天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】」 への投稿 (全 125件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 12:15:07 ≫

36

押忍! イルミンスール武術部部長のマイトだ!

俺達がやる事は唯一つ、繁華街に逃げ遅れた人を探して助ける事だ!
どんな手を使ってでも良い、只、逃げ遅れた人達の事を考えて行動してくれ。

俺たち、一人一人はできる事は限られているが
皆でお互いを協力し合えばできる事を増やす事ができる!

いざ、繁華街へ!

俺達の活動を助けてくれる奴は是非、力を貸してくれ!
別に部員じゃなくても、違う学校でも構わなぇ、今はとにかく人手がいるんだ!!

迦具土 赫乃

迦具土 赫乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 12:30:51 ≫

43


わらわもパートナーと一緒に救助に参加するのじゃー!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 13:38:01 ≫

25

>マイト部長

おす。逃げ遅れた人がいるんですね

吸血鬼のペットとともに頑張ります

 

迦具土さん

はじめまして、武術部の赤羽と言います

よろしくお願いします

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 14:40:21 ≫

41

>>迦具土 赫乃
初めまして、そして手を貸してくれるのか! ありがとう!
俺はマイトっていうんだよろしく!

>>赤羽 美央
赤羽もよろしく、これは部活と言っても、真剣勝負だ。
人の命がかかっている、共に頑張ろう、お願いします。 
(お辞儀)

GA間の通信手段について。
マニュアルのパートナー契約の効果(http://souku.jp/worldguide/wg_02a.html#04)
パートナー同士に携帯電話を持たせて通話させると、たとえ電波の届かない環境であっても通話が可能になるのです。通話料も無料です。

繁華街の捜索を皆でやるとしても、繁華街はどれぐらい広いか分からネェ……
それに、この状況じゃ電波が通じているかどうかも定かじゃない。
そこでだ……

【お互い、お互いのパートナーを交換】したり【通信担当のパートナーを一箇所に集め(たり)る】して
確実にメンバー同士のコンタクトを取れる準備をした方が良いと思うんだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 14:46:51 ≫

14

初めまして、マイト・オーバーウェルムのパートナーのマナだよ!

もしかしたら、人を居ない事を良い事に悪事を働いたり、
モンスターが繁華街にやってくると思うんだ!
だから、私は繁華街の周りを捜索したい!

けど、マイトの言う事も多少納得しちゃうし、どうしよう。

MC:A/B とLC:A/B がいるとすれば
MC:AとLC:B
MC:BとLC:A
っていう感じにしたら、 MC:AとB間の連絡網が成立すると思うんだ。
みんなはどうおもう?

マナ・オーバーウェルム

マナ・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 14:47:19 ≫

16

思いっきり、アイコンをミスった、脳内修正してください

BY:プレイヤー

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

プレイヤー発言

≪ 2009年12月20日 14:57:22 ≫

22

連レス失礼


シナリオガイドに
 ■住宅地
 ■オフィス街
 ■繁華街
 
 上記、いずれに向かうか、目的欄に明記してください。
 複数の場所を同じPCが選択することはできません。
 また、MCとLCが別々の場所を選択することはできません。

と、ありますが
上記の連絡手段だと、MCとLCが別行動として扱われると思われるかもしれません。
LCは大原則としてMCのサポートをしなければならないそうです。
同じ目的やMCのサポートとして行動する上なら、
MCとLCが別々の場所に居ても、それが同じ繁華街エリアの中でなら大丈夫だと思います。

上で言う別々の場所はMCが住宅地でLCが繁華街等という事はできない!
という意味で言ったものだと思います。

GA参加者や参加希望者の皆様
言いたいこと、やりたい事、聞きたいことがあるなら、どうぞ、遠慮なさらずお書き込みください。
可能な限り早く返答したいと思います。

私は何時も朝の8時~15時辺りならINしています。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月20日 17:41:57 ≫

12

他校・非部員ながら協力させてもらうよ。

蒼空学園の日比谷皐月だ。短い期間かも知らんけど、よろしく頼むな?


