空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】」 への投稿 (全 125件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 13:19:00 ≫

31

メトロの進言により
(A&B B&A)といった風にしてみた。


→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
赤羽美央&イワン
迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス
八神誠一&スピネル=ルベオン
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
四条 輪廻&秀真かなみ
メトロ・ファウジセン&ジョセフテイラー
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
ラピス=ラズリアン&オフィーリア・ペトレイアス
四方天 唯乃&雨宮七日

→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:21:09 ≫

56

>>メトロ・ファウジセン
……メトロォオオオオオオオオオオオ!


まぁ、とりあえずだ。
GAも一応募集だぜ、メトロのいう事ももっともだし。
良いネーム頼むぜ!

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 13:58:40 ≫

26

別の繁華街行きの板を覗いてきたのですが、向こうは中継地点に一旦救助した人を中継の避難所に集めて、そこから安全地帯に後送する、という作戦を用いられる様ですねぇ。

 

こちらも一口便乗してみてはどうでしょうか?

こちらは戦力を分散させる作戦ですので大群による浸透戦術取られたら、いくら先輩諸氏が強くても、討ち漏らしに一気に後方まで入り込まれて、安全地帯まで救助者抱えて鬼ごっこ、になりかねないのではないかと愚考した次第です。

もし向こうが中継避難所の防衛をしてくれるのであれば、救助者を抱えて取りあえずそこに逃げ込めば安全は確保できるのではと思ったのですが。

 

また、一騎当千の先輩諸氏も戦い続ければ疲労も蓄積するでしょうから、中継避難所をベースキャンプにするのも手かもしれませんねぇ。

 

素人の浅知恵ではありますが、いかがでしょうか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:29:02 ≫

53

こちらのGAには不参加ですが、部活仲間のよしみでコメントさせてくださいな。



一概に禁猟区の件を不可能と断言してしまうのではなく、
アクション締切まで少し余裕があるのですから、
運営に問い合わせてみてはいかがでしょう?

確かにMSによってスキルの扱いもバラバラですが、運営のお墨付きがいただければ、
「(これは運営が認めた公式設定です)」とかなんとかアクションに盛り込み、
それを盾に認めて貰えるのではないかなと思いますよ。

とはいえ、グランドシナリオで冒険的アクションが描写されるかどうかは保証しかねますがw


あっ、それとGA名で一つ提案があります。

安直ですが、協力者の所属校がイルミン・蒼学・百合園の三校なので、
【三校合同救助隊】(所属者が増えたら数字も増える?)とか、
もっと素直に【武術部救助隊】なんていかがでしょう?

エルサーラ サイジャリー

エルサーラ サイジャリー

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:51:59 ≫

32

ペア分けの件は了解したわ。赫乃には連絡を取ってみるつもり。分けてくれて助かったわ。

救助できたら、安全地帯に避難してもらえたらと思ってる。その場所にガードがいるなら、助かるしね。

あとはペアで煮詰めてみるわね。各自がそのあたりはフォローしあえれば、ね。

 

あ、そうそうGA名称【三校合同救助隊】なかなかいいじゃない?

学校が増えると数字が変わるとはいえ、掲示板にカキコミせずギリギリに参加を決める人も居るかもしれないから、

もう、いっそシンプルに 【合同救助隊】 はどうかしら。

元々スレとしても、非部員/他校&新規歓迎なのだし?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 14:59:33 ≫

14

>>八神 誠一
じゃぁ、八神ペアはその避難所に逃げ遅れた人を送るって事でいいのか?
ぶっちゃけた話、安全地帯や連携を本当に細かくかけるほど200文字は多くないと思うぜ。
細かい部分はペアで煮詰めるってのはどうだ?
まぁ、現時点では新規参加者もきて、ペア変更になる可能性はあるが……

>>クロセル
やぁ、武術部部員のヒーロー君
禁猟区についてはさっき運営に問い合わせてみた。
返答がくる保障がないからちょっとなぁ……

>>エルサーラ
うむ、把握した。

>>GA名称について
シンプルに【合同救助隊】か【武術部合同救助隊】でいいんじゃね?
【合同救助隊】だけだと、他のGAと被るかもしれないから
主催? が武術部の合同救助隊だから【武術部合同救助隊】ていう事で

