蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【雑談RP・他校交流】名もない公園」 への投稿 (全 122件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水渡 雫

水渡 雫

【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月19日 23:03:03 ≫

43

設定:

ヒラニプラの関帝廟に程近い公園。名物中華料理店・「香巴拉菜館」も近くにある。道に迷った観光客も、時々はやって来るようです。
ジャングルジム、ブランコ、滑り台など、童心に帰れそうなものが揃っています。

自販機(紙コップ式)でジュースを買うくらいはできますが、飲食設備はありません。
焼き芋やたこ焼きなどの屋台が通りかかります。
東屋があり、丸テーブルと椅子が備え付けられていますので、お弁当を持ってきてピクニック等もできます。

公園の中央には見上げる高さの針葉樹が生えています。どことなくモミの木に似ています。
そのすぐ近くに噴水があり、噴水の縁に腰掛けることもできます。


次のレスに、この公園でのルールを書いておきますのでご覧下さい。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月19日 23:07:16 ≫

55

スレッド内ルール:

 

1.雑談RPスレッドです。
キャラクターらしく、しかも皆も自分も楽しく」過ごせるようお願いします。

 

2.他校の方もお気軽に!新入生も勿論歓迎!

 

3.このスレッドは、他校生も含めたキャラクター間の交流を目的としています。
顔ぶれが固定化することを避けるため、同様の主旨を持つスレッド『中華料理屋「香巴拉菜館」』との同時出現はご遠慮下さい。もし参加したい場合には退店してからどうぞ。
(MCが公園、LCが香巴拉菜館、あるいはその逆は問題ありません)

 

4.通りがかった屋台の主人RPもオーケーです。
むしろお願いします。

 


以上、説明でした。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月19日 23:13:22 ≫

66

(公園を通りがかりふと中央の木に視線を向け)
あの木、モミの木に似てますよねー。
そういえば、もうすぐクリスマスです。

 

せっかくですから、飾り付けましょう!(唐突)

 

えぇと、用意するのは電飾と、…あ、公園ですからコンセントなんかありませんよねっ。
うーんと、昼の光を吸収して夜は発光するようなものがありませんでしたっけ。それか下から大きなライトで照らしたりっ。
うわー、何だか始める前からドキドキしてきましたっ。

 

 

 

PL:公園利用の手始めに、12月25日の深夜まで、意味もなく飾りつけをしてみようと思います。

飾りは26日になったら片付けてしまいます(公園スレッド自体は多分続きます)が、よろしければお手伝いしてやって下さい。
勿論、ベンチに座って眺めて「変なのがいるなぁ…」でも、それはそれで構いませんので(笑)

ハールカリッツァ・ビェルナツカ

ハールカリッツァ・ビェルナツカ

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月20日 09:42:03 ≫

41

公園といえば炊き出しですよね(二抱え程もある大鍋に豚汁をぐつぐつと煮立て)

寒い日は矢張り、温かい物が美味しいのですよ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月20日 22:47:27 ≫

36

おぉっ!?豪快に炊き出ししてる方がいらっしゃいますっ!
……ま、魔女さんの大鍋とかじゃありませんよねっ…。
あ、違いますね。良い匂いです。食欲をそそられますー…。

 

…って、いけませんいけません、自分が何をしようとしていたか忘れるところでしたっ!(首ぶんぶん)
モミの木を飾るんですっ。(決意した顔で木を見上げ)
とりあえずはしご探さなくちゃいけませんねー…。これだけ幹が太いなら、よじ登っても良いですけど。

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月21日 02:34:36 ≫

53

ここがヒラニプラかぁ。

やっぱりキマクとは雰囲気が違っていて面白いなー。

 

あれ、あそこの公園でなにかやっている人がいる。

何してるのかな? ちょっと行ってみようっと。

 

 

>水渡 雫さん

こんにちわー。

何をしているんですか?

って、良く見たら、クリスマスの飾りつけなのかな。

 

よーし、そういうことなら!

私もお手伝いしちゃってもいいですか?

マリーア・プフィルズィヒ

マリーア・プフィルズィヒ

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月21日 17:21:31 ≫

56

こんなとこ公園あったんだ~ちょっと散歩してみよっかな。

あそこで飾りつけしてる人が。。そっかクリスマスシーズンだもんね。

ん、なんだかおいしそうな匂いしてきた。。。
って、ちょ!あそこで炊き出しやってるし!