で、だ。

これ、オレは良い考えだと思う。MCとLCを切り離すリスクは大きいかも知らんけど、より迅速かつ確実に行動するなら、このくらいのことをしなきゃ駄目だと思う。

 

問題は……ううむ。

アクシデントが発生した場合の対応かね。パートナーじゃないヒト同士、上手く連携できるかどうか、ってのが少しばかり不安だ。

こういったアクションも前もって決めておいた方が、より確実に行動できるんじゃないかね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 07:35:43 ≫

61

>>日比谷 皐月
うむ、今回はよろしく頼む。
アクシデントの対応はたしかに難しい。
しかし、今は緊急事態だ、同じ目標を持つ者通し協力し合おう! としかいえねぇな。

MCは救助に専念
LCは通信とアクシデント処理(戦闘)と組んだMCのサポートを担当するって事でいいのかな

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 08:06:31 ≫

52

あー、うちのLCはプリーストで支援専用みたいな感じなんだけど、それでも大丈夫かな。

組み合わせ次第だと思うけど、MCが、LCが……みたいな画一的な処理じゃなくって、『どんな能力を持つ人間がどんな対応をするか』で決めたほうがいいかも知らん。適材適所……とは違うけど、非戦闘員に戦闘行為させてもしょうがないしな。


あと、オレとLCは『禁猟区』が使えるから……その辺りの使い道も考えておくよ。

なんにせよ、許可してくれてサンキュな。やっぱひとりふたりじゃ出来ることも少ない。一緒に頑張ろう。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 08:14:19 ≫

34

それもいいな、じゃぁ自分のキャラクターの詳細でもかくか
みんなもできれば書いたほうがやりやすい?

おっと! 先に言っておくが
キャラクターのレベルやステータスは参考にしない
蒼空は大抵の場合、ステータスやレベルよりアクション>スキルが重要なんだ覚えてくれ

マイト(MC)
武術部部長、ナイト、
バーストダッシュでの高速移動や、槍が得意、戦闘要員及び指令担当?
魔法箒を所持

マナ(LC)
ヴァルキリー、セイバー、短時間なら翼で空を飛べる、魔法箒所持
バーストダッシュの高速移動、盾と剣を使える戦闘要員

こんな感じの詳細でいいかな?
魔法が使えて炎が得意という設定なら火術が得意と判断できるし

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 08:33:31 ≫

25

おっけ、了解した。

 

日比谷皐月(MC)

一般生徒/ナイト

禁猟区での周囲警戒と防御を重視したスキルと装備。

攻撃よりは防御、警護向き。移動手段は馬。

雨宮七日(LC)

守護天使/プリースト

同じく禁猟区での周囲警戒と、ヒール・キュアポイズン持ちの回復要員。

移動手段を持たず、徒歩での行動となる。

 

 

……なんか、激しく不向きな気が……orz

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 08:39:06 ≫

44

>>日比谷 皐月
状況は状況だし、馬を使わないほうがいいと思うぜ。
馬って本当に臆病だからな、訓練してなければもう……可哀相だ

回復が仕えるのはでかいと思うぜ?
怪我した人がいたら治療ができるじゃねぇか。
足りないところは他の人で補えばいいしよ

誰が誰と組むかはまだ答えられない。
あと二日~三日待って、人がくるのをまとうぜ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 08:53:51 ≫

52

馬は使わないほうが良い、か……それもそうだな。

移動速度は落ちるだろうけど、オレは徒歩で行くとするよ。

 

ま、そう言ってくれると助かる。

んじゃ、他に人が来るのを待って、それから具体的なチーム分け、か。

出来ることなら、早く決めたいけどなー……。

……何人か知り合いに声掛けてみるか? 勿論強制するつもりはねーけど。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 09:11:19 ≫

41

知り合いつーても、俺が声をかけられそうなのは武術部部員ぐれーだな。

一応、武術部スレにもグラシナ参加についての書き込みはしたぜ。

そっちは知り合いに声をかけられそうな奴はいるか?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 09:34:47 ≫