反対意見や肯定意見、提案進言は常時受け入れだ
遠慮せずに書き込んでくれ

八神 誠一

八神 誠一

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 15:50:48 ≫

42

文字数のこと考えてませんでした。

 

確かに無理がありますね。

さっきのは忘れてやってください。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 16:06:21 ≫

45

>>八神 誠一

まぁ、アクションってのは工夫次第で、文字数のやり取りである程度なら何とかなるんだけどねぇ
こんな感じでどんどん意見を言ってくれや

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮組み分け&役割分配

≪ 2009年12月22日 17:01:30 ≫

51

→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
【迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス】
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
ラピス=ラズリアン&イワン
赤羽美央&オフィーリア・ペトレイアス

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
四条 輪廻&秀真かなみ
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
四方天 唯乃&雨宮七日
メトロ・ファウジセン&スピネル=ルベオン
八神誠一&ジョセフテイラー

→トラブル対処(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル

23日12時以降に暫定版を発表します。

意見、要望、進言、提案受け付けます

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 17:09:09 ≫

23

おっと、【】(スミカッコ)は組み分けのメモみたいなもんで特別な意味は無い。

気にしないでくれ。 どうして何時も書き込んでからミスを見つけるんだ……

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 18:26:50 ≫

33

遅くなりましたが武術部の部員としてこちらに参加したいと思います。

 

ワタシの配置は部長に一任しますよ!

 

皆さんパートナー共々よろしくお願いします。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 18:44:00 ≫

42

っとワタシの詳細を書き忘れていましたね。

では、

 

ルイ・フリード(MC)

武術部員:プリースト
スキルはヒール、パワーブレスなどの支援系だが

バニッシュによる光輝属性の攻撃も可能

武装はウォーハンマー、肉弾戦ばっちこいや

移動手段は市街地用のノーマルバイク

 

リア・リム(LC)

機晶姫:セイバー

SPリチャージにより息切れの心配は特になし

剣による肉弾戦メインだが最近増設したミサイルポッドによる砲撃も可

武装はライトブレードに紋章の盾、六連ミサイルポッドなど

移動手段は小型飛空艇

 

以上になります

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 20:34:35 ≫

41

こんばんは。イルミンのザカコと申します。

遅ればせながら、自分もこちらのグループに参加させて頂けますでしょうか。
1人でも頭数が増えた方がより多くの人を助けられるかと思うので。

 

簡潔に自分のステータスを

ザカコ・グーメル(MC) クラス:フェルブレイド
スキルは火 雷 氷 の属性魔法一通りの他にヒール等 武装はカタール

移動手段はバイク及びバーストダッシュ

 

強盗・ヘル(LC) ゆる族:ローグ

攻撃手段はほぼ持たず、光学迷彩と隠れ身での隠密行動向け 戦闘には不向きかも

移動手段は同じくバイク

どこに配置されてもいないよりはマシ程度には助けになれるかと思いますので

人手が足りなさそうな箇所に良ければ回してやってください。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 22:06:44 ≫

13

 よう、人手が要るなら手伝うぜ、マイト!

 以下うちのペアのステータスだ。

 

 フリッツ・ヴァンジヤード(MC)

 ソルジャー

 武器はハルバード、禁猟区使用可

 移動手段は軍用バイク

 モンスター等との戦闘OK

 

 アーディー・ウェルンジア(LC)

 プリースト

 光条兵器、ヒール使用可

 移動手段は普通のバイク
 身軽だが戦闘能力が低いため誘導・救出のほうがいいかな?

 

 こんなもんかな。ま、ペアの組み方はマイトに任せるぞい。以上!

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月22日 22:42:28 ≫

22

 で、提案も受け付けるーってことで、モンスターへの対策に関して一つ案を出しておこう。

 

 まず現状の作戦だが、禁猟区を駆使し、街のあちこちから出てくるモンスターに随時対処しつつ住民の救助・退避を行うことになる、と理解している。

 

 なんだが、これだと敵があっちからもこっちからもわらわら出てきてちょっとやり辛くねぇかなーと思ったので、銅鑼かなんかで大きな音を立てるなりして、囮役が敵をできるだけ一箇所に引き付けられないかな?と思っている。

 流れとしては、最初は派手に暴れつつ、なるべく敵を引き付けて人のいない地区を逃げ回る(現時点ではモンスター等に対処する人員が少ないため)。多分、モンスターを集めていたら他にもフリーでモンスター退治にあたっている人員が集まってくると思うので、数的に対応できそうになったら反撃に出る寸法だ。できなかったら逃げ回るのみになっちまうのが難点だがな!
 

