると、な♪

 

しっかし、このままやと正月も過ぎて…(げふげふ

まぁ、時を超越してスレは動いとるっちゅ事でここはひとつ。(ぉ

 

>仁さん

お?やってくれたwやっぱホンマもんは男前~♪(笑

物まねは似てなくても勢いでやるもんやと思っとります!「似てねぇよ!」ってツッコミがよく入るけどなw

ん。正月飾りに色々試行錯誤しとるようやけど頑張ってや~!

 

>華子さん

おぅ!そら良かったわ♪こっちも作り甲斐があったってもんや♪

お~!竹まで持ってきてやる気満々やね!頑張ってや!

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 19:31:47 ≫

56

>クロウドさん

ほぉ~。そんなもんなんや~。日本語は日本人の俺でさえ難しいと思う言葉やな~。

そうやってクロウドさんみたいに熱心に日本語勉強しとる外国の人の方が俺らより詳しくなったりするんやろなw
日本のメシが美味いと思うのは俺も同感や♪

 

>スレヴィさん

おぉ…コタツは乗り物やったんか…(びっくり

もんじゃは子供のおやつとしてもええからね~♪駄菓子を混ぜてもイケるしな!そこら辺が懐かしい味なんやろかね。

少しずつ食べるからもっと食べたくなるんやろね♪


赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月06日 02:17:33 ≫

23

>スレヴィさん

ムキになるってーか、バカやるのが楽しかったって感じ?

まあ、あの後、喉に詰まった飴玉を取るのに難儀もしたし、

もし、次やってもあのテンションは出ないかもしれない。

 

そして、七夕についてはうっかりだったぜ。

竹取物語とかとごっちゃになってたかな。緑っぽい所とか、月とか星とか。

 

>クロウドさん

俺も最低限運動はしてるけど、授業・科目で動くのはあんま楽しくはないよな。

 

>日下部

はっはっは、褒めても何も出ないぜ。

まあ、勢いでもなんでも、笑わせたモン勝ちだとは思うけど。

おう。何とか形にしなきゃな。さて、この青竹をどうするか・・。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 01:13:48 ≫

26

うーん、どうして竹なのに七夕っぽく…。(悩み)
七夕に笹が見つからなかったら、手っ取り早く近くから竹刈ってくるからでしょうか…。

 

>赤城さん
そうですね、細かく切って…ミニ門松みたいな感じにしてみましょうか。
お正月っぽく。
木の根元にでも、ちょこんと置いておくと良さそうです。

 

>スレヴィさん
わーい♪招福猫さん可愛らしいですー♪
それにしても何故スプーンで七福神付きの帽子…。(じー(帽子を凝視)
…はっ。
分かりましたよスレヴィさん、福神漬けですね!(自信満々の顔で振り返り)

 

>クロウドさん
いろんな科がありますからねー…。私も迷いました。
そして結局、何するところかよく分からないまま憲兵科に入りましたっ。
マジカル☆スプーン投擲は、…スレヴィさん男の方だから、魔法少年でしょうか。それとも魔法青年?

 

>日下部さん
この間も友人に、色々考えすぎだと励ましてもらいましたっ…。
普段使わない頭を使うとろくなことないです…うぅ。
お気遣いありがとうございます、頑張らないように頑張りますっ。(何)

 

大丈夫です!一月いっぱいは「正月」です!(開き直った!)

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 01:56:24 ≫

31

>赤城 仁さん
とりあえず、こう、竹が斜めにサクっと切れていると、
なんとなくそれっぽく見えるよう気がする・・・ような?