21

挨拶を見る限りでは、3人くらい……かね。

既に行動を決定しているような奴も居るから、このくらいが限度だと思う。

グラシナに参加表明していないのも、多分居る。

 

ま、他人になんら強制出来ない……権限の無い人間がオレだからな。

あまり期待しないほうがいいかもだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 11:12:14 ≫

42

この人数が限度かぁ……
仮に誰もこなかったら編成は

マイト・オーバーウェルム(ナイト)&ジョセフ・テイラー(吸血鬼)(赤羽LC)
赤羽 美央(ナイト)&雨宮 七日(守護天使)(皐月LC)
日比谷 皐月(ナイト)&トワイライト・ジルバーライヒ(魔女)(赫乃LC)
迦具土 赫乃(ウィザード)&マナ・オーバーウェルム(ヴァルキリー)(マイトLC)

という感じにしたら、調度良いかもしれねぇな。
意見、求む
>>現時点の参加者4名

仮に掲示板で話しにくい事があるのならメールを送ってきてもOKだぜ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:00:08 ≫

22

頭数が足りないだってー?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:02:53 ≫

43

>>メトロ・ファウジセン

おう! メトロも力を貸してくれるのか! ありがてぇ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:23:21 ≫

32

おーよ!で、あたしは何をする?

 

>はじめてましての方

ちす、メトロだーよ。

 

>美央

美央ー♪(手を振る)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:26:32 ≫

13

>>メトロ・ファウジセン

まず、最初に言えるのはやりたい事をやれ、だな。
見たところ、ドラゴニュートと契約してるし、
いざという時の戦闘や、ドラゴンアーツを使って瓦礫の撤去とか救出とかかな?

何? ウィザードだから力仕事とは無縁?
蒼空はPBWだからアクションでどうにでもなるんだ!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:30:24 ≫

22

>マイト部長

よろしくおねがいします(深々とお辞儀をする)

キャラクターの詳細ですか、分かりました

 

>日比谷さん

はじめまして、よろしくおねがいします
緊急時ですが、一緒に頑張りましょう

 

>メトロちゃん

こんにちはメトロちゃん(手を振り返す)

一緒にがんばりましょうね

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 12:45:46 ≫

42

とりあえず詳細です

 

赤羽美央(MC)
武術部部員で、ナイト
吸精幻夜で血を吸うことで疲労せずに動き回れる
剣と盾は得意だが、重装備故陸上では遅い
移動手段は小型飛行艇

 

ジョセフテイラー(LC)
吸血鬼で、ウィザード
同じく吸精幻夜で血を吸うことで疲労はしない
火術が得意。また、煙幕ファンデーションを持っている
移動手段は軍用バイクで、二人乗りができるかも

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 15:00:30 ≫

42

こんにちは。

はじめまして、蒼空学園のラピスです。

私も他校生だけどこっちの救援活動に協力しにきたよ。よろしくね。

 

詳細を書くんだね…えーと、

 

ラピス=ラズリアン(MC)

セイバー

軽装備と男装なので動きやすい。

運動は得意な方なので、ある程度困難な所も行ける救助担当。

移動手段は徒歩

 

スピネル=ルベオン(LC)

吸血鬼/ウィザード

吸血幻夜で疲労の心配なし/火術が得意。

移動手段は徒歩

 

そうそう、

今気づいたんだけど外ではともかく、中では火や粉物は使用しないほうがいいかも…

密閉された空間だと粉塵爆発が起きかねないものね。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 15:03:08 ≫

35

すみません、私もこちらに参加してよろしいですか?

パートナーも張り切っているようです。

 

MC:水神樹

現在執事修行中。

光条兵器、吸精幻夜使用可能。

箒持っています。

ハルバード装備です。バトル対応可能だと思います。

 

LC:秀真かなみ

ゆる族ソルジャー。

初期装備+軍用バイクでスプレーショットです。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 15:27:17 ≫

43

>>赤羽 美央
>>ラピス・ラズリアン
>>水神 樹

情報把握
そして、協力してくれてありがとう。

やりたい事、言いたい事、聞きたい事
躊躇せずにどんどん言って、
他の参加者と一緒に交流や相談をしちゃってくれや!