 まあ、当初は自分だけでやろうと思ってたんで、ここのGAでやり辛いということであればまたそうするかもしれん。あくまで案の一つとして提示しておくので、良ければ考えてみてくれ。以上!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

禁猟区についての解答がきた

≪ 2009年12月23日 01:57:03 ≫

14

以下、運営より

お問い合わせ頂きましたスキル「禁猟区」につきまして、
ご返答させて頂きます。

禁猟区の結界の範囲は人一人が守れる範囲で、それほど大きくありません。
また、複数人が発動しても効果範囲を広げる事はできません。

以上。

やっぱり無理でしたね。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 10:23:38 ≫

46

>マイト部長

ショートスリーパーって……すっげーなー(感嘆)

 

しっかし、禁猟区は救助時の警戒程度にしかならない、かー。
だとしたら哨戒を増やすか、或いはフリッツが言ってる様に囮を使うかしたほうがいいのかね? 裂ける人員が居るかどうかは知らんけど。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 10:48:59 ≫

61

ふむ、まぁ禁猟区は残念だがしかたあるまいよ。

であれば俺も囮作戦に一票入れておこうか。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【本組み分け発表&報告】

≪ 2009年12月23日 12:05:59 ≫

16

→逃げ遅れた人の捜索/救助(瓦礫から救出等)
椎堂紗月&マナ
迦具土 赫乃&ペシェ・アルカウス
日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
ラピス=ラズリアン&イワン
赤羽美央&オフィーリア・ペトレイアス
↑(赤羽/オフィペアをサポート)ルイ・フリード&リア・リム

→逃げ遅れた人の誘導/救護(怪我して動けない場合がある)
エルサーラ サイジャリー&トワイライト・ジルバーライヒ
四方天 唯乃&雨宮七日
メトロ・ファウジセン&スピネル=ルベオン
八神誠一&ジョセフテイラー
四条 輪廻&秀真かなみ

→トラブル対処/囮含む(モンスターの襲撃、人間の手による妨害等)
マイト&有栖川凪沙
水神樹&アリス・ミゼル
フリッツ・ヴァンジヤード&強盗・ヘル
ザカコ・グーメル&アーディー・ウェルンジ

以上の編成で今回のGAを決行したいと思う。
特に大きな反対が無い限りペアの編成の変更は行わない。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【本組み分け発表&報告】

≪ 2009年12月23日 12:09:33 ≫

25

【今後のGA参加希望者の処置について】
参加希望者のMCとLCは上記ペア一つをサポートするという形で組ませていただきます。
どのペアのサポートをするのかは私が独断で決定する物とします。
また、この途中参加の締め切りは24日の10時半までで。それ以降は私は認めません。
どうしてもという方はサポートしたいペア双方の合意を得て、それを証明してください

【GAの名称について】
GA名称は武術部主催の他校合同救助隊なので
【武術部合同救助隊】とします。GAネームの変更については
誰かが進言をし、私以外のGA参加MC数名以上からの希望があった場合のみ変更とします。

【アクション相談について】
各自判断。ペアの相手とは積極的にメールしながらの相談をお奨めします。
勿論、掲示板での相談もお奨めします。情報を共有する事でよりGAが組みやすくなるからです。

進言、質問、意見、反論、その他
言いたい事がある方は遠慮せずにどんどんメールや書き込みをお願いします。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:21:33 ≫

12

組み分けりょーかい。ありがとうな、ごくろうさま部長。

俺は部長とペアか、じゃあメールで実際の動きとか相談したいんでメール送らせてもらうぜ。

 

ある程度の動きが決まったら、うちらペアはこう動くってのを掲示板に書き込んで、他のペアとの情報交換すればいいのかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:23:21 ≫

45

>>椎堂 紗月

>他のペアとの情報交換

まぁ、そんな感じでいいのかな?
さっき送ったメールは仮アクションだし、こっちはそちらがやりたい事にあわせるぞー

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 12:59:00 ≫

22

同じく了解しました。

ごくろうさまです ブッチョ(部長の読み)さん。

 

じゃあ、私達はメトロさん達と組むのね。

早速、私も今後の行動やアクションを相談したいんだけど…メトロさぁ~~ん!