あああああの!そこにある豚汁はだだだれでもいただいてもいいのでしょうか?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月21日 18:29:19 ≫

41

 裸の樅の木が孤独に星を見上げてる公園……なんて背中がかゆく、いやロマンチックな噂の公園ってここかな?
 想像してたより、ずいぶん懐かしい感じの公園だな。
 いい匂いもするし……と、思えばトン汁屋が。いいねぇ、あったまるねぇ。

 

>ビェルナツカ
 トン汁一杯くれる?
 それにしてもでかい鍋だね。一人で運んできたの?

 

>水渡
 誰かと思えば水渡。久しぶり。数ヶ月ぶりだね、元気にしてた?
 この樅の木、飾りつけしていいんだよね?(ボールチェーンを持ちつつ)
 何か……睨んでるけど、この木になにか恨みでも?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月21日 23:42:05 ≫

32

(梯子と人形やら星やらの飾りが満載された段ボール箱を脇に抱え)
これだけあれば何とかっ…。
むむ、炊き出しのお鍋に近付いていく方がちらほらっ。私も飾りつけ終わったらいただきに向かうのですっ…!(ぐぐ(握り拳)

 

>九条さん
あ、こんにちはー。
わわ、お手伝いして下さるんですかっ!是非お願いしますー!
えと、今から飾り持って上がりますから、支えておいてくれますか?(梯子に手をかけた)

 

あれ。それにしても貴方のお顔、どこかで見たような気がします。
…はっ。司会のお姉さん!?(何)

 

>スレヴィさん
お久しぶりですー!覚えててくださってありがとうございますー!
はいっ。元気でしたっ。スレヴィさんも、お変わりありませんか?
あ、はい、この木をですね、せっかくですからクリスマスらしくしてみようかと!
…って、えぇえええ睨んでるように見えましたか!?
えぇと、恨みがあるわけじゃなくて、単に飾り付ける決意をしてただけなのですっ。

 

…うーん。
それにしても恨みがあるから飾り付けるとしたら、考えてみるとものすごい嫌がらせのような気がします。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 00:24:20 ≫

15

中華の調味料はやはりヒラニプラが一番ですな。
それにしても寒い…こうなったら複雑な演算処理で強引に体温を…

>>ハールカリッツァ様
…っと、丁度いい所に炊き出しが。
一杯もらっても宜しいでしょうか?

>>華子様
おや、貴公どこかで…
…はっ。司会のお姉さん!?

>>スレヴィ様
おや、お久しぶりです。お元気そうでなにより。

>>雫様
お久しぶりです、フロンティーガーです。
ツリーの飾り付けをしておられる様ですな。
僕もお手伝いさせて頂いてよろしいでしょうか?

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 02:22:09 ≫

25

>水渡 雫さん
ありがとうございまーす。
というわけでさっそく・・・・えいっ!!
(妙に張り切りつつ、椅子をがっちりキープ)
さあ、どうぞどうぞ。

 

司会のお姉さん・・・?
あっ! 覚えていてくれた人が居たんですねっ。
その節はどーもー。
皆さんのご声援のおかげで、ショーは大成功でしたー。
また機会があれば、ああいうバイトしてみたいなぁ。

 

 

>楽園探索機 フロンティーガーさん
はっ!! あなたは・・・・地獄探索機さんっ!?
えっ? あ、違う? 楽園探索機さん?
ご、ごめんなさい。ちょっと他の人と勘違いしちゃいました。
世の中、似てる人って居るものなんだなぁ。

 

複雑な演算処理で温まる・・・なるほど! その手があったか!!
つまり難しいことを考えれば、きっと人間も温まることができる、はず!
ちょっと試してみたいけど、今はこの椅子を疎かにするわけにはいかないから、
あとでやってみよーっと。

ハールカリッツァ・ビェルナツカ

ハールカリッツァ・ビェルナツカ

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 03:46:51 ≫

65

>マリーアさん、スレヴィさん、フロンティーガーさん

 

はい、只今お注ぎ致しますね……どうぞ、此方になります。

出来立てで熱いですので、ご注意なされませ。

ちなみに、この大鍋も材料も主と二人で、高機動車を借りて運んだものです。

教導団は軍学校ではありますが銃火を交えるだけが任務ではないかと。

こうした災害派遣に際しての食糧供給や炊き出しもれっきとした活動の一環と言えましょう。

ですので、これは私たちの訓練も兼ねているのですよ。

 

あ、こんな大言吐いちゃっていますが、作ったのは主の方で私は鍋番兼給仕担当だったりします。。。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 05:50:10 ≫

24

(公園の外からガラガラと屋台を引っ張ってくる男が一人)

さぁ!さぁ!皆さん、寄ってらっしゃい。食べにいらっしゃい♪

ザンスカールからやってきたお好み焼き屋やでぇ~!そしてなんと!もんじゃ焼きもあるんやでぇ~♪


 