どこかに剣術の達人さんとか居ないかなー。
(キョロキョロ)

 


>クロウド・デカルトさん
むむむ。
魔法少女を御存知とは。
なかなかの日本通とお見受けしましぜっ。(目がキラーン)

 


>水渡 雫さん
よし、水渡さんから大笑い頂いちゃいましたっ!
(ガッツポーズ)

 

あ、因みに魔法少女についてですが。
世の中には「男の娘」というステキな言葉があるのですよん。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
というわけで、マジカル☆スプーン投擲をやるのであれば
是非「男の娘」になって、空京デパート屋上でお姉さんと握手なのですっ。

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 10:06:38 ≫

44

>日下部クン

 

とくに日本料理の「懐石」や「和菓子」は素晴らしい。あれはもはや芸術品ですな。和菓子の原型ができたのは…(そこから小1時間、和菓子の話が続く…)

>水渡サン

 

フム…やはり君はドジっ子に見えるのだが…。いや、でも本人は否定してるし……(めっさ考えてる)

 

>赤城クン

 

特に球技がね…ほんと嫌いなんだよ。ボク。(物凄く遠い目

 

>九条サン

 

日本語で言うところの「アキバカルチャー」を調べてたら見つけたんだよ。でもボクはどっちかっていうと変身ヒーローのほうがいいね。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 22:46:27 ≫

32

>クロウド
 そういえばちゃんと自己紹介してなかったような。
 薔薇の学舎のスレヴィだ。いまさらだけどよろしく。

 

 和菓子は俺も好きだよ。特に季節ごとに品が変わる練り菓子。
 ついでに水渡がドジッ子だと思うのは賛成。

 

>日下部
 そう、コタツは乗り物だったんだよ。乗られてる気がしてならないけどね。

 もんじゃに駄菓子を混ぜて食べるのは知らなかったなー!
 そして少しずつ食べるせいで、気づくと腹がパンパンになってんだよな。
 後からくるとこは、おでんと似てると思うよ。

 

>赤城
 まあ、竹でもいいと思うけどね。七夕。
 竹で笹飾りか……盛大だな。派手でいいね。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 22:46:44 ≫

51

>水渡
 福神漬け……?福神漬けは好きだけど。
(七福神帽子は単なる思い付きだったんだけど、何だか輝いてるから黙っとこう)
 ついでに小判のイヤリングも付けない?

 

>九条
 お、男の娘か……魔法少年とか魔法青年も抵抗ある言葉だけど、男の娘もかなり……。
 マジカル☆スプーン投擲のために、例えば百合園の制服を着る……。
 ……。
 気持ち悪いだけだろう。
 でもそうなるとマジ(以下略)をやるために空京で司会のお姉さんと握手ができなくなって……(じょじょに混乱)。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 10:33:15 ≫

45

(座り込んで自販機で買ったホットカルピスを飲む)

寒い…。

 

…ここは賑やかだな。

初めまして、薔薇学のハーポクラテス・ベイバロンといいます。


どうやら、道に迷っちゃったみたい…

もうくたくただし、しばらくここにいさせてもらうね。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 21:32:34 ≫

44

>仁さん

ちぇ~。何も出んのかぁ~。そら残念や~(笑

ふっふっふ、仁さんの言う通りやね♪色々あって【笑ったモン勝ち!】っちゅう称号も持ってるでぇ~!

 

>雫さん

ほぉ~そやったんかぁ…流石眼鏡っ子、色々深く考えるタイプなんやね~(ぉ

う~ん、それやったらアレや。しずりんは昔流行った脳トレとかやって頭を柔らか~くしてこうw

 

ん?華子さんが竹を綺麗に切れる人を探しとるみたいやで?しずりん、確か剣術やっとるんよね?やったれば?

 

>華子さん

男の娘…まぁ、色々複雑な気持ちにさせてくれる言葉やねw

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 21:33:18 ≫

15

>クロウドさん

ほぉほぉ。確かにあれは職人芸が光るよな~♪見て楽しむ事も出来る料理やね♪

(そして、ここからクロウドさんの和菓子論を聞かされる事になるとは思いもしなかった…w)

 

>スレヴィさん

ははw確かにコタツの方が上やねwしかし、コタツに入りながら移動出来るとは夢のようなアイテムやね♪

代表的なものとしてはベビー○ターとかかな?あれまだ売っとるんやろかw

おでんもコタツに入りながら食べたいのぉ~♪(ぉ

 

>ハーポクラテスさん

(公園に入ってきたハーポクラテスさんに気付く)

お~い!そこの兄さん、そこで寒そうに何やっとるんや~?

良かったらウチのお好み焼きでも食って暖まっていかへんか?