いらっしゃいませんかぁ~?メールしましょう!

 

私も出来れば皆さんの行動が知りたいから情報交換は賛成!

ぁ!でも、公表したくないとか秘密作戦なんですって場合は…全員にメールかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:05:02 ≫

53

>>ラピス・ラズリアン
メトロちゃんはうちの部員で元気で明るい娘(こ)です。
どうぞよろしく頼むぜ ヒャッハー!

公表したくない奴は全員にメール送っても構わないし
ペア相手(メトロ)だけに送るとでも
非公開情報については、そちらのペア判断で頼むぜ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:15:56 ≫

42

で、出遅れたけど、僕もいいかな?駄目なら、他の所行くけど…い、一応、ステータスね!

 

MC:飛鳥 桜

セイバーです。爆炎波や禁猟区、SPリチャージなど覚えています。

移動手段は小型飛行艇。

LC:犬塚 信乃

英霊のローグ。なりたてなので木刀装備。

移動手段は馬か小型飛行艇か徒歩。

 

ご、ごめんね、変な時に来て!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:20:42 ≫

66

マイト部長、ひとまずお疲れ様です

組み分け了解しました

 

私達は八神さんとペアですね、頑張りましょう
あと、サポートにルイ先輩方が回って下さるんですか。百人力です
よろしくお願いします

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:30:25 ≫

14

>瑠璃ちゃん

おーいつでもこいやー!

ちなみにあたし、今回はノープラン+状況把握が足りてないので
リードよろしく頼むじぇ。

 

>あすか

さーて今からで間に合うかなー(^3^)部長大変(笑)

でも人が集まるのはいいことだ!!うんうん。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:44:46 ≫

33

>>飛鳥 桜
初めまして、マイト・オーバーウェルムのプレイヤーです。
この度参加希望を出していただき感謝いたします。

そちらは美少女戦士部に所属されているようですが
こちら、イルミンスール武術部の武術部合同救助隊としての活動なので
このGAに参加される場合、美少女戦士部としての活動はできなくなります。

また、アクションについてですが
美少女戦士部として行動する事を目的にこちらのGAに参加するのはご遠慮ください。
逆に一個人の参加としてなら喜んで参加して頂きたい次第です。 

途中参加を認めると発言していっておきながら
この様な話になってしまい申し訳ありません。
返答をお待ちします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 13:51:03 ≫

36

>>赤羽 美央
おう! 頑張ってくれ!

>>メトロ・ファウジセン
メタな話をすると休日だから人が増える事が予測されるぜ。
アクションの相談とか分からないのなら
俺や他のGA参加者に聞いてみると良いぜ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 14:06:28 ≫

46

>>>>飛鳥 桜

連レス失礼

今回の書き込みで美少女戦士部としての行動を書いていないのに
あたかも美少女戦士部として活動しようと決め付けた内容になってしまった事に気づき
謝罪します。

一応、他の部に入っておられるので
そこらへんの確認を取りたかったのです。
気分を害されたようなら謝罪します。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 14:49:25 ≫

43

>マイトPLさん

初めまして、飛鳥桜PLです。

今回は「美少女戦士部の部員」としてでの行動ではなく、「飛鳥桜」個人で活動します。

途中参加ですみません。改めてこのGAに「飛鳥桜」個人で参加したいと思います。

宜しくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 15:01:33 ≫

43

>>飛鳥 桜

日比谷 皐月&エラノール・シュレイク
↑(サポート)飛鳥 桜&犬塚 信乃

承知、認証しました。
それで、飛鳥 桜とLC様は
日比谷・エラノールペアのサポートをお願いします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 15:18:18 ≫

53

>マイト(ここからはキャラでいきます)

マイト部長ありがとう!色々と迷惑掛けちゃったけど、一生懸命頑張るよ!