ふぅ…なんで俺こんなとこまで出張のバイトに来とんのやろ…

(遠い目をしながら、公園の中央にある木を見つめ)

あぁ~そろそろクリスマスかぁ~。木を着飾ろうっちゅう人もおるんやなぁ~

 

…ん?見た顔がおるな…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 09:36:30 ≫

62

>>日下部 社

広島風のお好み焼き1枚
鹿児島風のお好み焼き1枚 肉大目でくれ

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 10:02:52 ≫

26

カタカタカタ……。(いかつい白衣着た外国人が椅子に座ってノートPCいじっている)

マリーア・プフィルズィヒ

マリーア・プフィルズィヒ

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 21:41:15 ≫

54

ハルカさん…ってお呼びしていいですか?
豚汁ありがとうございます!いただきます!

はふっはふ…っ
素材の味が素直にでていておいしいです~
これも訓練のうちかー。そうやって行動するところがえらいなって思うよ。
あたし料理てんでダメだからなぁ。

あ、おかわりもらってもいいかな?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月22日 23:51:59 ≫

41

むむっ。新しい屋台もやってきて賑やかにっ。
…ん?あれ、どこかで見たような。…むーーー。(目を細めてお好み屋の屋台の辺りを見て)
日下部さんに見えるんですけど、気のせいでしょうか。マイトさんもいらっしゃる…?
とと、後から確認ですっ。ともかく今は、飾りをつけてしまわねばっ。

 

>フロンティーガーさん
お久しぶりですっ。大歓迎ですよー!
今から飾りをつけますから、木のどの辺りが寂しくてどんなものつけたら良さそうか、ちょっと離れたところから見て指示していただけますか?
どうも私、飾り物とかそういうののセンスがなくて…。

 

>九条さん
あ、ありがとうございますっ。早速昇らせていただきますっ。(飾りを抱え、木の頂上を目指して梯子を昇って行った)
えぇと、気をつけてくださいねー。もし梯子倒れそうでしたら、危ないですから無理に支えずに逃げて下さいー。

 

ショーは楽しかったですねー。もう一度あんな機会があったら、またお姉さんの名司会ぶりを見てみたいですっ。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月23日 05:31:00 ≫

46

>マイトさん

おぉぅ?!早速お客が来た思うたらマイト部長かいな!

その前フリもなしの急な注文…流石部長やで。目的は分かりやすく簡潔に、やなw

って、鹿児島風のお好み焼きって俺知らんのやけど…大根でも入れればええんやろか?

取り敢えず肉多目の広島風お好み焼き一丁あがりや♪ほい、部長。熱いうちに食うたってや♪

 

>クロウドさん

お~い!そこの大きな兄さんもお好み焼きでもどうや?

寒空の下の作業で手も冷えるやろ?あっつあつのお好み焼きで温まらへんか?

 

>雫さん

(こちらに向けられた視線に気付き)

ん?おぉ~。やっぱ、しずりんやったかぁ~♪なんや頑張っとるようやし後で差し入れでも持っていったるかな♪

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月23日 18:49:32 ≫

51

今更ながら、梯子を椅子と勘違いしていました。
ごめんなさい・・・・。orz

 


>水渡 雫さん
(改めて、梯子を力一杯キープ)
なんとか頑張りまーす!
水渡さんも、足を滑らせないよう気を付けて下さいね。

逃げるだなんてそんな。
もし万が一の時は、水渡さんを華麗にキャッチ!
・・・することは難しいかもなので、せめて私が下敷きになって落下の要撃を和らげますねっ。

 


>食べ物いろいろ
豚汁に~、お好み焼きに~、もんじゃ!
気がついたら美味しそうな食べ物がそろってるなぁ。
私も後で買いに行ってみよーっと。

 


>クロウド・デカルトさん
この寒さの中、外でノートPCを使っているということは・・・。
まさか!
あの人も「複雑な演算処理」で温まっている人なのかな?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月23日 20:34:26 ≫

53

けっこう賑やかになったなぁ。皆さんはじめまして。

 

まつぼっくりとヒイラギのリースも引っ掛けとこうか。
枝がしっかりしてるから、ランプとかいけそう。
あ、燃えたら大変か。キャンプファイヤーじゃすまないな。

 

>水渡
 覚えてますとも。面白かったから。
 こっちも元気だよ。
 梯子から落ちるなよー。

 

>九条
 屋上ヒーローショーはこっそり見てたよ。いい司会だったね。
 うっかり梯子を揺らしてみない?ちょっとだけ。落ちないくらいに。

 

>フロンティーガー
 やあ、久しぶり。
 演算処理やりすぎて煙噴くなよ……危ないから。

 