あと、一人でいるより皆で話したりしとった方が暖かいでぇ~♪ …ほら、心もな!(クサっ!)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月09日 09:58:00 ≫

51

うーん、竹を斜めに…。
一応剣術は嗜んでますけど、私の腕で上手く切れるでしょうか。
結構勢いが…ていっ!(ダイス目合計が8以上だったら成功とか)

 

>九条さん
男の娘ですかっ。なるほどそれならスレヴィさんでも魔法少女に…!
ナイスですお姉さん!

 

>クロウドさん、スレヴィさん
スレヴィさんまで何仰ってるんですかーっ。
ど、どこをどう見たらドジっ子にっ…!?

 

>スレヴィさん
ありゃ?そのご様子ですと、福神漬け違いましたか。
スプーン→カレー→福神漬け→七福神付け、だと思ってましたっ。
…うーんそれなら、ふっくらした布袋さまから…?(ぶつぶつ(悩み)
小判イヤリング。(招福猫を見つめ)…うーん、猫さんは装飾品つけない方が可愛いです。
はっ。それとも帽子のレイアウトですかっ!?斬新ですっ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月09日 10:01:19 ≫

12

(斜めに竹割り失敗)
うぅ、力足らずですっ…。(がくり)
まだ竹余ってますよね、どなたか挑戦されませんかっ…。

刀はここに…って、これ公園の備品っ!?…い、意外と物騒なものがっ…。(ごくり)

 

>ベイバロンさん
あ、初めまして、教導団の水渡雫と申しますっ。
み、道に迷われてしまったんですかっ。それは大変ですっ。
…え、えぇと…。(きょろきょろ)
……ば、薔薇の学舎って、教導団から見て、どの方角にありましたっけ…。

 

>日下部さん
脳トレ!実は丁度、某教授さんが気になってたりっ…。(脳トレ?)
良いアイディアをありがとうございますっ、探し出してトレーニングしてみますっ。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月09日 16:44:27 ≫

54

>日下部 社さん

ありがとう…。

 

……うん、あったかいね、お好み焼き。
初めてたべたよ…コレ。

 

でもホットカルピスとはあんまり合わないから、後からお茶でも買ってこようっと。

あ、そうだ…
ウインナー入れたお好み焼きとか作れる?
僕好きなんだ、ウインナー。

 

【ハーポクラテスはお好み焼きに夢中で道に迷った事を忘れかけているようだ】


>水渡 雫 さん

たぶん…
僕は…

 

(きょろきょろとあたりを見回す)
(ちょっと考えた後、すっとまっすぐ東の方向を指差す。)

 

……あっちだと思うんだけど

どうなんだろう、よくわからないや…。
たぶん左側の道から来たような気がするんだけど…忘れちゃったよ。
どうしようか…。

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月10日 01:38:36 ≫

55

(通りがかりに)

・・・・・おや、此処は・・・公園ですか。・・・・・・・ふむ、そうですね、少し休んでいきましょう・・・

・・・(おもむろに自販機に近づき)・・・・ふぅ、寒いですね、ココア(HOT)でも飲みましょう・・・・
・・・・・・・・ゴクッゴクッ・・・・・・・ふぅ・・・・・

・・・ん(周囲を見渡して)、屋台ですか・・・・・・・今はさすがに時間がありません、
後でまた来ましょう・・・・

・・・・・・と、あちらでは、かわいらしいお嬢さんが竹を割っているようですが・・・
・・・(と近づきつつ)・・・・・・・ふむ、 " ダイス目合計が8以上で成功 " ・・・・ふむふむ、
誰でも挑戦出来るようですね・・・でわ・・・・
 「すみません、挑戦します」 

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月10日 02:00:09 ≫

25

・・・ふむ、この刀で割るのですね・・・・・たしか、前に読んだ本によると・・・・・・
・・・・たしか、こう・・・・・・・・ふむ、こうですね・・・・
・・・ブンッブンッ・・・・(軽く振ってみる)・・・・
・・・・え~と、斜めに割るのですよね・・・・・でわ・・・!!