皐月とエラノールのサポートだね。分かりました!

>皐月・エラノール

というわけで、君たちのサポートとして、頑張るよ!

遠慮無く僕たちを使ってね!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 15:24:14 ≫

35

>飛鳥

OK,りょーかい。
んー、相談にはメール使ったんだけど、サポートは居るならここで三者間会議を開いた方が良いかも知らんなー。

ま、とりあえず。一緒に頑張ろーな。

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 15:26:11 ≫

14

>>日比谷 皐月

あー、たしかに その三者相談ってのもいいな
他のGA参加者の意見も貰いやすいからな

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 16:20:25 ≫

12

>皐月

三者間相談は僕もいいと思うな。いろんな人から意見を貰えたりできるし…。

 

あー、そうだ。お師匠が犬を飼っている(武装にセット)けど、使えないかなぁ?動物って耳とか鼻がいいから、逃げ遅れた人とか魔物がいたら反応すると思うんだけど…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 16:23:23 ≫

63

>>飛鳥 桜

問題は見たところ、武装の普通の犬で
緊急事態に訓練していない犬は怯えて逃げ出す可能性も否定できない。
と俺は思うわけだがどうだろう

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 16:32:32 ≫

15

>マイト

あー…なるほど。確かにアクション次第で逃げ出す可能性もあるなぁ。犬とか馬などの動物系はあまり頼らない方がいいかもしれないね;

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 16:37:57 ≫

65

クラスがビーストマスターなら大丈夫そうなんだけど、なー。

多少手間でも人の手でやったほうが良いのかも知らんね。

……オレは禁猟区張って、力仕事やんのが一番か。

もしモンスターに襲われたら盾やって、その間にペアの人に後ろから攻撃してもらうのがベター、ってとこかね?

 

 


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 16:38:28 ≫

62

>>飛鳥 桜

そうそう、同じ理由で馬もやめたほうがいいと思う。
下手すれば、恐怖で怯えきった馬のほうが脅威、
馬って本当臆病だからな、一度蹴られて死にそうになった事がある。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 17:39:42 ≫

42

>皐月

確かに魔獣使いだしね。まあ、塵と積もれば山となる(?)精神で僕は頑張っていこうかと。

僕は小型飛行艇で上空から、お師匠は地上で逃げ遅れた人を探そうかな?

戦闘は皐月達の援護。…僕ら、近接戦闘だけど…。お師匠に銃をセットして、遠距離可能にしようかな…。

>マイト

死に掛け…。……(敬礼)

じゃあ、セットし直そう。武装の装備が反映されるんだっけ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 18:14:24 ≫

24

前の発言変な位置に挟んでしまった……反省。

 

>飛鳥

あ、一応飛空艇使うときは遮蔽物の無いところに出ないように……ってそんなん書くスペースあるのかね。

戦闘については、トラブル対処班が到着するまで耐えるのが一番、かな。

そっちにばっか負担掛けるのもなんだけど、オレたちが倒れるのが一番不味いから、なー。

うーむ、難しいところだ……。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 18:49:04 ≫

66

>皐月

頑張れば、ギリギリ書けると思、う……?

防御戦闘を中心にだね。盾と後方攻撃可能武器や攻撃、あとは決定的なダメージを受けない限りは大丈夫かなと。

…なんか、300文字で収まらない気がしてきた…

赤城 仁

赤城 仁

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 21:21:14 ≫

31

どうも、こんちは。蒼空学園の赤城 仁だ。

個人単位での救助活動は無理が有ると思ったんで、

土壇場で立て込んでるとこに参加を表明して悪いけど、俺も混ぜてくれないかな。

お、飛鳥にラピス暫くぶりだな。遅ればせながら混ぜて貰いに来たぜ。

 

↓あんますごいトコないけど、能書きはこんな感じで。

MC 赤城 仁/兵卒 バーストダッシュ有。射撃型なので、中・後衛か前衛の予備か

LC 玉白 茸(きの)/魔法使い 小型飛空挺有。火術で戦闘や救助の補助が出来そう

 

リア・リム

リア・リム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月23日 22:21:01 ≫

43

遅くなったが、ルイに代わってこの僕リア・リムが対応します。

 

マイト部長、与えられた事は全力を持って実行するのだ。

ふむルイの武術部後輩の子とオフィーリアという子のサポートか任せろ!

