空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】」 への投稿 (全 125件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:15:56 ≫

42

で、出遅れたけど、僕もいいかな?駄目なら、他の所行くけど…い、一応、ステータスね!

 

MC:飛鳥 桜

セイバーです。爆炎波や禁猟区、SPリチャージなど覚えています。

移動手段は小型飛行艇。

LC:犬塚 信乃

英霊のローグ。なりたてなので木刀装備。

移動手段は馬か小型飛行艇か徒歩。

 

ご、ごめんね、変な時に来て!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:05:02 ≫

53

>>ラピス・ラズリアン
メトロちゃんはうちの部員で元気で明るい娘(こ)です。
どうぞよろしく頼むぜ ヒャッハー!

公表したくない奴は全員にメール送っても構わないし
ペア相手(メトロ)だけに送るとでも
非公開情報については、そちらのペア判断で頼むぜ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:59:00 ≫

22

同じく了解しました。

ごくろうさまです ブッチョ(部長の読み)さん。

 

じゃあ、私達はメトロさん達と組むのね。

早速、私も今後の行動やアクションを相談したいんだけど…メトロさぁ~~ん!

いらっしゃいませんかぁ~?メールしましょう!

 

私も出来れば皆さんの行動が知りたいから情報交換は賛成!

ぁ!でも、公表したくないとか秘密作戦なんですって場合は…全員にメールかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:23:21 ≫

45

>>椎堂 紗月

>他のペアとの情報交換

まぁ、そんな感じでいいのかな?
さっき送ったメールは仮アクションだし、こっちはそちらがやりたい事にあわせるぞー

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:21:33 ≫

12

組み分けりょーかい。ありがとうな、ごくろうさま部長。

俺は部長とペアか、じゃあメールで実際の動きとか相談したいんでメール送らせてもらうぜ。

 

ある程度の動きが決まったら、うちらペアはこう動くってのを掲示板に書き込んで、他のペアとの情報交換すればいいのかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【本組み分け発表&報告】

≪ 2009年12月23日 12:09:33 ≫

25

【今後のGA参加希望者の処置について】
参加希望者のMCとLCは上記ペア一つをサポートするという形で組ませていただきます。
どのペアのサポートをするのかは私が独断で決定する物とします。
また、この途中参加の締め切りは24日の10時半までで。それ以降は私は認めません。
どうしてもという方はサポートしたいペア双方の合意を得て、それを証明してください

【GAの名称について】
GA名称は武術部主催の他校合同救助隊なので
【武術部合同救助隊】とします。GAネームの変更については
誰かが進言をし、私以外のGA参加MC数名以上からの希望があった場合のみ変更とします。

【アクション相談について】
各自判断。ペアの相手とは積極的にメールしながらの相談をお奨めします。
勿論、掲示板での相談もお奨めします。情報を共有する事でよりGAが組みやすくなるからです。

進言、質問、意見、反論、その他
言いたい事がある方は遠慮せずにどんどんメールや書き込みをお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【本組み分け発表&報告】

≪ 2009年12月23日 12:05:59 ≫

16

→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
ラピス=ラズリアン&イワン
赤羽美央&オフィーリア・ペトレイアス
↑(赤羽/オフィペアをサポート)ルイ・フリード&リア・リム

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
四方天 唯乃&雨宮七日
メトロ・ファウジセン&スピネル=ルベオン
八神誠一&ジョセフテイラー
四条 輪廻&秀真かなみ

→トラブル対処/囮含む(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル
フリッツ・ヴァンジヤード&強盗・ヘル
ザカコ・グーメル&アーディー・ウェルンジ

以上の編成で今回のGAを決行したいと思う。
特に大きな反対が無い限りペアの編成の変更は行わない。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 10:48:59 ≫

61

ふむ、まぁ禁猟区は残念だがしかたあるまいよ。

であれば俺も囮作戦に一票入れておこうか。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 10:23:38 ≫

46

>マイト部長

ショートスリーパーって……すっげーなー(感嘆)

 

しっかし、禁猟区は救助時の警戒程度にしかならない、かー。
だとしたら哨戒を増やすか、或いはフリッツが言ってる様に囮を使うかしたほうがいいのかね? 裂ける人員が居るかどうかは知らんけど。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