>ビェルナツカ
 高機動車があるのか。それなら大きいものも運べそうだね。
 そして日々是訓練也……鍋番兼給仕も大変だと思うよ。無愛想な人より笑顔の人にもらったほうが嬉しいから。
 うん、あったまるねぇ! おいしいよ。

 

>日下部
 水渡と同じくらい久しぶり。出張バイトお疲れさん。
 お好み焼きにら玉でよろしく。
 うまい豚汁に食欲刺激された。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月23日 23:06:38 ≫

11

ベルにボール、星はきらきらサンタさんー♪(飾りやら人形やらせっせと枝に吊るし)

 

>日下部さん
あ、こっちに気が付かれたみたいです。
おぉ、やっぱり日下部さんでしたかっ。お久しぶりですー!(梯子の上で腕ぶんぶん)

 

>九条さん
い、いえいえっ。下敷きになんてするわけにいきませんよっ。
そんなことにならないよう、落ちないように気をつけますっ。頑張りますっ。
…う、改めて意識したらかえって緊張してきましたっ…。(どきどき)
あ…、後で屋台に行くときは、私もご一緒させて下さいーっ…。

 

>スレヴィさん
おぉー。リースでぐぐんとクリスマスっぽくっ。(ぐぐ(握り拳)
む?後ろの方は小声でよく聞こえませんでしたけど、何だったんでしょう。ともかく、お元気そうで何よりですっ。
はい?お、落ち…?
…は、はいっ、ご忠告、ありがとうございますっ。落、ちないように気をつけ、ますっ。(さらに緊張)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月23日 23:33:28 ≫

62

>>ハールカリッツァ様
ありがとうございます。 はむっ、はふっ…
かーっ、生き返りますなぁッ!

>>雫様
いわゆる現場監督ですな。センスの如何は僕もよく分かりませんが、出来る範囲でやってみましょう。
…少し左の方が淋しいですかねー。

>>華子様
よりにもよってこんなのが僕以外にもう一人いたのですか。
世の中、広いですなぁ…。

>>スレヴィ様
はい、気を付けます。ここで倒れる訳にはいきませんし…。

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 08:55:38 ≫

64

>日下部さん

……。(ちょっと待ってのジェスチャーする)

 

>フロンティーガーさん

…煙吹いてるみたいだけど、よかったら見てやろうか?ボク機械には結構詳しいし。(フロンティーガーに手を差し伸べる)

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 13:37:11 ≫

16

>スレヴィさん

おぅ!久しぶりやな!

はは、少し腹に食べ物入れるともっと食べたくなる時あるよなw

ほぃ!にら玉お好み焼きお待たせや♪飾り付けも頑張ってな!

 

>雫さん

お~う!久しぶり~♪

(と、こっちからも手を振り返すが梯子の上で腕をぶんぶん振る雫さんを見て)

おぉぅ…何や危なっかしいな…(ドキドキ)

 

>クロウドさん

おっと、スマンスマン。作業の邪魔しちゃアカンな。

んじゃ、手ぇ空いた時にでも食べに来てな♪

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 23:18:29 ≫

25

日下部さんの屋台を見つけて)

あ、お好み焼きだ~!

 

屋台のお兄さん、

大阪風お好み豚玉、2人前下さいな♪

ハワード・ベルナドット

ハワード・ベルナドット

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 23:51:44 ≫

42

(雫さんを見てぱちぱちと手を叩き)
あらぁ、なんだか可愛い子が飾り付けをやってるじゃない~。

そういえば今日はクリスマスなのね。
去年祝ったばかりなのに早いわ…。
折角だからあたしも手伝おうかしら。童心に帰れて素敵だわ(綿を雪のように飾っていく)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月25日 20:26:26 ≫

22

き、きょーうっは・たっのしっいくっりすっますー…♪(緊張して声が震えている)
うう、後から張り切って食べ歩くんですー…。リラックスリラックスっ…。

 

>フロンティーガーさん
現場監督さんっ。むむ、何だかすごく偉い人みたいですっ。
あ、はい、左…、左、…こ、この辺ですかー?(真っ赤で大きなリボンを枝に括りつけ)

 

>日下部さん
後でお好み焼き食べに行きますー!広島風の材料残ってますかーっ!?

 

>ハワードさん
おおっ。雪みたいでさらにツリーらしくっ♪
あ、お手伝いありがとうございますっ。恐縮ですっ。梯子の上から挨拶失礼しますっ。
…え、えぇと。お、お名前お伺いしてもよろしいでしょうか。あ、私は水渡雫といいますっ…。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月25日 23:06:13 ≫

36

(ツリーを見上げて)
おおー、綺麗になって。美人だよ。
ほら、人も集まってきた。

 

>水渡
 おいおい、大丈夫かー?
 梯子の上であんまり踊るなよ。おもしろいけど。

 

>フロンティーガー
 ここで倒れるわけには……って何か決意でも?
 あ、万が一水渡が落ちたら受け止めるつもりかな。
 でも、煙が……?