・・・・・・・せいっ!!!!・・・・・・・

・・・・パカーンッ!!
と、言う音とともにキレイに割れた・・・・・・・)


・・・・おや・・・・・・成功したようですね・・・・・・
・・え~と、とりあえずこの割った竹は、ここに置いておきますね。

・・・む、もうこんな時間ですか・・・・・急がねば・・・・・
でわ、私はこの辺りで・・・・・・・あ、それと、今さらな気もしますが・・・・・・
私は、イルミンの " 月詠 司 " です。
・・・・諸事情で " 女性化 + 10歳若年化 " していますが・・・・
皆さん、よろしくお願いします。
でわ、また何れ・・・・・・・

・・・・・・さぁて、闇鍋、ヤミナベ、タノジィナ~・・・・・・・・・

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月10日 11:29:38 ≫

44

(月詠が綺麗に竹を割ったのを見て)
おお~、すごい!見事なもんだ。
これで門松ができる……あ、行っちゃった。
何か呟いてたけど、何だろう。よく聞こえなかったな。

 

>日下部
 ベビー●ターか、なるほど。
 今度、空京でもまわってみるよ。あるかもしれない。
 こたつに入ってのおでんは最高だよ。アイスと同じくらいに。
 ……おでんも作ってくれる、とか?(ドキドキ)

 

>水渡
 ドジッ子でなければ何だろう。うっかりさん……違うな。慌てん坊さん、いやいや。う~ん。
 ……え?布袋さま?
 福神漬けにたどり着いた理由はわかったけど……(何故布袋さまが、と悩む)。
 ああ、それと、招福猫も七福神帽子も小判イヤリングも水渡がつけるんだよ。
 きっと似合うよ(期待の眼差し)。

 

>ベイバロン
 あ、いつか学校の薔薇園ですれ違った人だ。奇遇だねぇ。
(あのまま走り続けてここにたどり着いたのかな……?)
 帰り道わからないなら送ろうか?

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月10日 18:06:15 ≫

52

・・・・・ん、この香りは(通りがかりt)・・・・あぁ、そういえば屋台がありましたね・・
・・・そうですね・・(口直しと胃の調節のために、一つ)・・食べていきましょう。

「 すみません、もんじゃ焼きを1つ下さい。 」(と、屋台に近づきつつ)

・・・さてと、待っている間は・・・(自販機でミルクティーを買いつつ辺りを見渡して)・・・
・・・ん、そうですね、あの辺りならば、座れそうですね・・・・・・
・・・・ふむ・・・・・・・・ゴクリ、ゴクリ・・・・・・・・・さてと、とりあえず、
此れでも読んで待つとしましょう(と言いながら、本を開く)・・・・・・・。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 03:26:42 ≫

15

>雫さん

刀が転がってる公園って…これまた大人の事情かっ!(ぉ

 

おぉ~!俺のアイディア採用されたw

D●やる時はタッチペン無くさない様に気ぃつけや!(ぉ

 

>ハーポクラテスさん

おぅ!具材のリクエストも歓迎やで♪

どこからともなく材料もしっかり出てくるしなw(言わなくていい

ほぃ。ウインナー入りお好み焼き完成や♪食い応えありそうやよね♪

 

>スレヴィさん

空京かぁ~。あそこは色んな店あるしな♪俺も今度買出しついでに見てこよ~っと♪

い、いやぁ…さすがに何でも材料は出てきてもおでんまでは~(汗

むぅ。屋台におでんスペースを付けるのも検討しとくか…

 

>司さん

およ?さっき竹を切ってった人が戻ってきたw

もんじゃ一つやね♪すぐ出来るんでそこで待っといてや。出来たら持っていったるんで♪

(数分後、本を読んでいる司さんの元へ届けにきた)

ほぃ。出来たで♪ん、何の本読んでるんや?

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 03:29:20 ≫

42

>クロウド・デカルトさん
「フジヤマ」「ハラキリ」「ゲイシャ」に続くジャパニーズカルチャー。
それが即ち「アキバカルチャー」というわけですね。
なんというグローバリゼーション!

