空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】」 への投稿 (全 125件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

追加参加者を含めた現在の編成

≪ 2009年12月24日 03:50:40 ≫

66

→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
↑(サポート)飛鳥 桜&犬塚 信乃
ラピス=ラズリアン&イワン
赤羽美央&オフィーリア・ペトレイアス
↑(サポート)ルイ・フリード&リア・リム

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
四方天 唯乃&雨宮七日
メトロ・ファウジセン&スピネル=ルベオン
八神誠一&ジョセフテイラー
四条 輪廻&秀真かなみ
↑(サポート)赤城 仁&玉白 茸

→トラブル対処/囮含む(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル
フリッツ・ヴァンジヤード&強盗・ヘル
ザカコ・グーメル&アーディー・ウェルンジ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 03:51:11 ≫

61

とまぁ、こういう編成になっているが。
LC交換のツーマン・セルにしたのは連絡手段の確保が目的で
ペアが【必ずしも】独立した動きをする必要は無いと判断しよう。

四条が提案した作戦本部を四条ペア以外のペア1~2組も作戦本部アクションに加わってもらうとか……
必要なら俺が指定するが、GA発案者のオレとして、ペアの行動はペア個人個人の判断に任せたいと思う。

現時点で行動が決まっていないペアはいるか?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 08:54:03 ≫

21

って事は……超感覚やら禁猟区がある場合は敵との接触を避けることができるから救助に回って……それ以外で四条のサポートに回る、か……?

一応オレたちは行動決まってないけど……どうしたもんかね。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 12:35:34 ≫

26

>>接敵について

あぁ、言葉たらずだったな、すまん

接敵を回避しつつ、という言葉が出ていたので救助班は

基本的に戦闘は回避しつつ救助活動を行うものと勘違いした。

 

むろん、敵への対処はそちらにお任せすることについて異論はない。

むしろありがたい。


>>本部確保について

ふむ、了解した。任された以上は全力を尽くさせてもらおう。

サポートについても心強い限りだ。

 

>>赤城君

ということで、サポートしていただくことになる四条 輪廻だ。

至らぬところも多かろうが、出来うる限りはやってみせよう・・・よろしく頼む

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

マイトとマナのアクション公開

≪ 2009年12月24日 12:45:00 ≫

11

じゃぁー、自分のアクションを晒さして貰う。

各々のアクション公開は任意公開とする。
中にはアクションを秘密にしたい人がいるだろうからな。

▼マイト 残り3文字
有栖川 凪沙(SFL0011821)と同行 魔法箒二人乗りで辺りを捜索。 凪沙が危険因子を察知し報告を聞いたらそれを撃退&解決させる。 それはモンスターや悪意をもった人間も含まれる。 戦闘時には箒から飛び降りて槍を持ってバーストダッシュによる突進を試みる。 第一優先事項は護衛対象の命。自分の命は二の次、三の次。 地上戦でも槍をヒャッハー!と叫びながら戦う。 仮に要救助者を見つけたら、避難所までへ誘導する。

▼マナ 残り8文字
GAの全体的連絡手段としてLCを交換します。 公式マニュアルにより、MCとLC間の携帯通信は確実な為。 椎堂 紗月(SMF0011820)と同行 緊急時にはマイトに携帯で連絡。 椎堂と一緒に助けを求めてる人がいないか呼びかけながら歩いて周る 必要とあらば魔法箒やヴァルキリーの翼、バーストダッシュで 救助活動を行う。
---台詞割愛(リアクション公開後に教えます)---

四条 輪廻

四条 輪廻

本部設置位置について

≪ 2009年12月24日 14:01:32 ≫

55

アクションの前に・・・

一応本部の設置個所について考えたのだが、

皆の意見を聞いておきたいと思ってな。

 

■本部設置個所について

・駅前(駅があれば)などにある、繁華街中心近くにあるある程度開けた広場(公園なども可)

 

まず繁華街というのは大抵交通の便の良い場所、特に駅などを中心として広がる。

中心部に近くしたのは、単純に捜索時に時間や距離に偏りを出さないためとなる。

 

建物内に籠った場合も考えたのだが、上空からの攻撃があっても防げるが、

家屋倒壊になった場合終わる。

 

また開けた場所にしたのは、相手の動きを察知しやすく、奇襲がかけられ難いためと、

片方から対処しきれない敵が現れても逃げることが可能となるだな。

 

デメリットとして目立つから敵にも見つかりやすい、という状況があげられるが。

見通しの悪い路地などに陣取った場合の挟み撃ちや奇襲のリスクと天秤にかけてこちらということだな。またこちらの方が万が一の場合でも救援もスムーズに行えるだろう。

 