 

>日下部
 にら玉お好み焼き、ありがとう。
 やっぱりできたては美味いよなー!
 綺麗なツリーとおいしいお好み焼き、贅沢だ。

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月26日 07:00:54 ≫

11

・・・・はっ!?
ご、ごめんなさい!!
梯子を揺らすまいと神経を集中させていたら、
いつの間にかクリスマスが終わっちゃっていました。。。
いまさらだけど、メリークリスマース!


 

>水渡 雫さん
一緒に屋台に行くのは、是非是非よろこんでっ。
むしろこちらから御願いしたいくらいなのですよー!

 

ちょっとボーっとしていたせいで状況が把握できてないけど、
たぶん飾りつけは終わった・・・のかな?
あ、梯子から降りる時も気を付けて下さいねっ。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
はじめましてー。

 

・・・と、むむっ。
何やらイケナイ囁きが聞こえちゃいましたが、
なんとか誘惑に負けずにいられることができました。
って、ただボーっとしていただけですが。。。

 

あ、屋上ヒーローショーはありがとうございまーす。
もし今度機会があれば、ユシライネンさんも是非是非アクターさんとして
御出演とかどーですか?

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月26日 21:51:34 ≫

51

>夢見さん

ほ~い♪大阪風お好み焼き二人前了解や~♪

お好み焼き1つとっても色々な焼き方や具材で味わい方を変えれるのがええよね♪

 

ほぃ!二人前出来上がりや!一人で二人前食うんかな?パートナーさんもおるんか?(キョロキョロ

 

>雫さん

おぅ~!ありがとな~!待っとるでぇ~♪

材料ならいっぱいあるんで大丈夫やで~!広島風っちゅう事は野菜多目がええっちゅう事かな?

ソースも数種類用意しとるんでバッチリや!

 

>スレヴィさん

はは♪おおきに♪

やっぱ出来たては匂いのええよね♪

クリスマスにお好み焼きっちゅうのもなかなかオツなもんやと思うでw

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 00:17:37 ≫

52

完成ですー!(梯子降り)
お手伝い下さった方々、ありがとうございましたっ。遅くなりましたけどメリークリスマスですっ。

 

…と、そうこうしてるうちにもう片付ける時間が迫ってっ…!
せめて記念に美人さんの姿を撮っておきます。(木に携帯向けてぱしゃ)

 

>スレヴィさん
お、踊ってませんよー。緊張して挙動不審になってただけですっ。
身軽さに自信があったら梯子の上で踊るのも楽しいと思いますけど、私にはまだまだ無理ですっ…。
(九条さんの話聞いて)スレヴィさんがヒーローショーに出演したら、悪役か正義の味方かどっちか分からない謎の人物っぽいです。何となく。

 

>九条さん
梯子の固定ありがとうございましたっ。おかげさまで無事に飾り終えることができましたっ。
食べ物屋さん巡りは、まずお好み焼きからと思ってるんですけどいかがでしょうか。

 

>日下部さん
野菜たっぷりもですけど、お好み焼きに麺が入ってるのが癖になるんですよーっ。
あの麺日本そばじゃないですし、焼きそばとも中華麺とも違いますし、…食べる度に気になるんです。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 10:36:45 ≫

21

これが終わったらお正月で、次が春節で…飾り付けも大変だよ。

 

日下部さん

高校までは普通だったんだけどね。やっぱり、いっぱい食べないと保たないよ。

 

お好み焼きって本当個性が出るよね。

あたしは大阪風豚玉が一番好き。お家で時々作ってたんだ。

お餅とかチーズが入ってるのも好きだよ。家族は邪道だって言うけど。

 

じゃ、いただきまーす。

久しぶりの日本人の作った日本食だーおいしー(念入りにふーふーしている割にハイペース)

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 13:13:16 ≫

15

ツリー完成おめでとーございまーす!(パチパチ)

 


>水渡 雫さん
お役に立ててこーえーですっ。(ビシっ)
お片付け・・・・の前に、ひとまず食べ物屋さん巡りを敢行することを進言致しますです!
(いっそのこと、このままお正月の飾りつけも一緒にやっちゃうのもアリ、なのかな?)
あ、最初にお好み焼きから行くのは賛成ですよー。

 


>夏野 夢見さん
(ハイペースな食べっぷりを見て)
おおぅ。なんというスピード感!
つまりそれだけ美味しいということですね。
これはますますお好み焼きへの期待が高まりますっ。