 

変身ヒーローはアツイみたいですねー。
小さなお子さんから大きなお友達、ひいては若奥様方にまで人気なんだとかっ。
このパラミタにも、色々な変身ヒーローさん達がいらっしゃいますしねっ。


 

>スレヴィ・ユシライネンさん
百合園の制服姿のユシライネンさん。
うーん。(妄想中)

 

・・・・とっても可愛いと思いますよ?

 

 

>日下部 社さん
女子と致しましても、あまりに可愛いすぎる方だと
なかなかどうして複雑な気持ちになるのです。。。。

 


>水渡 雫さん
竹割りは・・・ドンマイなのです!
硬そうな竹なので、何度か挑戦するのがいいかもですねー。

 

あ、水渡さんもドジっ子さんですかっ!?(仲間を見つけたような眼差し)

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 03:30:25 ≫

45

>ハーポクラテス・ベイバロンさん
こんにちわー。
って、あらら。道に迷っちゃいましたか。
あ、でもユシライネンさんに送って貰えるみたいなので、だいじょーぶなのかな?

 

ウインナー美味しいですよね。
茹でても焼いても美味しくて、タコさんウインナーにすれば可愛さもアップ!

 

 

>月詠 司さん
竹割り、お見事ですー。
ありがとうございます、助かりました!

ではさっそく、割って頂いた竹を飾ってこようっと。
(てとてととツリーの方へ向かう)


(・・・あれ?
 月詠さん、女性化っていうことは・・・もしかして、男の娘さん?)

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 11:43:20 ≫

42

>日下部 社
・・・・ん(もんじゃが出来たことに気づき)、おぉ、此れは美味しそうですね・・・・。
でわ、いただきます・・・・・・モグモグ・・・・・・・・・ゴクッ・・・・うん、美味しぃ!!
・・・・モグモグ・・・・・ガツガツ・・・・・・モグモグッ・・・・・・・ゴクッ・・・・・ふぅ・・・・。
・・・え?あぁ、コノ本ですか、此れは

 「とある魔術の禁書m」 

・・・コホン、えぇ、まぁ、今の体の状態(女性化 + 10歳若年化)の詳しい原因が・・・
・・・知りたくなりましてね、そのための資料・・・と言った所でしょうか・・:
・・・大まかの原因は " 闇鍋 " なのですが・・・・・・。
・・・まぁ、この身体もすぐに元に戻るとは、思うのですが・・・・・・。

>九条 華子
いえいえ、どういたしまして・・・(いや、まさか成功するとは)・・・。

>日下部 九条
・・・あ、ところでお二人とも・・・たしか、はじめまして・・・・・ですよね?
宜しければ、なんとお呼びすれば良いか、教えて頂けないでしょうか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 21:48:56 ≫

35

>ベイバロンさん
あ、スレヴィさんも薔薇の学舎の方でしたっ。
もしこれから帰られるのでしたら、スレヴィさんに送っていただいたらどうでしょうかっ。
勿論お好み焼きを、ゆっくりと召し上がられた後でですけど。急いでかきこむと、おなか痛くなりますからっ。

 

>月詠さん
うっ、お、お見事ですっ…。軽く自信喪失して良いですかっ…。
あ、初めまして、教導団の水渡雫と申しますっ。
竹割り、ありがとうございましたっ。

 

>スレヴィさん
ドジっ子じゃなければって、何故そこで悩むんです、スレヴィさん…。

むむむー、布袋さまも違いますかっ…。
…って、招福猫さんと帽子はともかく、イヤリングはご辞退申し上げますーっ。

 

>日下部さん
実は最近、自分でも頭が固いこと気になってましたから、渡りに船というかですね。
トレーニング頑張りますっ。

 

>九条さん
ドジっ子じゃないですドジっ子じゃないですドジっ子じゃないですー!(じたばた(必死)
…あれ。私「も」?(はたと気付き)

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月11日 22:49:34 ≫

42

>竹割り
いえいえ、どういたしまして。

>ドジッ子
ドジッ子でも、良いでわありませんか。
たとえ、ドジッ子であっても、其れは其れで、チャームポイントだと思いますよ。
それに、余り気にし過ぎると、逆に、失敗してしまいますよ・・・。