上記、疑問や問題点、別に提案などあれば発言を頼む。

以上だ。

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 15:05:59 ≫

14

>>四条 輪廻
>>>設置場所
俺は野外設置に賛成だぜ、
崩れて閉じ込められたらもともこもねーしな。

迦具土 赫乃

迦具土 赫乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 17:42:38 ≫

33

>救助に参加してくれる人全員
これだけの数が揃えば心強いのじゃ。皆よろしく頼むのじゃ。

特にペシェ殿、よろしくなのじゃ。
あと妾もグランドシナリオのアクションを筆記したのは初めてじゃが、こんな感じになったのじゃ。

(残り文字数0)

ペシェ・アルカウス(SFL0010625)と行動。
バイクによる移動。バイクには懐中電灯、作業靴、ツルハシ、ロープ、応急処置セットなどを積む。
大声を出して呼ぶ、崩れた建物を叩き音の反応を待って人の有無を探す。
必死に励ましながら助けようとする。
「(台詞は割愛なのじゃ。18文字なのじゃ)」
発見し救助できた場合はトワイライト組の小型艇にのせてピストン輸送。
モンスターが出現した場合は救助済みの区画へと誘導する。

 

・・・・・・といったかんじかの。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 17:49:25 ≫

43

あたしとスピネル君は、救助された人を本部まで誘導することにするよ!!
OK?

赤城 仁

赤城 仁

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 20:46:16 ≫

46

>マイト部長

入隊承認感謝するぜ。四条さんと組んで、作戦本部の確保に回るんだな?

 

>四条さん

こちらこそ、よろしく頼むな。こっちも至らないトコが多いけど、

お互いチームワークでフォローできたらいいよな。

作戦成功目指して、頑張ろうぜ。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 22:47:30 ≫

62

締め切りも迫ってきていますがここでワタシの今回の行動を晒してみます。

 

ルイ・フリード(残り17文字)

【随時、赤羽 美央とオフィーリア・ペトレイアスに同行】繁華街で逃げ遅れた人の捜索と救助を行う仲間の補助を。オフィス街や住宅街に敵が集中してるとはいえこちら一部流れてくる可能性もありますから

 

補助内容は
捜索の際に大声を出して呼びかけると思うのでそれに気が付いて近づいてきたモンスターへの近接攻撃による排除(遠距離攻撃だとこちらが気づいてない救助者を巻き込む恐れあるので)

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 22:47:41 ≫

65

リア・リム(残り18文字)

移動手段

ルイ「空飛ぶ箒」

リア「小型飛空艇」

 

捜索中に発見したモンスターへは乗り物に乗りながら急接近しスキルによる一撃を。

 

敵への対処(ルイ&リア)
ゴーレム リアが足部を破壊しルイが体を粉砕

スケルトン リアが盾で攻撃を引き受け、ルイが上空より急降下し敵ど真ん中でバニッシュによる殲滅

ゾンビ 只管武器攻撃

ガーゴイル リアのミサイルポッドで確実に打ち落としルイが止めを

 

突込みどころ満載なんですよね・・。突込み大歓迎です、より良く行動したいですからね。


四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 02:45:19 ≫

25

アクションがまだ書ききれてないので大まかに。

 

【四条】

避難住民をまとめられるように本部の設置及び、本部待機メンバーへの指示出し。

 

【アリス】

水神 樹(SFM0003207)に同行。

緊急事態になった場合には四条へ連絡、指示を仰ぐ。

 

それ以外の場合は、基本的に水神の指示に従い、禁猟区での危険察知とヒールで

主に後方からのサポートを担当する。

 

 

なお、指示の内容は、すでにアクション送ってあった場合は気にしなくてよいが

↓な感じで 

 

赤城・玉白ペア⇒基本的には飛空挺と徒歩により、本部への襲撃する敵に備えて哨戒

敵が来た場合は戦闘により撃退。

 

秀真かなみ⇒バリケードなど(近くの店なんかには使えるものがあるはず)の設置、近隣の店(コンビニなどは人が逃げて無人で侵入も容易と考えられるため)から物資の調達。避難受住人の誘導や護衛などの雑多なことをやってもらう。

 

店が閉まってたら、入口はぶち破っていい・・・大丈夫、きっとモンスターの仕業だ。

商品の会計は後で学校に請求させる。人命優先だ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 03:10:44 ≫

53

>四条さん

繁華街ということで利用する手はないと考えてたんだけど、

勝手に頂いちゃったら悪いよねって思ってたんだ。

やっぱりこんな状況だし、近隣の店から物資を調達するのは・・・いいのよ・・ね?

 

例えば・・・今回、アンデット系が多いから (お清め)塩とか効かないかな?

度数が強いアルコールのお酒も火力を上げるのにいいかな?とか、

スキルだけじゃなくて物を活用したアクションも面白そうと思うんだけどアリなのかな?