特にオフィーリアさんは移動手段が徒歩みたいだから、僕が使用する飛空艇に一緒に乗って移動するか?
ちなみに今ルイは全力でメールを返信中だ。

 

(以下PL発言:小型飛空艇は二人乗り可能だろうか不安な所だなぁ。描いてボツにされなければいいのだが、それと今回GAを共にする方々に感情設定をさせて貰おうと思っています、よろしくお願いします!)

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 00:13:05 ≫

52

組み分けお疲れさま。

基本的にペアでツーマンセルってことよね。
遭遇戦とか想定できるけど、戦闘は積極的に回避(迂回等)するべきなのかしら?
ツーマンセルの機動力を生かすなら、接敵&殲滅がベターだとは思うけど。

あと救助した人を何処に誘導するとか決まってる?
と言っても一箇所に集めるなら、護衛が必要かもだけどね。


四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 01:56:37 ≫

45

横槍だが、
個人的には接敵は回避すべきではないと考えている。

理由として、モンスターが人を見つけた場合は優先してそちらを襲うのではないかと想像されるから、というのが一つ。

 

また、万が一モンスターが無作為に行動していた場合でも、そばに人が隠れていれば当然被害の危険は高く、モンスターがいない場所については後回しになっても危険性が低いと予想される。

 

目的が救助のため、誰かが囮になり、その隙に助けだす、など必ずしも倒す必要もなく、

2次災害の危険もあるだろうから無理はするな、としか言えないが。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 02:07:27 ≫

14

それと、他のメンツからも挙がっている案件だが、バラバラで誘導を行うのは非効率であり、特に救護班が動き回る状態では広範囲で被害が発生している場合対処し辛いのではないかと思う。

 

作戦本部のようなものを設置し、一時的に人間はそこに避難、

場合によっては手当を行い、基本的に緊急の場合(怪我がひどくて動けない)場合以外は

街中を動き回るのは救助班とした方が連携も取りやすかろうし、

万が一襲撃された場合でも、救護班のメンツが多くそろっている本部であれば

対処も可能なのでは、と考えた。

 

提案程度ではあるが、一考していただければ幸いだ。

あと、個人的には他に繁華街に向かう連中とも共同作戦を取れれば取りたいのが

連絡は可能だろうか。お互いに噛み合わずにトラブルになっては目も当てられん

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 03:45:09 ≫

43

>>飛鳥 桜
桜ぁ! 300文字違う! 200文字や!

>>赤城 仁
参加確認&承認

四条 輪廻&秀真かなみ
↑(サポート)赤城 仁&玉白 茸
という事で、上記のサポートをよろしくお願いする。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:(繁華街)【GA:イルミンスール武術部】【非部員/他校&新規歓迎】

≪ 2009年12月24日 03:45:17 ≫

36

>>四条 輪廻
>>>接敵について
そのモンスターの対処はトラブル対処組の俺達に任せてくれ! じゃぁだめか?
俺達GA以外の人も多分、モンスター対処のアクションをかけてくれていると信じたい……
たとえGAと言っても、色々な事をやりすぎるとMSによって却下される場合があるんだ。
今回の作戦はそれを考慮にいれて、比重を救助、救護をベースにしたんだ。

>>>作戦本部
なら、四条がその、逃げ遅れた人の誘導/救護の管轄として作戦本部を確保するのはどうだ?
バトラーのスキル【博識】もそれらについて生かせると俺は思う。
無理なら別の手段を考えるが……

もしやるのなら、作戦本部に辺って
赤城 仁ペアをサポートに回したいと思う。

>>>他に繁華街に向かう連中とも共同作戦
それは、メタな話で悪いが、蒼空の仕様上難しいかも知れない。
今回、このGAでお互いに連絡できるのは掲示板というツールを使っているので
掲示板にも参加してなかったり、公式コミュニティで何も連絡書いていない人と
連絡取り合うのは難しいと判断する。
この部分はGA単位じゃなくて、GA参加者個人個人の判断という事でよろしいだろうか?