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月12日 20:44:49 ≫

52

>水渡

なるほど、門松か。そっちのが解り易いし、それで行こう。時間も押してるしな。

それじゃ、丁度よく切れた竹に葉を緑のテープで貼っ付けてと・・。(ぺたぺた)

うし、とりあえず一つ完成。根元に置いとくぞ。

 

>ドジッ子

日下部やそこの兄ちゃん(月詠さん)の言うとおり、気楽に考えたらいいんじゃねえの。

まあ、とりあえず飾りを完成させて、出来るところを皆に見せてやろうぜ。

 

>九条

竹のカットは俺もどうしようかと思ってたが、予想GUYな展開で解決した模様だな。

ともあれ、一番の障害はクリアーしたし、これでミニ門松作成開始だね。

 

>クロウドさん

そっか。何か地雷を踏んじまったかな。だとしたら、悪かった。

じゃあ、逆に好きな教科ってどんなのが有るかな?

 

>スレヴィさん

何か華やかなのを・・と、思ったら割と地味に落ち着きそうだぜ。

期待に沿えなくて、悪いなって思ったんだけども。

赤城 仁

赤城 仁

遅い上に、長くなりすいませんでした。

≪ 2010年01月12日 21:14:47 ≫

41

>ベイバロン

よっ、スレヴィさんと同じガッコの人か。俺は蒼空の赤城 仁だ。よろしく。

 

>日下部

何もでないというか、出せないというか。リアルにビンボーってのも有るし。

金が入ったら、また売り上げに貢献させて貰う事もありそうだけど。

・・・しかし、歯の浮きそうな台詞がサラッと出たな。

 

>月詠さん
おう、戻ってきたな通りすがりの達人さん。

サッと言っちまうから危うく礼を言い忘れる所だったな、助かったぜ。

俺は蒼空学園の赤城 仁ってもんだ。よろしく頼む。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月13日 18:43:31 ≫

63

>日下部
やった!ぜひ、前向きに検討よろしく!(おでんのこと)
刀が転がってる公園って、確かに普通じゃないね。そういう土地柄なのかねぇ。
イルミンでも何か変わったものが普通に転がってるのかな?
ほら、あの人のスペアのボディとか……。
(「俺がサンタや!」のBUに笑ってしまった)

 

>九条
なに、その間は。
実は背骨の居心地が悪いような気持ち悪さ、感じてない?
でも、本当に似合うと思ってるなら……うーん。

 

>月詠
体、早くもとに戻るといいな。
(綺麗に竹を割った人は豪快な食い方をするものだと感心)

 

>水渡
水渡の一ファンとしては、本人を一言で表すステキな言葉が欲しくてねぇ。
(名残惜しそうに小判イヤリングを片付ける)
でも、月詠の言う通りドジッ子もチャームポイントでいいんじゃない?
何だか頼もしい仲間もいるみたいだし。

 

>赤城
(門松見て)
いやいや、こんな公園でというかパラミタで門松見れるとは思わなかったよ。
正月って雰囲気が出たな。
お疲れさーん。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月14日 17:26:15 ≫

54

おぉっ。門松完成ですっ。
ありがとうございます、クロウドさんに赤城さんっ。

 

>赤城さん
で、できるところを見せ…たいところなんですけど、今、都合悪く急用が入りましてっ…。
飾りはこの門松いっこになりそうです。(しゃがみ込んで門松撫でつつ)
せっかくお手伝いいただきましたのに、すみませんっ。

 

>スレヴィさん
ファンって何ですかー!?(驚愕)

わ、私、ヒーローでも何でもありませんよっ!?