 

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 11:40:57 ≫

43

 よおマイト、チーム分け感謝感謝。

 

 こちらは完全に囮役として走り回ることになったので、ザカコのペアと4人でまとまって動くことになった。

 大きな音を出しながら走るのだが、あくまで敵をひきつけるためということで、妨害PCと見違えて攻撃するのは勘弁な!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 13:20:10 ≫

62

やっぱ誘導するってのなしで

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 16:21:28 ≫

66


失礼。トラブル対処役をしたいと思っている、万願・ミュラホークだ。

一般学生

移動手段・足。

スキル・隠れ身・吸精幻夢

 

隠れ身で、暴徒などに吸精幻夜、等の実力行使も、考慮している。

 

遅くなってすまない。こちらはMCとLCはそれぞれ別行動で、特には考えていないので、LCは人員が足りない処においてやってくれ。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 16:29:16 ≫

51


LCの情報だ。

一般学生・移動手段・足。吸精幻夢・火術

 

俺様は、モンスターよりも、人間相手の対処を中心としていこうと思う。

LCの方は、火術が使えるから、繁華街でガソリンか油でも調達してもらいたら、少しはアンデット対処にでも、と思う。よろしくしてやってくれ。

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 17:37:55 ≫

12

暫定的にだけど決定したから一応書いとく。

 

エラノール・シュレイク(SFL0000613)と同行
要救助者を徒歩で探す

要救助者(瓦礫に埋まっている等)を見つけた場合

禁猟区を使い周囲を警戒。救助活動に移る
救助後はペアにLCへと連絡して貰う
到着までは警戒しつつ被救助者を護衛


接敵した場合

捜索中
少数:殲滅
多数:迂回

救助中
サポートとペアに対応して貰い、救助を続ける

救助後
被救助者を励ましながら攻撃から護る

 

で、こっちはLC。


四方天 唯乃(SFM0000612)と行動

行動指針は四方天 唯乃に任せる
禁猟区での危険感知やヒールでの回復を務める

待機中
怪我人の治療を行い、連絡があれば現地に向かう

戦闘
敵と距離をとって味方を回復

現地
怪我人の治療を終え次第本部へと誘導する

 

あとはサポート組からの連絡待ち、と。

問題があるかも、って言うなら訂正するから、誰か突っ込んでくれな。

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 19:09:56 ≫

55

ギリギリになっちゃったわね。と言う訳で私の行動予定よ。
戦闘について書いてあるのは、移動中はトラブル対応班との連絡が
確実に取れるとは限らないからよ。
エル(LC)は皐月に随行するように動いてもらうつもりだから、割愛させてもらうわね。

にしても200字だとネタを仕込むのも一苦労よね。

―――――
雨宮七日(SFL0013986)と行動

本部にて待機・防衛
LCから連絡があった場合現場に移動
現地にて要救助者の治療と本部への誘導

移動中に接敵した場合
少数:殲滅
多数:迂回

移動
基本は徒歩
緊急時はバーストダッシュ

戦闘
インファイトで短期決戦狙い
―――――
余った字数で口調参考用の台詞とか

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 21:24:27 ≫

56

>四条さん

私の方は、とりあえずアンデット系に光状兵器を使って戦います。

アリスさんにはヒールなどのサポートをお願いしたいです。

プリーストの彼女を守ろうとする行動も入れてみました。

 

かなみは、指示通りバリケード作成し、避難誘導了解しました。

…文字数に収まるよう調節しますね。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 22:21:24 ≫

15

>水上君

む・・・そうか、こちらもアリスについては主にヒールなどの後方支援に徹するよう

アクションに記載しておいた。

 

>秀真君について

・・・ふむ、そちらの文字数制限をあまり考慮していなかった、申し訳ない。

お手数をおかけするが頼む。え、偉そうな口調で申し訳ないのだが

本当にすまないと思っている。(頭を下げる)

赤城 仁

赤城 仁

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 22:57:33 ≫

45

遅くなっちまって、すまんかった。

必死になって書いてみたが、パッとしない感じだったぜ。

まだ見れてるのか解らんが何かあったら直して行くんでよろしく頼むな。

 

赤城 仁(MC)

 

四条輪廻さん(SFM0015206)に同行。

後方拠点の確保の為、拠点近辺を哨戒し敵襲に備える。

敵襲があった場合は可能な限り応戦を行う。
ただし、あまりに多数である等、
対処に難有りとされる場合は迂回を試みる。

移動手段 通常は徒歩。緊急の場合はバーストダッシュを使用する。

赤城 仁

赤城 仁

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月25日 22:59:08 ≫

64

で、こっちはLCな。

 

玉白 茸(LC)

 

四条輪廻さん(SFM0015206)に同行。

拠点の確保とその周辺の哨戒を任務として参加。
仁や味方と距離が空かぬよう通常は鈍足で移動。
緊急時のみ全速力で移動を行う。

戦闘時は後方より
ギャザリングへクスで強化した火術で援護を行う。
また、敵襲等による可燃物の発火等、何らかの原因で
火の手がある場合も火術で対処する。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月26日 02:58:32 ≫

15

>>万願・ミュラホーク
すまないがこのGAの締め切りは過ぎているんだ。
そちらのアクション内容でうちのGAをサポートするのは構わないのですが……
またの機会をお待ちしております。

>>他のGA参加者
俺からは特に問題は無い。