禁猟区についての解答がきた

≪ 2009年12月23日 01:57:03 ≫

14

以下、運営より

お問い合わせ頂きましたスキル「禁猟区」につきまして、
ご返答させて頂きます。

禁猟区の結界の範囲は人一人が守れる範囲で、それほど大きくありません。
また、複数人が発動しても効果範囲を広げる事はできません。

以上。

やっぱり無理でしたね。

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 22:42:28 ≫

22

 で、提案も受け付けるーってことで、モンスターへの対策に関して一つ案を出しておこう。

 

 まず現状の作戦だが、禁猟区を駆使し、街のあちこちから出てくるモンスターに随時対処しつつ住民の救助・退避を行うことになる、と理解している。

 

 なんだが、これだと敵があっちからもこっちからもわらわら出てきてちょっとやり辛くねぇかなーと思ったので、銅鑼かなんかで大きな音を立てるなりして、囮役が敵をできるだけ一箇所に引き付けられないかな?と思っている。

 流れとしては、最初は派手に暴れつつ、なるべく敵を引き付けて人のいない地区を逃げ回る(現時点ではモンスター等に対処する人員が少ないため)。多分、モンスターを集めていたら他にもフリーでモンスター退治にあたっている人員が集まってくると思うので、数的に対応できそうになったら反撃に出る寸法だ。できなかったら逃げ回るのみになっちまうのが難点だがな!
 

 まあ、当初は自分だけでやろうと思ってたんで、ここのGAでやり辛いということであればまたそうするかもしれん。あくまで案の一つとして提示しておくので、良ければ考えてみてくれ。以上!

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 22:06:44 ≫

13

 よう、人手が要るなら手伝うぜ、マイト!

 以下うちのペアのステータスだ。

 

 フリッツ・ヴァンジヤード(MC)

 ソルジャー

 武器はハルバード、禁猟区使用可

 移動手段は軍用バイク

 モンスター等との戦闘OK

 

 アーディー・ウェルンジア(LC)

 プリースト

 光条兵器、ヒール使用可

 移動手段は普通のバイク
 身軽だが戦闘能力が低いため誘導・救出のほうがいいかな?

 

 こんなもんかな。ま、ペアの組み方はマイトに任せるぞい。以上!

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 20:34:35 ≫

41

こんばんは。イルミンのザカコと申します。

遅ればせながら、自分もこちらのグループに参加させて頂けますでしょうか。
1人でも頭数が増えた方がより多くの人を助けられるかと思うので。

 

簡潔に自分のステータスを

ザカコ・グーメル(MC) クラス:フェルブレイド
スキルは火 雷 氷 の属性魔法一通りの他にヒール等 武装はカタール

移動手段はバイク及びバーストダッシュ

 

強盗・ヘル(LC) ゆる族:ローグ

攻撃手段はほぼ持たず、光学迷彩と隠れ身での隠密行動向け 戦闘には不向きかも

移動手段は同じくバイク

どこに配置されてもいないよりはマシ程度には助けになれるかと思いますので

人手が足りなさそうな箇所に良ければ回してやってください。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 18:44:00 ≫

42

っとワタシの詳細を書き忘れていましたね。

では、

 

ルイ・フリード(MC)

武術部員:プリースト
スキルはヒール、パワーブレスなどの支援系だが

バニッシュによる光輝属性の攻撃も可能

武装はウォーハンマー、肉弾戦ばっちこいや

移動手段は市街地用のノーマルバイク

 

リア・リム(LC)

機晶姫:セイバー

SPリチャージにより息切れの心配は特になし

剣による肉弾戦メインだが最近増設したミサイルポッドによる砲撃も可

武装はライトブレードに紋章の盾、六連ミサイルポッドなど

移動手段は小型飛空艇

 

以上になります

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 18:26:50 ≫

33

遅くなりましたが武術部の部員としてこちらに参加したいと思います。

 

ワタシの配置は部長に一任しますよ!