うーん。
ドジっ子と言うより、間抜けというのが自分には合ってる気がするんですよねー…。(帽子かぶり招福猫首にかけ)
お姉さんが仲間でしたら、確かにそれは心強いですけどっ。

 

 

 

あ…、…え、ぇと…。…
すみません!(勢いよく頭下げ)
ちょっと急用入りましてっ…。
途中で放り出してしまう形になって申し訳ないんですけど、ここで失礼させていただきますっ。
あ、あの、皆さん、色々、本当にありがとうございましたっ。
そ…、それではっ。(慌てて駆け去り)

 

(PL:すみません、日常的にレスするには極めて不安定な状態にありますので、水渡雫は退場させていただきます。
公園自体は、どうかご自由にお使い下さい)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月14日 19:10:10 ≫

31

(PL:そしてやはり失敗してます水渡雫。

竹を割って下さったのはクロウドさんではなく月詠さんでした…。


お詫びして訂正します。

 

…ドジっ子返上いつの日かあらん(トオイメ

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月14日 19:27:11 ≫

36

>スレヴィ君

教導団のクロウドだ。よろしく。

 

>赤城クン

無論。こいつだ。(ノートPC見せる)

 

>水渡サン

……ボクは生まれて日本のドジっ子娘を見たよ。ママ…。(遠い目プラスなんか嬉しい顔


 

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月14日 22:40:35 ≫

32

月詠 司さん
あ、失礼しました。
波羅蜜多実業高校の、九条華子っていいます。
呼び方は御自由にどうぞー。
くーちゃんでもお華坊でも、可愛ければなんでもオッケーイですよっ。

 


赤城 仁さん
はい、まさに予想GUYなナイスGUYさんの御登場で助かりました。
あ、飾り付けありがとうございますっ。

 

って、なんだかよく分らないけれど、とっても働いたような気がします!
ちょっと休憩して、何か飲み物でも買ってこようかなぁ。
(周りをキョロキョロ)


 

スレヴィ・ユシライネンさん
マヂもマジ。ちょー真剣かつ素直な感想ですよー。
髪の色が明るいから、百合園の制服みたいな可愛い系の服とは相性がいいのかも?

薔薇学の方は、皆さん華やかな雰囲気があって良いですよねー。

うちの学校は、その・・・・ヒャッハーな人達が多くて。。。。

もっとも、あれはあれで元気があって好きですけどねっ。

 

 

水渡 雫さん
あ、御疲れ様でーす。
またどこかでお会いした時には、宜しくお願いしまーす。
(手を大きく振り振り)

 

今のうちに、私もドジっ子センスに磨きをかけなきゃっ!

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月15日 01:08:21 ≫

65

>スレヴィくん
そうですね、そろそろ戻る筈なのですがねぇ・・・はてさて・・・・

>雫くん
ナイス・ドジッ子!!今後もその調子で・・・!!(オイ)

>九条 華子
かわいければ、ですか・・・でわ、 " くーちゃん " と呼ばせて頂きます。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月15日 02:15:48 ≫

26

>華子さん

あははwそらまぁ色々思う所あるわなぁw

世間には『こんなに可愛い子が女の子のはずがない!』やったっけ?そんな言葉もある位やからなぁ~(苦笑

 

>司さん

お?そんなに美味そうに食べてくれると嬉しくなるわ♪

ん?その本はそないなタイトル…ま、まぁあんま詳しくわ聞かんでおいた方がええようやなw

 

お、そやった自己紹介しとらんかったかwスマンスマン!

ま、屋台の人でもええんやけどw(ゴホン!)イルミンの日下部社や♪ヨロシクな♪呼び方は好きなように呼んでくれやw

 

>仁さん

え、あ、そうなんか…仁さんも色々苦労しとるんやねぇ~(よよよと嘘泣き←ぉい

ま、そん時はぎょうさんサービスさせてもらうんでヨロシクや♪

サラッと出たっちゅうか思いついた言葉をすぐに口に出してまう性質なんでw

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月15日 02:16:05 ≫

45

>スレヴィさん

あははw事業拡大!またはサイドビジネスっちゅうやつやな!(何
ん~?教導団の生徒が落としていったんやろかなぁ?

つか、イルミンは?って!wまぁあの人のはキノコから出来たり大量生産出来たりするようやしなぁw

(ありがとうございます♪その一笑いが戴けただけでも依頼した甲斐がありますw)

 

>雫さん

なぞなぞなんかもオススメやでぇw

 

ん?しずりんは急用か?あんま慌てんで気ぃつけて行きや~!