この調子だともう少し人数集まりそうだから
組み分け/編成は余り答えられない。

私は~~さんと組みたいです!
という人がいるのなら、是非メールや掲示板でどうぞ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【GAの連絡事項】

≪ 2009年12月21日 15:53:20 ≫

46

【中途連絡】
アクションの締め切りが26日なので
このGAの参加は23日の12時までに名乗りを上げてください。
23日の12時を過ぎたら、私マイトのプレイヤーが組み分け作業したいと思います。

GA参加者にはそれまでに、
できれば自分のキャラにやらせたい事を言ってもらえたら助かります。
勿論、自分は~~で、あの人は~~だから組んだらいいのではないか? 等の意見も聞きます。

23日の12時以降に参加を名乗り上げられた方はケース・バイ・ケースで対処/受け入れしますが
もしかしたら、GAに参加できなくても泣かないで下さい

【GAの行動について】

今回のGAでやる事を箇条書きにしてみた

行動目的:【繁華街に逃げ遅れた人を捜索&救助】

それに伴い必要な事
→GA内で連絡手段の確保(LC交換、詳細は上記)
→逃げ遅れた人の捜索
→逃げ遅れた人の救助(瓦礫に埋もれた等の状況が起こりえる)
→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 18:52:22 ≫

15

ちわーっす。武術部で救助活動ってことで参上だぜー。

俺とLCの詳細は

 

MC:椎堂紗月

禁猟区での危険察知が可能。

超感覚もあるから結構身軽に動けると思う。

薙刀装備。

 

LC:有栖川凪沙

同じく禁猟区での危険察知可能。

プリーストだから怪我人とか見つけたらその場での治療もある程度は可能かな。

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 19:16:30 ≫

24

えと、大半の方は始めまして、でいいのかな?

 

蒼空学園の八神誠一です。

他校のものですが、お手伝いさせていただこうかと思いましてねえ

 

能力詳細は


八神誠一(MC)

ローグ

隠れ身、光条武器、ピッキング

武器は今のところ木刀なんで白兵戦は現状期待できそうに無し

偵察、潜入要員、証明係等、使い道はいくらかあると思われます

移動手段は徒歩。

 

オフィーリア・ペトレイアス(LC)

剣の花嫁:プリースト

光条武器、ヒール、キュアポイゾン

支援要員としてなら使えると判断、またMC同様に光条武器による器物のピンポイント破壊も可能

移動手段は徒歩

 

ってところでしょうかねぇ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 19:21:51 ≫

34

うお、帰ってきたら相当増えてる。

と、取り敢えず皆宜しくなー?
あと、マイト部長は纏め感謝。

 

で、取り敢えず。

対処できないようなアクシデントが発生した場合は応援を要請したらいいかね?

 

 

 

……っておお、八神。お前もかー。

人が増えるのはいいことだな。ま、頑張ろーか。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 23:53:45 ≫

54

メトロ(MC)
武術部部員のナイト
身のこなしが軽く、攻撃力もそこそこ。
トリックスターなので足を引っ張ることもあるかも。

移動手段はイワン、徒歩 

イワン(LC)
魔法使いのドラゴニュート
小柄だけど力持ち。不気味な外見に反して臆病。
わりと賢い。気が利く。

移動手段は徒歩。人を乗せて走ることもできる。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 23:57:00 ≫

22

 

 

今回はリーダーシップがすごいじゃないか、部長。

おまかせでいいのかな?