 

皆さんパートナー共々よろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 17:09:09 ≫

23

おっと、【】(スミカッコ)は組み分けのメモみたいなもんで特別な意味は無い。

気にしないでくれ。 どうして何時も書き込んでからミスを見つけるんだ……

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 17:01:30 ≫

51

→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
【迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス】
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
ラピス=ラズリアン&イワン
赤羽美央&オフィーリア・ペトレイアス

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
四条 輪廻&秀真かなみ
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
四方天 唯乃&雨宮七日
メトロ・ファウジセン&スピネル=ルベオン
八神誠一&ジョセフテイラー

→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル

23日12時以降に暫定版を発表します。

意見、要望、進言、提案受け付けます

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 16:06:21 ≫

45

>>八神 誠一

まぁ、アクションってのは工夫次第で、文字数のやり取りである程度なら何とかなるんだけどねぇ
こんな感じでどんどん意見を言ってくれや

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 15:50:48 ≫

42

文字数のこと考えてませんでした。

 

確かに無理がありますね。

さっきのは忘れてやってください。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:59:33 ≫

14

>>八神 誠一
じゃぁ、八神ペアはその避難所に逃げ遅れた人を送るって事でいいのか?
ぶっちゃけた話、安全地帯や連携を本当に細かくかけるほど200文字は多くないと思うぜ。
細かい部分はペアで煮詰めるってのはどうだ?
まぁ、現時点では新規参加者もきて、ペア変更になる可能性はあるが……

>>クロセル
やぁ、武術部部員のヒーロー君
禁猟区についてはさっき運営に問い合わせてみた。
返答がくる保障がないからちょっとなぁ……

>>エルサーラ
うむ、把握した。

>>GA名称について
シンプルに【合同救助隊】か【武術部合同救助隊】でいいんじゃね?
【合同救助隊】だけだと、他のGAと被るかもしれないから
主催? が武術部の合同救助隊だから【武術部合同救助隊】ていう事で

反対意見や肯定意見、提案進言は常時受け入れだ
遠慮せずに書き込んでくれ

エルサーラ サイジャリー

エルサーラ サイジャリー

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:51:59 ≫

32

ペア分けの件は了解したわ。赫乃には連絡を取ってみるつもり。分けてくれて助かったわ。

救助できたら、安全地帯に避難してもらえたらと思ってる。その場所にガードがいるなら、助かるしね。

あとはペアで煮詰めてみるわね。各自がそのあたりはフォローしあえれば、ね。

 

あ、そうそうGA名称【三校合同救助隊】なかなかいいじゃない?

学校が増えると数字が変わるとはいえ、掲示板にカキコミせずギリギリに参加を決める人も居るかもしれないから、

もう、いっそシンプルに 【合同救助隊】 はどうかしら。

元々スレとしても、非部員/他校&新規歓迎なのだし?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:29:02 ≫

53

こちらのGAには不参加ですが、部活仲間のよしみでコメントさせてくださいな。



一概に禁猟区の件を不可能と断言してしまうのではなく、
アクション締切まで少し余裕があるのですから、
運営に問い合わせてみてはいかがでしょう?

確かにMSによってスキルの扱いもバラバラですが、運営のお墨付きがいただければ、
「(これは運営が認めた公式設定です)」とかなんとかアクションに盛り込み、
それを盾に認めて貰えるのではないかなと思いますよ。

とはいえ、グランドシナリオで冒険的アクションが描写されるかどうかは保証しかねますがw


あっ、それとGA名で一つ提案があります。

安直ですが、協力者の所属校がイルミン・蒼学・百合園の三校なので、
【三校合同救助隊】(所属者が増えたら数字も増える?)とか、
もっと素直に【武術部救助隊】なんていかがでしょう?

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:58:40 ≫

26

別の繁華街行きの板を覗いてきたのですが、向こうは中継地点に一旦救助した人を中継の避難所に集めて、そこから安全地帯に後送する、という作戦を用いられる様ですねぇ。

 

こちらも一口便乗してみてはどうでしょうか?

こちらは戦力を分散させる作戦ですので大群による浸透戦術取られたら、いくら先輩諸氏が強くても、討ち漏らしに一気に後方まで入り込まれて、安全地帯まで救助者抱えて鬼ごっこ、になりかねないのではないかと愚考した次第です。

もし向こうが中継避難所の防衛をしてくれるのであれば、救助者を抱えて取りあえずそこに逃げ込めば安全は確保できるのではと思ったのですが。

 

また、一騎当千の先輩諸氏も戦い続ければ疲労も蓄積するでしょうから、中継避難所をベースキャンプにするのも手かもしれませんねぇ。

 

素人の浅知恵ではありますが、いかがでしょうか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:21:09 ≫

56

>>メトロ・ファウジセン
……メトロォオオオオオオオオオオオ!