 


>日下部 社さん
そんなわけで予約です!
焼き方はお任せしますので、とりあえず一枚御願いしますっ。
(お好み焼きの種類には疎いのです。。。。)
出来ればマヨネーズは少なめ、青のり多めで宜しくでーす!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 23:26:18 ≫

26

(夏野のハイペースから目が離せない)
二人前をあっという間に。ストップウォッチを持ってないのが残念。
もう一つ追加いくかな(ドキドキ)。

 

>九条
 簡単に唆されないとは、しっかりしたお方で。
 屋上ヒーローショー、機会があったら出てみたいねぇ。
 肝心な時にカレー食ってたりしたい。

 

>水渡
 ツリー完成おめでとう! お疲れ様。肩でもお揉みしましょうか?
 正義の味方か悪役か……? 正義の味方でしょう。
 でも、敵陣営にステキな人がいたらうっかりついていっちゃいそう。

 

>日下部

 おいしかったよ。

 このまま正月に突入してもここにいるかな?

 日下部も屋台出すのも訓練のうち?

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 04:31:49 ≫

65

>雫さん

ほぉ~。麺かぁ~♪ええよね、あの炭水化物に炭水化物を足した感じ。

いうなれば、ラーメン+半ライス。パンに焼きそばを挟んだ焼きそばパンみたいな♪

…うん。スマン。馬鹿にしとるわけやないんやで?

ま、まぁ、広島風お好み焼き一丁あがりや!これでええんよね?

 

>夢見さん

ははは、そやそや♪お腹が空くならいっぱい食べたらええんや♪

そんだけ栄養を必要としとるっちゅう事やからな!

 

最近は若者向けに色んなモン入れたりする店もあるみたいやしな~

やっぱそういうのを邪道っちゅう人もおるんやね~

 

>華子さん

ほ~い!了解や~♪

まぁ、焼き方も微妙な違いしかないとこもあるしな~。俺は大体のニュアンスでやっとるけどw

具材を混ぜてから焼くか、後から乗せるかの違いとか。生地の厚さとか色々やね~

んじゃ、関東風でええかな?マヨ少な目の青海苔多目やね♪

 

>スレヴィさん

どもども♪

そやな~。流石に元旦くらいは実家に戻って家の手伝いするかもやけど、ま、暇見てこのバイトも続けるかな?(笑

まぁ、これはバイトもあるけど訓練っちゅうか趣味の域やなw

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 21:25:29 ≫

16

>日下部さん

繁盛してるね~。

(謎の視線を感じながら、あっという間に完食)

ごちそうさまでした!久しぶりのお好み焼き、美味しかったよ。

 

お母さんが、どうもお好み焼きの具については保守的でさ。

家では豚と海鮮しか出た事無いんだよね。

お好み焼き屋さんに行っても母さんは無難なのしか頼まないし、そういう好みなんだろうね。

 

あ、他の人の分が終わってからでいいから、豚玉とイカ玉一枚ずつ、持ち帰りでお願いします!

後からチンになっちゃうけど、パートナーにも食べてもらいたいんだ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 22:09:20 ≫

15

と…、りあえず、お腹空きましたし片付けの前に腹ごしらえですっ。
それにしても夏野さん、いい食べっぷりです…。

 

>九条さん
お言葉通り、まずは食べ物屋さん巡りですねっ。
(びしっと屋台を指指し)いざ、れっつごーです!

 

>スレヴィさん
いえいえいえっ。肩もみなんて滅相もないっ。お気持ちだけ頂いておきますっ。
正義の味方だけど敵陣営にステキな人が云々に、すごく納得してしまいました。自由人っぽいです。

 

>日下部さん
わーい♪ありがとうございますー♪
そういえば私、ごはんとラーメンって普通だと思ってましたしスパゲティパンも好きですねー。むむ、日下部さん、鋭い洞察力ですっ。

 

さてそれではっ。いっただっきまーす♪(ぱく)
うん、これこれ、これですっ。美味しいですー♪

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月29日 08:37:07 ≫

14

>日下部クン

さて、あらかたまとまったから…、(ノートPCカバンにしまい)すまないけどキミ、もんじゃ焼を10人前貰えないかな?

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月29日 14:35:34 ≫

55

>水渡 雫さん
あいあいさー。
れっつごーごーですっ!(ノリノリで屋台へ直行)

 


>日下部 社さん
なるほどー。
同じように見えて、色々と違うところがあるんですね。
これは勉強になりました!