 

 

あと、LC交換ってのは斬新でいいね。そーゆうの好きよ。

誰と組むことになるのやら…ふふふ。

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 01:28:00 ≫

31

まだ大丈夫かしら?
私達も繁華街に行く予定だったから
ご一緒させてもらえると有難いわ。

えーっと、私達が出来る事は……

MC:四方天唯乃(騎士)
武器は格闘な騎士です。力・耐久はそれなりに。
ある程度なら、どのポジションでもこなせます。
氷で出来たドラゴン程度なら特攻して止める人。
いわゆる器用貧乏タイプ。

LC:エラノール・シュレイク(魔剣士)
剣を持たない魔剣士、実質魔法使いです。
魔法の扱いに長けてます。それ以外はお察し。
火術で火球の弾幕張ったりする人。
つまり超後衛タイプ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 01:55:46 ≫

33

>>椎堂 紗月
>>八神 誠一
>>メトロ・ファウジセン
>>四方天 唯乃

詳細確認
参加承認
よろしくおねがいします。

やりたい事があったら遠慮せずに言ってね~
23日前の12時までに

エルサーラ サイジャリー

エルサーラ サイジャリー

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:00:30 ≫

64

ひょいと顔を出し ) ここに書けばいいのか >参加表明用紙を手に取る

 

百合生徒なんだが・・・いいよね?

どこで動くかはまだ未定。バランス的に少ない所のフォローかなと思ってる。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:04:17 ≫

21

>>エルサーラ サイジャリー

参加承認。

よろしくだぜ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:41:50 ≫

55

個人的メモ
MC
 マイト、ナイト、バースト
 椎堂紗月、禁猟区、超感覚
 八神誠一、ローグ、隠れ身、光条武器、ピッキング
 日比谷 皐月、ナイト、禁猟区、警護向き
 赤羽美央 吸血、小型飛行艇
 ラピス=ラズリアン、セイバー、運動得意
 水神樹、光条兵器、吸精幻夜、箒、ハルバード
 メトロ・ファウジセン、ドラゴンアーツ、
 四方天 唯乃、格闘ナイト
 エルサーラ サイジャリー、ナイト、面倒見が良い

LC
 有栖川凪沙、守護天使、禁猟区、プリースト
 オフィーリア・ペトレイアス、花嫁、ヒール
 ジョセフテイラー、吸血鬼、軍用バイク
 スピネル=ルベオン、吸血鬼、火術が得意
 秀真かなみ、ゆる族、軍用バイク
 イワン、ドラゴニュート、人を乗せて走る
 エラノール・シュレイク、魔女、魔剣士、魔法が得意
 ペシェ・アルカウス、ゆる族
 雨宮七日、守護天使
 マナ、セイバー、バースト

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:41:59 ≫

36

現時点の仮組み分け

マイト&雨宮七日
椎堂紗月&イワン
八神誠一&ジョセフテイラー
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
ラピス=ラズリアン有栖川凪沙
水神樹&スピネル=ルベオン
メトロ・ファウジセン&マナ
四方天 唯乃&オフィーリア・ペトレイアス
スピネル=ルベオン&秀真かなみ

可能な限り、戦闘&サポートキャラになるように考えた。
そうじゃない組み合わせの人はごめん。
アクションには最初の一文に
【~~と同行】
と書く事を推奨します。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 06:38:25 ≫

61

おっと、仮組み分けでミスを確認した。

書き直しだぜ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 07:02:46 ≫

31

→逃げ遅れた人の捜索/救助
四方天唯乃&雨宮七日
八神誠一&イワン
エルサーラ サイジャリー&ジョセフテイラー
ラピス=ラズリアン&有栖川凪沙

→逃げ遅れた人の救護
メトロ・ファウジセン&マナ
日比谷皐月&秀真かなみ
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
椎堂紗月&スピネル=ルベオン

→トラブル対処
マイト&エラノール・シュレイク
水神樹&オフィーリア・ペトレイアス

今の所、こんな感じになった、意見、進言、質問、組み合わせの変更希望とその理由
何でもご自由に言ってください

オレを見落としてるぞ!!!
な人がいたら本当にごめんなさい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 07:05:21 ≫

14

プレイヤー発言

【GAの名称について】

【イルミンスール武術部】
【繁華街救助隊】
の二つのどっちかにしようと思ってるんだけどどうしよう。
意見モトム

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 07:06:16 ≫

31

OK,再確認したらまた一人見落としていたごめんなさい。

組み直し作業入ります

寝たほうがいいのかな、俺……

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

GA仮組み分け(修正)