まぁ、とりあえずだ。
GAも一応募集だぜ、メトロのいう事ももっともだし。
良いネーム頼むぜ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 13:19:00 ≫

31

メトロの進言により
(A&B B&A)といった風にしてみた。


→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
赤羽美央&イワン
迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス
八神誠一&スピネル=ルベオン
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
四条 輪廻&秀真かなみ
メトロ・ファウジセン&ジョセフテイラー
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
ラピス=ラズリアン&オフィーリア・ペトレイアス
四方天 唯乃&雨宮七日

→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:06:30 ≫

42

>GA名
(自分でいっときながら)あはははは!!変なのー(>3<)いひひひ…。

…まあみんなから募集すればいーさ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:56:09 ≫

52

訂正:
現状は【不可能】と考えたほうが良いかもしれねぇってのは
四条 輪廻にいうつもりだった、コピペミスだ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:52:57 ≫

14

>>四条 輪廻
参加確認、承認。 よろしくお願いします。
禁猟区の件は分からないし、他のシナリオでそれがあったとしても
蒼空はMSによって判定が違うから回答できない。
スキルの効果は説明文以上の効果は期待しない方が無難だと思う。

>>メトロ・ファウジセン
進言確認。
GA名称について了解した。
現状は【不可能】と考えたほうが良いかもしれねぇ
【GA:マイト救助隊】
【GA:オーバーウェルム救助隊】
【GA:イルミンスール他校合同救助隊】
こんな感じか?

LC交換について
本来はMCとLCの別行動はできないから、今回は特例中の特例かもしれない。
けど、最初に言ったがMCのサポートという形でなら別行動も可能だから有りといえば有り
ぶっちゃけMS次第といった所か。

MSの処理簡略化の件についても把握した。
最終的な組み分けは締め切り終了後で
仮組み分けは一応、他の参加者からの意見をもらう目的も含まれているんだ。

現時点で参加者12人、数は増えるか?!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 12:22:05 ≫

63

進言!!

 

>GAネーム

非武術部員の方が多いみたいだし、変更には賛成(^3^)

でもGAとは別に繁華街に向かう人もいるみたいだから、多くを含みすぎる「繁華街救助隊」はあまりよろしくないのではないかと。

繁華街救助隊の中のGA○○隊みたいな感じがいーよ。ネーミングは大切だからね!

今回よくがんばってるみたいだし、部長の呼びかけでみんな集まったんだから、部長の名前がついたGA名にしてみたらどーだろう?

 

>LC交換

あたし経験少ないからわかんないんだけど、こーゆうのってよくあるのかな?

 

おもしろいけど、MSからすると結構めんどくさいんじゃない?

そこで、少しでもシンプルにするために組み合わせを

現状の

AーC BーA C-D DーB

から

(A-B B-A) (C-D D-C)

というように単純化したほうがいいんじゃないかなー?

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 10:54:03 ≫

56


ふむ、遅ればせながら参加させていただいてもよいだろうか。

なに、危機において民衆も守れぬようでは俺の国など夢のまた夢であろうしな。

 

魔物の研究にも興味はあるが、それ以上にいきなり出てきたやつらに

我らの町が潰されようとしているのも我慢ならぬ。

 

ところで物は相談なのだが・・・禁猟区は、たとえば複数人が協力して使用することにより

その範囲を広げることなどは可能なのか?

可能ならば魔物の配置を察知して事前に対応することも可能ではないかと思うのだが。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 09:20:08 ≫

62

なぁに、マイトのプレイヤーは一日4時間睡眠とれば平気だぜ……!

ショートスリーパーなんだぜ、ヒャッハー!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 09:05:48 ≫

33

【繁華街救助隊】の方で。

武術部じゃない人も混ざってるしな。

 

組み合わせ確認……意外と人も増えたもんだ。

マイト部長、お疲れ様。キツいなら一回寝たほうがいーぞ?