関東風・・・はいっ、それで御願いしまーす。

 

しかしこのお好み焼き独特の香りは・・・・くぅ!
なかなかのグッジョブですねっ。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
お褒めにあずかりこーえーです!
って、本当にただボーっとしていただけなので、
むしろもっとしっかりしないといけない気がしますが・・・
気にしない方向でっ!

 

肝心な時にカレー、ということは、いざ変身する時には
間違えてスプーンを空に掲げちゃったりするわけですね。
なんというお茶目さんっ。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月30日 19:35:06 ≫

31

>夢見さん

おぅ♪おかげさんで繁盛させてもろうてるわ♪

やっぱ店先で美味しそうに食べてるお客さんがいてくれるとドンドン集まってきてくれるな♪

 

お?パートナーさんにもお土産か!そら優しいな♪是非、ウチのお好み焼きの味を味あわせてやってくれやw

 

>雫さん

お?何や俺褒められとる?w

あはは、しずりんも美味しそうに食べてくれてありがとな♪

こうやってお客さんの顔を見られるのもこのバイトをしとる楽しみや♪

 

>クロウドさん

ほ~い!了解や~♪

…って!じ、10人前!?そ、そら随分食べるんやな…もんじゃのお土産っちゅうのもあんま無いやろうし…

ちょい時間掛かるんで出来上がったのから食べてってくれるか?


>華子さん

更にソースにこだわり始めるとキリないしなぁw

B級グルメといえど中々馬鹿には出来へんで~

 

やっぱ匂いがええとそれだけで食欲が刺激されるよな♪刺激された時に戴くのが一番美味しい食べ方かもなw

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月30日 23:20:56 ≫

44

(観光らしい、男の旅行客がふらりと入ってきた)

ふー、終った終った。後はツァンダに帰って報告するだけ、と。

ん、何か良い匂いが・・ちょうど腹ペコだし、行ってみるか。

 

>日下部、水渡

大阪風一つくれ・・って、おや久し振り。空京以来だな、元気してたか。

前はちょろっと話した位だったけど、また会えて良かったぜ。

お、飾りつけとかやってたんだ。良ければ片付け、手伝ってこうか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 01:27:37 ≫

61

飾りつけたまま年が明けそうな勢いです。
個人的にはそれはそれでまた良し、ですけど。…うぅ、性格が大雑把なので適当なのです。

 

>クロウドさん
(世の中は広いです。ものすごく食べる方がいらっしゃるんですねー…。という驚きの目で見ている)

 

>九条さん
美味しいですよねー、日下部さんのお好み焼きっ。
むむっ。カレースプーンでスレヴィさんが本当にそんなことする姿想像してしまいましたっ。
…っ!(下を向いて笑いを堪えているようだ)

 

>日下部さん
はー、ご立派です。
そういえば日下部さん、この屋台、イルミンスールの方から引っ張ってきたんですか?(食べながら屋台見上げ)

 

>赤城さん
わー!お久しぶりですー!
私は元気でしたっ。赤城さんもお元気でしたかー!?
日下部さんとの白熱した飴キャッチ対決、私忘れてませんよっ!…あれはすごかったですー…。
あ、片付けの方は、もしお暇でしたら。帰って報告…とか聞こえましたし、お急ぎでしたら、本当、私だけでも多分大丈夫ですのでっ!

ハワード・ベルナドット

ハワード・ベルナドット

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 18:51:27 ≫

45

綺麗な飾りに囲まれての年明けも素敵だと思うわよ?
ちょっとずつ片付けをし始めていても良いと思うけれどね(くすくす)


雫さん>
あらやだっ、名乗るのを忘れちゃってたわ…!
あたしはハワード・ベルナドットよ、以後お見知りおきを♪
そっちは雫さんっていうのね…涼しげな良い名前だわ(にこりと笑い)

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 22:52:54 ≫

33

>水渡

この通り、ピンピンしてるぜ。

飴対決か。やたらムキになって無茶した記憶があったけど、

あれはあれで面白かったな。

・・ああ。自分で言っときながら、ソッコーで記憶の隅に追いやってたぜ。

悪いな、気ぃ持たせるような事いって。

そんじゃ、少しだけ手伝ってから行く事にするかな。

 

>ハワードさん

おお、ナイスアイディア。星とかサンタとかクリスマス特有の飾りを除けば、

新年向けにアレンジも出来そうだよな。

っと、名乗りついでに俺も。蒼空学園の赤城 仁だ。よろしく。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 01:38:42 ≫

55

>仁さん

おぅ!いらっしゃい!って、おぉ~!久しぶりやなぁ~♪

もちろん元気にしとるでぇ~!それだけが取り柄やもんw

 

と、大阪風一丁あがりや!片付けする前にこれで腹ごしらえしてな♪

 

>雫さん

え!?そやな~イルミンから…。まぁそこら辺は大人の事情っちゅう事で濁して…(げふげふ

えと、ホンマは材料だけ持ってきて屋台はこっちで借りたんやけどね。流石に引っ張ってくる体力はないわ~

 

あ、しずりん。俺も一段落ついたら片付け手伝ったろか?