≪ 2009年12月22日 07:11:57 ≫

36

→逃げ遅れた人の捜索/救助
四方天唯乃&雨宮七日
八神誠一&イワン
エルサーラ サイジャリー&ジョセフテイラー
ラピス=ラズリアン&有栖川凪沙
迦具土 赫乃&エラノール・シュレイク

→逃げ遅れた人の救護
メトロ・ファウジセン&マナ
日比谷皐月&秀真かなみ
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
椎堂紗月&スピネル=ルベオン

→トラブル対処
マイト&トワイライト・ジルバーライヒ
水神樹&オフィーリア・ペトレイアス

今度こそ……これで見落としは無いはずだ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 09:05:48 ≫

33

【繁華街救助隊】の方で。

武術部じゃない人も混ざってるしな。

 

組み合わせ確認……意外と人も増えたもんだ。

マイト部長、お疲れ様。キツいなら一回寝たほうがいーぞ?

無理して体壊しちゃ元も子もないし、さ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 09:20:08 ≫

62

なぁに、マイトのプレイヤーは一日4時間睡眠とれば平気だぜ……!

ショートスリーパーなんだぜ、ヒャッハー!

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 10:54:03 ≫

56


ふむ、遅ればせながら参加させていただいてもよいだろうか。

なに、危機において民衆も守れぬようでは俺の国など夢のまた夢であろうしな。

 

魔物の研究にも興味はあるが、それ以上にいきなり出てきたやつらに

我らの町が潰されようとしているのも我慢ならぬ。

 

ところで物は相談なのだが・・・禁猟区は、たとえば複数人が協力して使用することにより

その範囲を広げることなどは可能なのか?

可能ならば魔物の配置を察知して事前に対応することも可能ではないかと思うのだが。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:22:05 ≫

63

進言!!

 

>GAネーム

非武術部員の方が多いみたいだし、変更には賛成(^3^)

でもGAとは別に繁華街に向かう人もいるみたいだから、多くを含みすぎる「繁華街救助隊」はあまりよろしくないのではないかと。

繁華街救助隊の中のGA○○隊みたいな感じがいーよ。ネーミングは大切だからね!

今回よくがんばってるみたいだし、部長の呼びかけでみんな集まったんだから、部長の名前がついたGA名にしてみたらどーだろう?

 

>LC交換

あたし経験少ないからわかんないんだけど、こーゆうのってよくあるのかな?

 

おもしろいけど、MSからすると結構めんどくさいんじゃない?

そこで、少しでもシンプルにするために組み合わせを

現状の

AーC BーA C-D DーB

から

(A-B B-A) (C-D D-C)

というように単純化したほうがいいんじゃないかなー?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:52:57 ≫

14

>>四条 輪廻
参加確認、承認。 よろしくお願いします。
禁猟区の件は分からないし、他のシナリオでそれがあったとしても
蒼空はMSによって判定が違うから回答できない。
スキルの効果は説明文以上の効果は期待しない方が無難だと思う。

>>メトロ・ファウジセン
進言確認。
GA名称について了解した。
現状は【不可能】と考えたほうが良いかもしれねぇ
【GA:マイト救助隊】
【GA:オーバーウェルム救助隊】
【GA:イルミンスール他校合同救助隊】
こんな感じか?

LC交換について
本来はMCとLCの別行動はできないから、今回は特例中の特例かもしれない。
けど、最初に言ったがMCのサポートという形でなら別行動も可能だから有りといえば有り
ぶっちゃけMS次第といった所か。

MSの処理簡略化の件についても把握した。
最終的な組み分けは締め切り終了後で
仮組み分けは一応、他の参加者からの意見をもらう目的も含まれているんだ。

現時点で参加者12人、数は増えるか?!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:56:09 ≫

52

訂正:
現状は【不可能】と考えたほうが良いかもしれねぇってのは
四条 輪廻にいうつもりだった、コピペミスだ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:06:30 ≫

42

>GA名
(自分でいっときながら)あはははは!!変なのー(>3<)いひひひ…。

…まあみんなから募集すればいーさ!