無理して体壊しちゃ元も子もないし、さ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

GA仮組み分け(修正)

≪ 2009年12月22日 07:11:57 ≫

36

→逃げ遅れた人の捜索/救助
四方天唯乃&雨宮七日
八神誠一&イワン
エルサーラ サイジャリー&ジョセフテイラー
ラピス=ラズリアン&有栖川凪沙
迦具土 赫乃&エラノール・シュレイク

→逃げ遅れた人の救護
メトロ・ファウジセン&マナ
日比谷皐月&秀真かなみ
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
椎堂紗月&スピネル=ルベオン

→トラブル対処
マイト&トワイライト・ジルバーライヒ
水神樹&オフィーリア・ペトレイアス

今度こそ……これで見落としは無いはずだ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 07:06:16 ≫

31

OK,再確認したらまた一人見落としていたごめんなさい。

組み直し作業入ります

寝たほうがいいのかな、俺……

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 07:05:21 ≫

14

プレイヤー発言

【GAの名称について】

【イルミンスール武術部】
【繁華街救助隊】
の二つのどっちかにしようと思ってるんだけどどうしよう。
意見モトム

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 07:02:46 ≫

31

→逃げ遅れた人の捜索/救助
四方天唯乃&雨宮七日
八神誠一&イワン
エルサーラ サイジャリー&ジョセフテイラー
ラピス=ラズリアン&有栖川凪沙

→逃げ遅れた人の救護
メトロ・ファウジセン&マナ
日比谷皐月&秀真かなみ
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
椎堂紗月&スピネル=ルベオン

→トラブル対処
マイト&エラノール・シュレイク
水神樹&オフィーリア・ペトレイアス

今の所、こんな感じになった、意見、進言、質問、組み合わせの変更希望とその理由
何でもご自由に言ってください

オレを見落としてるぞ!!!
な人がいたら本当にごめんなさい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 06:38:25 ≫

61

おっと、仮組み分けでミスを確認した。

書き直しだぜ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:41:59 ≫

36

現時点の仮組み分け

マイト&雨宮七日
椎堂紗月&イワン
八神誠一&ジョセフテイラー
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
赤羽美央&ペシェ・アルカウス
ラピス=ラズリアン有栖川凪沙
水神樹&スピネル=ルベオン
メトロ・ファウジセン&マナ
四方天 唯乃&オフィーリア・ペトレイアス
スピネル=ルベオン&秀真かなみ

可能な限り、戦闘&サポートキャラになるように考えた。
そうじゃない組み合わせの人はごめん。
アクションには最初の一文に
【~~と同行】
と書く事を推奨します。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:41:50 ≫

55

個人的メモ
MC
 マイト、ナイト、バースト
 椎堂紗月、禁猟区、超感覚
 八神誠一、ローグ、隠れ身、光条武器、ピッキング
 日比谷 皐月、ナイト、禁猟区、警護向き
 赤羽美央 吸血、小型飛行艇
 ラピス=ラズリアン、セイバー、運動得意
 水神樹、光条兵器、吸精幻夜、箒、ハルバード
 メトロ・ファウジセン、ドラゴンアーツ、
 四方天 唯乃、格闘ナイト
 エルサーラ サイジャリー、ナイト、面倒見が良い

LC
 有栖川凪沙、守護天使、禁猟区、プリースト
 オフィーリア・ペトレイアス、花嫁、ヒール
 ジョセフテイラー、吸血鬼、軍用バイク
 スピネル=ルベオン、吸血鬼、火術が得意
 秀真かなみ、ゆる族、軍用バイク
 イワン、ドラゴニュート、人を乗せて走る
 エラノール・シュレイク、魔女、魔剣士、魔法が得意
 ペシェ・アルカウス、ゆる族
 雨宮七日、守護天使
 マナ、セイバー、バースト

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:04:17 ≫

21

>>エルサーラ サイジャリー

参加承認。

よろしくだぜ!

エルサーラ サイジャリー

エルサーラ サイジャリー

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 02:00:30 ≫

64

ひょいと顔を出し ) ここに書けばいいのか >参加表明用紙を手に取る

 

百合生徒なんだが・・・いいよね?

どこで動くかはまだ未定。バランス的に少ない所のフォローかなと思ってる。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 01:55:46 ≫

33

>>椎堂 紗月
>>八神 誠一
>>メトロ・ファウジセン
>>四方天 唯乃

詳細確認
参加承認
よろしくおねがいします。

やりたい事があったら遠慮せずに言ってね~
23日前の12時までに

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 01:28:00 ≫

31

まだ大丈夫かしら?
私達も繁華街に行く予定だったから
ご一緒させてもらえると有難いわ。

えーっと、私達が出来る事は……

MC:四方天唯乃(騎士)
武器は格闘な騎士です。力・耐久はそれなりに。
ある程度なら、どのポジションでもこなせます。
氷で出来たドラゴン程度なら特攻して止める人。
いわゆる器用貧乏タイプ。

LC:エラノール・シュレイク(魔剣士)
剣を持たない魔剣士、実質魔法使いです。
魔法の扱いに長けてます。それ以外はお察し。
火術で火球の弾幕張ったりする人。
つまり超後衛タイプ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 23:57:00 ≫

22

 

 

今回はリーダーシップがすごいじゃないか、部長。

おまかせでいいのかな?