ツリーの飾り付けから門松までお疲れさん♪人が大勢集まってきたんでこっちもええ商売になったわ♪こっちこそありがとな♪

(そして、やっぱドジっ子なんだなぁ~と思いつつ見送るw)


赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月16日 02:01:00 ≫

46

>スレヴィさん

そうだなー、こういうのって地上でやるイメージがあるけど、

意外できるもんなんだなって思うよ。

ん、あと一個も作れば門松は足りるかなっと。(テープで貼り付け作成)

 

>水渡

気にすんなって。急用ならどうしようも無い訳だし。

ここに来て、正月らしい事が出来て面白かったぜ。またいつか喋ろうな。

 

>クロウドさん

なるほど、身体を動かす以外の科目っていや、その手の奴も入るもんな。

 

>九条

そうそう、ナイスGUYのおかげで門松も無事完成だぜ。

九条も材料探しお疲れ。二人の協力のお陰で、気の回りも賑やかになったな。

俺からも礼を言わせて貰うぜ。ありがとな。

 

>日下部

稼ぎが多くない所に、食い扶持が一人分増えちまったもんでねー。

おう。いつになるかまでは解らんが、また屋台に寄らせて貰うぜ。

そっかー、そこがノリの良さや笑いを生み出す原動力って感じなのかもな。

赤城 仁

赤城 仁

またまた、すいません。入りきらなかった部分を・・。

≪ 2010年01月16日 02:06:37 ≫

12

そんじゃ、そろそろ俺もツァンダに戻るとするぜー。

また、こういった場所で集る事があったら、よろしく頼むな。

それじゃ、みんな。いつかまた。

 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月17日 14:30:01 ≫

21

>水渡、赤城
(真新しい門松を拝みつつ)
お疲れさん。またどこかで。

 

>デカルト
外でのパソコンは指が凍えそうだけど、それよりも風邪ひくなよ。

 

>日下部
日常的に刀が落ちている公園とか落としていく生徒とか……何だそりゃ(笑)
教導団のフシギ。
そんな感じで魔法学校も日常的に不思議満載のイメージがあるよ。
そう……キノコからか。イルミンに行くことあったら、うかつにキノコは食べないほうがいいかも?

 

>九条
ちょー真剣なんだ。そう、それなら……なんて唆されたりなんかしないぞっ。
そうそう、学校のみんなはキラキラしくてねぇ。あの輪の中に入るのはちょっと勇気がいるよ。
パラ実って学校選ぶ時かなり迷ったんだ。ま、結果は見ての通りだけど。
あの元気のよさはいいね。

 

>月詠
万が一戻らなくても何とか……うん。

月詠 司

月詠 司

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月18日 11:31:11 ≫

21

>社くん
・・・あはははは・・・そ、そうして頂けると、助かりますw

>仁くん
おや、お帰りですか・・・では、また何れ・・・

>スレヴィくん
・・・あ、あははははっ・・・・・・そ、その時は、自分で薬でも造って・・・
・・・(原因は分かっています、ならば何とか・・・)・・・・な、なんとかなりますよ・・・・

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月18日 23:48:12 ≫

42

(自動販売機でコーンスープ缶を購入。
 コーンのつぶを全部飲み干そうと頑張っているようだ)

 

 

>月詠 司さん
あいあいさー。
くーちゃんですね、了解でーす。

 

それにしても、闇鍋に挑むとは・・・・。

なかなかの猛者さんですねー。

私は怖くて挑戦できませんっ。

 


>日下部 社さん
むむむ、おそるべし男の娘・・・。
これは女子の沽券に関わる由々しき事態っ。
ぬおー、負けるモンかー!!
(何やら拳を握りつつ、瞳に宿るは燃ゆる闘志)

 


>赤城 仁さん
お疲れ様でーす。
色々とありがとうございました。
またどこかでお会いしましょー。
(手をブンブン)

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
私としては、ユシライネンさんだって
とっても輝いていらっしゃると思いますよー。
なので、自信をもってバーンと飛びこんじゃえばいいんですよ! たぶん。

 

そんな私にはヒャッハー成分が足りません。
あれは、その・・・個人的には、ちょっと恥ずかしい///

他の方がヒャッハーされていると、元気があっていいなぁと思っちゃいます。
あ、もちろんオイタは「めっ!」ですけどね。