 

>ハワードさん

お?そこの兄さん(?)もお好み焼きどうや?まだ何も食べてないやろ?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 11:44:51 ≫

56

 お好み焼きに舌鼓を打ったり、片付けられていくツリーを眺めていたりしていら年が明けてしまったよ。
 まずは、明けましておめでとう。今年もよろしく~。

 

>デカルト
 もんじゃ十人前って……確かに大きい人だけど、でも十人前……!
 (教導団の人は大食いが多いんだろうか?)

 

>九条
 スプーンを掲げたつもりが何故かすっぽ抜けて、コワイおじさんに直撃しないことを祈っててください。

 

>水渡
 何を想像して笑ってるのかな?
 そうやって下を向いてると、つい背中に招福猫ぶらさげたくなるね。
 ……かわいいかも!

 そういえば教導団では正月はやっぱり派手に爆竹鳴らすの?

 

>日下部
 屋台は趣味か。人を喜ばせるいい趣味じゃないか。
 日下部の屋台が繁盛しますように!
 というわけで、もんじゃ焼きよろしく。

 赤城とそろったとこ見て、あの飴玉対決思い出したよ。
 次は何で対決? 餅か?

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 20:24:07 ≫

34

あーっと、気が付きゃもう年を越してたぜ。

みんなー、明けましておめでとうだ。今年もよろしく頼むなー。

 

>日下部

お、サンキュ。(ぱく

そうだな。その元気振りを見て、元気かなんて聞くのもちょっと変な話だったか。

おう。これなら、ばっちり手伝えそうだぜ。

 

>スレヴィさん

スレヴィさんも、空京以来だな。お、もんじゃもうまそう。

しかし、日下部と俺といえば飴対決なのな。

まー、今は仕事の真っ最中だし、

何かするならお互い手が空いてる時がいいかもな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月02日 00:11:22 ≫

46

まごまごしてるうちに年が明けてしまいました。
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますっ。

 

>ハワードさん
こちらこそよろしくお願いいたしますっ…!(勢いよくお辞儀)
あ、ありがとうございますっ。ハワードさんのお名前も格好良くっ…
…し、失礼なことお伺いしますけど、…お、男の方でいらっしゃいます、…か?(ぎしぎし(挙動不審)

 

>赤城さん
はいーっ。少しだけでも嬉しいですっ。
うーんと、それじゃクリスマス関連だけ外して、改めて紅白中心のおめでたい感じで行きましょうか。

 

>日下部さん
お、大人の事情を察することができませんでしたっ…!(がく)
持ってきたの材料だけでもすごいですっ。小麦粉だけでも相当な量ですよね…。
あ、か、片付けの方は大丈夫ですっ。日下部さんには、お好み焼きで人々を笑顔にという使命がありますしっ…!

 

>スレヴィさん
わ、私が悪かったですから、招福猫さん背中にぶら下げるのはやめて下さいー!
爆竹…はっ。
派手に鳴ってたのはそれだったんですねっ…!迂闊です、気付きませんでしたっ…!
お詳しいですー…。

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月02日 09:01:18 ≫

66

>日下部さん

 

う~ん…仕方ないね。日本語で言う「ナルハヤ」とやらで頼むよ?

 

>スレヴィさん、水渡さん

 

……なんだい?その万国びっくり人間を間近で見るような…その視線は…。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月03日 16:48:26 ≫

53

お~とっ!新年早々書き込んでたのに挨拶を忘れとったの~

皆、明けましておめでとう♪今年も仲良くやってこうな♪

 

>スレヴィさん

なははwそない偉そうなモンやないけどなwおおきに♪

おぅ!追加でもんじゃかええね♪クロウドさんの注文もあるからガシガシ作ったるでぇ~!

 

餅で対決かぁwヘタしたら咽に詰まって大変な事になりそうやな!w

しずりんに招福猫かぁ♪そら面白…可愛いかもしれんなw

 

>仁さん

そやそや♪俺には「相変わらず元気そうだな。(仁さんの声色を真似て言ってみる)」でええんよ♪

おぅ!頑張って手伝ってきてや!正月仕様に変更する作業になったみたいやけどw

 

そいえば、スレヴィさんもやけど二人共アイコンが出来てたんやね♪時期的にホンマ今更やけど…

おめでとう!これで掲示板も華やかになるな♪