 

 

あと、LC交換ってのは斬新でいいね。そーゆうの好きよ。

誰と組むことになるのやら…ふふふ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 23:53:45 ≫

54

メトロ(MC)
武術部部員のナイト
身のこなしが軽く、攻撃力もそこそこ。
トリックスターなので足を引っ張ることもあるかも。

移動手段はイワン、徒歩 

イワン(LC)
魔法使いのドラゴニュート
小柄だけど力持ち。不気味な外見に反して臆病。
わりと賢い。気が利く。

移動手段は徒歩。人を乗せて走ることもできる。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 19:21:51 ≫

34

うお、帰ってきたら相当増えてる。

と、取り敢えず皆宜しくなー?
あと、マイト部長は纏め感謝。

 

で、取り敢えず。

対処できないようなアクシデントが発生した場合は応援を要請したらいいかね?

 

 

 

……っておお、八神。お前もかー。

人が増えるのはいいことだな。ま、頑張ろーか。

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 19:16:30 ≫

24

えと、大半の方は始めまして、でいいのかな?

 

蒼空学園の八神誠一です。

他校のものですが、お手伝いさせていただこうかと思いましてねえ

 

能力詳細は


八神誠一(MC)

ローグ

隠れ身、光条武器、ピッキング

武器は今のところ木刀なんで白兵戦は現状期待できそうに無し

偵察、潜入要員、証明係等、使い道はいくらかあると思われます

移動手段は徒歩。

 

オフィーリア・ペトレイアス(LC)

剣の花嫁:プリースト

光条武器、ヒール、キュアポイゾン

支援要員としてなら使えると判断、またMC同様に光条武器による器物のピンポイント破壊も可能

移動手段は徒歩

 

ってところでしょうかねぇ。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 18:52:22 ≫

15

ちわーっす。武術部で救助活動ってことで参上だぜー。

俺とLCの詳細は

 

MC:椎堂紗月

禁猟区での危険察知が可能。

超感覚もあるから結構身軽に動けると思う。

薙刀装備。

 

LC:有栖川凪沙

同じく禁猟区での危険察知可能。

プリーストだから怪我人とか見つけたらその場での治療もある程度は可能かな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【GAの連絡事項】

≪ 2009年12月21日 15:53:20 ≫

46

【中途連絡】
アクションの締め切りが26日なので
このGAの参加は23日の12時までに名乗りを上げてください。
23日の12時を過ぎたら、私マイトのプレイヤーが組み分け作業したいと思います。

GA参加者にはそれまでに、
できれば自分のキャラにやらせたい事を言ってもらえたら助かります。
勿論、自分は~~で、あの人は~~だから組んだらいいのではないか? 等の意見も聞きます。

23日の12時以降に参加を名乗り上げられた方はケース・バイ・ケースで対処/受け入れしますが
もしかしたら、GAに参加できなくても泣かないで下さい

【GAの行動について】

今回のGAでやる事を箇条書きにしてみた

行動目的:【繁華街に逃げ遅れた人を捜索&救助】

それに伴い必要な事
→GA内で連絡手段の確保(LC交換、詳細は上記)
→逃げ遅れた人の捜索
→逃げ遅れた人の救助(瓦礫に埋もれた等の状況が起こりえる)
→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月21日 15:27:17 ≫

43

>>赤羽 美央
>>ラピス・ラズリアン
>>水神 樹

情報把握
そして、協力してくれてありがとう。

やりたい事、言いたい事、聞きたい事
躊躇せずにどんどん言って、
他の参加者と一緒に交流や相談をしちゃってくれや!

この調子だともう少し人数集まりそうだから
組み分け/編成は余り答えられない。

私は~~さんと組みたいです!
という人がいるのなら、是非メールや掲示板でどうぞ。